RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

おはよう。
4時、です。

八ヶ岳の八千穂高原あるハレハレハ共和国にて、
4泊5日のキャンプへ行ってきます。
標高は、1,500m。
8月の平均気温が18℃、だそうです。

マジで楽しみ。
一体どんなキャンプになるんだろうなぁ?

子供達といっぱい遊んで、いっぱい泥んこになって、
い~っぱい“初体験”をしてこようと思ってるのだ。

帰る頃にはもう8月突入か。
毎年、容赦なく駆け足で過ぎていってしまう夏を、
今年はいつも以上に、気合い入れて楽しまないとなー。

ってことで、例えボランティアと言えども、子供みたいに楽しむ気満々!
キャンプレポ、お楽しみに。

それじゃ、行ってきまぁーす!



素直になる、って、
得だよ。

素直でいられない気持ちも分かるけど、
それって、すごーく、すごーく、
損。

大損だよ。

愛されたい、って思うんなら、
そう、思うんならさ、
まずは、いっぱい、いっぱい、愛してやろうぜー。

そこから全てが始まると思うよ。

馬鹿みたい、って思われてもいいじゃん、
そんなの、人の目とか、全く関係ないから、
もっと自分に素直になってさー、
求めるより先に、あたえてあげよーよ。



そんなことを考えた、
熱帯夜明けの早朝5時だったのでした。

そんな私を、「好きだ。」と言ってくれる、
あったかい友達にアリガトウを伝えたい。
おかげで、今日も私はしっかり立ててるよー。






おはよー。

わりと涼しくて過ごしやすい朝だったので目覚めがいいっ!!!
と言いたいトコなんですが若干の寝冷えで、お腹が・・・。

さてぇ。
今日はTOEIC。

仙川にある会場まで、チャリで行くか、電車&バスを使っていくか。
迷いどころなんですが、うーんどうしよ、チャリで行こうかなー。
暑いかなぁ・・・?
着いた頃にはグッタリだったりして。

うむ。
たった今シェアメイトから、「テスト始まる前に汗だくになるからチャリはやめなよー。」
という助言をいただきましたので、電車&バスにします。
見知らぬ場所のチャリ旅って、思ってる以上に時間がかかっちゃうしね。

それで、テストが終わってから佐倉に向かい、明日は千葉job。
ひ~こら、ひ~こら。

先週の任務報告。
始まる前↓
IMG_2697.jpg

2回目の給油。まだ向こうが見えない・・・↓
IMG_2698.jpg

で、フィニッシュ。↓
結局、炎天下に3時間半。長靴から滝のような水(汗)が出てきた。
IMG_2699.jpg

おっす。
明日も頑張ります。
いまの自分の頑張りが、そのままAUSへの道に繋がるからね。
そう考えるとやれてしまう。やるしかないのだ。

ほいじゃ、まずはテストをやっつけてきます!!!





31日から出発のキャンプに向けて、
新宿のビクトリアへ行っていろいろと調達してきましたー。

キャンプ用の食器、箸・スプーン・フォークのセット。
人差し指サイズの懐中電灯、小さなデイバック、
迷ったけど、ポイズンリムーバ(毒出し)、虫除け。

で、寝袋。

IMG_2701.jpg

い~も~む~しぃ~、モゾモゾ~(笑)

今回のキャンプで使うように買ったけど、
AUS行ったら、バックパッカー泊まる時とかは毎日これで寝ることになるんだろうなぁ、
と思ったので、ケチらずいいのを買った。

試しに今夜、寝袋で寝てみようかな。


眠れない日は、無理に寝なくていいという結論が出まして、
結局、今日も3時間しか寝てないけど、深~く3時間寝られたので、
これはこれでヨシとしてます。

29年間生きてきて、「眠れな~い!!」という経験が一度もなかったのに、
この数週間で、2回も経験してしまいました。
まいったな、こりゃ・・・。

友達曰く、
「精神面で満たされてる生活してれば、眠らなくてもいつもより疲れは溜まらないんじゃない?」
たーしかに。
そう思ったから、「寝なきゃ!寝なきゃ!」が逆にストレスにならないようにと思って、
寝ない!という選択をした訳なのさー。

実際、体はメチャクチャ元気だしっ!
今日も、4時半に起きて5時から勉強しちゃったしっ!
でもこんな感じで長くやると体に絶対堪えるのは分かってるから、
たまにはしっかり寝ますよー、ガツンと。

昨日がレッスン最後の生徒がいて、生徒とお母さんからプレゼントとお手紙をもらいました。
家に帰って読んで、一人でじ~ん・・・としちゃって・・・。

お別れってさ、何度経験してもやっぱり辛いもんでさぁ、
でも、それを経てみんな前へ進んで行くんだもんな。

旅の途中、手の中に入りきらなくなったものを置いて行かなくちゃいけないことだってある、
って、誰かが歌ってたような・・・
思い出せないけど。

でもいつか、そこへ置いてったものが足跡となり、軌跡となり、
自分を形作る材料として生まれ変わるんだろうね。

あ、なんかいいこと言ったんじゃな~い?(笑)
たまにはね、マジメに書かないと。

そっかぁ・・・そうだよな。
旅の途中なんだなー、今の私も。
出会いと別れって、全く逆の意味かもしれないけど、
私には2つとも、キラキラ光って見えるなー。

ノンタン。
またいつか元気いっぱいに、「先生!」って呼んでね。
長い間、本当にありがとう。ノンタンとの出会いは宝物です。
ノンタンの成長を、これからもずっとずっと見守ってますよ~☆






おはよう。

今朝も、穏やかな気持ちで朝を迎えております。
夜だけじゃなく、早朝学習も少しずつ身に付けていこうと思い、
最近わりと早寝。そして早起きです。

そんな時、大切な人から嬉しいメールが届いたりして、
彼も頑張ってるから、私もしっかりやらなくっちゃ。
そう感じさせてくれる人がそばに居てくれて、それだけで幸せを感じます。
ほんとに最近、気持ちがどこまでも柔らかく過ごせてる気がする。


