RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

いつかは必ずそんな辛さも終わるから、
その時、その時を歯食いしばり頑張れば、
いつかイイコトやってくるさー。


朝から雨がザーザー降っちょります。
7時起床、8時から草刈り頑張っちょるよ(^O^)/
ずぶ濡れになろうが、ドロドロになろうが、
やってしまえば終わるのだ。
やりきってしまえば、あったかいお風呂が待ってるし、
飯も美味いだろうし、
満足感も得られるし。

1件やっつけ終わり、平和な朝飯いただいてます(^-^)

何気に、日に日にアジサイが色づいていってるのに気づいたさー。

四季を感じながら過ごすことって、
気持ちに余裕がないと出来ないことだよね。

さて、もうひとがんばりじゃ!!!

おもしろき
ことも無き世を
おもしろく

高杉さん…
おまん、まっこ粋な男じゃの~。
千葉での小学校時代、毎年5月30日は、“ごみゼロ運動”ってやつをよくやった。

学校をあげて、地域のゴミ拾いをするんですねー。
田舎ってぇのは、都会の道路とは様相が若干違ってて、
広い道路の脇や、草ボーボーの草むらの中に、
ホント信じられないゴミが沢山捨てられてたりするんで、
ゴミ拾いと言えど、かなり楽しくやってた記憶があります。

この時期だったかなぁ・・・

行きも帰りも毎日通る通学路の雑木林の、かなり深いところから、
“ミャーミャー”って声がいっぱい聞えてきた。

「なんじゃ?なんじゃ?」と、その泣き声をたよりに林の奥へ入っていくと、
なんとそこには、箱に入った生まれたばかりの七匹の子犬がいたんです。
まだ、目も開いてないくらい小さかった。

こっそり家に持って帰り、そーっと部屋に運び、
お母さんにバレないようにして、三日間くらい、自分一人で部屋で育てた記憶がある。
けど、多分それは記憶、ってだけで、すぐ見つかったような気がするなぁ・・・。

七匹のうち、六匹がメス。一匹がオス。
あいつらやっぱし兄弟だったのかなぁー?

こいつらがこの世に生まれ落ちた瞬間、
果たして喜ばれて生まれてきたのか、そうじゃなかったのか、
ってことを、真剣に考えてしまってた自分がいたなぁ・・・。

どうしたもんかのぉ・・・って何日も悩んだんだけど、
母は、7匹全部をうちで育てるのは無理だ、と言うので、(当然だよな。)
メス一匹、オス一匹を我が家に招き、
残りの子犬たちは、全て去勢手術をしてから、近所のおうちの人たちにもらわれていった。

あれから13年。
早いなぁー。
そのとき住んでいた家からは、2年前くらいに引っ越ししてしまったので、
その後の兄弟犬のことは分からないけど、
どの犬達も元気であってほしいなぁー。



つーか、またやってもーた。
書こうと思ってたことと全く違う事を書いてしもた・・。
あひゃひゃ・・・。



ひょんな事から、お礼に、と頂いた、「お~い!竜馬」1~22巻。(全23巻)
最終巻の23巻だけが無いので、ずっとあちこちの古本屋あたったりして探してました。

どこ探してもなかなか見つからないので、先程、最終手段に出ました。
・・・楽天で買ってしまいました。
便利な世の中になりました。

今日はただ・・・コレが言いたかったのでした。



先日シェアメイトが、私に見せたくってさー!と、切り取ってくれた新聞記事があるのですが、
坂本竜馬の奥さん、「お竜」の写真が、
科学警察研究所の鑑定で、ほぼ本人だろうと発表したんです。

で、これがまた、シェアメイト曰く、私に似てるらしいのだ。

IMG_2303.jpg


IMG_2304.jpg


う~ん・・・

確かに寝起きの私に似てる・・・かもっ。(笑)
重た~い目の感じが・・・。
竜馬が惚れた女性に似てるぅ~、だなんてぇ~♪嬉しいじゃんねー!
そして、単純じゃんね~私ってばっ!!!(笑)そう言われてウハウハしちゃったぜっ。

いま20巻読んでるとこ。
大政奉還させるため、いま必死に日本中を駆け回ってる竜馬。
小説とはまた違った面白みがあって、読み始めると止まらないのだーっ。

まっこと、日本のマンガはたまるかーっ!!!





雨降りでーす。
九州は昨日、梅雨入りしたみたいですねー。

今朝は、先日アップしたよーちゃんちにベビーシッターしに来ています☆
午前中は、楽しく二人でLEGOで遊び、
お昼は、よーちゃんお母さん手作りのお弁当を一緒に食べて、
今は食後の休憩も兼ねて、おさるのジョージを観せています。

1109300.gif

ジョージは、初めて手に入れた、アイスで出来たトロフィーを、
溶けないうちに大急ぎでうちに持って帰ろうと必死です!

日に当たって溶けてしまったり、水で洗ってしまって溶けてしまったりで、
なかなか無事にたどり着けませんが、
ジョージならではのカワイイ発想で懸命にアイスを持って帰ろうとしてて、
『このあとどうなるんだろ~ね?』とか言いながら、
私もよーちゃんも、かなりジョージに見入っちゃってます。

早く晴れないかなぁ。
やっぱり子供と遊ぶ日は、晴れた日のがいいなぁ~。

ピーちゃん


写真は、よーちゃんのお姉ちゃん、ピーちゃんだよー。

今日突然むしょーーーーーにペペロンチーノが食べたくなって、
でも、留学資金貯めるため、節約生活真っ只中なので、
うおーーーーっし!!と思って自分でこさえました!!

IMG_2301.jpg

自分ちで栽培してるバジルを細かく切って和えてみましたよー。
作りすぎたので、シェアメイトにもお裾分けー。

IMG_2302.jpg


やっぱイタリアンは、ワインが欠かせませんね~。
よって、フルボディワインと一緒にいただきました。
ウマウマでニッコリ~♪

サラダは、たまねぎとみょうがをブラックペッパー&リンゴ酢ドレッシングで和えたもの。
これまた、サッパリしてて我ながら美味しかったのだ♪

最近、コレが食べたい!って突然思ったものを、
いろいろと試行錯誤して自分で作ってみるってのが楽しくってしょーがない!!!

