RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友達のサイトに張ってあった占いで、私の2008年を占ってみたのですが、

チミの2008年」   ←click here !


革命・革命・不法滞在・ハレンチ

って、おいぃぃぃーーーーっ!!!!!

私ってばAUSに不法滞在しちゃうのかーーーーー???(笑)
マジ、笑えないんですけどー!!!

ハレンチってのも全く意味が分からん!!!!
革命は2つ・・・・・・ふふふふっ・・・・
スポンサーサイト
こんにちはー!
いきなりなんですけど、引っ越しを予定しております。
2月いっぱいで、ここ、下北沢ともサヨナラになりそうです。

ここで出会った運命の人、と、二人暮しをする予定でいます。

彼女は、仙台から上京してきます。
東京での暮らしのスタートは、彼女の「夢」への第一歩。
そんな彼女の「夢への第一歩」に携われる私は本当に幸せだな、と感じるし、
頑張ってほしい、と、心から応援しております。

私が日本にいない2年間の間に、
きっと、彼女の夢も大きく前進している事でしょうね♪

さてさて、この話の発端は、実は私にありました。

ここ(RING YOUR HEART)で出会った彼女とは、一昨年の冬に初めて渋谷で会いました。
ネットで知り合ったとは言え、相手は女の子だし、
すでにここでも妙に気があってしまってたので拒否る理由が無かったんですねー。
はいー。

で、彼女の話を聞いてると、「いつか東京で独立したい。」というしっかりとした夢を持ってて、
初めて会ったその日、その瞬間に、いろんな意味で「この子は”突進型”だなー。」と、
沸き立つパワーを感じたんです。
まぁ、あんまし「突進型」に関しては、人のこと言えませんがね。(笑)

似た匂いのする人には壁を全く作らない(作れないのかもしれない・・・)私なので、
初めましてから、初めましてじゃない雰囲気の空気がそこにはありました。

そして数ヵ月後、確か・・・あれは夏かなぁ。

下北沢のあるカフェでですね、美味しいチャイを飲みながら、こんな提案をしてみたんです。
この時、実は、実際に会うのが2回目、だった筈なんですが、
私ってば、とんでもなーい提案をしました。(笑)

「東京で一緒に暮らさない?」

ちょっと考えるしぐさをした彼女ですが、

「いいねー!!!」

と、この瞬間、「2人で暮らそうぜ♪大作戦!」がスタートしていった訳です。

彼女の夢への「第一歩」、の力になれることにも嬉しかったのですが、

私の、「帰る場所」というのが出来た事が、心から嬉しかったのを覚えています。

彼女には、殆んど手ぶらで上京してもらう予定でいます(笑)
必要な電化製品やらなんやらは全て揃ってるしね。

私が日本にいない2年間は、彼女は事実上「一人暮らし」になってしまうけど、
私が日本に帰ってきたときの「ふるさと」として、彼女は「城」を守っててくれるそうです。

でで、話は元に戻りますが、今週末に早速家探しが始まります!

私は既に、下北沢で2件、小田急線の経堂でも1件の不動産屋を回り、
希望の物件を何件か見つけてあります。
それを、今週末見て回る予定でいまして、しかも、決めてしまう予定。

だって、2月中にはここのアパートを出なくちゃいけないからね。

だから、下北にもあと1ヶ月・・・
運命的に出逢った、超ラッキーなこの物件にもサヨナラです・・・
下北沢で6万円ってないでしょー??

ご近所さんもいい人達でした。
ですが、

人はいつだって沢山の変化を遂げてこそ

「前進」し、「成長」していく生き物だし、


ここだ!って時に、「チャンス」っつう

ビッグウェーブ”を、

迷わず「ガシッ!」と掴まんといけん。


そして、そのビッグウェーブを見つけるのも掴むのも、
他でもない、自分だ、ってことさな。

私はAUSへ、彼女は独立への道をガシガシ!と前進していくのさ。


なんだか今日も長くなっちまったが、引っ越しする、ってこってす。
そして留学も。

変化に富んだ2008年、になりそうだね。
私にとっても、そして、一緒に暮らす彼女にとってもさ。

彼女とは、出発の10月までの約半年くらいしか一緒に暮らせないけど、
そうは言っても、きっとその10ヶ月間は楽しい生活が待ってる気がします♪

ってことで、仕事行ってきます!!!
今日は4人。
最近作った「すごろく」が、生徒の間で大人気です♪
この「すごろく」のおかげで、みんなみるみる英語上達してますよ~!!!

