RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千葉jobからの帰りのトレインです。
昼過ぎから晴れてくれたおかげで、仕事もはかどりました。
汗、半端無かったけど。

今日は、草を刈ながらこんなことを考えました。


世界は広い!!!

広いようでいて、たまに、『世界は狭いなぁ~』と感じるときもあるけど。
物理的な話をするならば、世界は、やはり広いのだ!


で、こんな妄想が始まったのさ。

“世界のどこかには、多分、いや絶対、タイムマシーンを研究開発してる人がいてさ、
もしかしたら、実はもうタイムトラベラーが地球のどっかにいたりなんかして、
そういうのって意外と、つか、当たり前のように『政府』が絡んでたりなんかしてさぁ、
いいなぁ…タイムトラベラー、立候補したいなぁ…”

などと、とんでもなく幼稚な妄想をしてみたのだ。
(もっかい言うけど、草を刈ながらね。)


タイムマシーンに乗って、過去や未来の旅。

普通に、当たり前に、ごく自然に、
タイムトラベルエージェンシー(TTA)とかがあってさぁ、
しかも、月や火星に行くよりももっと手軽に。

私だったらどこ行きたいかな…
過去かなぁ、未来かなぁ。
過去ならば、いつ頃がいいかな、未来なら…


んん?待てよ。

その前に、タイムマシーンを開発中の博士探しの旅に出なくちゃいかん!
あひゃ~、ならば旅費を稼がねば!
まず今やらねばならんのは、仕事だっ仕事!!!
と、現実に戻ったわけです。


あぁ楽しかった~!妄想トリップ♪


あの日の君の笑顔は、
タイムマシーンに乗らずとも、いつでも会えるのだ!
今も変わらず、私の中でずっと、キラキラしているのだよー。


今日も地球はまわる!!!
振り落とされないように、私だって頑張るのだっ!
(どんな終わり方だよっ!)
スポンサーサイト
最近、“習慣づけるって大事だよなぁ・・・”とか思うことがいぃーっぱいあるのだ。

勉強もそう。
掃除や整理整頓もそう。
そうだなぁ・・・
人の話をよく聴く、とかもあるね。
ダイエットだってそうでしょ?

続ける事で成果が出ること、意外と沢山あるんだよなぁー。

の中で、一番最初に書いた「勉強の習慣づけ」を、まじめにやろう!と決心をし、
今週は、仕事先から家に帰る前の“2時間”は、必ず勉強することにしました。

単語や熟語など、詰め込み系を1時間。
ひたすら書く。
書く、書く、書く。
一人で、ぶつぶつぶつぶつ・・・言いながら、ね。

残りは文法の時間。
けど、分からないところだけ。
何故なら、日本語で書かれた文法書は、
読むと余計に分からなくなる所が多いから、です。

「そういう細かいところは、会話を通して体に染み込ませればいいことなのだ!」
と思い込み、極力文法書は開きません。(あくまで持論です。)

そして、とりあえず今週は“習慣づけ”達成。

意外に続けられるもんだなー、って自分でもオドロキ。(笑)
「やややっ!頑張っちょるなぁ~!!!」と、その勉強の成果を感じられた時、
なんとも言葉に表しがたい“喜びの風”がね、
こう、ひゅぅ~っ!ってね、脳を吹き巡るんですよ。

「吹き巡る」、っていう日本語あんのかなぁ・・・。
まぁー、いっか。

TOEICでもね、着々と成果が表わされてきてるので、
やったらやっただけスコアが上がると、ほんとね、「感動モン」だぞ。


一人暮らし始めた頃からついてる習慣と言えば、
「自炊」
これだけはね、食費を節約するための一番の策だ、って思うから。
だし、料理は大好きだから、習慣づけ、と言っても全然苦じゃないのだ。

IMG_2583.jpg

写真は左から、「レッドペッパー・オイル」「ガーリック・オイル」「バジル・オイル」(全部自作。)
調味料、それにドレッシングとしても使えるスグレモノ~。
本を見て作ったわけじゃないので、いまいち、これであってるのかどうか不明だけど、
美味しいから、これでいいんだっ!と、勝手に思ってる。(笑)

自炊の習慣が昔からついてるお陰で、
冷蔵庫の掃除が“特技”、にもなったかなぁー。(笑)

料理ってさ、右脳がすごく刺激されるのよ。
だから、ボケ防止にもなるんじゃないかな?
年取っても、なるべく一日一度は台所に立ちたいもんだなー。

IMG_2588.jpg

「寝る前に本を読む習慣」も、昔からあるかもなー。
でも、体が心底疲れてるときは、読まずにそのままドッカーン!と寝るのが一番。

文字を読むと、すーーーっと眠りに落ちていけるのってさ、これ不思議だよねー。

可愛いブックマークでしょ?
生徒が作ってくれました。
この春に咲いたサクラの花びらと、
何だかよく分かんないけど、公園に咲いてた花の花びらなんだってさー。

こんな可愛いブックマークがあったら、本を読むのもいつもより楽くなるじゃんね~♪

IMG_2586.jpg

それからそれから。
“朝ヨガ”の習慣も大事ーっ!!!

目覚めのいい朝は、必ず体を動かしてから活動開始。
朝ヨガ、太陽の光を浴びながらやると、本当に気持ちいいぞーっ♪

よく寝たのに体がお疲れ気味・・・って時は、
十分に体を休ませてあげることを優先。

で、最近“スリッパ化”してしまった、バレエシューズ。
本当にバレエを踊るためのシューズなりよー。
“チャコット”っつうバレエ洋品専門店で買いました。(どーでもいいって?笑)

これが何とも、足の裏の全ての神経まで、
細かい感触が伝わってくる形&素材なので、
ヨガにピッタリなのだっ!!

まぁ・・・、実際は、“スリッパ”として使ってるんだけどね。


「習慣」
- The habit. -


英語の勉強の習慣は、これからの自分のためでもあるし、
地道に、気長に、楽しんで続けてこうと思う。

何をやるにも、楽しむのが一番だっ。
楽しむ事が、これ、成功への近道。

こんな感じの事を、もっといっぱい生徒に教えていってあげたい・・・。



ちなみに、私が絶対に習慣づけられないこと。

「カバンの掃除」

仕事行くときのカバンは、いっつもぐちゃぐちゃで、ものすげぇ~く汚い・・・。
それが落ち着く、って言ってしまったら、きっと駄目人間なんだろうなぁ。


















こんな時間なのにも関わらず、(只今、夜中の2時をまわったとこ。)
日付が変わってちょっとの間に何人かがここを訪れてくれたんだー・・・ってこと知って、
なんか書こうかなぁ・・・なんて思ってやってきたのだ。

最近、怪我が耐えない。
けど、体力の衰えは認めない、そんな毎日であります。



自分と、自分の身近にいる人たちの笑顔が絶えない、って、
これ、かなり幸せ感じることだと思わない?

