RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラジオってのが本当に大好きで、ほぼ平日は毎日聴いてる「81.3 J-WAVE」

昨年は、R.E.M.のバンドTシャツ1名様、
そしてジャック・ジョンソンのライブ・チケット(これは物凄い倍率だったと思う。)と
立て続けに、「当選」し、
今年も、実はなんだか、いまだに信じられないんだけど、
当たってしまいましたよ。

J-WAVEとは、かなり相性がいいみたい。

「プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン特別試写会at汐留」
確か60組120名とかだったと思うんだけど、
毎回応募して毎回当選って、ちょっと・・・いや、かなりビックリさ。

毎日ラジオで声を聴いてる、ミュージック・プラスのナビゲーター「DJ TARO」さんも、
今回MCでご登場。

J-WAVE毎日聴いてるのに、未だにDJ TAROさんの顔を一度も見たことが無いのだ。
声だけは、毎日聴いてるから、だからその、「想像の顔」は完成してたんだけど!
だから、あさって実物が見られるのがすっごい楽しみ(笑)。

そして、本命の「プリズン・ブレイク」!!!

これもまた、めちゃくちゃナイスなタイミングで、
いまレンタルで出てるシーズン3までを、ほんっとについ最近観終えたばっかりだったので、
話をプレヴィアスしなくってもスムーズに入っていける、という。

5月2日からレンタル開始になるから、たった1日待てば借りられたのかもしれないけど、
いやいや、スクリーンで観るのと家で観るのとじゃ全く話が違うからねー。

試写会の場所が汐留なので、仕事場が汐留から近い、って友達を誘ってみた。
早速喜びの返事が来たので、2人してノリノリで行って参ります。

今回も忘れた頃に、「ご当選通知」が来たので、相当ラッキーな気分。

どうなるんでしょうかね~、マイケルとリンカーン、そして息子LJ。
そして、他の登場人物達の今後もすっごい気になる。
これまでも、かなり呆気なく、
「おいっ!お前さん、ここで死ぬんかいっ!」的な消え方してった人もいたので、
そういうことが、また起こるのか起こらないのか・・・

とりあえず、スクレには幸せになってもらいたい。

みんな逃げ切れ!!!
そして真実を暴け!!!

ではではー。


  






スポンサーサイト
うほほー。こんにちはー。

庭

つ、ついにー!!!庭が完成!!!
都内でいろいろ買う高いと思ったから、
千葉のホームセンターで買って、うんしょ、うんしょと、運んでまいりました。

「庭」っつーかね、自分の中では、「ビールを美味しく呑むためのデッキ!」。
ここへいずれテーブルやイスをおいて、ぐふふ~♪な気分でビールを呑むのだ。

うむ。
夏が待ち遠しいー!!!

引っ越しも80%終了し、あとは、水漏れを直してもらったり、
ふすまを新しく直してもらったり、が済んだら、
いよいよ住み始め、な感じ。
あぁー、ほんと早く落ち着きたい。
今は、ただただそれを願う。

千葉と東京の行ったり来たりは、車と言えども大変なのだ。
千葉jobも、昨日まで11件、雨にも負けず、風にも負けず根性で終わらせられたし。
(しかし昨日の強風、凄かったねぇ~。)
あとは、生活が落ち着くのを待つばかり。