オーストラリアへ行って、向こうで日本のお料理を作ってあげたいなぁ~って思うので、
一般的な日本食の特訓でもしようかなーって目論んでます♪

来月、エジプトからエジプト人の友達が日本に遊びに来ます。
彼はイスラム教徒なので、お酒も豚肉も食べられないけど、
どーにかして日本食の美味しさを教えてあげたい!!!

肉じゃが?お好み焼き?しょうが焼き?
駄目か~、豚肉入ってるし。
美味しいのになぁ・・・。

お魚を煮たのとか?
これだったらいいかもね♪

よーっし!!!
腕によりをかけて、唸らせる料理を作るぞー!!!
昨日といい、今日といい、東京は夏のような陽気です。
テストも無事終わり、ふっと気が抜けてしまってます。

暖かくなってきたので、最近はワンピースで出かけることが多くなりました。
普段はスカートなんて殆んど穿かないんですけどねぇー。
こう陽気がいいと、ワンピの方が涼しいし、ラクだし、
座る時に股をおっぴろげないように注意さえしていれば、
早くも夏を思ってそわそわ出来るので、身も心も快適。

そうそう、さっき、ものすんごーい通り雨が降りました。

いやぁ、久しぶりに稲妻を見たよ。
これもまたね、夏を予感させるもののひとつだなぁー。

で、今はピタリと止みました。



今日は天気が良かったせいもあって、どーしても外でランチをしたくなってしまい、
経堂に住むようになってから知り合った、この前高尾山へ一緒にいった友達と、
美味しいランチしてきちゃいました。

IMG_2299.jpg


若鶏の皮がカリッカリで、なんとも香ばしくって美味しいのだーっ!
今日のソースは、ブルーベリーソース。
昼からワイン・・・贅沢だけど、オヤスミの日だから無礼講なのだ!

IMG_2300.jpg


デザートのパンナコッタも、甘すぎずさっぱりしててとっても美味しいのだよ。


あ、そうだ!


昨日の夕日、ヤバかったわ~。
どうしても高い所から見たくって、早くしないと沈んじゃう~!って思ったから、
駅までダッシュして電車に飛び乗り、車内から撮りました。

IMG_2293.jpg


雨が沢山降った後の空は、汚い空気がぜーんぶ洗い流されてすごく澄んでるから、
夕日がたちまち“感動的”なものになってくれるんですよねー。

そして、そんな感動的な夕日を見ていると、
なんだかこっちの気持ちまで、さーっと洗い流されるような気がします。


さてさて。


今日は久しぶりに師匠の店、下北沢のトゥループ(美容室)へ行って、髪を切ってきました。
つっても、伸ばし途中の身なので、変化を付ける程度で切ってもらいました。

大体いつも行ってから、今日はどうするかね?と、師匠と相談してその場で決めるんだけど、
今日は、「よっし!前髪作ってみよう!」って話になって、
かなり久々に、前髪たるものを作ってもらいました。

IMG_2294.jpg


仕上がりはまた、いつかね。
とりあえず、師匠の店でカワイイ“E.T”を見つけたので載せときます。(笑)

下北沢で15年美容室をやってる師匠。
心の底から「師匠」と呼べる、素晴らしい人です。
サーフィンの師匠だけじゃない、
私にとってはもう、なんつーか、“男気”を教授して戴いた師匠でもあるわけです。
大人のカッコ良さと、子供みたいな茶目っ気を持ち合わせた方です。

師匠の店はコチラです♪


ささっ。


遊びモードから仕事モードに切り替えて、
そして次のテストまで、自分の勉強もコツコツ頑張っていきたいと思いますよー!はいー!









人生で3回目のTOEICテストの日でござーる。

勉強は、したような、しないような・・・な状態ですが、
今回も、しっかり耳をかっぽじってリスニングし、
目を見開いて、脳をフル回転させて(出来るのか?!)リーディングだー。

今日が終われば、次回はまたすぐ、来月末に実施されるのだが、
このまま1ヶ月間モチベーションをキープさせねばっ!!!

つか、勉強の週間を付けなきゃなー。
と、思うんだなー。

小さな事から、毎日少しずつ、ゆっくりゆっくりコツコツと。
頑張った人には、必ずいいことが待ってるのだよー。

いままで私が生徒に教えてきたことを、
実際に、ココへ来て自分にもガツンと言い聞かせたーい。

あーさてさて。

今日の会場は三軒茶屋にある昭和女子大なり。
人生で2回目の世田谷線。

早くカラッと晴れないかなぁー。

写真は、おととい買ってきたバジルとレモンバーム。
合わせてたっぷり7鉢。

帰りに駅前のスーパーで買物してたら、レジのおばちゃんに、
「あ~ら!!いい香りね~♪」と言われて、思わずニッコリしてしまった。

レモンバームはハーブティーにしたり、
バジルはガシガシ料理に使っていくのだーっ!!!

IMG_2289.jpg


チビ芽たちも、元気ですぞ♪

うにゃ~・・・
テスト後のビールが楽しみじゃー。
世田谷区に住んで、何年経ったんだろうなぁ・・・

昨日初めて、「馬事公苑」ってとこに行って来ました。
生徒のお母さんと一緒にランチしにっ♪

馬事公苑の入り口にある、農大が管理してる建物の1階にあるカフェで、
バジル梅パスタを頂きました。
夜までずっと、ゲップがバジルでしたが、
それはそれは幸せな香りだったですぞー。(多分まわりは違ったであろうが。)

お馬さん、昨日はいつも以上に沢山出てたって話で、
「先生、ついてますねー!」と、お母さんも大喜びっ♪
ベビーカーに乗った生徒の妹(2歳)は、馬事公苑に着くやいなや眠ってしまい、
一緒に遊べなくて残念・・・

IMG_2268.jpg


どの馬も、毛並みが半端なくイイのねっ!
キラキラしてんのさー!