昨日は、特にいつもと変わらない一日ではあったのですが、
ほんの少しだけ、ニマッとしてしまう嬉しいことがあった。

夕方仕事が終わって家に帰り、「おっし、勉強始めるぞー。」と思った直後、
サーフィンの師匠(もはやサーフィンだけではない!)からの電話。

5月に師匠の所へ髪を切りに行った時から、一度も会ってないし、話もしてないので、
2ヶ月ぶりくらい、かな。

「元気かぁ、美夏ぁ!」
「もちろん元気ですよ~!」

師匠の最初の一言だけで、
たとえ元気じゃなくても元気になってしまうパワーがあるのだ。

まずはお決まりなんだけど、波の話から始まり、
この前行った海の波はこうだった、とか、あぁだったぞー、とか。

で、師匠の身の回りの話聞いたり、私の最近の話を聞いてもらったり。

師匠だって人間だから、(人間の皮を被った他の星の人だと思うけど。)
そりゃ人並みに悩んでる事とかやっぱりあって、
それはそれで申し訳ないけど、師匠も悩むんだぁ~なんて思って、
聞いててちょっとだけ安心してみたり。

「そうだよね、うんうん、分かりますよー。」的な会話が続いて、
他人に話せないことを私に話してくれたってことは嬉しかった。
私には何も出来ないけど、師匠は絶対に負けないと思います。

あまり多くは語りませんが、電話の中で師匠が私に、
「お前・・・大人になったなぁ。」
って言ってくれたの。

これにはね、本当嬉しくなった。嬉しいなんてモンじゃないくらい。
電話切った後、しばらく放心状態だったもん。

師匠の言葉ひとつひとつには、いつもその向こうにその言葉の核心があって、
その核心を、師匠は常に、「自分で感じろ」的な人なんだよね。
そっからどう読み取るか。

意外とこの作業って面倒くさい事かもしれないけど、私は好き。
むしろ、師匠に、「こういうことでしょ?」って、私が感じた核心を伝えた時に、
「その通り!」って言われるのがたまらなく嬉しかったり。


最近私、随分変わったなぁって自分でも分かるんだよね。
いい意味で、だよ。もちろん。

でもさ、自分で思ってるだけって、結構それって怖いじゃない?
本当にいい方向”に変われてるのかなぁ・・・って。
それを昨日、師匠から、「成長したな、お前!イイ感じじゃん。」って言われてさ、
昨日書いた日記の話じゃないけど、
自分が成長できてたんだ、っていうのを実感として持てて、
たまんなく嬉しかったんだよ。

人に言われて初めて、「自分の成長」を実感って、こんな嬉しい事ないよっ!

「大人になった。」
なんて言葉、一生師匠からもらえないと思ってたからね。(笑)
いつまでも私は師匠の中で、「子供」なんだろうなぁ・・・って勝手に信じてたから、
大人として認めてくれたことに、ほんと、心底感動した。

過去の経験から得たことを、これからに生かして生きてく。”

みんなこれの繰り返し。
成功した人の殆んどが、失敗とか挫折とかを経て、今そこにいるんだよね。

例え、今までの負の経験が、
忘れてしまいたい事だったり、悔しすぎて泣きたくなる事だったとしても、
それでも今が最高なら、全部それでOKになっちゃう。
汚点のない人生なんてない、ってね、思えるようになった。

師匠は、電話を切る直前にこう言ったの。

「美夏、全部を楽しみなさい。」

この言葉には、その先を見出す必要なんかない「愛」がそこにはあって、
私は、この言葉だけはストレートに受け取りました。

師匠は、私にとってお父さん的存在でもあり、人生の先輩でもあり、
彼がつぶやく言葉は、父からの言葉として受け入れたくなるもんがあって、
なんかこぅ・・・温かいんだよね。

ありがとう、師匠。
出発前にまた髪切りに行くから、可愛くしてねっ☆よろしくっ!!!





おはようございまーす。
今はまだ涼しいけど、今日も夏日になるってさー。
昨夜は、生徒に頂いたアイスノン”のお陰で快適睡眠でしたー。
ありがとう、リオ~☆

今日は、夏休みシフトということで、レッスンのスタートが午前中から。
早起きって、なんかすごい得した気分。

昔は、「1分でも長く寝たーい!」みたいな睡眠してたけど、
ここ3年くらいで、7時起床の習慣がつきました。
仕事はだいたい午後からだから、かなりそれまで時間があるんだけど、
早く起きて動き出すと、時間に余裕というよりも、気持ちに余裕が持てる気がして。

話し変わってー。

引っ越しの荷造りが始まろうとしてます。
いまんとこ、気持ちだけ。
売るものの整理を、ぼちぼち始めてるくらい。

また引っ越しかぁ・・・
引っ越し自体は嫌いじゃないけど、荷造りって結構しんどい作業だったりするんだよねぇ。

引っ越しまでに使うものと、使わないものを分けたり、
梱包後に必要な状況が出たりして、
「やってもーた・・・」ってなるのだけは避けたいけど、
それが結構うまくいかないもんなんだよね。

・・・そっかぁー。
東京生活も、残り1ヵ月なんだなぁ。
先生って仕事も、あと1ヵ月でとりあえずはお終いになるけど、
それもまだ全然実感ないなぁ・・・

こんな緊張感ない感じでいていいのか?
いや、でもきっと、荷造り進めてくうちに実感湧いてくるんだろうなぁ。

東中野→東小金井→渋谷→下北沢→経堂

細かく言えば、20代前半~中盤で、体壊して一旦実家に強制送還されたりもしたから、
この10年で6回も引っ越しをしたことになるんだなぁ。
改めて数えた事なかったけど、これって多い方?少ない方?