自分は毎日子供達に囲まれて生活をしてるから、なおさら、こう感じる。
「私が笑顔でいられるのは、君達のその笑顔のお陰さぁ~♪」
なんて歌ってしまいたくなる。
けど歌わない、そっと心に秘めておくのだ。

よく分からん。

真夜中に書くと、こーいうことになってしまうのか。
うむむ・・・。
お酒入ってなくても、こんなこと書けるんだなぁ~・・・
なんて、ぼーっと考えてみたりした。



生徒の“キラキラ”笑顔集~☆

あーちゃん

美味し~い夕食をご馳走になりました!!!
生徒自らが作ってくれたサンドウィッチ、最高にウマウマだったのだっ☆

ゆっくん

この子は、この日の先日に3歳を迎えました!おめでと~う!!!

たかひろ

レッスン内で、小さなイスを倒さないように積み上げるゲームをしました。
そして、力を合わせて積み上げた時の喜びの笑顔なのだ!



子供、大人全く関係なく、
「笑顔」が生み出す未知のパワーを、最近すごく感じます。
どんなに心細い状況でも、
そこに笑顔が咲いてるだけで、
不安がかき消され、勇気が湧いてきます。

“どんな時も、笑ってれば絶対いい風吹くんだから!!”

笑顔がすっごく似合う友達に言われた言葉で、
AUSでの生活を始めて間もない頃、
まだ生活に馴染めないでいた私に、
遠く離れた日本から、“だいじょぶ”と、勇気を与えてくれた、
大好きな、“家具職人の、あんちゃん”からの言葉。

それが今でも心に響いてて、
笑顔ってすげぇ!笑顔ひとつで、どんな状況でも変えられるんだー!
ってことを、今までに何度も感じてます。

今日も、話し始めたらとにかく話題が尽きない友達(先週書いた、“わかめ”だよん♪)と、
なんやかんや、超ぉ~熱い話で盛り上がった。
昔を回想したりすることもあったけど、でも、しんみりはしなかったなぁ。
お互い、今が充実してるからなんだろうね、きっと。

彼女もそう。
すーーーっごくキッラキラな笑顔を見せてくれるのだ。

そんな彼女から発せられる言葉がまた、ステキな光を放ってて、
私は、そのひとつひとつを大事に大事に、静かに自分の中へ汲み取ってくの。
そうする事で、自分がやさしい気持ちでいられるようになれる気がして。

ばぁちゃんになっても、毎日いっぱい笑って、楽しく生きてたい。
心に笑顔が咲いてれば、いつだって、誰にだって、やさしくなれるよね?

これだけは、誰が何と言おうと、間違いないのだっっっ。

笑顔の神秘。
これからも、その神秘に沢山出会いたいもんです。


おっしゃ、寝まーす!!!
おやすみ~♪





1泊2日の箱根温泉に行って来ました。
今回は、日本人、エジプト人、イタリア人、と、合計7人!!!
6人かと思ってたら、1人増えて7人じゃった。(笑)団体だー。

箱根の山を、“えいやぁ~!”と車で登りつつ、
本来なら富士山がバッチシ見えるのですが、あいにくのお天気で今回も残念賞・・・。
いつも泊まる宿は決まってて、「リカーヴ箱根」は、料理がメチャクチャ美味しい宿なのです。

予定通り19時に到着し、まずはひとっ風呂浴びて、
それからお楽しみのご飯♪

IMG_2521.jpg


ご飯の後、「修学旅行かっ!?」ってなノリで、箱根高原ビール片手に宴(うたげ!)開始!
エジプト人のトミーは、お酒はご法度なので参加出来ず、ですが、
ジュースとお菓子で一緒に楽しんでくれました。

みんなで、「すべらない話スペシャル(?)」観ながら、いろんな話をして、
イタリア人に人気のコメディアンが、“芋洗坂係長”と、“さまぁ~ず”である事を知りました。

彼らが持ってるiPod touchで、ダウンロードしてきたyou tubeが、
お笑い番組(もちろん日本の!)ばっかで超ウケました。
君達、もう立派な日本人じゃっ!!!天晴!!!

IMG_2524.jpg


IMG_2542.jpg


IMG_2527.jpg

左のカワイ子ちゃんは、えーっと、うーんと・・・いとこ、なのだ。あはっ♪

IMG_2529.jpg

フェデ(いとこの彼氏、イタ~リアン♪)に、
ライターで瓶のふたを開ける技を伝授されている、の図。
結局ライターが粉々に粉砕し、諦めて栓抜きで開けました。(あったんか~い!)

IMG_2541.jpg

朝ごはんからモ~リモリ食べる女性陣!!!(笑)
本当にココのご飯は美味しいのだぁ~っ!!!

富士山は見れなかったけど、それはそれは賑やかな箱根の旅でありました。

帰りに寄った、御殿場の“ファッションセンターしまむら”で、
エジプシャンのトミー、超ハッスルしまくってたなぁ~!(笑)
「こことっても安いです!でも、かわいいです!」ってニコニコしながら、
「姪っ子にお土産!」って、子供用のスカートを沢山買ってました。

そうだよなぁ~。
私なんて、誰が何と言おうと、しまむらファン(しまむら狂とも言う。)だもんなぁ。
最近しまむらでしか服買ってないし。

エジプシャンにも喜ばれた“しまむら”、あんたは偉いっっっ!!!





竜馬が、また、私に奇跡起こしてくれました。
もうこれで何度目?

偶然???
いやいや、必然でしょう!!!
知った途端、全身から汗が吹き出しました。

ついさっき、シャワー浴びながら、
「そういえば、沖田総司のお墓ってどこにあるのかなぁ・・・。
AUS行く前に、今度墓参り行ってこよっかなー。」

と、ふと、本当に、ふとですよ!!!考えてた訳です。
して、お風呂から上がってネットで調べてたんです。

したらぁーーーー!!!