IMG_2274.jpg


中睦まじいお馬さん。

IMG_2281.jpg


そして、天気がいい中ベビーカーを押しつつおうちに着いたら、
昼寝してたよーちゃんが目を覚ましたので、
仕事に行く前にちょっとだけ一緒に遊んできました。

パワフルよーちゃん。
三輪車で走るスピードより、引っ張って走る方が速い、っつうね。(笑)

IMG_2287.jpg


運転なかなかうまいのだ!

IMG_2285.jpg


IMG_2288.jpg


ブレーキは、横のフサフサを引っ張るといいらしい。(笑)



と、まぁ、お馬さんに触れ、子供に触れ、
仕事に行く前だったからバタバタしたけど、楽しかったのだーっ!!!
生徒のお母さんとのランチ、ってのも、なかなかイイなぁ♪と、味占めそうな自分がいたりね。

目上の人と話をすると、勉強になる事がすごく沢山あるし、
それに、普段使わない言葉で話すからね、脳がすごく活性化されます!

腹減ったぁ~

ご飯つーくろっと!!!



昨日とは打って変わって、今日の東京は、快晴!晴天!日本晴れ!天晴れ!な天気だよー。

何故か朝から、家中の窓という窓を開け、玄関をおもいっきし開け放ち、
一人、餃子をこさえました。

写真は、おととい我が家で開催した餃子パーティーの際の作品。
形はともかく、味は上出来だったのではなかろうか?
外はカリカリ、焼きの最終ラウンドは、自分でも満足な仕上がりでしたよー。

IMG_2258.jpg


中に、くるみとか、チーズを入れて、もちろんノーマルもあるんだけど、
「あ、くるみだ!当ったり~!」とか言いながら食べました。



話、全然変わりまーす。



人生の満足度、って考えた事ありますかね?

最近、シェアメイトともこの話をする機会があったのですが、
女も男も、だいたいはみんな「仕事」を持ってるわけですよね。

で、日々の生活の中で、“仕事”が占める時間の割合ってあるでしょ?
そりゃぁ人それぞれだけどね、
大半の人は、“仕事”ってもんにかなりの割合を占めてると思うんですよ。

あ、私が言わんとしてる「時間」というのは、
働いてる実際の時間、っていう意味ではなく、
頭のどっかで仕事のことを考えてる時間、ってことでココの話を聞いてほしいのだ。


一体何が言いたいか、っつーと。


自分の仕事が満足にいってる人、ってさ、かなり高い比率で、
「素晴らしい人」が多いと思うんよ。

逆に言っちゃえば、自分の仕事に満足いってない人、
仕事を「苦」としてやっつけてる人、ってのは、
見た目まともでも、中身が、こう・・・
満たされてない雰囲気、というか、イヤイヤ感が垣間見れてしまう、っつーか。

仕事を好きでやってても、仕事がうまくいってない時に、
その苛立ちを人にぶつけ、「八つ当たる」とかする人もいますね。

いい迷惑だよなー。

こればっかりは、「勝手にやってろ」って感じなんで、
いちいちその苛立ちに付き合ってられないし、
出来ればあんまし関わりたくないから、その人には近づかないようにするのが一番。
しばらくそっとしておく。
いわゆる、見守る、でいいと。

でもそういう人って、その山を自力で乗り越えて、また仕事の楽しみを見出した時に、
きっとミラクルパワーを発揮するんでしょうけどね。

そうそう、そーなんだよ。

仕事ってやつを、むしろ「仕事」として捉えてない人の方が、
忙しく働いているのにもかかわらず、キラキラしてるよなーって思うわけですよ。

男性の場合は、とりあえず一般的には60歳までは仕事に生きる人が多いよね。
女性は、仕事を引退しても「子育て」という仕事があって。

だから、日々の精神安定を図りたいのならば、
趣味を充実させるって事も大事かもしれないけど、
やっぱし、人生の大半を占める「仕事」の時間を充実させる、
って事が、一番効果的ではなかろうか?

なーんてことを、餃子ニギニギしながら考えてみました。

尊敬する方たちはみんな、素晴らしいお仕事をしてる方たちばかりだし、
でも、彼らはそれを、「仕事」=「重圧」としてとらえてない雰囲気があって。
“惚れ惚れ”しちゃう。
男性、女性問わず。

音楽やってる人、家具を作ってる人、
映画作ってる人、美容室をやってる人、
本を書いてる人、キレイを提供してる人、
大好きな靴を売ってる人、オイシイを提供してる人、
我が子に「愛」を与えてる人・・・


みんなみんな、仕事をしてる姿がキラキラしてて、
とにかく・・・眩しいのだ!!!