我ながら、「ナイス!!!」な教材を作ることが出来ました。(笑)

ぐふふふふぅ~♪

チケット、取れちゃいましたー!!!

ジャック


やったぜぇー!!!やったぜぇー!!!
ジャック、ジャック、ジャック!!!キック、エーンド、ジャックぅ~♪
うっきょー!!!マジで取れるとは思ってなかっただけに、鼻息荒げて興奮したよ!!!

毎日毎日、勉強勉強・・・
そんな毎日が、別に嫌な訳じゃないんだけどね、
何より自分のためだし、自分の将来を切り開いてくには勉強しなくちゃいけないからさー。

でも、なーんにも楽しみが無いよか何か楽しみがあったほうが、
勉強にも力が入るってもんじゃなーい???

ってことで、ラジオ聴きながら仕事の準備してたら、
「ジャック・ジョンソンのライブチケット先行発売!」の情報をゲット!

で、必死こいて電話しまくったら繋がったぁ~!!!
最初は回線がパンクしてて、「やっぱ無理かぁー・・・」と思ったんだけど、
しぶとく電話してたら思いが通じたみたーい♪

奇跡だーっ!!!!ミラクルリ~ン♪

4月13日(日)、横浜の赤レンガパークにて、野外ライブだぁー!!!
野外!野外!!やっがっいぃぃ~!!!

ジャックが大好きなヨーコはんと一緒に行ってきまーす♪
ヨーコは、この日のためにまたまた大阪から戻ってきます!
ひっしししし♪

ライブの後は・・・
もちろん!!!

喰い倒れ at 中華街ぃ~!!(笑)

よぉーっし!今夜も気合い入れて勉強すっぞー!!!


まだまだグルメトークは続きます!!!

昨日、新小岩の友達のおうちで、「新年会」兼、「チーズパーリー」を開催しました。
何でもかんでも「祭」にしてしまいたがる私ですが、これこそ「グルメ!」なパーリーでした。

と、言うのも。

なんと、この日の食卓には、5カ国ものお料理が揃ったのであります!!!

1.タイ (美夏特製のグリーンカレー)
2.ベトナム (優ちゃん特製の生春巻き)
3.イタリア (この日のためにイタリアで調達!チーズ3種類)
4.フランス (モンさん土産のクッキー)
5.ジャぺ~ン (優ちゃんお手製10穀米おにぎり)

IMG_1848.jpg


激辛だったけど、これがまた美味い!!!

IMG_1846.jpg


IMG_1849.jpg


中には、優ちゃんが作った「煮豚」が入っているのであります!!!激うまー!!!

IMG_1844.jpg


シャンパン呑みながらチーズやクラッカーをつまみ・・・
やたらとテンション高いクッキングタイムでしたのだ♪

と、こんなに豪華な家ごはん!!!他では絶対に味わえないっしょー!!!

IMG_1850.jpg


料理の他にも、チリ産ワインとスパークリングワインを1本ずつ。

この日は優ちゃんの旦那が出張だったため、私と優ちゃんと2人のパーリーだったのですが、
見事に、ワインもスパークリングも平らげてしまってましたぁ~♪

お料理も、どれもこれも最高に美味しかったのだっ!!!
16時半ぐらいから、料理しつつチョビチョビと呑み始めて、
18時にはかなり気持ちよーく出来上がってましたねぇ♪えへえへ(笑)