「総司忌 -2008- 6月22日(日) 専称寺 11時から焼香開始」



っておーーーーーいっ!!!明日じゃんか、これーっ!!!
勿論行きますよっ!!!
きっと竜馬が、「行っておいで」と、教えてくれたんだと思うのだ。

今日これから箱根なんですけど、
明日箱根から帰ってきたら、その足で総司さんのお墓参りに向かおうと思います。

しかもしかも、この総司忌。
年に一度だけ、なんです。
総司忌の、このたった一日だけ、総司さんのお墓参りが認められてるんです。

そんな貴重な日の、前日、ついさっき。
ふと、が、奇跡を呼んだんですよー!!!

竜馬、どうもありがとう。

なんか、どうしたって、理由なんか分かんないけど、
私のこれから先の未来が、
こう、竜馬に関係する奇跡が度々起こると、その度に、
ワクワクキラキラするものが待っているに違いない!って思えてしまうよ。

根拠の無い自信だけどね、そんな気がしてならないのだ。

んじゃ、箱根、行って来まーす!!!

かなり久しぶりに連絡をくれた友達と、下北沢で呑んで参りました。
いっぱい話しすぎて声が枯れた。
いやぁ~楽しかった。

彼女は、相当カッコいいバンドのボーカル&ギターをやっていて、
活動は日本だけに留まらず、何年も前から世界に照準を向けていて、
アメリカツアーにも何度も行ったりしているのだ。

くぅ~・・・かっけぇ~!!!!

私と彼女、周りから見たら、やってることも雰囲気も、
全く違うタイプのように見えると思うんだけど、
何故かすごーく気が合うんだよねぇ。
なんだけど、
“うちらって、どういう出会い方したんだっけぇ?”
ってことを、2人とも全然覚えてない、っつーね。(笑)

「なーんだかここはいつ来ても、全然“アウェー呑み”な気分になれないよなぁ。」
って言ったら、
「そーだよぉ、美夏ちゃんは下北の人間だよ!
オーストラリアから帰ってきたら、また下北に戻ってきなさいっ!」
って。(笑)
嬉しいじゃんねぇ。

久しぶりに会った、っていうのもあったけど、
熱いもの持ってる人と話をしてると、本当に元気が湧いてくる。
彼女の、バンドの対する“情熱”には、毎度毎度、かなり感動してしまうし、
その一生懸命な姿から、とにかくいつも相当な刺激を受ける。

だから、そんな彼女が私を必要としてくれる時、全力で力を貸してあげたくなるのだ。

昨日は短い時間だったけど、すごく内容の濃い話が出来た。

IMG_2520.jpg


写真は、彼女が注文した「生パイン」(下北沢の“宿場”に行ったら呑めますよー。)
こんなお酒、初めて見たぞー!!!
ちなみに、呑むときはこのパインたちを退かしてから呑みます。(笑)・・・ウケる!!!
こんばんはー。

この時間にココへやってくるのも、なかなか珍しいかな。
今まだ、19時。
仕事終わりすぐ、な感じ。

今夜はキャロルキング、な気分なので、BGMは、「Tapestry」なのです。

こそっとやってるもうひとつのブログ、「cona photo」の方を覗いてみると、
嬉しいコメント発見で、気分はワイン。
おいおい。
今宵もワインがおいちぃのだ。



さて今週末、6月21日公開の映画を紹介だーいっ!!!
観たかった映画が、ぞくぞくと公開しまっす!!!

まずは、「インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国」  dvd26.jpg

コレは必ず劇場で観たいのぉ。
劇場で!ったら劇場でーっ!の一本間違いなし。
混雑が収まった頃を見計らって、
こそっと、田舎の劇場にてインディーとともに冒険へ出発する予定。

グーニーズも好きだけど・・・518GGSC1EHL__SL500_AA240_.jpg
インディージョーンズも負けないくらい好きだー。


そして、「ONE CALIFORNIA DAY」 main.jpg

この映画は、やーーーーーっばいってばよ。
HPの予告観ただけで大興奮。しっかりガッツリこの目に焼き付けてこようと思う。

カリフォルニア・・・ぜってぇ波乗り行くんだ。

あと気になるのは、「西の魔女が死んだ」 20080225005fl00005viewrsz150x.jpg
私、すごくおばあちゃんっ子だったので、
是非観ておきたいなぁ~、と思った作品。心温まる・・・な映画なのでしょう、きっと。

最後に、「ハブと挙骨」     photo_5_jpg_400px.jpg
60年代終盤の“沖縄”を題材に作られた映画。

予告観た限りでは、何かを考えさせられそうな気がしましたが、
沖縄の、という辺りから、やや、もう、呼ばれてる気がしてならないので是非観たいと思う。




少しだけ話変わりますが。

先週、「リロ&スティッチ1、2」を観まして、
これまたなーんと、2で・・・涙でした・・・。(笑)

         41YZYANKFEL__SL500_AA240_.jpg

生徒に、「えっ?どこで泣けるの!?」と笑われ、
「いやーっ!あれは泣けるでしょー!」と、私も負けじと大反発!
話の流れ的には完全に読めてたんですが、
なんかね、ハワイアン・スピリットの深さに感動したのだよー。

そんでもって、今日はこんな映画を観たのだ。

アズールとアスマール」          20070605001fl00001viewrsz150x.jpg

スタジオジブリも絡んでるっていう映画だったのですが、
なんとも半端ないファンタジーで、まるでゲームの世界をそのまま映画にしちゃいました、
的な内容だった。
絵が、とにかくもんすげぇ~細かくって、
色がメーーーッチャクチャ綺麗で、絵的な感動が凄かった。



今週末、エジプトからやってきた友達、トミーを連れて箱根に遊びに行ってきます!
温泉、でっす♪
一緒に行くのは、伯母と、いとこ、いとこの彼氏、イタリア人のフェデ、
そして、フェデの友達のキアラ&ガス。
(この2人には、イタリアで会った事があるので久々の再会なのだーっ!)