それぞれの場所で、それぞれの思い出があって、
今でもちゃんと全部覚えてるけど、この10年、濃かったなぁ・・・
まだ20代終わってないけどね。(笑)
東京出てきて10年だもんなぁ、って思ってみたりしたのだ。

週末の仕事の助手は、私が東京に出てきた直後から知ってる友達だから、
よく昔の話で笑ったりするんだけど、
結局ね、あんましみんな、今も昔も殆んど変わってなかったりするんだよ。

間違いなく体力的には、「年は取ったよなぁ~!」って感じるけど、それくらいなんだよね。
呑み過ぎた次の日に、嫌でも衰えを感じる・・・それくらい。

あんまし変わってないってこと自体は、たまらなく嬉しかったりするんだけど、
逆に、この10年で自分がどう成長したのかを知りたくなる瞬間ってのもあったりしてさ。
目に見えるもの、ではなくって、内面的な、こう・・・
10年前に思い描いてた未来の自分の人物像みたいなものに、
どれだけ近づけたかのかなぁ、とかさ。

その前に私・・・
10年前に10年後の自分のことなんて考えてたっけなぁ・・・(笑)

やること考えることすべて青くて、世の中のことなんてなーんにも知らなくって、
何かにいっつもビビってて、何かにいっつも怒ってて。
かなり面倒くさい子だったに違いない!!!
目の前にあることだけしか見れてなかったなぁ、ってことしか覚えてないなぁー。

気付いちゃったけど・・・
今もあんま変わりないなぁ・・・(笑)

やめやめー。
過去を回想だなんて、今の私にはまだ早~いっ!!!
歴史を作るのはこれからだし、
「やってやる!」って気持ちがあるうちは、やるしかないからやるだけ。

だけど、これだけは自信持って言えるのが、
この10年間、私いっつも笑って過ごしてたなぁ、って記憶が殆んどだから、
これからの10年も、いーっぱい笑ってたい!って思う。
良くも悪くも、これまで出会ってきたすべての人達にありがとう、だな。

よーっし!仕事準備だぁー!
外も暑くなってきたぞ~


















夏だーっ!!!
って日が続いてますねぇ。梅雨も明けて、いよいよ夏本番なのだっ!

毎年、夏の思い出といえば、炎天下の中の草刈り・・・
じゃなかった・・・
花火大会とか、旅行とか(去年の今頃はエジプトに居たかなぁ。)、
まぁ、人並みに“夏”を楽しんできてたと思うんだけど、
今年の夏は、いつもの夏とはぜーんぜん違うものに感じてるし、
まだまだ予感が続いてる。

「んもぉ~、生まれて初めてだよ、こんな感じ。」
という感覚を、この10日間で何度も何度も感じてる。
生まれて初めてな感覚なのに・・・
どこか安心してしまうところがあったり、迷いが無かったり、
とにかくなんか、初めて経験する“不思議な感覚”なのだ。

とりあえず、今朝も記録的な寝汗だった。

今週末は、TOEICも控えてます。
ハイスコア取る目的のためではなく、勉強やんなきゃなぁ・・・って思う。
おっし。今週一週間、TOEICのことだけ考えて勉強しよう。
AUS出発までまだ3ヶ月切ったし、
何もやらないでいると時間が経つのは早いからね。
やれるうちに、やれることは全部やっとこー。

おっと、その前に、26日土曜日は、新宿の夏のイベント、“新宿エイサーまつり”
今年も自分の生徒が踊るので、応援しに行って来ます。
去年は、同じ生徒が踊ったホームビデオをおうちで見せて頂いて、
それで、号泣しました。

いよいよ今年はライブ!
映像だけで号泣したんだから、生で見たらどうなってしまうんでしょうかねぇ?(笑)

ドキドキをいっぱい伴った“楽しみなこと”満載の夏休み。

そして有終の美を飾るべく、夏が色濃くなるにつれ仕事にも気合いが入ります。

夏は始まったばかり。
楽しかったことが終わってしまった瞬間、ほんの束の間の寂しさ”ってあるけど、
今年は、それすらも楽しんでしまいたい。

こんな感覚も、生まれて初めて。

自分の名前に夏”が入ってること。
それだけで毎年幸せ感じてたけど、今年のは特別なのだ。

大好きな、海。
大好きな、青。
今年の海の日のことは、一生忘れないぞ~。

・・・とりあえず、寝汗流してきます。
今日も暑くなりそうだぁ~。
御宿1
御宿2







行って来ましたぁ~相模原っ!!!
朝の9時半から、あの気温はヤバイっしょー?

LCA国際小学校という学校のサマーキャンプが開催されるのですが、
私はそのキャンプにボランティアで参加したく、今日はその面接でした!

英語での自己紹介、そしてキャンプの説明を受け、
くぅぅ~なコメントに、私、思わず感動っ!

「ボランティアと言えども、生徒達と同じようにおもいっきりキャンプを楽しんでもらって、
5日間、思う存分外国人の先生たちと話してもらって、
ご自分の英語スキルをどんどん上げていってください!」

な、な、なんともーっ!!!
夢のようなキャンプじゃー!!!

よっしゃー!寝袋買うぞーっ!
子供に魚の捌き方を英語で伝授しなければならないので、
うちで毎日特訓だーっ!(笑)

先生たちも、とても気さくな方たちばかりで、面接がすごく楽しかった♪
7/31~8/4です!
んにゃぁぁ~、た~のしみだにゃ~☆

IMG_2695.jpg

モヤシとしめじのキムチ炒め (香りもステキ♪)
暑いときは、辛いものモリモリ食べて、
むしろ、「これでもかーっ!」と、汗をかいてしまえっ!作戦。

そいでは、千葉へ向かいます☆
明日頑張れば・・・・・・・
海だぁー!!!!!!ひゃっほ~う♪(はしゃぎ過ぎ?)

どこの海に行こうかなぁ~♪
ほんっとに楽しみで楽しみで、最近殆んど寝れてませーん。(笑)

じゃ、また来週~!



情けないけど・・・
「人を見る目がなかったなぁ~。」という経験をしました。
でも、暗くは考えてないよ。
こっから何かを学び取らなくては、と必死です。

今年に入ってから、数々の出会いがありましたが、
その中でも、自分の人生に大きく影響を与えるであろう人物の“選択ミス”は、
本当に、「あーぁ、見る目がなかったなぁ、私・・・。」って本気で落ちます。

AUS行く理由のひとつに、
自分と一緒に英語の先生をやってくれるビジネスパートナーを探しに行く、
っていう大きな目的があるので、
こういうことをしていると、いいスタートも切れないどころか、続かないでしょ?