ってことで、自分も頑張るのだ。


IMG_2266.jpg


我が家の“花達”が、ようやくいっぱいの芽を出してきたよ~♪
今日も太陽いっぱい浴びて、必死で大きくなろうとしてます。

どんな花が咲くのか・・・楽しみじゃー。


私の生徒が、学校の道徳の時間に習った「詩」をおうちに持って帰ってきた。

すごくステキな詩だったので、
お母さんにも、ボクから読んであげたいと思ったから、と。

IMG_2248.jpg


ステキ且つ、「一秒」について、すごく考えさせられる詩(うた)でした。




~ 一秒の言葉 ~


「はじめまして。」

この一秒ほどの短い言葉に、
一生のときめきを感じることがある


「ありがとう。」

この一秒ほどの短い言葉に、
人のやさしさを知ることがある


「がんばって。」

この一秒ほどの短い言葉に、
勇気がよみがえってくることがある


「おめでとう。」

この一秒ほどの短い言葉で、
幸せにあふれることがある


「ごめんなさい。」

この一秒ほどの短い言葉に、
人の弱さを見ることがある


「さようなら。」

この一秒ほどの短い言葉が、
一生の別れになることがある


一秒によろこび
一秒になく

一生けんめい 一秒
一生けんめい コミュニケーション




生徒がこの詩を学校で読んで、一体何を感じたのか、とても知りたかったけど、
あえて聞きませんでした。

彼はこれからどんなことを経験していくのか、
たくさんの出会いや別れを積み重ねて、どんな大人になってゆくのか。

その過程を、側でちゃんと観ていれば、きっと、
いつかそのうち、分かりそうな気がしました。


IMG_2257.jpg


今日は、なんだか大気の状態がすごく不安定で、
急に雨が強く降ってきたり、かと思えば、太陽が出てピカピカに晴れてみたり。

この季節には珍しく台風が来てるって言うし・・・

昨日は久々に千葉の海に行って、
気持ちいい風と太陽を、いーっぱい浴びてきましたよー。

写真は、我が家に素敵マイナスイオンをもたらしてくれている、
癒やし屋トリオの、ヒメモン・パキラ・アイビーちゃん☆

ロッキーも、久々の登場にややテンション上がっちゃってるじゃんね♪うふふ。
そして、3時までよーちゃんといっぱい遊び、
気合いを入れなおし、いつもの仕事に向かった私。

まず最初に、とにかく毎週恐ろしいほど元気過ぎなジェイくんのレッスン。

おうちに着いた瞬間から、「あそぼー!あそぼー!」しか言わない。
これはいつもだけど、今日は特に、だった。

「45分間ちゃーんと頑張って英語が出来たら、
レッスンの後に一緒にケロロ軍曹のおもちゃで遊ぼう!」

こうでも言わないとレッスンが始まらないので、
きちんと約束をしてから始めました。

がっ!!!!

んも~、集中どころか、はなっから遊ぶことしか頭になくて、
レッスンに参加すらしてくれない・・・。

うおいっ!!!

そして、とうとう2つだけ単語が覚えられないまま時間になってしまい、
「ジェイくん、今日は先生との約束が守れなかったから、ジェイくんとは遊ばない。」
ってことを彼に告げた。

・・・したらもう大変!!!

一度火が付いたら、そんじょそこらの大人では手に負えない程の暴れっぷりで、
私も、ジェイくんからのキックやらパンチやらの嵐を受けた・・・
おっぱい掴まれたり、ひざ蹴りくらったり、噛み付かれたりと、
当たり前だけど、やられまくり。

「あのさ、ジェイくん。約束守れない子は、誰が何と言おうと先生は遊ばないんだよ!」

私だってここまできたら、最後まで筋が通った事を言い通さないと、
それはそれで、“甘やかし”になってしまうから、一度言った事は絶対に曲げないのだ。

結局ジェイくん、お母さんに担がれて部屋を出て行った。

だいたいいつもこんな感じでジェイくんのレッスンは終わる。

腑に落ちない彼は、お姉ちゃんのレッスン中にもガシガシ邪魔しに入ってきて、
お姉ちゃんは呆れ顔。
お母さんも、稀に見る超お怒りモード。

当たり前です。

「んんー、分かったジェイくん。
じゃぁ先生が、お姉ちゃんのレッスンしてる間に、
さっき覚えられなかった単語をちゃんと全部言えるようになったら、
終わってからジェイくんと一緒に遊ぶよ!!!約束する!!!」

それを聞いた彼は、急に大人しくなって、
覚えられなかった単語カードを持って、静かに部屋を後にした。

そして、お姉ちゃんのレッスンが終わった時間にそっと部屋に入ってくるやいなや、

「せんせい!早くテストしてっ!」
「もう覚えたの?!」
「うんっ!!!」
と、自信満々。

その前に、彼は私の側にそっと近づいてきて、耳元で、

「・・・さっきごめんね。」

ってささやいてくれた。

「・・・・・!!!!ジェイくん大好きだぁーーーーー!!!!」
と叫びながら、彼をぎゅーっと抱きしめてあげました。

そのとき彼の頬っぺたが、ポッて赤くなったのを私は見逃さなかったじぇ。


約束どおり、テストしたら見事全部覚えられてた。
やれば出来るのだ!!!

悪いことしたら、ちゃーんと相手に、“ごめんなさい”を伝えること。

約束守って最初から頑張って英語をやれば、こんな事にならなかったはずなのだが、
でも、それによって彼は、今日、すごく大切な事を学んでくれた、と思います。

じぇいくん2


「ありがとう」と、「ごめんなさい」が、きちんと言える、
大人だろうが子供だろうが、それはものすごーーーーく大切なことだと思う。

子育てって、きっとさぁ、子供に翻弄されてるだけじゃ駄目なんだよなー。
自分自身も、毎日子供から何かをいつも学び取ってあげないと。

学び取ってくれた大人のその姿を、子供だってちゃーんと見ててさ、
それで、同時に子供も成長してくんだろうな。

んにゃー。

ますます子供が欲しい・・・

そんなバヤイじゃないっつことは、十分分かってますが、ねー。(笑)



登録してる留学センターから、粗方の見積もりの電話があった。
AUSへ発つという現実が、リアルに迫ってきてる、
そんな感じがした。

今更、当たり前だけどね、「いよいよだー。」って思いました。

お疲れでした。
明日も仕事、しっかり楽しく頑張ります!!!

ジェイくん。
ありがとうね。
ベビーシッター、やってきましたよー。

今日は本当にいい天気でしたねー。
2歳のよーちゃんと、お散歩しながら区民センターへ。
沢山のお母さん達が、子供と一緒にやってくる中、
私とよーちゃんは、まるで親子のように参加!!!

両手にかわいい鈴を持って一緒に体育館を走り回ったり、
おおきなパラシュートでキャッキャ言いながら遊んだり、
シャボン玉のなかに突入したり。

それはそれは楽しい時間を過ごせました。

ショーーーージキ。

子供が欲しーーーーーーいっ!!!!!!
って、本気で思った。

ようちゃん1


んもう、可愛くって可愛くって食べちゃいたい。
んー、丸呑みしたい、が、本音かも。(笑)

で、で、そのよーちゃんと、いい天気の中、1時間かけて歩いて帰ったんだけど、
よーちゃんってば、私には完全に人見知りってやつが無くって、
だっこー!とか、てぇつないでぇー!とか、
一言一言で、んもー!とろけちゃいそうなのだ!