初めて優ちゃんの結婚式のDVDを見て、
私がスピーチしてる映像なんかを見つつ、そのせいで若干酔いが覚めたり・・・(笑)
また涙したりなんかして・・・

その後も、ベトナム・タイ・カンボジア・イタリア・フランスの写真達をDVDで鑑賞し、
旅の珍道中や土産話をつまみに、23時まで楽しくごはんしました。


味も最高に美味しかったけど、
こうして幸せな時間を一緒に過ごす事が出来る友達がいる、ってこと自体が、
もう本当にそれこそが、「幸せだぁ~♪」って気持ちになれる一番の理由なんだよね。

「楽しい時間」ってのは、その場にいる大切な人と「同じ時間」を共有できるって事。
ただそれだけで、楽しくなれるし、幸せにもなれる。

そんな素敵な人たちに囲まれて、ほんと私ってば・・・幸せもんだぞ。






まずは、今日お誕生日を迎えた私の大好きなお友達、「宮川さん」
お誕生日おめでとう御座います!!!
お体は十分に気をつけて、ますますのご活躍をお祈りしております。(なんだか固い挨拶ですな。笑)

さてさて、タイトルにもあるのですが、みんなのグルメってなんだべさぁ?

私を含め、私の周りはだいたいが、「美味しいもん食べるためには○○なんて気にしない!」
という、何ともガッツイ(ごっつい、と、たくましい、が合わさって出来た言葉)子達が多いです。(笑)

美味しいもの我慢して友達と少食ランチだなんて・・・そんなのつまんないってばよー!!!

そんな私のグルメ(私の友達もだいたい同じ考えなんだけど)三大原則は、

1.「幸せぇ~♪」って言葉が止まらなくなる!

2.安い!

3.体がみるみる元気になる!


と、この3つで成り立ってます。
私とグルメ旅をしたことある子は、「そうそう!」って頷いてるはず。

さてそんな中、先週東京に里帰りしてるヨーコはんと、

下北沢にあるタイ料理屋にて、「パクチー祭」を開催してきましたぁー!!!

ここの店は初めてだったんだけど、本当に美味しくって、しかも!安くて、
大大大満足なランチで御座いました。

あのー、別にそこであえて「パクチー祭」と言わなくてもいいんじゃないか?
という声が聞えてくるのですが、これにはちょっとした訳がありまして・・・(笑)

私もヨーコも、ベトナム・タイ・カンボジア旅から帰ってきてからというもの、

パクチーの禁断症状(病名を、”パクチアノーゼ”と命名しました。)が出始めてて、

「パクチー食いてぇぇぇええ!!!」

と、手が、足が震えだしてしまうほどの禁断症状に襲われておりました。

で、思い立ったのが「パクチー祭」なんですが、
この下北沢のタイ料理屋(安い!)へ行く前に、近くのピーコックでパクチーを大量買いしまして、
こっそりこの店へ持ち込み・・・

あとは、ご想像におまかせします。(笑)

IMG_1839.jpg


↑パクチー投入前

IMG_1840.jpg


どかっとパクチー投入!!!(笑)

若干、色が「みどみど」してますが、これによってパクチアノーゼの症状が緩和され、
「幸せぇ~♪」な顔が取り戻せた、という訳です!!(笑)

パクチーの禁断症状が出た方には、この方法を是非オススメいたします!!!
ちなみにピーコックでは、パクチーが3株で「¥200」で購入できます。

このタイ料理屋のお料理は、値段も最高に満足だったのですが、
味も、申し分ないほど美味しかったです!!!
もちろん、これじゃパクチー足りないぞ!って気持ちがあったのですが、
それは持ち込みパクチーのおかげで乗り越えられました。

いやはや、幸せぇ~♪のためなら、パクチー持ち込みもアリ?じゃない?(笑)
せっかく沢山日記書いたのにさぁ、突然全部消えちまったっけ、やる気も消えちまったよ・・・。
でもなぁ、こーいう日もあるさねー。

鎌倉行ったんよ、火曜日に。
その写真をたーくさんアップしたっけさぁ・・・消えたんよ、ふふふって感じで。

だから、昨日カスタムした財布の写真でも載せて終わりに・・・。

IMG_1841.jpg


カスタム前は、全く違う姿をしてたのだよ。
ボタン付けて、飾り付けて、皮紐で留められるように作り変えてしまいました。

いーっぱい、やらなきゃいけないことあんのに・・・こんなことしてばっかだぁ・・・


ほい、話し変わって。

明日は友達の家で、「新年会」兼、「チーズパーリー♪」だぜーっ!!!
気分落ちてる場合じゃないのだーっ!!!