トミーも入れたら何と!6人での温泉ツアー♪
これまた前回の箱根に引き続き、すごい事になりそう・・・。
ただでさえ“協調性”という言葉を知らない奴らばっかだからなぁ・・・。

・・・んまぁ、楽しんできまっす。



てな訳で、今夜は仕事の教材作りに励みたいと思ーーーう。
バイナラ♪











IMG_2518.jpg


事の発端は、オオゼキ(スーパー)の10倍ポイント。

今日は、滅多にやってこないオオゼキの10倍ポイントの日であった。
朝からベビーシッターに行っていた私は、
子供とキャッキャ遊びながらも、帰りにオオゼキ寄る気満々であった。

10倍ポイントの日は、お酒類もポイントに加算される、という情報を入手したから、
「おっしゃー!ワイン買うべーっ!!!」
と、かなり意気込んでおりました。

無事買物を追え、チャリンコで家路についた訳です。

私のチャリは、ロードレースタイプのチャリで、
サドルは普通のチャリよりも高く、ハンドルもやや変わった形をしててですね、
まぁ、無謀なことをしてたのは、他でもない、私自身なんですが。

大事な大事なワイン(戦利品、とでも言わせていただこうか!)をですね、
こう、スーパーの袋をガッ!と肩に担いでですね、颯爽と走ってたわけですよ。

そして、家までもう少しってトコで、何故か左足のズボンの裾が、
いつもはそんなこと起こらないんですが、
今日に限って、ドリンクホルダーに引っかかり、左足が制御不能。

そして、チャリ自体が左に傾いたもんだから、右足も宙を舞い、
グラグラと蛇行運転を数秒。

「駄目だー!このまま倒れたらワインが割れるーっ!!!」(割ってたまるか!)
と思った私は、とっさに視界に入った“フェンス”に、このまま肩からぶつかれば止まれる!!
と、判断。
で、肩からフェンスに突っ込み、顔にも若干フェンスの跡を残しつつ停車。

大事な大事なワインの入った袋は・・・

「ほっ。」

袋が少しだけ破れつつも無事でした。
えがった、えがったぁ~。

と思い帰宅後。
肩がヒリヒリすんじゃねいかい?
うわーっほ!擦りむけとるぜよーっ!

事故当時、(あえて事故と言わせて頂く。)誰も周りにいなかったので、
一人寂しく、「ワイン無事でよかった・・・。」なんてつぶやいたのですが、
むしろ誰かに見ていてもらって、この哀れな姿を大笑いしてほしかったぁーっ!!

ひとつ言わせてもらうと、そのワイン、別に大したワインじゃありません。(笑)
でも、嫌だったのー!せっかく買ったワイン(戦利品)が割れるなんてー!

imageloader4.jpg


ワインと言えば。

この方をおいて語ってしまってはいけませぬ。
まだ出会って間もない仲良しこよし~♪のお友達ぃーっ!!

この方は、本当に、めーーーーっちゃくちゃワインをご存知でして、
一緒にご飯する時は、だいたいその店には、“ワインがあるか否か!”で決めたりします。

その方の影響もあり、
ますますワインの美味しさに魅了されつつある今日この頃。

ずっと、ずっと、
「夏はビールだーっ!!間違いなーい!!文句あっかー!!」
な、人でしたが、最近はワインもオイチイにゃ~♪な、29歳独身。職業、先生、です。

imageloader2.jpg


先生は、これでも一生けんめい生きてますよー。(笑)
コレ読んだお母さん方に怒られそうですね・・・。



さて、今日はこんな感じでした。
明日はどんな一日になるのやら~。

うふふ♪
楽しみじゃーい☆















IMG_2491.jpg


高尾山でもらった、“マリーゴールド”が咲いたのだー。
黄色と、オレンジ。
まだまだつぼみがいっぱいだから、これからもっとタワワになるはず。



昨日今日と、生徒のピアノ発表会、水泳大会に参加。
生徒との残り少ない時間を、たーーーっぷしと、過ごしてまいりました。
まさか私が見に来ると思ってなかったみたいで、
子供達はいつもよりかなりハイテンションだった。

IMG_2454.jpg


IMG_2490.jpg


いつも、英語やってるときの顔しかお互い知らないじゃない?
だから、昨日と今日で、彼らの意外な一面を発見したり、
そして何より、みんなの“ひたむき”な熱い姿が見られて、
すごーく嬉しかったし、楽しかった。



IMG_2400.jpg

写真は、今日の飯。
いつもご飯炊くとき、白米3合に玄米2合、そして“あずき”をミックス。
乾燥昆布を切って加えて、30分くらい置いてから一緒に炊く。

IMG_2404.jpg

美味し~いパリパリ海苔も、生徒のおうちで頂きました。

IMG_2403.jpg

夏は、“みょうが”。
これ最近の私には欠かせない食材。

IMG_2494.jpg

先日、生徒のお母さんから頂いた“苦み大根”、
昆布だしでコトコト煮てみた。

長ネギたっぷし、豚ミンチも一緒。
もちろん、命の大豆もいるのだよ。

生姜でさっぱりさせたから、煮物なんだけど甘くなく出来た。
うちに片栗粉が無かったから仕方ないけど、
大体いつもこんな感じの一品に、最後にとろみをつけるよー。

IMG_2495.jpg

コイツが冷蔵庫に居ないと、どーも落ち着かないってくらい大好きなキャベツ。
「キャベツのうまタレ」という、お前天才的!って思えるほど美味しいタレをかけて食べる。

たまにオリーブオイル、ブラックペッパーと塩をかけて食べるけど、これもまた美味しいよ。

食前に、いーっぱい野菜食べるのが、とっても体にいいのだよ!と、友達が教えてくれたので、
こんくらいの量を、大体毎日2回(朝飯、夕飯)モリモリバリバリ食べてる。

キャベツ最高ー!
キャベツ命!
キャベツがあれば何もいらな~い♪



つれづれ~



IMG_2473.jpg

昨日、殆んど初めて、だなー。
蒲田ってとこに行ってきた。

最近とっても仲良しこよし~♪の友達に、美味しいお店連れてってもらったのだ!