ようちゃん4


「ちぇんちぇ、あーいすぅーかってー!」
「おう、買っちゃる!買っちゃる!」
(お母さんにはちゃんと許しを得てますよ~!)

「ちぇんちぇ、ンッチでったぁー!」
「お~っし、きれーきれーしよー!」
(おむつ交換は、ウンチだろうがおしっこだろうが、かなりお手の物です。)

「ちぇんちぇ、しまじろー!」
「うっし、いっしょにみよー!」
(私も子供のビデオが大好きです。)

こーんなかんじの、2歳になったばかりの子供との会話。
会話、って言えるのか分からないけど、ちゃんと意思疎通が出来てるんですねぇー。
スンバラシイ~!!!

ようちゃん5


子供から学ぶ事って、ほんとにほんとに数え切れない。
そして、行動も言動も、いちいち微笑ましいから、
とことん、「やさしい気持ち」になれるんですよねー。

もし自分の子供が産まれたら、
きっと毎日の子育てが楽しくってしょーがなくなるんだろうなぁ・・・。

今は、出産も子育ても、全く想像できない事だし、簡単には考えられないけど、
いつか私も“お母さん”になるんだろうなー。
んーふふふふふ♪

なーんて事を考えながら、いつもの仕事に向かいました。



続く。




今日は、私がこの仕事をやり始めて、一番初めての生徒となった兄弟の、
お姉ちゃんの誕生日でした!!!

里彩、おめでとうじゃーーーーんひゅーひゅー

いろいろ考えた結果、来年から始まる中学校での英単語の教材と、
炊飯器を使って作るお菓子の本、
そして、お菓子作りのときに是非にー!と思って選んだ、
ギンガムチェックのソムリエエプローーーン!

お母さんのお手伝いの時も、じぇひじぇひ使ってくださいっ

IMG_2220.jpg


そして弟には、割れにくいシャボン玉が作れるっつう、
何ともヘンテコなプレゼントを
これがまた、本当に割れにくいからビックリだったよ

もちろん、これは自分にも買いました。(笑)

IMG_2222.jpg


エプロン、似合ってるじゃーん。うふ・・・
新発売の“ココナッツポッキー”食べながら記念写真!!!

IMG_2229.jpg


ほらねー!!!
割れないから、こーんなことも出来ちゃうのだ!!!

IMG_2228.jpg


しかしなぁー、3年ってほんと、あっという間だー。
来年からは中学校へ行くだなんて、先生は信じらんないよー。

中学生になっても、きっとみんな、
今のままのピュアさを無くさずに、ステキに大きくなっていくんだろうなぁー。

帰国後にみんなに会うのがマジで楽しみじゃ。

さて、明日はベビーシッター&先生じゃ!!!
頑張るきにー。
8時から19時まで働きっ放しになるだろうけど、
子供と遊んだあとの疲れは、意外なほど爽快だから好きだー。

では、もう寝るじゃー。

明日は温かい様ですぞ

IMG_2225.jpg


12歳の誕生日、ホントおめでとう、里彩ぁーっっっ!!!
レッスン後にまた遊ぼうじぇ~い

運動会も、もうすぐだね!!!
これまた楽しみにしてるからよ~








生徒の誕生日プレゼントを買いに入ったお店で見つけてしまった、
大好きな色の、可愛いブックカバーと鈎針で編んだペンケース。

IMG_2202.jpg


アップリケはもともと付いてなくって自分で付けました。

しかもこのアップリケ、ずっと前にウンナナで買っていたもので、
今日まで手帳に挟まれたまま放置されていた子達なんです。

いつか出会った大切なブックカバーに付けよう、って思ってたのが、
ようやっと、叶いました。

本当はこれ、見ての通り“ブックカバー”なんだけど、
私が毎年買ってる手帳は、ちくま書房から出てる文庫本の手帳なので、
実際は、“手帳カバー”になってくれたって訳です。

表表紙は、虹を見上げる梅さん(実家にいるダックスフンド)で、
裏表紙は、月へと羽ばたいていく青い鳥。

見えるかにゃ???

IMG_2207.jpg


後ろに写ってる蒼井優ちゃんの写真集、
中身もさることながら、表紙のこの色が私の大好きな色で、
なんつーんだろ?
確かに青なんだけどー、グリーンも少し入っててー、
何となーく、白っぽいって気もするんだよねー。

マジックアワーってあるじゃない?
太陽が出るか出ないか、の、あの時間帯の空の色。
具体的に、何ていう色になるんだろうね?

今度調べてみよー。

あと、柄にもなく(笑)鈎針で編んだものも大好きなので、
ちょっと小さかったけど(多分ペンケースとして作られてないと思う。)コヤツも一緒に買いまひた。

気に入って部屋に張ってある雑誌の切り抜きも、
大、大、大好きな、蒼井優ちゃんでひ♪
コレもまたね、偶然だけど、後ろの色がその色、な訳ですょ。
(散らかっててごめんなさい・・・)

IMG_2209.jpg


机の前はいつも、お気に入りが目に入るようにしています。

あ、そういえばココの背景もその色だった、ねー!(笑)
今気が付いたっ!!!
無意識に好きな色を選んでたのかなぁ。



話し変わって、TOEICの受験票が届きました。
今回は、恐ろしいほど何も勉強していない・・・
というか、前もってやった勉強がテストの日までに抜けていってしまうのが嫌で、
10日前から本気でやろうとしてます。