つーか、仕事しろぉ~自分っっ!!!(笑)

じゃ、また来週ぅぅぅっ!!!



いやはやー。

人生初のTOEICテスト。

んんー、何とも自分、「まだまだッス!!!」(泣)てな気分になってしまい、
次回までもっと勉強しよう!!!っと心に決めました。

が、こんな事を人に熱く語ってもしかたがないので(笑)
密かに、じっくり勉強すっぞ・・・と思いました。


さて、2008カレンダーの感想が、ちらほら届いておりまーす!!!

んん~なんとも、嬉しいじゃありませんかぁ~♪

本当は、自分が撮った写真を12枚(12か月分)になんて絞れるもんじゃないんだけど、
だってさぁ、去年は本当に沢山撮ったから。

でも、そんな中選ばれた12枚+表紙の一枚、合計13枚の写真達は、
特に、そうだね、大好きな写真達となってくれた訳で、こうして選ばれました。

ここで商売する気なんて更々ないんだけど、もしも欲しいという方がいらっしゃったのなら、

1部、650円で受け付けておりますよー。

(カラーコピー代だけで、送料は要りません。)

如何せんコンビニのカラーコピーですので、そこんとこ「アシカラズ」的な部分も多々ありますが、
12ヶ月間、毎月変わる写真と共に(カレンダーなんだから当たり前だけど・・・)、
ハッピーな一年を送っていただけたらいいなぁ~♪と思ってまっす!!!

ちなみに、こんな感じの仕上がりです。

IMG_1786.jpg


去年は友達の結婚式で行った沖縄も含めて、7ヶ国の旅をした事になりました。
(ちゃんと数えたの初めてだった・・・)
んで、旅の思い出、その土地土地で撮ってきた写真をカレンダーにしました。

これが表紙です♪
表紙の写真、新年のスタートを勇ましく飾るガジュマルの木
この写真、結構人気です。

IMG_1787.jpg


カレンダー製作も今年で3年目。

毎年、年の瀬になると、友達から、「来年はどんなカレンダーになるの?」って言われて、
その瞬間に、「あぁ~、一年って早ぇぇ~!!!」って感じてしまうんです。

でも、このカレンダー製作も3年目なのかぁ~・・・って思ったら、
急にみんなのことがいとおしく感じました。
みんなのアンコールのおかげです。

本当にありがとう!!

来年の正月、その次の正月も、きっと私オーストラリアにいるから、
当分、カレンダー作りも難しくなるのかなぁ・・・
(そう考えるとなんだか寂しいな。笑)

でも写真はこれからもガシガシ撮っていくので、
いつか、自費出版でも何でも、その写真達をまとめて、
「写真集」なんてもんもこさえちゃおっかなー!ってなことも考えております。

実現できる気がする、から、楽しみにしていてください!

ほいでは、こっそりメールでも、オープンメッセでも構いませんので、
欲しい方は是非連絡下さいねっ!
お待ちしておりまーす♪


明日、友達の写真集(私が撮影したもの)が届く予定です。
どんな仕上がりになっているのか・・・
楽しみだっ!!!