分かりやすく、人を騙したり陥れたりする人の方が、よっぽど気付くんですよ。
当たり前だけどね。
それに、他人の“怪しい話”にはえらい鼻が利くのに、
自分の事になると途端に利かなくなる。

「コイツならダイジョブだろう。」と思って付き合った友達の裏切り。
普通の顔してるけど、お前にはガッカリだよ、って言いたい。
でも、自分のミスでもあるわけだから、
もうその人には何の期待もせず、終わりにしたいと思ってる。

そういう“悪”の部分を表向きの表情の下に隠して、
“自分はいい人”を装い、近寄ってきて、「一緒に頑張ろう!」とか言っちゃって、
けど腹の中は全然違う事を考えてる奴って結構いるじゃない?

出来れば、目の前に居る人の言ってることとか、その人そのものを信じたい、
って願ってしまうのよ。
まずこれがおかしいのかなぁ・・・?

「お前は人を信じすぎるところがあるぞ。」って、師匠からもよく言われた。
だってさ、疑いすぎる人間にはなりたくないんだもん。

それでも師匠の意見を噛み砕いてよーく考えて受け入れると、
冷静に人を判断が出来る経験と、洞察力は欲しい、って思うのです。

それには、もっともっとこれからいろんな経験を積むことしか道はないのだろうな。
それこそ、「失敗は成功の元」とかいうポジティブシンキングでいくのがいいんだろうけどね、
もう二度とこんな失敗は繰り返したくない、ってことを考えさせられた訳です。

どう頑張っても理解できない人間っているからね。
それ自体は別におかしいことではないと思うし。

人との出会いは、いい意味でも悪い意味でも、自分を大きくしてくれる。
少なくとも、この希望だけは持ち続けて生きていきたいと思ったのだ。

では、先生は出動いたします!!!
最近、毎日が楽しい。
うんうん、夏、だしねぇ~☆







いよいよ夏休みに突入~!の生徒もチラホラ。
「美夏せんせぇ~、ま~だ来ないのぉ~?」と、朝から言ってた生徒もいたようで(笑)
いつもの時間よりも少しだけ早く行って、開始時間まで子供達と遊んできました。

この仕事、特にこの時期は体力勝負です。(笑)

さてさて。

嬉しい事が続いております。
そういう“周期”みたいなのってあるよねぇ?
イイコトって案外続いたりするもんで、そういうタイミングって、
何をやってもうまく行くような気がしてならないのだ。

ある学校のサマーキャンプに、ボランティアで参加する事になりました。
LCA国際小学校という、相模原にある学校なのですが、
そこの小学校は、なななんと、小学1年生から6年生までの授業を、
全て“英語”で行ってる小学校なのです!

そこの学校のサマーキャンプでボランティア。
もちろん、参加する先生は皆さん外国人!!!
だから私も、これは勉強になる!って思ったので参加を決心しました。

7/31から8/4までの、4泊5日です。
長野県にある、「Halehaleha共和国」まで行ってきまーす♪
大好きな子供達のお世話をしながら、大好きな英語の勉強が出来るなんてぇ~!
ステキ過ぎます!!!

早速そのためのミーティングに呼ばれ、
今週の土曜日に、初めてこの学校へ行くことになりました。
帰国後の職場になるかもしれないし!(なんつって。けど半分本気!)
とてもいいチャンスなので、自分をガシガシ売り込みに行ってきます。
これもまた、根拠なんか全く無いんだけど、
イイコトが起きそうな気がしてならないのです♪


そしてそして!!!


日曜の夜からは、佐倉のアパートに友達3人と合流して一泊し、
月曜日は、海ぃぃぃ~!!に行ってきまーっす!!

イエイ、イエ~イ!!!
だぁ~って、だって、夏だも~ん!!
水着だ、水着ぃ~♪
私はウェットスーツ?だけど(笑)
でもでも、友達とワイワイ砂浜ではしゃぐ気満々じゃい!!

そして夜は花火とかしちゃってぇ、
公園で、星空ビールだぁー!!!
くぅ~・・・妄想が過ぎますって?
よろしかろう、よろしかろう!!!

この際、身近に蔓延る“悪い気”は全て取っ払って、
楽しい人たちと毎日を過ごして、どんどん“いい気”を呼び込もうと思います☆

イイコトついでにもうひとつ!

毎日暑くて、部屋にいるだけで汗がだらだら流れてくるんです・・・
って話を生徒さんのおうちでしたら、
「アイスノン」を頂いてしまいました!(笑)

最近は、窓を全開にして寝てますが、それでも暑い日は暑いので、
これで、寝苦しい夜ともオサラバだっ!
アイスノン
みんな、優しいなぁ~・・・。ありがとうだよ~。
今夜は特に、月がキレイですよ~。







昨晩は、大好きな友達夫婦と3人で、新宿ご飯をしてきました。
「酒井さ~ん、会いたいよぉ~。」と連絡が来たとき直感でピーンと来たけど、
彼らなりに、大事な報告があったご様子。

8月いっぱいで、旦那の実家がある新潟へ引っ越しをしてしまうことに。

昨日初めて言われた事ではなかったんだけど、
大好きな2人が遠くへ行ってしまうことの現実に、
知ってはいたけど一瞬ドギマギしてしまいました。

彼らは去年の9月、新潟での結婚式に私を呼んでくれました。
彼らを出会わせてしまった責任(笑)もあるので、もちろん喜んで参加しました。
前日から前のりして、密着で撮影もして、それを写真集にしたのだ。

しかも、ちゃっかり乾杯のスピーチまでやってしまいました。(笑)
とにかく、彼らのためなら頼まれた事なんでも出来るくらい大好きなのだ!