本当です。

・・・たぶん。



今夜、生徒のおうちで頂いた晩ご飯が、本当に美味しかった。
家族の食卓、って感じが、とても温かかった。



ではでは。






出発が決まったってことで、ここ何日か、いろんな事を考えています。

留学のことばっかじゃなくて、
もっと真剣に考えなくちゃいけない課題があるってこと。

みんなが思ってる程、自分はそんなに強くはなくて、
でも、弱くもなくて。

心から話をしなくちゃいけない人が、私には居る。
2年という月日が、私にとって、母にとって、どういう意味を持つものだったのか。

少しだけ勇気を出して、今度会いに行ってみようと思います。


仕事机の目の前に、“Don't forget !!”って紙が貼ってあるんだけど。

アホだから、大事なことも、ついついうっかり忘れるちゃうことが多いので、
いろいろやったけど、最終的に辿り着いた方法がコレ。

何年か前から、忘れちゃいけないことを付箋にバシッ!と書いて、
この、“Don't forget !!”って紙にペロッと貼り付けておく、
ってこと、続けてます。

それが最近、貯まりまくってて・・・(意味ねぇ~!!!)
一枚の付箋に4つ書き記された、忘れずに、早くやらないといけないこと。

今日こそは、確実に全部やってやるんだーっ!!!
ってか、さっさとやらないと、マジで仕事にならないってばよ・・・。

あにゃぁ~・・・

避けて通れない教材作り。
ネタが、如何せん、ネタがさぁ・・・

思いつくときは、止め処なくドカドカーっていいアイディアが出てくるんだけどね、
それだってその週に教えきったら、また次のアイディア出てこないと仕事にならないってもんで。

そーいう時は、ココへ来て、あーだこーだ文を書いてみたり、
友達とランチ行って笑ってみたり、
お風呂入ってマンガ読んだり、っつう、
なんでもなーい時間が、結構いいヒントをくれたりするんだよねぇ♪

レプロットランチ


写真は、今日、っつーか、さっき行ってきた、
経堂にある“レプロット”っていうウマウマ♪&ステキング♪な、レストランのランチだーよ。
大人気レストランで、い~っつも賑わってるの。
本当に美味しいんだから!!!

若鶏のソテー、マスタードソース。
昼間っからグラスワイン、呑んでもーた。
にゃは。

ちょい話が飛びますが。

つい先日、今日ランチした友達と、
成田にあるラディソンホテルのディナーバイキングに行ったのですが、
そこにあったカンガルーラベルのワイン(その通り、オーストラリアのワインです。)
に、目が奪われてからというもの、ずーーーーっと頭のどっかに、
“カンガルーワイン・・・カンガルーワイン・・・カンガルルルル・・・”って、
ウズウズしてしまってる自分がいた。

車で行ってなければ絶対呑んでたねー。
友達と2人で出来上がってたと思うよ。(笑)アウェーとか関係ないもんね。

んで、これはもう駄目じゃーっ!!!と思い立った瞬間に体が動いて、
週末、買ってきてしまいましたー。

普通にピーコックで売ってる程度のワインだよ。
適度な渋みと甘さがあって、私はすごくすごく好きです。

カンガルーワイン


一人で部屋呑みなんて、じぇ~ったい有り得なーーーーい!!!!

もちろん今までずっとそう思ってたし、これからも無いっ!!!って思ってたけど、
昨日とおとといは、晩ご飯のスープ作りながらワイン片手にグビッと・・・とか、
読みかけのマンガ片手にグビグビっと・・・とかやっちゃってます。

あっちゃぁ~・・・

とは言え、グラスに1杯、ってくらいだから可愛いもんでしょ???

でも、そのおかげで、っつーのかなぁ?
寝る時間が圧倒的に早くなって、23時にはバタンキューさ。
早く寝るから朝も早起きで、しっかり起きて8時にはご飯を食べてるってペースになりつつある。

婆さんかっ!!!

あぁ、婆さんさっ!!!


今日はこれを書こう!って思ってたことを、
これっぽっちも書かずにいるってことに今気付いたよ。

だー。

またねー。







ハワイ留学・・・


マジで、マジで、考えちゃってます・・・。

USHI160.jpg


今日、自分が登録している留学センターのフェアに参加してきたのですが、
具体的に、自分がAUSで行く学校と期間は既に決定してしまってるんだけど、
そのあとに、ちょびっとだけ・・・
アメリカ留学3ヶ月くらい?したいなぁ~・・・なんて自分がいたりするんです。


それは、やっぱしオーストラリアの英語しか知らないよりも、
アメリカの英語も、聴いて知っておいた方が今後のためになるのではないか?
ということから考え付いたんだけどね。


そんで、アメリカ本土、って考えが強かったんだけど、
なんと、ハワイにもいい学校があるって事を知ってしまいまひたぁ・・・


はにゃぁ~
ふにゃぁ~・・・


も、も、もちろん!!!
勉強のためです。
まさか、サーフィンが目的でぇ・・・なんて考えてないですよ。




うぅ・・・
サーフィンがしたいんです・・・
サーフィンがしたいんじゃぁーーーーー!!!!!
勉強しながらサーフィンも出来ちゃうなんて、こんな夢みたいな話ないでしょ????

ちなみに上の写真は、私が行きたい学校の写真でして、
海まですぐ、午後はサーフィンの授業があって、ホノルルで、ウハウハでぇ・・・
な、夢に絶対出てきそうな条件が揃いまくってる。


でも結局、私にとって何のために留学をするのかってことを考え直した時に、
とりあえず、AUS留学でガシッと語学力を身に付けて、
そんでもって、AUS生活が終わりそうな時期に、
その時点でまだお金があったならば!(笑)
アメリカ、じゃなかった、ハワイに勉強しに行こう、という結論に至りました。


だからひとまず、AUSから一旦帰国して、だねー。


んまぁ、サーフィンやるならねぇ、とりあえずシドニーに住むわけだから、
ボンダイビーチだってあるって話しだしぃ~。

aus-s-6.jpg


日本に帰国してからの事も考えないといけない訳だしね・・・
ははは・・・
行く前からこんな事考えたくないんだけどねぇ、本当はさぁー。

でも現実問題ってことで。

それまでの間のAUS生活、現実からの逃避行を、まずはおもいっきし楽しむまでですよね。
はい。



お、そうだそうだ。
出発日が決まりましたよー。


10月20日から、シドニーの学校に入学することになったので、
そうだなぁ、その前の週の中ごろには出発かなー。
だから、あと、日本にいるのも、丁度5ヶ月くらい?ってことかな。


なんか、あっという間に過ぎていってしまう気がしてならないのだけど、
それはそれで、楽しんだモン勝ちってことよね?(笑)


はぁ~い♪
んじゃ、遠慮なく楽しみまぁ~す!!!