今日の東京は雨・・・

でも私ってば、原宿なんて場所に行きました。

韓国から遊びに来てる友達が、「原宿に行きたい!」っつうからさぁー。

私は別に、暇じゃないんよっ!!!(ちょっと嘘)
でもね、ジミーズとの買物、すっげぇ楽しかった♪(笑)

ジミーズ(AUSの語学学校でクラスメートだったジム、と、その友達2人)は、4日に来日。
かれこれ一週間経ったわけだけど、そろそろお土産を買いたい、ってことで、
原宿にて、お土産探ししてきました。

が・・・

どさくさに紛れて(笑)自分もコート買ってまいまったぁー!!!だっははぁ~!!!
ラフォーレうろうろしてる時に、ある店のボディが着てるコート見た瞬間、
「うおぉー!!このコート可愛いーっ!!!」って思ったのね、
したら、後ろにいたジミーズが、「あっ!これ美夏っぽい!!」って3人同時に言うもんだから!!(笑)

「でしょ?でしょ?絶対似合うよね!!!」と、やや興奮しつつ試着して、
(ジムなんて、試着してる私のバカ面を写真撮ったりなんかして・・・)
やっぱし似合ってしまったので(笑)そのままお決まりになった、ってわけだ。

アタシ。。。乗せられた?(笑)
ウソウソ(笑)今年はいい買物沢山出来てて嬉しいなぁ~♪

私の買い物中、なんでか、私よりもジミーズ大興奮!!!(笑)
どこまでも憎めない奴らなのでありました・・・(笑)


下の写真は、昨日の夜にジムとヨーコと3人で行った新宿で、鍋を食べたときの写真ですだ。
全然鍋は写ってないけど(写真は、特別にジムのために注文したデザートですだ!)、
嬉しそうなジムの顔が見れて、私もヨーコも本当に嬉しかったし、今宵はまことに楽しかったのだっ!!!

ジムと1


嬉しそうなジム♪
彼はどこまでーーーーもピュアな心の持ち主。
(時々「このやろっ!」って事も多々あるけどねー。笑)

ジムと2




いやはやー。

新年早々に目の手術して、仙台から友達の訪問、韓国から友達の来日。
仕事しつつ、ガイドしつつ、カレンダー作ったり、こつこつ地味ぃ~に勉強なんかしたり。

年が明けた途端、結構毎日バッタバタだったなぁ~(笑)まだ10日そこそこなのに。

しっかしまぁ、よく考えたら、年が明けてからあちこちで、
私、毎日よく笑ってるなぁ~、って思った!(笑)

これは紛れも無く、みんながくれた幸せだなっ。(笑)
ありがたい。



忙しかったけど、毎日が楽しくてキラキラしてた疲労感無し!!!(笑)
まだまだ若いのだ。

でも明日が過ぎれば一旦は落ち着きそう。

明日は極めつけ・・・TOEICです。

そうです。
テストですよー、あたしゃ頑張るのだよー!!!

でもTOEICは、自分の実力を知るためのテストだと思ってるから、
そこまで気負いはしてないけどね。合格、不合格ってのは無いのだよ。

とはいえ、ベストを尽くす事にかわりないのだ。
やってやるのだ。

私が10月から通いたいと思ってるAUSの学校に入るためのスコアーを勝ち取るためのテストなのだよ。
だから、目標以上のスコアーが取れれば、それで「勝ち」なのだ!

自分との戦いだっ。
んなこと言ってる暇あるなら早く勉強しろよ!だよな。
うむ。確かに。

んじゃ、ぼちぼち寝ます。

早く寝て、早く起きて、時間に余裕持って会場へ向かおうと思います。

そのためには早く寝なくっちゃー。

ではでは、またいつか。
目の調子、絶好調でっせぇ~♪
でもさ、やっぱしパソコンって目によくないねぇ・・・。

みんなも眼精疲労、気をつけましょう!!!





こんばんは。
段々と暖かく感じられるようになってきてませんか?
東京はここ何日か、「桜が咲く時期のような陽気」と、テレビで何度も言ってました。

いいぞいいぞっ♪

さて、今日は仕事始めでして、4人のレッスンをして参りました。
みんな元気そうでなにより。

春から小学校へあがる生徒、進級する生徒、いろいろですが、
みんな確実に、「どんどん大きく」成長してます。
そう、感じずにはいられない毎日。

今日は、ある生徒の女の子の指の長さにビックリしました。
ついこの前までちっちゃな手してた子なのに、もう私と変わらないくらいの指の長さ。

冬休み中に、いーっぱい練習したピアノを披露してくれた生徒もいました。
お気に入りの曲、「チクタク時計」を、何度も何度もリピートして弾いてくれたのだ。
ものすごーく上達しててびっくらこいたさー。