そして今日は、爪の中が泥だらけ、になって、ちょっと嬉しい(笑)気分。
本当だったら女の子は嫌がるんだけどね。私はこれ、結構嬉しいのです。

それはそうと、もうすぐゴールデンウィークだーよ。
大阪から、私と同じくらい幕末好きな友達がやってきます。

そして、関東幕末史跡めぐり!!!を、開催予定!!!
そろそろ本格的に下調べをしなくては。
とりあえず、土方歳三記念館は、押さえどこ、ね。

ではまた!
16日に家探しをスタートし、2日後の18日には、決まった部屋の鍵をもらっていた、
という、何とも、音速並みの引っ越しをしました。

引っ越した先は、庭付き2Kのアパート。
屋根のある駐輪場が部屋の目の前にあって、
これでやっと、大切なマイチャリを雨風からしのげるのだ。

そしてこれがまた、とにかく日当たりが最高によく、
以前から育て続けてた植物たちも、ぐ~んぐん成長しそうなガーデンなのだ。

今日は、ボーボーだったその庭の草刈りをせっせとこなし、
(草刈りは、もはや特技(笑)なので、これまた音速で終了。)
その上に、木で出来たデッキを沢山並べて、広~いお庭の完成。
プランターに土だけをとりあえず入れて、作ったデッキを囲むように並べてみた。

本当は、何をこれから植えてくか、自分だけで考えようと思ってたんだけど、
挨拶に行ったお隣さんに、とってもカワイイ兄弟が住んでたので、
早速仲良くなった彼らと、我が家の庭で一緒に植えてみようと思いました。

トマトとか、きゅうりとか、ゴーヤーとか、いろいろ。
英語だけじゃなく、土だらけになりながら、庭で食育だってやってしまうのだ。
先生は、英語以外でも、いろ~んなことをみんなに教えてあげたいのだ!

先週から今週と、これ以上ハチャメチャな状況は無いんじゃなかろうか?
って状態が、永遠ずっと続いてますが、
(まずね、寝たくても寝られない。)
何とか早期レッスン再開を目標に、やらなければならないことを早め早めに済ませ、
5月からの新しい自分に大いに期待、です。

ブログも、まめに、とは嘘でも言えないけど、
気が向いたらまた、ふらっとこうして帰ってきます。

実は、すでに違う場所で、違う形でブログを書き始めてるのですが、
(英語と写真がいっぱいのブログにしていくつもり。)
それもまた、気が向いたら、な感じ。

適当、が、今はすごく心地よいのだ。
自分が、書いてて癒やされる場所を確保したいだけ、です。

今日はね、庭作りがうまくいって、とても気分がいいから書いてみました。

そーだ。

引っ越しを機に、自分史上最大サイズの冷蔵庫を買いまして、
これでもかーっ!ってくらい、いっぱい食材が入るのがマジに嬉しい。
スイカが余裕で、丸のままゴロゴロ入る!と、思う。
これで、食費節約にも効果ありそう。

オーブン・レンジも、スチーム調理が出来るものを買いました。
楽しみだなぁ、早くキッチンに立ちたい!!!

日々、時間を見つけては巡り歩いてるリサイクル・ショップのおかげで、
これらの家電製品を、激安で!手に入れることが出来ました。
多少のリサイクル感はあるにしても、
ガス・レンジもオーブンも、冷蔵庫も、ほぼ新品同様なので、
気持ち的には、お金が浮いて超ラッキー。

その浮いたお金を使って、ららぽーとで、大きい方の部屋の照明を買ったのだ。
しかも、レジにていきなり30%オフされたので、これまたツイテル。

あとは、同じくどこかのリサイクル・ショップで、
運命のソファーを手に入れれば、ある程度、部屋は完成だっ!

5月から1ヶ月間、その部屋でパリジェンヌと一緒に暮らす予定だから、
なるべく早く部屋を片付けてあげないとね。
というか、まずは生活を立て直さないと、なのだ。

今はまだとても住める状態じゃないけど、
(リフォーム屋さんが完全に終了してないうちから入居したから。)
千葉の仕事の合間に東京行って、片付け頑張ろうと思います。

明日からしばらくは、今出てる発注分だけで、10件の千葉jobが待ってます。
久々に死んじゃうかも。
運命のソファーを現金一括で買うため、
無心になって汗を流そうじゃないか、と心に決めました。

夏からの英会話スクール開校を前に、頼もしいビジネス・パートナーにも出会えました。
しかもなんと、ハワイアン!!!
名前も、聞いてビックリ!William!
シドニー生活で、兄弟同然の仲を築けた、家族の末っ子、「わんぱくウィル」と同じ名前。
名前聞いて笑っちゃったけど、運命感じたねぇ~。

