RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんはー!
毎日あっという間に過ぎていくので、パソコン立ちあげる時間が全然なくて泣きそうです。
立ち上げても、その日にチェックすること、
レッスンに関係する検索しなくちゃいけない事項をバババーッと調べて終り!
みたいな。(笑)

あぁ、ブログが書きたい・・・
そう思いながら、毎晩布団にもぐり込んでます。

ブログ読んだよー、という友達から、温かいメールいただきました。
ありがとーね!素直に、その気持ちを受け取りますよ~!

確かに、いつだって私は誰のものでもないけど、
私があなたのことを考えている時は、
間違いなく、
君だけのものだっ!
って、ハッキリ言ってやるぅ!(笑)

離れててもね、いつも、毎日想ってるよ~♪
声が聞きたくなったら、ああやって、用もないのに電話かけてみたり、ねっ!
また電話するよ~、うん、用事なんかなくたって、かけちゃうんだから!

だからまた、息子の写メールいっぱい送っておくれ~!
いっつも私、その写メ見て笑かされて、かなり癒されてるよ~!(笑)
メール、毎回すぐ返せなくてごめんね・・・
ひ~ん・・・でも文字ではないけど、気持ちだけは、コンマ0秒後には飛ばしてるからね!


えーっと、それから話はお仕事話に飛びます!


生徒が、11月に入って、またまた増えましたぁ~!!!!
ひぃぃぃい~、体が足りないぃぃい~!!!
マジで、マジで、マジなのだ!!!

新しく加わった生徒さんのご紹介で、そこからどんどん輪が広がっていって、
気が付けば、9月の時点での生徒数よりも、なんと!
8人も増えた!ほっほ~!

どの生徒も本当に元気いっぱいで、そして、英語に対しての意欲も満々で、
こっちもかなり刺激を受けつつ、楽しくレッスンを進めていっております。

試験の本番の前に、実際に私のiPodで音声を流しながら試験を受ける、って形をとっている
児童英語検定の模擬試験も、もう大体の生徒が終り、
ほとんどの生徒が、「挑戦したグレードをパス!」という素晴らしい成績を出してくれています。

うーーーーーーんっっっ!!!
感動だぁーーーーーっっっ!!!

今まで一緒に頑張ってきた成果が、こうして形として表わされると、
なんとも、心の底から、「やったね~!だって一緒に頑張ってきたもんな~!」
って、ニッコニコでハイ・ファイブしたくなるのです!

生徒 「意外と簡単だったよ!」
私 「おうおうおうっ!いいね、いいね~!やるじゃーん!てか、余裕だったっしょ?」
テスト受け終わった生徒と交わす会話が、だいたいいつもこんな感じ。(笑)
うむっ!その自信は大事だぞ~!

はたまた。

楽しいこと、嬉しいことが一気に増えたこととは裏腹に、
レッスンの枠が大幅に増えたので、固定の休みの木曜日以外、
びっちりとレッスン入ることになって、
嬉しい悲鳴あげまくり~!!!なのだが、
全く、体を動かす時間が無いぃぃ~!!!運動したい・・・!!!(泣)

このままじゃどんどん体が歳とってく・・・
そんなん嫌だあぁー!!!

ってことで、
強制的に、体を「運動モード」にしてくれるジムに通うことを決めて、
早速今夜、たーっぷし泳いできたのだ!

下北沢で通ってたセントラルっていうジムよりも、
プールのコースも多いし、綺麗だし、
夜だったからなのか、かなり空いてたし、んもう大満足!!!

やっぱ好きだわ~、泳ぐこと大好きだぁ!
運動して、汗かいて、へとへとになってる体がすっごく心地いい!
このなんとも言えない疲労感!サーフィンの後みたい。

しかも、私が通うことにしたこのジムには、なんと!
シャワーだけでなく、でーっかいお風呂も付いてて、
いい湯だなぁ~♪あははん♪ってしてから、ホッカホカで帰ってこれる、っつう!
これは、セントラルでは出来なかったことなのだ!

今日なんか、ジェット・バスでよーく体を芯まで温めて、
それから水風呂へどぼーん!
ってのを、3セットもやっちった!(笑)

これからは、レッスン後にガンガン泳ぎいく予定ですぜっ!
そして、いい疲労感のままバタンキューってして、
朝は早起き、ご飯たっぷし食べて、
そっから仕事の準備して、レッツラゴーでレッスン開始!

そんな感じの、超健康体な生活!!!
体力だけはちゃんと付けてないと、生徒とのレッスンもバテちゃうから!