IMG_2465.jpg

「おくに」、とってもとっても美味しかった。
外からは、和食屋だよね?ってイメージなのに、
想像以上にワインがいっぱいで驚いた。

メニューも変わってるのよ。

IMG_2471.jpg


IMG_2466.jpg

コレが、美女だけオムライス!!!
美女にしか作ってくれないらしいぞ~。(笑)
私達2人、見事審査に通ったらしく、美味しいオムライスがいただけました♪

他のお料理も、とことんヤバヤバオンパレードだったのだ。

IMG_2456.jpg


IMG_2457.jpg


IMG_2462.jpg


IMG_2464.jpg


喰いすぎだろっっっ!!!(笑)って?
いっじゃな~い♪
外食久々だったんだしー。



さてさて、充電完了だー。
落ち込んでばっかいられなぁ~い!っつの。

これから佐倉へ向かいます!
バシッと働いてくらぁ~♪

たまにはこんな、とことんまでまとまりの無い日記もええもんだな。




何かが、はじけ飛びそうです。
どうしたらいいか、分からなくなってきました。

でも、
堪えて堪えて・・・
堪えぬいて、
今は、自分が耐え抜く時だと、そう思ったので耐えてみようと思います。

もしも、力を貸してくれる人がいたら、
貸して下さい。
お願いします。

自分が思ってるよりも、
ずっとずっと実は、本当は、
物凄く、自分が弱くって、情けなくって、
どーしょもなく小さい存在なんだって思う。

今はきっと、これは、
“耐え時”
なのかもしれない、って、そんな気がした。

納得いかないこと、理不尽な事が起こっても、
動揺せずに、たじろがずに、
どしっと構えて、
“そうか、そうか、そうなのか。”と言えるくらいの、心の余裕を持ってたい。
そう願うが、うまくいかないのが道理です。


そっと、
時間よ、
流れてくれ、って思った。


みんな会いたい ひとがいる
みんな 待っているひとがいる
会いたいひとが いるのなら
それを待っている ひとがいる
いつでも・・・


明日がいい日になりますように。
おやすみなさい。
金曜だし、千葉job行ってるだろ~、と見せかけてぇーっ!
今週末は東京さー、おるですよっ☆
これだけで、妙にウッキウキ♪



つい先日、えーごの先生もあと2ヵ月半かぁ・・・ってことに気付いてしまった。

しぎゃぴー!!!

ってことは、だよ。
生徒と触れ合える時間も残り少ないってことではないかっ。
なぬをー・・・。

という訳で、今週末は、生徒には内緒で、
ピアノの発表会、そして水泳大会の応援に行って参りまっす!

明日は、ピアノの方。
お母さんとだけ事前ミーティングをしてあって、
本人には内緒で、こっそり遊びに行ってきます。
もちろん、バッチシ撮影しちゃいまっせ。
ほんでもって会場で驚かせる!!!「きーーーーちゃったぁ♪」なんつって。

で、あさっては水泳大会。
私が教えてる生徒が、なんと、選手宣誓もやるということなので、
ファンファーレから観に行ってきますよー。

うははっ。

東京で週末が過ごせるなんてステキーッ!!!
実際、千葉での週末もなかなか自然いっぱいだし、体動かすし、楽しいんだけどね。

レッスン以外の場所で生徒と触れ合えるってのが、
何とも、今の私にはものすごーーーーく大事な時間に思えてならない。

この日、この時間、この一瞬を、もっともっと大事にしたいなー。
この前、こんな感じのこと詠った詩を載せたっけね。

たしか、一秒の言葉・・・

そう。そーなんだよなー。

一秒を大事に生きてると、人生そのものが、確実に有意義に過ごせるよね、きっと。



つい先程まで、経堂のある公園にて、
友達とベンチでワッハハ言いながらいろんな話してたんだけど、
こーいうことを最近すごく感じるさ。

どーしたって楽しい毎日を送りたいんだ、みんな。
きっとこれは、誰しも同じだと。
でも、そうするには自分が今、一番どうしたらいいのか。

人に頼らず、どうしたら辛いことも楽しく感じられるようになれるか、って。

それもやっぱし一秒を大事に生きてれば、おのずと気が付けるだろうし、
少ない時間を無駄には出来なくなるだろうなぁ、って気がしたのだ。

だから、って訳じゃないけど、
人との関わりをもっともーーーーーっと大事にして、
いろんな人が居て、いろんな考え方があって、いろんな人生があるんだなぁ、
ってことを、認めていかないとなーって思った。

今日、久しぶりに電話くれた友達にも、
ふと会話の節々で、久しぶりとは言え、私のことをちゃんと気にしててくれたんだ、ってことを感じて、
連絡、してなかったなぁ・・・私、そーいうとこが駄目なんだなぁ・・・たぶん。
なーんて反省したさ。

彼女とは来週久々に会う約束をしたので、
その時にきちんと、「ありがとう」を伝えたいと思う。

さーて、寝ますぞー。
来週はどんな一週間になるのかなぁ♪
まずは、今週末だっ!
どんな週末になるのか、いまからワクワクでしっ♪

おやすみなさーい!!!


昨日の夜、大阪の友達、ヨーコはんと長電話した。

10日に、入籍1周年記念日を迎えた友達。
久しぶりに、元気なヨーコの声と、旦那の大ちゃんの声が聞けた。

当然のように、私とヨーコは、「竜馬トーク」で盛り上がった。(笑)
竜馬の魅力は、いくら話しても話しつくせないくらいの魅力があるけど、
結局の所、私もヨーコも、
坂本竜馬が死ぬまで貫き通したことのひとつ、
相手を「許す」ってことが出来る人間、っていうところに、
もうどっぷりハマり、どっぷり惚れてるんだなぁ・・・ってことに気が付いた。

「許す」ってさぁ・・・簡単に出来そうで、相当難しいよー、これ。
私もそうだけど、カチンとくること言われたりやられたりするとさ、
大体ムカッとして、顔に出たり態度に出たり、
良くないとは分かってても、怒りが勝ってつい手が出ちゃうときも沢山あってさ。

でも竜馬はどんな時も、どんな相手に対しても、
「許す」ってことができちゃう、っつーね。

いや、でもね、きっと竜馬にもいろいろ思うところがいっぱいあったんだと思う。

でもその場でいきなり切れる、ぶった切るとかは絶対なくて。
相手の気持ちや都合や状況や、“背景”を量ってくれるというか。

デカイ男だよ、本当に。



「相手を許す。」



すべてを許しきれなくっても、
許してあげたい、相手を分かってあげたい、と思う気持ちを持てるようになりたい。
「絶対にお前が悪い。」って気持ちになる場合があっても、
汲んであげる勇気、とか、一歩引いてあげる努力をしてみるのも道かな、とか思った。