彼らは9月から新潟で再スタートします。
まだ2人とも仕事も決まってないし、住む所も決まってないけど、
でも私、「優ちゃんと圭ちゃんなら、だいじょぶだな♪」って強く強く、思うの。

本人達も、「プーの危機感全く無いんだけどー!」って笑ってたし。
大体、メチャクチャ面白すぎて笑っちゃったけど、
かみさんの優ちゃんが、「圭ちゃん、またプーになるんだよ~♪」って、
ニッコニコしながら言ってくるくらい!!!
「君達、危機感ゼロにも程があるだろ!」って思ったけど、
それが優ちゃんと圭ちゃんなんだし、
私が惚れてるところもそういうとこなんだな~、って思った。

私も含めて言えることなんだけど、
“根拠の無い自信”だけは、いつも持ってるんだよね~、と感じて可笑しかったなぁ。


「付き合うことになりました。」
「マジで?」

「一緒に暮らす事になりました。」
「マジか?」

「結婚する事になりました。」
「ひょえぇ~!!!」


2年の間に、何度となく彼らからドッキリを浴びせられ、
とは言え、大好きな友達が幸せになるってことのデッカイ喜びを生まれて初めて感じました。

大好きな友達だから、彼らの幸せは私の幸せでもあって。
どこへ行こうと、たとえものすごく物理的な距離が生まれてしまったとしても、
私はいつも、優ちゃんと圭ちゃんの幸せを想ってるのだ。

8月中に、新小岩にある彼らのおうちに最後のお泊りしに行って来ますっ☆
昨日は相当な元気パワーをもらって、
私も残り1ヶ月、全力で仕事頑張るぞー!と再び決心。

今はなんとなく、暗い話題は寄せ付けたくない時期なんだなぁ、って感じてるから、
楽しいことをいっぱい呼び寄せて、毎日沢山笑ってたいと思います☆

ではでは~☆
おはようございまーす。今日も元気なのだ~!
最近、恐ろしいほどの寝汗の寝苦しさで目が覚める毎日でゴザイマス。
体には、汗をかくことってすごくいいことなんだろうけど、
寝汗ってヤツはねぇ、どうしても。。。気持ちが悪い。
目が覚めたらまず、“ひとっ風呂”。
そっから体は始動開始です。


昨日は、ベビーシッターから始まった一日。
子供2人とお留守番。
「何して遊ぼうか?」
子供達が持ってきたのは、何やらかなり年期の入った“おりがみ本”。
と、大量のおりがみ。

別のおうちでもよくおりがみして遊んだりしてるので、
「まっかせなさーいっ!!!」
だったのですが、折ってほしいと頼まれたものが、メチャクチャ難しいのばっか!
でも、AUSにもおりがみ持ってこうって思ってたから、すごくいい勉強になりました。

おりがみ本に書いてある折り方の名前で、「なかおれおり」ってのがあったんだけど、
私それを最後まで正しく言えなくって(笑)
「なかおりおれ?」とか、「なかおれりおれ?」とか言ってたら、
チビッコ2人に大うけされちった。。。
(バカにすんなよっ!笑)

だってぇ~、一発で言える???
「なかおれおり」!!!
確実に噛むでしょ???(笑)

んで、完成品たち。
私が作ったのは、ウルトラマンと、ピグモン(×2)。
完成したはいいけど、何回も折り直してやっとの思いで完成したから、
よーく見るとしわクシャなのだ。。。
おりがみ2
おりがみ1
おりがみ3

途中から、すっかり子供の事を忘れて無言になり、一人で熱中してしまったよ。(笑)
(全くシッターの意味がない。)
けど、完成したピグモンを見て、「わぁ~!!!」という子供たちの反応。
かなり嬉しかった。(笑)


少し話し変わりますが、生徒は今週末で学校がお終い。夏休みに突入。
そして、私が生徒とレッスンできる時間も、残り少なくなってってます。
昨日のラストの生徒は、残りあと2回のレッスンとなってしまいました。

3年間で、プライベート、仕事を通していろんな出会いがあったけど、
生徒との別れが一番辛いのだ。

「留学したい、もっと英語の勉強したい。」という自分の都合で仕事をリタイアしますが、
いつか必ず、彼らの未来に大きな影響を与えられる先生になってやるのだ!!!
と、密かに燃えてます。

8月いっぱいで、「美夏先生」ではなくなってしまうかもしれないけど、
いつまでも、彼らにとっての「先生」でありたいなぁ、と思いました。


さーて、今日も張り切ってレッスンだっ!
“Where there's a will, there's a way.”でゴザイマス。
んじゃ、行って来ま~す!!!






週末、連日の30℃超え。。。
「今年一番」という言葉、先週もラジオで聞いたような。。。

やっつけて参りました。
今回も日曜日以外は、ひたすら無心になり、孤独に頑張りました。

見ちゃう?見ちゃう?(笑)

IMG_2655.jpg

土曜日、1件目。朝からとにかく暑かった。。。

IMG_2657.jpg

↑やっつけ後。達成度、85%。

IMG_2660.jpg

土曜日、2件目。

IMG_2662.jpg

↑刈り取り面積が狭かったため、達成度60%。

この日は、昼過ぎに仕事が片付けられたので、
シャワーも浴びず、そのまま「おぉりゃぁ~!」っとボード積んで海へ行けたのだ!
きゃほーっ☆

IMG_2664.jpg

疲れが一気に吹っ飛んだ。
IMG_2670.jpg

海がくれる癒やしパワーは。。。ありゃ~底知れないもんがあるのだ!!!


2日目、日曜日。
写真は撮ってないけど、1件目400坪(!)の自動車整備工場跡地を、助手君と。
冷たいコーヒーを淹れてくれたお隣のオバちゃんの温かさに感謝。

2件目。元ガソリンスタンド。
1件目に、オバちゃんと3人で話した、
“原油高騰の影響で、ガソリンスタンドがことごとく潰れてる!”って話の直後だっただけに、
その現実を目の当たりにした現場だった。

助手君、毒虫か毒草にやられる。
炎天下だったけど、合羽着て作業に望みました。
潰れたガソリンスタンドで、その日の昼ごはんを食べたんだけど、
廃墟のスタンドでご飯、って、二度とない経験だろうなぁ。。。と、2人で笑った。