それにもう30でしょ?
気を緩めてると、体もどんどん緩んできちゃうからなぁ。
だるるる~んって。(笑)

実際、オーストラリアから帰ってきてから、
ベスト体重に戻すのに、今回は相当苦労したもん・・・(泣)
昔はもっと、簡単に体重落とせてたし、
筋肉だって、ちょっと運動すればすぐ取り戻せてたのにさぁ・・・
そう簡単にいかなくなってきた訳ですよ、お酒も、昔に比べたら全然飲まないようにしてるし。

草刈り1 001

全然関係ないけど、先週の草刈り報告しながら話し進めます。(笑)
先週は、いきなし「今回の現場は、トラックが必要になるから、まず取りに来て。」
はいよ~、ってことで行ってみたら、おっとどっこい!
マニュアル車じゃないかー!!!

超久々に運転したけど、やっぱマニュアル楽しいわっ!!!
ギアチェンジの時の、あの、背中に伝わってくる震動がたまらない!!!
「よくマニュアルなんて運転できるな、お前!」って助手にも褒められたぞ!(笑)

草刈り1 002

体が歳を足らないように、って話題は、結構助手ともする話。
助手は私よりも3つ年上なので、かなり真剣に、この話題には頭を悩ませている・・・

草刈り1 003

上の2枚は、刈る前、ね。

草刈り1 005

で、刈った後。

ここの現場はもう、助手と入るのが今回で3回目。
毎回せっせと草を刈りまくってるんだけど、
次に来たときは、んげげげぇーっ!ってくらいボーボーで笑えるのだ。

草刈り1 006

とにかくデカイ現場。
この建物をぐるーーーーーっと、刈るのです。

草刈り1 004

これ↑が、4時間後には・・・
こうなるのだーっっっ↓!!!!

草刈り1 007

草刈り1 008

ふぅ。すっきり。
助手も大満足。

そして帰りの車の中での会話。

助手 「俺さぁ、美夏には悪いんだけど、一度でいいからやってみたいことがあるんだよね。」
私 「なんだ、なんだ???」
助手 「草刈り終わった瞬間に、冷えたビールをその場でプシュ!ってーの、やりてぇ!」
私 「くぅ~!そりゃ、確かに私は一生出来ないことだな!」
助手 「だからホント、一度でいいから!」
私 「いいよ、やんなよ!(やや怒り気味に。って、嘘。笑)」

そんなこと言いながら車走らせてたら、
ずっと気になってたことがあったから聞いてみた。

私 「そういや、ノン・アルコール・ビールって飲んだことある?」
助手 「あるある!あれねぇ、美味いやつはかなりイケるんだよ!」
私 「マジ?ならそこのコンビニで買ってきてさ、飲みながら帰ろうよ!運転しながら飲むよ!」
助手 「っしゃ!」

ってことで、早速ノンアルコールビールってのを飲んでみた!
私はキリン、助手はアサヒ。

うむ。確かにまずくない!でも、アサヒのノンアルコールは、微妙だった!
キリンの方が、本当のビールに近い(遠いんだけど、でも勘違いできる!)味がして、
切れが、とか、コクが、とか、
ビール命の助手はいろいろ言ってたけど、
結果的に言うならば、アサヒよりキリン!ってことで決まった!(笑)

そして、見事に助手は缶ビール一本で勘違いして、
てか、助手の体が勝手にいつものビールの味と勘違いして、
ノンアルコールビールを飲んだのに、
体が、「ほれほれ、酔っぱらえ~」って信号を出してきたらしく、マジ超ウケたよ!
助手席で、勝手に一人まったり無口モードになって、
夕陽眺めて、たそがれてやんのー!(笑)

「ノンアルコールで酔っぱらってんじゃないよ!(笑)」

って私に突っ込まれつつ、ビールをこれまで死ぬほど飲んできた助手は、
「この勘違い、認めたくねえー!!!」とか訳わかんないこと言って自分に怒ってるし!(笑)

ノンアルコールでホロ酔いになって、気分良く帰ってく助手を見てたら、
なんかいろんなことが、「これで良し!」」な気分になった。(私も酔ってたのか?笑)

運転しながらのビール(風味のドリンク)、なかなか楽しかった。
助手は無事に帰れたのだろか・・・?(笑)


っしゃー、寝るぞー!

今夜は、1か月前に注文してたベッドが今日の昼間に届いたので、
そのベッドで寝るのが、今夜が初!って日になるのだっ!

とにかく早く寝る!もう寝る!すぐ寝る!
ってことで、またーっ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。