これ出来るようになれば、また自分がひとつ、大きくなれるような、
そんな気がしてならない。

IMG_2393.jpg

今日は本当によーく降った。
雨上がり。

私の頭上には見事に青い空が広がり、
そしてそのままずーっと眺めてたら、いつの間にか空に吸い込まれてた。
そして、感動的な夕日。

すーーーーっと、自分の中の何かが洗い流された感じがした。

IMG_2396.jpg


IMG_2395.jpg


明日は暑くなるみたい。

今日は朝からちょっとモチベーション落ち気味だったけど、
持ち直して頑張らないと。

いよいよ、な状況が迫ってる。
仕事も勉強も、やり切ってから終わらせなくっちゃ。

IMG_2384.jpg
今日は天気が悪くなると聞いてたけど、
起きたらまだ雨は降ってなかったので、
外の空気吸いに、カメラ持って散歩に出かけたよー。

この前の誕生日に、大好きなお友達からいただいた、ブルーのサンダル履いて。
曇った天気だろうが、雨が降りそうだろうが、
お気に入りを身に付ければ、あーら不思議!
気分はウキウキなのだっ♪

IMG_2366.jpg

うちの裏にも咲いてたのだー。
チマチマ~ってしてて、
離れて見ると、空中に円盤がフワフワ浮いてるみたい。

IMG_2365.jpg


IMG_2367.jpg


見たことない花を発見して、思わず、「なんだぁ~お前っ!」と話しかけ、
けなしたわりに(笑)チャッカリ撮ってきた。

IMG_2369.jpg

どこ探しても、この2つしか咲いてないのだ。
ヘンテコだけど、何とも言えないカワイイ奴。

IMG_2370.jpg


IMG_2371.jpg

誕生日にいただいたお花が、ついに・・・ついに枯れてしまったので、
ドライフラワーにするべく数本残して、こ~んな感じに飾ってみた!

すでにドライフラワーになってるのは、去年誕生日にいただいたお花。


早起きして散歩したはいいけど、
当然ながら、まだどこもお店が開いてなかった。

静かな街を、歩いたことのない道を選びながら、
本当に本当に、ゆ~っくり時間かけて歩きました。

なので、おうち帰ったら超ぉ~腹ペコ~っ!

今朝は、たっぷりのカブと玉ねぎと、大好きな大豆を入れたトマトスープをコトコト煮て、
茹でたリングイネにかけてスープスパを作った。


もちろん、自家製バジルは欠かせないっ!

IMG_2372.jpg


IMG_2373.jpg


サラダは、適当な大きさの豆腐にちりめんじゃこを乗せ、
バジルも乗せ!リンゴ酢のドレッシングでさっぱり。

トマトは、夏の間は切らない主義。
ガブリつくのがいっちばん美味しいんだもんっ!



友達の結婚記念日に贈った物が、さっき無事に届いたと言う連絡が来た。
ヨーコはん、えっらい興奮してたっけ。

ヨーコからもらったメールの一部だよ。

「歴史っていうものに、1ミリの興味もなかった私に、    
 竜馬のことを教えてくれたミカに、もう本っ当に感謝しています。
 今生きてる同じ日本人として、引き継いでいかなきゃいけないことだよね。
 もしこの先、自分の子供が産まれたら、絶対読ませてやるのだー!
 まずは、マンガから、だね!」

に~っひっひっひっひっひ・・・
そうなのだ、コンプリート「お~い!竜馬」をプレゼントしたのだ♪

しか~もっ!!!

ヨーコはんは、司馬遼太郎の、「竜馬がゆく」を、
今朝、ついさっき、読み終わったところで、
朝っぱらから号泣してしまってたヨーコのところへ、

「ワシと一緒に、もーちっとだけ幕末トリップしようぜよっ♪」

ばりのタイミングで届いたぁ~!っつーから私、
これが偶然だったにしても、
どこまでーも、粋な竜馬の計らいに、心底感動しちゃったよっ!!!

ありがとう、竜馬!!!

竜馬もきっと、ヨーコとだいちゃんの結婚記念日を一緒に祝いたかったんだねっ!
竜馬、あなたがこの時代もどこかで生きてるって実感が、
私の心の中で、日に何度何度も感じますよーっ。

いやはや。

本当に素敵な一日のスタートだわ~っ!!!


めちゃくちゃ夏だったー。

暑いけど、途方もなくウキウキしまくった。
だって、朝干した洗濯物が、15時にはすっかり乾いちゃってたし。
掃除も、料理も、全て天気のおかげでメチャクチャはかどった。

お天道様、ありがたや~。

IMG_2341.jpg

我が家の太陽の恵み、part1.自家製バジル。

切ったフレッシュトマトに、手でちぎったバジルを乗せて、
軽~くブラックペッパーしただけで、なんともパーフェクトなイタリアンサラダになるのだ!

IMG_2342.jpg

お天道様の恵み、part2.

高尾山で配ってた、持ち帰り用ゴミ袋におまけとして入ってたお花の種が、
(多分、これはマリーゴールドだと思われる。)
気が付けば、いつの間にか花が咲きそうなってるではないか~いっ!!!

これはもう、一週間以内に、いや、3日以内に咲くな。
頑張れ、君は黄色のマリーちゃんだなっ♪
よーこそ~!!!食べないから安心して咲きなさ~い♪

IMG_2346.jpg

6月の象徴、梅雨の時期には欠かせないアジサイが、
な~んとも見事に咲き誇ってましたー。

IMG_2350.jpg


IMG_2352.jpg

鎌倉の長谷寺に行きたくなった。
咲き終わらないうちに、行って来ようかな・・・。

IMG_2364.jpg


夜のアジサイも、これはまたこれで乙な~のだ。

この時期は特に、予定よりも早く家を出ないと、
季節の匂いとか温度とかを感じられる時間が少なくなってしまいそうだから、
早く起きて行動開始を心がけてるのだ。

つっても、だいたい7時とか、8時に起きるんだけどね。

そのくらいの時間の空気が一番好きかも知れない。
いーや、好きだぁー!!!
自分の周りの世界が動き始めるあの感じ。


そういえば。


6月も、あっという間に10日を過ぎた。
ふと、「この仕事終わるまで、あと2ヵ月半かぁ・・・。」なーんてことに気付いてしまった。


・・・マジかぁ~????


月日が経つのって本当に早い。
怖いくらいに周りの何もかもが猛スピードで過ぎ去っていって、
自分だけが取り残されたような感覚になる・・・これは、ヤバイのか?