3日目、月曜日。
つまり昨日です。
あり得ない。。。竹やぶジャングル!!!
しかも助手君は居ないので、無心で3.5時間。
気が遠くなった瞬間が何度もあった。

IMG_2672.jpg

恐ろしい現場はこの通路を行くと現れる。。。

IMG_2673.jpg

モジャ。。。

IMG_2675.jpg

モジャモジャ。。。
この敷地の果て、が見えないんですけど。。。

IMG_2674.jpg

何をどうすればいいんだ?と、混乱気味の中スタート。
この仕事はもう3年目だけど、竹やぶの刈り取りは初体験。

IMG_2679.jpg

1回目の給油休憩。果てが見えてきた。

IMG_2680.jpg

↑ほいで、やっつけ後。

IMG_2682.jpg

↑やってやったのだぁーっっっ!!!イエイ、イエイ!!!
達成度、130%。
憎き“竹ら”のせいで、草刈り機の歯がボロボロになった。

IMG_2684.jpg

↑仕事のお供。彼らが居ないと、確実に倒れます。


ってな感じでした☆自分で言うのもあれだけど、よく頑張りました!
助手君にも、「いつもありがとう!」

そして、また新しい一週間の始まりだーっ!
今日はベビーシッターからスタート。
昨日の夜は遊びすぎたけど、
(千葉帰りの、あの一杯目のために頑張ってきたようなもんだーっ!)
4時間睡眠だけど、今の私なら何でも出来る気がする。。。

それじゃ活動開始。
先生は、今週も張り切って頑張りますよー!!!

「面倒くせぇ~!!!」って意味です。
みんな、バシバシ使ってね~♪んふっ。




自分でこさえたタイカレーを、大汗かきつつ、そして食べつつ、これ書いてます。

とにかく誰が何と言おうと、「あんた、そらぁ~おかしいだろっ!」ってことが起き、
そんな奴のために腹を立てるのも馬鹿馬鹿しいので、
美味しいカレーを食べて、にんまりしてみました。

や~っぱ私、天才だぁ~。(笑)

タイカレー(レッド)、なめこ入り。
丸々一個のキャベツが入ってて、
くったくたになるまで煮込んであるので、モリモリ野菜が摂れちゃうのだ。

美味しいもん食べてると、さっきまでイライラしてたアホ臭いことも忘れちゃいそう。
自分の頭が単純に出来てて良かったー。

そうそう、前回の日記で、
「また来週~♪」的な終わり方したけど、
ついさっき、あり得ないドタキャンぶっこかれて、
というか、もう今なら、“おかげで”と言ってしまえるわ、私。
で、いま書いてますの。

ドタキャンしてきた子をよく知る友達に、ついつい愚痴ってしまった・・・
ちっせぇ自分にちょい落ち込む。
けど、なめこカレーが美味しかったから、やりきれない気持ちを拭い去れました。


さってとー。ぼちぼち千葉へ向かいますかねぇ。
あ・・・とりあえず明日、34℃って知ってた?
怖くて怖くて、日曜・月曜の天気が見れなかった。
日曜は助手君も合流の予定。
頼んだぜーっ!
「頑張り過ぎない」を、頑張ってきます。

んぁ~・・・アイスだびたぁ~い。




子供が育つ魔法のことば       ドロシー・ロー・ノルト著
   ~子は親の鏡~


けなされて育つと、子供は人をけなすようになる

とげとげした家庭で育つと、子供は乱暴になる

不安な気持ちで育てると、子供も不安になる

「かわいそうな子だ」と言って育てると、子供はみじめな気持ちになる

子供をバカにすると、引っ込み思案な子になる

親が他人をうらやんでばかりいると、子供も人をうらやむようになる

叱りつけてばかりいると、子供は自分が悪い子なんだと思ってしまう

励ましてあげれば、子供は自信を持つようになる

広い心で接すれば、切れる子にはならない

褒めてあげれば、子供は明るい子に育つ

愛してあげれば、子供は人を愛する事を学ぶ

認めてあげれば、子供は自分が好きになる

見つめてあげれば、子供は頑張り屋になる

分かち合う事を教えれば、子供は思いやりを学ぶ

親が正直であれば、子供は正直である事の大切さを学ぶ

子供に公平であれば、子供は正義感のある子に育つ

やさしく思いやりを持って育てれば、子供はやさしい子に育つ

守ってあげれば、子供は強い子に育つ

わきあいあいとした家庭で育てば、子供はこの世はいいところだ、と思えるようになる



生徒のおうちに貼ってあったので、
自分の仕事の参考にしようかと思い、必死でカキカキしてきました。
子育て中の方、きっと読んだことある人も多いはずです。

これってでも、対子供だけに言えることじゃないね。
自分の周りにいる全ての人たちに対して、で読んでみると、また何かが見えてきそう。


今日も暑くなりそうだー。
生徒のおうちに早めに行って、レッスン前に外で遊ぼうかなっ♪

んでは行動開始だーっ!
今週末も、干物化しに、じゃなかった、千葉job行って来ますよー。(3連チャンでござい。)
生きて帰ってこれることを祈ってておくれー。

IMG_2504.jpg


最近、とっても素敵な人たちに出会いました。
世界一周旅行から帰ってきたばかりのお2人。
イッチさんと、ハッチさん。

お2人の旅のお話が沢山載っているサイト→ ICHI+HACHI
私は最近、毎晩このサイトへ行って、
“とんこ”というカワイイ子豚さんと一緒に、バーチャル世界旅行をしています。

隅から隅まで全てを読み倒そうと思い、
でも一気に読んでしまうのは、なんだかすごく勿体なくて、
それに、とにかくゆっくり読みたい気持ちがあって。
だから毎晩一ヶ所だけにしています。(笑)

世界一周旅行・・・

これは私にとって“究極の夢”ですね。
でもなんか、なんとなくだけど、叶わないハズがない夢でもあるんだよね。
心の一番奥にドカンと座って、決して消えてなくなる事のない永遠の夢。

いつか、ゆっくり、ゆっくり、時間をかけて世界を歩いてみたいなぁ。

でもね、そう簡単に叶ってしまっては駄目だと思うのだ。
一生懸命働いて、自分のやらなくちゃいけないこと、やるべきことを達成させて、それから、
「うおーーーっし!!」ってな気持ちで行くべきなんじゃないかな?と感じてます。

だから、それまで私はひた走る。
まるで、幕末の坂本竜馬、中岡の慎ちゃんのように!!!
立ちはだかる壁どもに、いちいち翻弄されてなんかいらんないのだ。

旅先で出会った人達との“出会うべくして出合った出逢い”は、
必ず、その後の自分の人生にとって、“一生モン”の宝になるからね。
私はそんな“宝”に出合うべく、これからもあちこち旅に出たいなー。

上のサイト、マジでとっても素敵なんで、是非行ってみて下さい!
近いうち、またお二人とお会いして、旅のお話を沢山伺ってきたいと思いまっす☆

死ぬ時に、「自分の一生は最高だった!」と言える人生を作るのは、
間違いなく、自分自身なのだっ!!!