こんはんはー!!!
平和な一週間が終わろうとしております。
それなりに平和だったけど、今週も、いろんな事があったなぁ・・・。


この先の5月の週末は、割と平和に過ごせそうな気がします。
と言っても、何かと予定は詰まってるので、平和且つ充実、とでも言いましょうか。


昨日は昨日で、週末ではないけども、ものすごく平和なデートして参りました。


月島のうんまぁ~い魚屋で、うんまぁ~い料理とビールでいい気持ちになり、
そして勝どき橋を通って、日比谷までてくてく歩いて帰り、
それはそれは大変満足な週末(気分は週末。)でした。

月島1


周りは結構静かな所だったけど、ココだけは大賑わいで大繁盛しておる様子。

月島2


マグロのほほ、平貝、牛もつ煮込み、はまぐり、マグロかま・・・

どれもこれもマジでマジで感動的なウマウマで、
絶対また来たいと思った。

月島“魚仁”・・・恐るべし!!!


ほんでもってぇ。
今日はレッスン後に、生徒のおうちで晩ご飯をご馳走になり、
私の将棋の師匠(生徒)と、何度も真剣勝負打ってきました。

一回も勝てなかったけど(マジで悔しいんだけど。)
「先生も上達したよねぇ~!まだまだだけど。」の言葉に素直に照れまくり、
そんな風景を、お母さんに写真撮っていただきました。

将棋2


超真剣なのね。(笑)

将棋1


ご飯を頂いた後、子供達から、「先生、泊まってってぇ~!」のリクエスト。
「うーむむむ・・・それは無理だぁ~!」だったけど、
美味しく頂いた食事の後に、ちびっこ相手に汗だくになるまで遊んだのだ。
やや腕がプルプルしちゃってて大変ですわ。



あぁ~、こんな平和な日々がいつまでも続けばいいなぁ・・・。


ひとくちに平和って言っても、みんなそれぞれ違うのかもしれないけど、
大好きな人と美味いもん食べていっぱい笑い、
大好きな子供とたわむれて、またまたいっぱい笑い、
疲れ果てたのち、眠くなったら寝るー!みたいな、さぁ。(笑)


今の私には、まさにこれこそが、“ヘイワンダホー!”な訳ですよ。


この前沖縄に行った時に知り合った方(宮古在住)から、
宮古島の海の写真付きでメールが来ました。

それはそれは美しい海の色。

これだよねぇ・・・、心底追い求めてるホンモノの平和ってさぁ・・・
と、遠くを見つめてしまう平和な週末です。
先週蒔いた種から、ひょっこりとかわいい芽が出てきたよ。

自分で植えたのに、この鉢に何の種を植えたのか分かんなくなっちゃったけど、
きっと花が咲いたら分かるだろうから、まぁ、いっか、なんて思ってます。

芽が出た


これとほぼ同じタイミングで、自分の心の中にも、
ほっこりと、かわいい芽が現れました。

いままでは、漠然と自分の中に居続けてた、
とても大切な種。

きっと、これからもずっと、その種の正体を探し続けていくんだろうけど、
人を想う、やさしい気持ち、
生まれてきたその芽を、やさしく包み込む大きなココロ。

うまく表現できないけど、
花に水をやる時の、あの何とも言えない温かい感覚を、
自分の不注意で枯らすことのないようにしなくちゃなぁ・・・
なーんて思いました。

もう2年もここでいろんなこと語ってきて今更だけど、
ほーんと、言葉ってむつかしいなー、
って思います。

不器用で表現力なくっても、
私の声が、気持ちが、伝わってくれた人にだけ、
その人たちのために、もちろん自分のためでもあるけど、
毎日感じた、ココロ震わされた小さな出来事を書き続けていくことに意味があるのかなぁ、
なんてことも感じてます。



今日は、ゴーヤーの日。



私が使ってるオンボロ携帯には、
生徒がくれた“ゴーヤーマン”のシールが貼ってあります。(笑)
だから今日は、なんだか特別な日に感じてしまう。

ゴーヤーが一番美味しい季節、あともう少し。




おはようございま~す!!!


皆さんは、2番目に好きな色、すぐに言えますかー?

ちなみに、真っ青な空に映える、のんびり屋のアイツの色が私の2番目。

空






さて。



今朝の東京、まるで夏を思わせる気温と匂いに包まれておりますよー。
朝の散歩が気持ちがいい。
そんな季節になってきました。

昨日まで、世間はGWという事だったのですが、
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、毎年恒例のごとく、怒涛の千葉jobでしたが、
最終日の昨日だけは休みを作って体を休ませてあげました。

最高に天気がいい中、シェアメイトと吉祥寺散歩。
2人で出かけるのは久しぶり。

お昼は、井の公に向かう途中の左手にある、沖縄料理屋でオキナワを堪能しつつ、
私の大大大好きな沖縄話を少々。

脳内は、癒やし物質“オキナワリン”で満たされ、、
体が喜ぶ沖縄料理で、体も心も、本来あるべき姿に戻す事が出来た。
時間の流れるスピードが、まさに、沖縄時間になったのでした。

沖縄弁で言う、“ありがとう”→“ニヘイデービル”を、店員のお姉さんに教えてもらい、
ちょっと覚えにくいから、それよりもポピュラーな、
「ありがとーねぇ。ありがとーねぇ。」を使いまくりながら、
吉祥寺散歩再開。