なーので、オージー・イングリッシュだけじゃなく、これからはウィルからも、
アメリカン・イングリッシュ(正式にはハワイアン)教わっちゃうよー。

そのウィルが、「Mikaの発音はアメリカ西海岸の発音だよ!」と言ってくれて、
マジで感動してテンション上がりまくって、
今すぐカリフォルニアまで波探しに飛んで行きたい!ってくらいの勢いでした。(笑)

そーなんだよ、なんつーか。

最近私、もんすごーくツイテル、いろんな場面において。
いいぞ、いいぞ~、な感じ。
この調子でいろ~んなことが、もっとうまくいけばいいのだ。

そして、私の身近な人たちもぐぃ~っと巻き込んで、
笑顔いっぱいの日々が送れたらいいなぁ。

パープーな私を、いつも温かく支え続けてくれてる沢山の人たちに感謝。
今日この日記を読んでくれた人たちにも感謝。

ほいでは、また。








早いもんですね。
「RING YOUR HEART」も、ついに4年目。
ブログ書き始めた時期も、確か、桜が満開だったような気がします。

3年前、ブログ書いてみようって決めた時、とてもワクワクドキドキしていました。
自分で書いた文章が、毎日ネット上に載るんだもん。
そりゃもう、すごく興奮していました。

けどまさか、その時「3年」も続けてるとは、
思ってもいなかったでしょうねー。

一口に3年、って言っても、その間ここでもいろいろありました。

いろんな所へ旅行に行きましたねー。
その度に、「旅レポ」と称してやたら写真載せて、キャッキャしてたなー。

旅は人を大きくさせてくれるもの。人生を豊かにしてくれるもの。
狭くて窮屈な東京で生活してるだけじゃ決して学べない事を、
旅に出て沢山学びました。

それから、ここでいろんな人たちに出会いました。
出会いは人生の全てです。
沢山の人たちとの出会い、繋がりがあるからこそ、
自分形成が出来るってもんです。

この半年の間に少しだけ成長した自分の生徒達には、
「心から尊敬できる、この人の様になりたい!という人を見つけて欲しい。」
これから少しずつ、これを伝えていけたらいいなぁ、と思ってます。

人だけではなく、景色や匂いも、出会いです。
心動かされる場所や、強烈に記憶に残る景色に出会った時、
その時の匂いも頭から離れなくなります。

そしてその後、同じ香りをふーっと香った瞬間、
その時の記憶がバババッっと甦ったりしてね。

ここ数日は、まるで初夏のような陽気で、
香りもまた、そうそう、お日様の匂い、っていうのかね?
窓開けてると、すーっと部屋に入ってくる風が本当に気持ちいい。

とにかく、3年の間にいろいろ、あったんだなー。

そして、
割りと最近の話しから言えば、
心無い輩が、私のブログを2チャンネルにリンク貼って、
私の大切な友達に迷惑をかけたり。

対応策としてとった、パスワード設置。
不特定多数、を、特定できる人しか入れないようにするために設けたパスワードだったのに、
未だに、「誰なんだよ・・・。」って人が来てたりして。

ネット犯罪って、こういう人たちがこそこそ影で集まって、
いろんな事を”勝手に”想像して、
”勝手に”怒り狂ったりして起こるんだろうな、って思った。

人を殺したり、物を盗んだりすることだけが犯罪じゃない。
言葉で人を傷つけたり、悲しませたり、怖い思いをさせたり、っていうのも、
完全にこれは、犯罪って呼べる行為。

私は、自分がいろいろ言われる分には構わないさ。
ここでは今まで悪いことひとつもしていないし、
ブログを書いて、人を悲しませるような事もしてない。

はっきりそう言い切れるか、って言われるとそれは分からないけど、
私の無頓着な性格が災いして、
知らないうちに誰かを傷つけてしまったこともあったかも知れない。
それは、分からない。