そうだ。

サイトの中で、お2人は常に世界各地で、
「あなたの幸せタイム」を訪ねて歩いてらっしゃったんだけどね、
その中で私は、「こ、これはーっ!!」って方の幸せ時間に圧倒されました。

「自分自身が自分の障害とならずに、
                   自らの行くべき道を歩んでいる時。」


これには本当に、「はっはーん!!!まさに、長い間私が言葉として表現したかったことだぞ!」
ってビックリした。
きっと彼は素敵な人生を送ってらっしゃるんでしょう!!!そうに違いありません!!!
(“北アメリカのとんこ”というところにいらっしゃいます。)



ではでは、素敵な出会いがあることを願い、本日も元気に仕事行って参りますっ☆
子供達のキラキラ笑顔に出合った時、私はいつも、とろけそうになってしまうのだ。
さーて、今日はどんな一日になるのかなぁ~?

IMG_2633.jpg

私の大切なお守り、「左手の中の小さな地球」を、
これからの旅の途中で失くしてしまわない様に、と思って、
ヘンプで編んでネックレスにしてみました。

これでもう、いつも一緒。
この地球の中には、私にしか見えない“小さなカエル”が泳いでるのだよー。
なんつって。

如何せん、今回が初めてのヘンプアクセ製作だったので、
とにかくボッコボコのズッタズタなネックレスなんですが、
なんだかそこに愛着が湧いてしまい、そのままにしておこうかと思ってます。

腕輪(ブレスレット?)は、余ったヘンプで作ったもの。
なかなか腕が上がってきたのかも?

IMG_2652.jpg

この子とは、もうどれくらい一緒に生活してるんだろうなぁ。

最近また、ものすごいスピードで成長を遂げている我が家の“パキラ”なんですが、
んもぉ~、本当に本当に可愛い。
帰宅すると、ついつい毎日話かけてしまうほどに大っ好きなのだ。

最近特にね、そうかぁ・・・そうだよなぁ・・・と感じることがあったので、
今日はそれを書こうと思います。

今日は、帰宅してからパキラの葉を一枚一枚丁寧に拭いてあげました。



タイトルで、もうすでに書いてしまったのですが、
“求めない”ということ、
これをね、ふと考える瞬間がものすごく頻繁になってきてます。

どういうことかっつーとね。

大体の人って、人に対して、そうだなぁ、自分の子供や家族、それから友達に対して、
「こうなればいい」「あぁなってほしい」「なんでこうならないんだ?」っていう、
“期待”とか“理想”って必ずあってさ。

それが思うようにいかないことに対して、どーにもならなくなるとイライラしてしまったり、
でまた、そのイライラしてる自分が嫌いになって、
どんどんどんどんそのイライラが、“ストレス”って形で大きくなって、
人に当たってしまったり、とかよくあると思うんですよー。

私も普通の人間ですし、そういうことたーくさんあります。
というよりも、それが普通だと思ってたんです。

IMG_2607.jpg

けど、ほんとこの1ヶ月、いや、1~2週間かなぁ・・・
“求めない”を実行してみたら、結構気持ちが楽なんですよ。
不思議だよね、“求めない”を続けてると、
いつしかそれが、“与えたい”に気持ちが変わっていくんです。

生徒に教える英語のレッスン内容に、“完璧”を求めてしまったり、
まぁ仕事なんで、完璧を求めるのは当たり前なんですが、
それがその、なんつーんだろ?
教えた事の100%を理解して欲しいから、
って気持ちが前提で、レッスン作りをしてしまってる、
ってのがあったんです、ずっと。

けど、そうじゃなくって。

理解して欲しい、って考え方から、一緒に“今”を楽しんじゃおう!に変われたんだよね。
結果を求めなくなったことで、レッスン作りの時間を有効に、
且つ有意義なレッスン時間を過ごせるようになった、っつーか。

今までは、レッスンのアイディアが全く浮かばない時、
だみだぁぁぁ~なんつって、ずどーーーーん・・・と落ちてたけど、
そうじゃなく、“今”を楽しもうって考えに変われてきてる気がするのだ。

悩んだって仕方ないとき、今を楽しんでしまえばいいのだ。
だから、雨上がりにカメラ持って散歩とか、最高の時間になってくれるのです。

何か、話ずれた?

IMG_2636.jpg

つまり、相手に何かを求めてるばっかりで、
文字通り自分の“理想”を追ってるばかりで、
自分は変わらないまま、相手を自分の型にはめ込みたくなる瞬間ってあるじゃない?

でもそれじゃあ、全く自分が成長できてない、ってことを感じるんだよ。

それをね、理想とか、型を形成するのをやめにして、
“現実”に満足して、“今”をありがたく思えるようになると、
思うようにいかなかったことが、不思議とうまくいってしまうことがいっぱいなのだ。

これはね、私の実体験だから間違いないのだよ。

喧嘩ばかりしてる相手に、相手の嫌な所ばっか見つけてそれでイライラして、
それじゃ何にも成長できないって思うの。
そうじゃなくって、だったら“やさしさ”を与えてみよう、って考え方を切り替えてみたら、
自分がなんだか大きくなれた気がしてしまったのだ。(早っ!)