いや、きっと、みんな同じだ。

それに翻弄されたりせず、自分を見失わないようにしてれば何とかやってけるハズだ。
って自分に言い聞かせてみた。



眠くなった。
寝るとしまーす。

明日はどんな感動に出会えるかなぁ~♪

明日は、私の大切な人の“結婚記念日”なのだ!!!

結婚記念日ってのは、式を挙げた日じゃなくって、
入籍した日、ってこと。

だから記念日を迎える二人は、
いつもよりもたらふく!美味しいモンを食べちゃってもいい日(笑)ってことぉ???
んぁ~!!!
出来れば私もそこに居た~い!
が、よく考えたらやっぱしコリャおかしな話だった。(笑)

へへへっ♪

さっきその彼女に電話したら、
「何で知ってんのー?!スゴ~イ!!」って驚いてた。
むふふ、知っとるさー、そりゃ。
お前さんは、私の大事な友達なんだから。

ヨーコと4

■目覚ましの時に携帯の画面に表示される写真なのだ!!



去年の8月、沖縄のビーチで、それはそれは素敵なウェディングを挙げ、
私は彼らの晴れ姿を撮るべく、お呼ばれして行ってきたのだ。

ここにもよく登場するっけねぇ、よーこはん♪
年末に2人で、ベトナム・タイ・カンボジアの3国周遊旅にも行った。
京都、奈良の小旅行にも行った。
それからこの前の4月は、横浜にジャック・ジョンソンのライブも観に行った。

そう考えると、なんだかんだ、よーこと一緒の時間がいっぱいだぁ♪
彼女とは、沈黙が全く苦しくならない関係なんだよなぁ、不思議だー。

留学先のブリスベンで通ってた学校で出会ったのがキッカケなんだけど、
もうね、出会った瞬間から、まるで昔から知ってたかのような空気があったのだよ。

ヨーコと3

■アホみたいに(実際アホだったと思う!)毎晩のように呑んでたっけねぇ・・・♪



「ね~ぇ、ミ~カ~♪」の声色で、その後よーこが何を言いたいのか大体分かっちゃうくらい。(笑)
けどたまに、その裏を着く予想外なことを言い出すってこともあったり!
そこが彼女の魅力でもあるんだなぁ~っ♪

ヨーコと2

■私が世話になっていたホストマザーのプルーと、よーこ。
この頃本当に、見るもの食べるもの、行くとこやること、
何もかもがキラキラした楽しい毎日だったなー。



友達の結婚式の日付ってのは、
自分がその式に出席した、ってのもあったりで、
当然ながら覚えてるもんなんだけど、
意外と、その2人の“結婚記念日”ってねー。

私はそんな、大、大、だーーーいじな友達の結婚記念日に、
ぐふふぅ~♪な贈り物をするのが、むちゃくちゃ好きなのだ。

よーこと旦那のだいちゃんにも、ぐふふぅ~♪なものを贈りました。
どっちかっつーと・・・よーこが大喜びしちゃうかな。
2人とも喜んでくれたら、つられて私も喜んじゃうっ!!!

ヨーコと1


■韓国人の友達とも、毎日よーくはしゃいだっけなぁ~。
留学中の懐かしい写真達を載せてみたのだ。



結婚1年目、おめでとう、よーこ。
そして、だいちゃん。
これからも、よーこをヨロシク頼むね。



さーて、明日は梅雨の中休み、うはうは的快晴!になるって話だよー!
洗濯、掃除、料理・・・
仕事までの時間を有意義に過ごすため、早寝早起きだーっ!!!

しっかし今週もよく働いたー。
頑張った自分へのご褒美。
マッサージのフルコースでも行こうかにゃ~ん。
んふっ♪

梅雨、本番らしい。
カビ対策、しちょりますかえ?


約一カ月、こんなジメジメぇ~の日が続くなら、
せめて頭の中だけでもカラッといたい!と、思い、
佐倉駅の本屋へワシワシ突入。

うむむむぅ…

まずいのだ…
気になる本が数冊…

全て買うには勇気とお金が要るなぁこりゃ…

てことで、古本屋に場所移動。

んがーっ!!!

さっき出会った一冊がどーしても頭から離れない。
駄目だーっ!


つう訳で。


さっきの本屋に戻り、
まず椎名誠、『風のまつり』を、鼻息フガフガで購入。
まこっちゃんの長編、久方ぶりだーっ。

うひひ。

しばらくまた活字中毒になっちまうのかなぁ。

マンガも、旅本も、写真集も、小説も、
私にとって、梅雨の憂鬱をぶっ飛ばすマストアイテムとなりそうだ。


読書の梅雨。


今年の秋は忙しくなるからなぁ…
今のうちに読みまくっとこーっと。
6月という月は、自分の生まれ月でもあるのだけど、
友達や、生徒の誕生日も多い月なのだ。

そして、プレゼントを贈ることもさることながら、
贈る相手を想って、あれこれと手紙を書くことが好きなので、
昼過ぎからずっと、ペンを走らせる一日となりました。

そして、ひと段落ついたので、
まだ明るいんだけど、しっぽりワイン呑んじゃっとります。
でっへへ。

平和な、梅雨のなか休み。

午前中、新宿のとある本屋さんを、2時間くらいかけて歩き回った。
久しぶりにあんな時間かけてゆっくりと本屋に居られたことがかなり嬉しかった。

欲しい本だけを買う、
これじゃぁ~なんとも寂しい・・よなぁ。

そうじゃなくって。

あらゆる分野のコーナーに立ち寄ってみて、
表紙でも、帯でも、「んんっ?」って感じた本を片っ端から開いてみる。

今まで興味なかった分野の本も、意外と読めちゃったりする時があったり。

そーいう時は、自分の心のスポンジがカラカラに乾いちゃってるのか?
はたまたその逆なのか?
よく分からんけど、今日は、読めたのだよ。

だから、あっという間に2時間経ってたんだと思う。
その本屋には、「椎名誠コーナー」ってのが作られてて、
「粋じゃねぇ~かっ!コノヤロッ!」と、ひとり鼻息荒くなってしまった。

んーでも、結局購入した本は、「今日のごはんは?」という料理本。

41H1NP65NKL__SL110_.jpg


友達にプレゼントしたことがある本だけど、
ずっと自分も欲しかったから、今日ついに買ったのだ。

台所に立つことのが大好きなので、
オーストラリア出発までにメキメキ腕を上げようと思う。

話し変わりまっす。

今夜は、下北沢メンバーでの誕生日会。
みんなで食べたいなぁ~♪と思って、チーズケーキを焼いてみた。

サーフィンの師匠と私の誕生日は一日違い。
私と師匠がよく行くお店での合同パーリーなのだっ!!