でも、これだけは間違いなく言える。

誰かを傷つけたくてブログを始めたんじゃない、ってこと。

影で、2チャンネルの人達から、
「チクッた奴、死ねばいい。」と言わた友達がいます。
それを知った直後は、見えない相手にどうやって仕返しをしたらいいか考えました。
でも、仕返しをするどころか、友達に伝える言葉さえ見つからなかった。
あの時は、本当に怖い思いをさせてしまって、ごめんなさい。
心から、謝ります。

私の怒りは未だに治まっていません。
けどそれを誰かにぶつけて自分だけスッキリする、
ということだけは、絶対やりたくない。

それじゃ、2チャンネルの人たちと全く同じことしてる、って思うから。

「復讐は復讐を生む。」

戦争は、だから終わらない。
世界中から戦争を無くすためには、
人間の心から、「仕返し」「やられたら、やり返す」という、
復讐の概念が消えない限り、無理だと思う。

3年の間、私が今までここを通じて感じたこと、学んだこと、教わったこと・・・
全て血となり肉となり、しっかりと私の中で生きています。

だから、これ以上私の大切な人を傷つけないためにも、
丸3年をもって、RING YOUR HEARTは終わりにしたいと思います。

こんな気持ちでブログを終わりにするのは、本当に残念だし悔しいけど、
この先私は、今まで以上に沢山の人達との関わりを持たなくてはならなくなるので、
その人達を守っていくためにも、危険なブログを続ける事は出来ません。

知り合いしか知らないハズのパスワード。
何故、部外者が知ってるのでしょうか?
部外者たちは、どうやってパスワードを知ったんでしょうか?

これを考えると怖くなります。
誰も信じられなくなりそうです。
誰を信じたらいいか分からなくなりそうです。

もしもまた同じことが起きたら・・・もう辞めよう。
と、前回の時点ですでに決めていました。

年内に計画してる事を予定通り進めるためには、
最近ちょっと、いろいろと忙しすぎてブログ更新も大変な状況だったし、
いろんな理由が集まって、「仕方が無い。」という結論を出しました。

気まぐれで、またもしかしたら別の場所でカキカキし始めるかもしれないので、
その時は、んもう本当にガッチガチのセキュリティー張って、
固っっっいガードで更新してくよ。

・・・分からん、書くかどうかも。(笑)

しばらくは、Facebookの方でみんなと連絡取りたいって思う。
顔が見れるからね、そういう意味では安心です。

とにもかくにも、RING YOUR HEARTも、三歳。
とりあえず、おめでとう!って気持ちです。

おっ。
逆さから読むと、歳三、だ。(笑)
いやはや。

さよ~~~なら~~、は、言いませんぞー。

またどこかでー!!!!!です。
長い間、本当にありがとう御座いましたー!!!!!

ある人をサプライズさせたくって、
今週の頭に、あるモノを無理矢理送り付けました。

ついさっき、相手から感動の電話がかかってきて、
彼女とおんなじ様に、私も心底喜びました。

何つーんだろ・・・

心が弱くなった時、
柄にも無く、自信を失いそうになって不安を抱えた時、
自分が自分じゃなくなりそうになった時に、
彼女の喜ぶ顔を思い浮かべると、自然と元気が満ち溢れてくる。

今が特に、自分が弱ってる時じゃないにしても、
彼女が喜ぶと、私まで、ついつい、幸せな気持ちになるのだ。

みんなにも、きっとそういう人がいると思う。
そういう友達は、沢山要らない。

いつまでも大切にしていきたいね、温かいこの感じを。

今年も、心からおめでとう。
「コーク・ワイン」

その名の通り、赤ワインにコーラを入れた飲み物です。
さっき、思いつきで二つを混ぜて飲んでみたら、なかなか宜しかった。

先日、仕事のミーティングで入った喫茶店で、
仕事なのにも関わらず、先方さんと私は、
メニューにあった「ブランデー・コーヒー」と、「ラム・コーヒー」をそれぞれ注文し、
(と言うか、冒険し)
ブランデーよりもラムの方が、コーヒーとよく合う!
という発見をしました。

思わぬもの同士が、あ~らびっくり、ベストマッチ!ってこと、ある。
でしょ?