そんなような事を、小さい頃から尊敬して止まない私の伯母と、
仕事帰りに電話しながらてくてく帰ってきたのだ。

伯母も、私と全く同じことを最近感じてたみたいで、
「自分の考えは絶対正しいから、相手が何と言おうと関係ない。」の人だった。
お恥ずかしい話、私もそう。同じだったのだ。

伯母は、千葉県のある大きな不動産会社の役員なんだけど、
ものすごい沢山いる社員をひとつにまとめるのに、
やっぱりね、“自分が常に正しい”って言ってても、会社って大きくなれないみたいなのね。

若い世代の柔軟な発想が求められる職種でもあるから、
“求めることよりも、与えてみる”を実践してみたら、
会社の売り上げが格段に上がったって話でね。

きっと伯母もいろいろあったんだと思う。
上に立つ人間にしか分からない悩みとか、沢山抱えて戦ってきたんだと思うんだ。

IMG_2614.jpg

話が長くなっちまたねー。



ってことでさ、私も伯母も、これから少しずつ変わっていく時期なのかもしれない。
いろんな出会いをキッカケに、最近の私はこんな事を感じるようになりました!
とさー。

ふぅ。

沖田君読もぉーっと。
IMG_2641.jpg

刈る前↑

IMG_2646.jpg

刈った後↑

IMG_2643.jpg

またまた刈る前↑

IMG_2647.jpg

そして、刈った後↑

IMG_2640.jpg

草の向こうに、見えなかった階段が・・・

IMG_2644.jpg

現れたーっ!!!(笑)

IMG_2649.jpg

助手の、渡部んとう屋。
いつも、頑張った後ついつい、「やってやったぜっ!」と、眺めてしまうもんなのだ。

上の写真は、あくまでもこの日の任務、3件のうちの1件!!!



うにゃにゃー。こんつわー。
週末は、3連チャン草刈りでした。

初日の土曜日も、広~い駐車場と、庭付きの店舗物件を担当。
「ういういういぃ~、これを一人でやれってかぁー?!」な仕事量でしたが、
一日かけて炎天下の中頑張りやした。

2日目の日曜日。
この日は助手が合流で、担当は全部で3件。
8時半から仕事始めて、終わったのが暗くなり始めた頃だった。

軽~く3リットルは水分取りましたねー。
しかし暑かったなー。
いやぁ~、マジで。
もう3年目なんで私は慣れっこだけど、“生死をさ迷う系”の暑さだった。
飲んでも飲んでも、どんどん汗で出ていってしまうのだよ。

人間、頑張りすぎは確実に命を落とす!!!
休むことも大事。
休憩入れることで、次に繋がるパワーを取り戻せるからね。

仕事終了後、私が週末だけ生活してる佐倉市で、
地元民の間でとっても有名な、お肉屋さんのとんかつ屋、「おかやま食堂」へ。

いつもは“ヒレかつ定食”を頼むのだけど、
この日は渡部に、うまうまな“アジフライ定食”(裏メニューなのだ!)を食べさせたくて、
私はこれに決定。

IMG_2651.jpg

助手君、定食が運ばれてくる前にビールなんか飲んじゃってさぁー、
いいなぁ・・・とか思いつつも、私は運転なんで諦めました。(笑)
うめかったんだろうにゃ・・・

千葉県佐倉市 「おかやま食堂
感動的に美味しいとんかつ屋さんです。
佐倉へ行った際は、絶対、絶対、ぜーーーーったい食べてっ!!!!


そして昨日の月曜日は、雷鳴りまくり、土砂降りの雨の中、
一人で3件やっつけた。

右腕の内側を、何らかの虫にやられてしまい、
真っ赤に腫れあがってしまいました。
こんなんももう、だいぶ慣れっこ。(笑)とは言え、痒すぎてたまらん。
毛虫だな、こりゃ。


さてさて、新しい一週間のスタートです。
今週も、頑張り過ぎない程度で頑張りましょー!!!





「おもかげ」を辞書で調べてみた。


おもかげ 【面影・俤】

1、実際に目の前にあるように、心の中に浮かぶ姿・かたち・記憶に残っている顔や姿。
2、あるものを思い起こさせるよすがとなる、印象や雰囲気。


なーるほろねぇ。

先月22日、港区にある専称寺で行われる、年に一度の「総司忌」
(この日は丁度、没後140年でした。)に、残念ながら間に合わなかった。

大雨の中、箱根から急いで帰ってきたはいいけど、
そのまま千葉jobへ連れて行かれてしまったのだ。

って理由もあったのだが、
沖田総司に関するいろいろな文献を、
この機会に、と思い、とことん読んでいました。

経堂図書館に無いものも、他の図書館から取り寄せていただいて、
やっと昨日、いっちばん読みたかったものが届きました。

IMG_2622.jpg


沖田総司の写真や肖像画は一切残ってない、ということで、
彼を知る沢山の人たちの証言や思い出話なんかを元に、
沖田総司をもっと知るための本、そして、タイトル通り、“おもかげ”に出会える、
そんな一冊なのだろうな、と思います。

まだ読み始めたばかりですが、
またしばらく、幕末世界に突入してしまいそうですね。




英語の勉強も頑張ってます。
昨日も、仕事終わってからやってきました。

が、最近どーも体が疲れてるらしく、“早く寝ろ~”信号が22時には出始める・・・。
なので、素直に寝てます。

そして早起きして、8時には仕事の準備に取り掛かってます。

忙しいのはみんな同じだー。
だから私ひとりが、ひぃ~ひぃ~言ってられないのだ。

IMG_2590.jpg


最近、こんなんにハマッてますのよ。

スキッピーの、“粒入りピーナッツバター”を、こんがり焼いたパンに塗って、
そこへ、切ったバニャニャ(バナナ)を乗せちまうのさ!

ピーナッツバターは粒入りじゃなきゃ!!!
そして、スキッピーのが一番美味い!!!

パンよりもご飯が好きなので、パンはたまにしか食べないけど、
たまに食べるなら、折角だし、美味しくしたいと思ってしまう。

“スキッピー”は、結構どこにでも売ってると思うので、
こんがりパンには粒入りでどーぞー♪

沖田総司は甘いもの好きだったのかなぁ・・・。
昔の子は、まんじゅうひとつで大騒ぎ、だったんだろうね。

時間かけて、じーっくり読むぞー!!!





06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