買物したり。
語らったり。

そうそう。
恋の話題で盛り上がって、お互いの幸せを願ったよ。
そうすることで、いつもよりずっと強く、ぐぐぐっと、胸に「勇気」が湧いてくるんだなぁ。


誰かに話したかったんだろう。
誰かに聴いて欲しかったんだなー。

本当の自分の姿を、本当の自分の声を、
誰かに見つめて、聴いて、欲しかったのかもしれない。

私もそう感じたし、彼女もきっと、おんなじことを感じていたのだと思うよ。





とにかく充実した休日だった、と、久しぶりに思った。
ずっと気がかりだった何かがポロリと落ちて、
すーーーーっと、肩の力が抜けた感があったかなー。





ニヘイデービル。





今日も、
空が青いのだ。
一息、いれております。(^-^)
この休憩中に、雨があがりました。


朝8時に現場ついてから、1時間の仮眠をとりました。

最近の疲れからきてるであろう寝不足で、
急に眠くなってしまった。
ここに来るまでの運転もやばかった…


でも、仮眠パワーはすごい!
1時間しか寝てないのに、体がむちゃくちゃ楽になったのだ!(o^з^o)


この後、大きな家の中の掃除と、庭の草刈りが待っております。

出来れば明るいうちに庭仕事を終わらせたいなぁ。


ではでは、戻りまーす。(・ω<)~☆
おはよう。

昨晩は、この上なくマズイ酒を呑み、バカ相手にイライラ募っておりましたが、
今朝は気分すっきり。

蒼井優ちゃんの新しい写真集、「回転テーブルはむつかしい」を読み、
ほんわかと温かい気持ちになりつつ、歯に詰まるものを食べながら、
「平和だぁ・・・。」なんてつぶやいてみたり。

IMG_2188.jpg


大豆、くるみ、沖縄で買ってきた、島とうがらし塩せんべい・・・

とにかく、歯に詰まるものを好む傾向にあるようです。
もちろんあれだよ、歯磨きちゃんとしてますよ。(笑)




春なので、種を植えました。
高尾山でもらった、ゴミ持ち帰り運動の袋の中に入ってた種たち。

マリーゴールドと、美女撫子と、帝王貝細工(スゴイ名前だな・・・)の3種類。

花達


順調に行けば、私が出発する前には咲いてくれるだろう。

花達、ってのがいいでしょ?
なんだか、賑やかで。



今週、カレンダーが赤い日はずっと千葉jobだけど、
特別に、GWだけ新しい助手ちゃんが登場するのだーっ!!!
くふふ♪仕事終わりに、車であちこち一緒に遊びいけるのが楽しみだわ。



では、よい週末を!!!
つまんない世の中だと知りつつも、
どんだけ笑って生きられるか、が、
全て、だと思うよ。

たいして重要じゃないのは、
下らないプライドと、お金だと、
つくづく感じた訳だ。

大切なのは、
絶対に失いたくない物を守る、
守り続ける『勇気』だと、
改めて思った。


成長する、って、そういうことでしょ?


明日は天気が悪いらしいけど、
今はそれが、少しだけ心地いい。


くそったれ、は、くそったれのままくたばれ。


美味い酒が呑みたい。
5月ですなー。
メイメイ。

先月は、本当にいっぱいの“出会い”があったなー。
出会いだけじゃなく、別れもあったけどねぇ。
出会いがあるなら、別れもあるんだよ。
んー、まぁそんな感じだな。

旅先の沖縄でも、ドキドキワクワクするような出会いがあった。
もちろん、身近でも出会いの嵐だった。

最近では、一緒にいる人が大体決まってきて、
その人たちと一緒にいるときが、
一番自分が“自分らしく”いられるような気がするさ。

笑顔がいっぱい。

そのタイミング、
今日みたくポカポカした“春”で、本当によかったなぁ・・・って思う、かな。
春は、何かが“始まる”って感じの匂いがするもんね。




ってわけで、先日、高尾山登山をしてきました。
容赦なく、の、本格登山なのだ。

頂上では、なななんと、花見をしたよ。
今年、花見が出来ずちょっと寂しかったので、本気で嬉しかった。
素敵な風景でしたよー。

出発は、混雑してる高尾山口からではなく、
知る人ぞ知る相模湖側からスタート。

一緒に行った友達は、ここの登山の大ベテラン!!!

IMG_2125.jpg


IMG_2135.jpg


新緑の黄緑が、どこもかしこもキレイだったぞー。

IMG_2140.jpg


山頂でのお昼♪
みんなでお弁当を持ち寄ったのだー。(最高!)
約1時間半の登山を終えて、大満足♪な気分で、サクラを見ながらのランチ。
サクラ吹雪が弁当に入りまくりで大変だった。

IMG_2141.jpg


名物の、「なめこ汁」!!!
とろーり、うまうま♪

IMG_2143.jpg


遠足気分で、前の日にハイになって眠れなかった人も・・・!!!(笑)

IMG_2147.jpg


私が持ってる“杖”なんですが、
登山開始直後からずっと持ってたんだけどね、
通り過ぎるハイカー達から、「立派な杖だこと~!!!」と、何度褒めていただいたか・・・(笑)

そんなに言われるとさ、なんだか嬉しくなっちゃうよね!
最終的に持って帰ってきちゃった。
帰りの電車の中でも褒められた。

しかも、杖持って下北沢を闊歩したよ。(笑)

IMG_2164.jpg


下りのリフトで激写された。(杖も一緒♪笑)

IMG_2149.jpg


下山途中に、高尾山でお参り。

大切な人と、自分への“お守り”も、しっかり買いました。
祈る事はいつも同じことなんだけど、「よろしくたのんますよー。」って、お願いしてきた。



汗びっしょりで登山したのにもかかわらず、
帰り道に下北沢寄って、友達の誕生日プレゼントを探しつつ、
その友達の店に顔を出して、サプライズパーリィー決行!!!

どうやら・・・やっぱり私、友達の喜ぶ顔、ってのが大好物、らしい!!!

IMG_2165.jpg


驚かすために、ケーキを隠している、の図。

IMG_2161.jpg


いつもここで、メチャクチャ美味しいカレーをガツガツいっちゃってます。
マ~ジで、美味しいんだからーっ!!!
この日は、この店の店主の誕生日だったのだ。

IMG_2167.jpg


IMG_2168.jpg


おめでとう!ハサンさーーーーん♪
赤パンツ、穿いてね♪んふんふ♪








04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