私の友達は、トマトにヌテラ(オーストラリアのペーストチョコレート)を塗って、
お金を節約し、そして飢えを凌いでたとか。
「凌いでた」のではなく、「ヌテラ狂」ってだけじゃないのか?って思ったけど、
100歩譲って、ヌテラは確かに美味しいから、
とりあえずの所、納得しておきました。(笑)

トマトと言えば。
キムチとトマトを混ぜたサラダは、文句無しにオススメです。
洗うお皿を増やしたくないから、と、この二つを一緒にお皿に乗せたところ、
彼らはまさに、運命の出会いをしてしまったんですね~。

あと、トマトは「鍋」には欠かせないです。
今年の冬は、鍋にセロリを入れて食べてました。
茹でたセロリも、これまた美味しいこと。

あと、鍋にはいつも、「乾燥寒天」を入れてまーす。
なぜ寒天?と思われそうですが、手っ取り早く繊維質を沢山摂取できるのだ。
鍋が冷めると、ゼラチンが固まって、スープが少し異様な光景になりますが、
体にはとってもいいので、バシバシ入れます。

鍋にキノコを入れる場合は、エノキやしめじもいいけど、
なめこを入れると、体がいつまでもポカポカしててくれる。
(あの、プルプル・ヌメヌメの効果です。)

それから、ポカポカと言えば、
生姜を切ったり擂ったりしたものを一緒に入れると、
体が温まっていいですぞー。

こんな感じで、一応理にかなった食材を、
意外な組み合わせで食べてみるのも楽しいですぞ!


明日は「千葉県立 房総のむら」へ、
春休みが最後の日の妹連れて遊びに行ってきます。

何でそんなトコ行くんだ?って?

決まってるじゃないですか!!!!
房総の村が、私を待ってるからだよ!!!(笑)

大河ドラマ「新撰組!」で、そこは何度もロケで使われた場所なので、
「おー!ここ知ってるぞー!」とか、
「すっげー!すっげー!」を、人目を気にせず連発してきます。
(妹に冷めた目で見られないように気をつけます。)

それでは。

コーク・ワイン、やってみてね。





ちょ、ちょ、ちょっとー!
見てよ、これー!!!!!

よーこ作 はんこ達

先日、大河ドラマ「新選組!」の幕末ワールドにどっぷりな最中、
私の大っっっっ好きな、大阪に住んでる「よーこ」から、
「美夏に送りたい物があるんだけど!」ってメールが来た。

そんな、よーこはん。

ちょっと前、お米に「字」書くことにハマッてた時期があって、
私の名前を書いたものを写メで送ってくれたりして、
彼女は毎回私を大笑いさせてくれる!
じゃなかったっっっ!(笑)
感動させてくれるのだ!

そして今回はこれっ!!!!

贈り物を手にして、その袋を開けた瞬間・・・
「マジかぁ~!!!!スッゲーーーーーー!!!!!」しか言葉が出なかった!!!

だってだって、すっごくない?!
龍馬のハンコに、桔梗紋のハンコ!
(桔梗は、坂本家の家紋なのだ!ちなみに私のパソコンのモニター裏にも桔梗紋付いてます。笑)

そしてそして、ちょービックリしたのが、Good君がハンコになってる~!!!!!
これには感動通り過ぎて、涙がちょちょ切れた!!
「Good」に、「Excellent」
ステキ過ぎるでしょー!!!!よーこってばよー!!!
英語の先生の仕事を始めて、
3年間一緒に授業を盛り上げてきた、私のオリジナル・キャラクター、Good君。

が、ついに!ハンコになったのだー!!!!!

よーこ、本当にありがとう!!!
んもう、これからメチャクチャ使うよ!!!
丁寧な取扱説明書付きで(笑)贈っていただきました!!
よーこの手ほどき通りに、大事に大事に使います!!!