去年は、記憶がうっかりポッカリ無くなってしまうほど呑んじゃって、
思い出したくもないくらいのひどい二日酔いに襲われたけど、
今日はそんなことが無いように・・・が、頑張ります。ハイ。

ではでは皆様、今宵も素敵な夜を。
そして、素敵な週末をーっ!!!

今週も千葉job、気合いでやっつけるぜよ~!!!


昨晩は、全国チンチクリン選手権代表の私なんかのために、
経堂の感動的ウマウマカレー屋、「ガラムマサラ」にて、ガールズナイト開催!!!
これまた感動的な誕生日会なるものをやっていただきましたー!!!

涙ちょちょぎれたっつのぉー!!!

IMG_2308.jpg


ちょいちょいちょいーーーー!!!
こんなカッチョイイ“いちごドーム”、見たこと無いよマジでー!!!!
見た目だけじゃなく!
最高に美味しかったのだぁ~、このケーキってばっ!!!

IMG_2306.jpg


すでになんか、感動に酔いしれちゃってて、
お酒呑む前から頭がぽぉ~っとしてたわよ、私!

IMG_2311.jpg


大好きなハサンさんの、大好きなカレーと私っ♪の、デヘヘヘショット。
ぐふふふふふ~~~♪

IMG_2313.jpg


写真見てたらまた食べたくなってきたぁーーーーーー!!!!!!

IMG_2320.jpg


IMG_2314.jpg


29歳になりましてん。(29がとる行動じゃないってか?笑・・・いいじゃん!!!)

おかげさまで、20代最後の1年となります!!!
どんな1年になるのかなぁ・・・
さーーーーっぱり分かんないけど、
みんながそばに居てくれれば、私はどんな時も無敵なのだよ。

IMG_2321.jpg


プレゼントにいただいた、私の興奮カラー、“ターコイズブルー”のサンダル。
このタマタマ、可愛いすぎーっ!!!!タマタマがぁー!!!(2回言うなって?!笑)

IMG_2334.jpg


そしてそしてー!!!!

IMG_2336.jpg


生徒からいただいた、着せ替えベアーのnew衣装♪
去年いただいたクマの人形(足の裏に私の生まれた日が書いてあるのだ!)のお着替えなのだ!

IMG_2338.jpg


私の大好きな、パーカーの着せ替えだー♪
上の二つは、大好きな生徒が選んでくれたというステキ衣装達。
んもぉ~かあーーーーーいいーーーー♪ったらないなでしょー!!!

みなさんに、たぁーーーーくさんの愛をいただき、
今ひしひしと、みなさんの存在にデカさに感動してます。

29年間元気に生きてこれたのは、誰のおかげかっつうと、
29年の間に出会ってきた、みーんなのおかげなんです。

本当なんです。

こればっかりは、冗談じゃないって、って話ですよ。

いーっぱいの愛を感じ、もっともっとそれ以上の愛を返したいと思う。
それが、私がこれから生きていく中での第一課題だ。

沢山の愛を・・・
同じ言葉の繰り返しだけど・・・

ありがとうね。







みんな…ありがと~っ☆

気持ちのこもったメールを、あんなにたくさん頂けて、
…冗談抜きに、感動もんだよー。ポロポロもんだよー。

物を頂くってことよりも、
ただみんなが、
今日って日を覚えててくれた、ってことだけで。

涙が出るよ…

嘘じゃないよ、朝からずっとそんな気分なんだよ。
ホントに、ホントに、ありがとう。

“ありがとう”っていう、このとても短い言葉だけで、
今の気持ちをうまく伝えきれてるかどうか、ってことがすごく不安だけど、
私からみんなに、これからいーっぱい“ありがとう”を、お返ししていきますからね。

よろしくたのんだよー☆

こんなチンチクリンの私が、あれよあれよと29歳になりました(^ω^)

年ばかり取り、中身はまだまだ大人になりきれてません。

が・・・。
まだまだこの先も、今以上の努力を怠らず、
広い心を持って、いつもキラキラ笑っていられる人になりたいな、と切に思う。

既に自分が知ってる自分と、
まだ見ぬ未知の自分をうま~くまぜまぜして、
“粋な大人”を目指して、大きくなって参りたいと思います。


どんなときも、「感謝の気持ち」だけは忘れず。


ありがとう。

ありがとう。

ありがとうねっ。
なのだ。


おはよーごぜーます!!!
晴れましたっっっ!!!
が、昨日おとといとのこの気温差はナンダぁ~?!


んで、今日も千葉job。

広い庭を持つ物件の草刈りに来ております。

家の裏が断崖絶壁に近い傾斜があるに、だ。
『あ、ここもお願いしまーす。』とか平気な顔で言われてしまいました。
命がけ~。

草刈りなんかに命かけたくないのはやまやまなんですが、
仕事なので仕方ないのだ。

意外とスリルあって楽しいよ。
昨日の雨で地盤がぬかるんでるから、さらにスリル増大みたいな。


すでに草は刈り終わったから、
あとは刈った草を熊手で集めて袋詰め。

これが、刈るよかしんどいんよ~。
手伝ってくれたことある方はご存知かと思うのだ。

体温調節しつつ、もう少しのんびり休憩してから、
後半戦にかかります。


しっかし本当いい天気だ~。
明日、海だぁぁ~
でへでへ。
空が広~い場所で、満天の星空をゆっくり眺める時間がほしい。

しばらくそんな時間を作れていないってことに気づいてしまいました。


晴れた日の、透き通った『空』の色。
大好きな場所であり、湧き上がる元気をもらえる『海』の色。

愛してやまない『地球』の色。


私をいつも優しく刺激してくれるのは、『ブルー』がらみの何か、なんだなぁ。

一番ピリリと刺激をくれる色は、ターコイズブルーのアオ。
あの色は特に、何でだろーねぇ?
私の中の、何かを突き動かす色のようです。


まだまだ青い自分…

これもまた、好きな色と繋がりが?
…あるわきゃないだろなぁ。


明日も早いっけ。
寝よ、寝よ。

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。