こんなサプライズ、聞いたこと無いってばよ。
よーこの「愛」を感じましたよ、マジで!!!

感動ついでに、もうひとつ報告!

昨日、これから開校する英会話スクールのドメインをゲットいたしましたー!
スクールのホームページを製作していただける事になって、
ドメインだけでも取得しておこう!ってことになり、早速。

学校の名前はまだ今のところ完璧な名前は決まってないのだけど、
かねてから考えていた、「Coogee」は、入れること決定しました。

そうなのだ!

オーストラリアでたーっくさん思い出を頂いた小学校、
Coogee Public Schoolの、Coogee「クージー」を頂戴致しました!

んもう、とにかくこの小学校には、
ホストファミリーの末っ子ウィルや、
ウィルの友達との思い出がいーーーっぱい詰まってて、
自分がスクールを作ることになったら、彼らの学校の名前を頂こう、
と、前々から決めていたのだ。

そして、そのドメイン。

「Coogee.jp」ですよー!「.jp」ってこれ、またしても感動もんでしょー!
日本代表、みたいな!
いよいよー、な感じになって参りましたよー!

スクールの物件も見つかったし、
生徒募集の広告印刷も頼んだし、
そして、HPドメインも取得したし。

2009年スクール開校年間計画表も、
だんだんとスケジュールが埋まってきています。
HPも、完成したらここで報告しますね!

体がひとつしかない、だから仕事が全く進まなーい!のではなく、
だったら、その分野に長けてる人にいっそ頼んでしまって、
仕事を分散して進めていけばいいのだ!

で、私は全軍の総指揮を執っていられればいいのだ!

HP作るのに、自分だと時間がかかる、だったら得意な人に頼めばいい。
広告作るのも、デザインとか印刷とか、全部一人でやったら大変だー!
だーったら、その道のプロに頼めばいい。

営業?

それは出来れば自分の足でやりたいけど、
でも、その道のプロフェッショナルが見つかれば、
私がやろうとしてることに賛同してくれる人に出会えれば、
ガツッとお願いしたいって思ってる。

さすれば私は、自分がイッチバンやらなくちゃいけないことを、
自ら優先して動けるようになるってことだ。
この30年間(ほぼ30年)で築いてきた人脈を、いま駆使しなくていつする!
(ちと言い過ぎ?いやいや。笑)

やるだけの事はやってみるのだ。

それで駄目なら、いや、それで駄目でも、もっともっとやってみるのだ。

いいタイミングで「新選組!」を観たよなー、って感じてるよ。
自分の信念を最期まで諦めず貫き通すことの意味、重み、重要さ、尊さ。
新選組隊士達から、ほんとに沢山の事を学びました。

この時期に観た、っていうのもね、きっと、
いや、絶対ね、意味があるって気がするんだー。

そんな感じで人と人は、時代を飛び越えて繋がり、そして影響し続けていくんだな。

よーこ。
4年前、オーストラリアでよーこに出会ったってこと、
私の人生にとって、すごく重要な出会いだったんだよー。
私がこれまで出会ってきた全ての人たちに対しても、同じこと言えるんだと思うけど、
よーこだけは特別、そう感じずにはいられないです。

おー、そうだよ。ステキな言葉があるね。


「奇跡」


全ての出会いは、「奇跡」だと思うのだ!
その奇跡が、それぞれの人生を紡いでいくのだ。
あー、今日は久々語ったなぁー。よーこのせいだー!(笑)

おーっし!そっこらじゅうの私物に龍馬のハンコ押しまくって、
持ち物殆んどを龍馬だらけにしてやる!(笑)

ほんで、生徒の反応が楽しみじゃ!

「何これー!」「誰これー!」って言われそうだけど、
その都度、熱~く語ってやろうじゃないかー!
(うざいね、こーいう先生。笑)

ほんっっっとーに、よーこ、どうもありがとう!!!!!!

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。