学校行きたくない・・・と、年末頃に引きこもりがちだった生徒も、
今日会った時、前よりもすごく明るくなってて安心した。
「今日の学校はどうだった?」から始まるレッスンはこの子くらいだけど、
「最近は楽しいよ!」と、いう返事を聞いてホッとした。

真剣に悩んでしまって、どうしたらいいか分からなくなってしまった生徒の親から相談されてたのだ。
「ただの家庭教師の私に出来る事ってなんだろう・・・?」っていっぱい考えた。

勉強だけが家庭教師じゃないって判断して、レッスン時間に沢山楽しい話したり、
彼女が興味持ってる話題をワイワイしゃべったのが楽しかったみたい。
私の経験談とか(人に話すと恥ずかしい事とか・・・笑)。

自分が思ったとおり全てうまく行くんだ!って考えることはすごーくイイコトだけど、
うまく行かなかったときは、「あぁ~もう嫌だ!」って投げ出すんじゃなくって、
「どうしてうまく行かなかったんだろ・・・?」って考える事も大事だよ♪
って話をしたのですだー。

彼女なりに、何かを感じ取ってくれたんだろうね。
私の生徒は、みんな心が優しい子です。
だから私も優しい気持ちを持てるようになったんだと思うんだー。


さーてとー。
明日は、手術後一週間目の検査です。しかも、朝が早いのだ。
早く寝ないと起きれないので、もう寝ます。

ってことでまた!!!

おっとそうだ!!!
カレンダーの注文をしてくれた方たち、お待たせしてごめんなさいね・・・
今日発送しましたので、届いた方は返信メールいただけたら、と思います。
2~3日しても届かなかったら、申し訳ないのですがご一報下さい。
手術やらなんやらで頭パッパラパーだったんで、
もしかしたら忘れてしまってる方もいるかもしれないので。

ではではオヤスミなさーい♪
突然ですが、今年最初の夢、つまり「初夢」って覚えてる?

全然自慢にも何にもならんけど・・・私の初夢はこんなんだった。

んもぉ~ね、新年早々かなりウケたね。
内容的にはそんなに面白くはないんだけど。


歯磨きしてたわ。(笑)


んで、口の中の泡を「ペッ」て吐き捨てた訳よ、磨き終わったから。

でもびびったのが、実際に枕に「ペッ」ってやってたんよ!!!(笑)

うきょー!!って飛び起きて、初夢から目が覚めたんだけど。

こんな新年のスタートありかよっ?!


で、いつものように「夢占い」してみたら、これがまたビックリ(笑)


仕事や学業での活躍が期待できるでしょう。
頑張っていることがあるなら、大きな成果を得ることができそう。
また、それを強く願っているのかも。運気は上昇の兆しです。
充実した日常を過ごせそうです。


最高っっっ!!!じゃない????(笑)


今年の自分に期待大!!!
前向き、ポジティブ、プラス思考、自分に都合のいい解釈・・・得意分野です。(笑)

ガーッハハハハハ!!(お下品な笑いも得意です♪)
スイス上空。国境です。

IMG_1637.jpg


IMG_1641.jpg


イタリアでも、空港から自力でホテルまで。
かなり田舎に連れて来られました・・・

IMG_1653.jpg


半端ねぇ~く美味かったピッツァ!!!

IMG_1656.jpg


ドルチェ。
これまたブォーノ!!!な、アイス。

IMG_1657.jpg


ドルチェ内部。

IMG_1661.jpg


見えてきたドゥオモ。

IMG_1664.jpg


IMG_1667.jpg


IMG_1676.jpg


みんなでワイワイごはーん♪
いとこ(イタリア語ベラベーラ♪の麻衣ちゃん。)と、いとこのママ、つまり私のおばです。

IMG_1677.jpg


いとこの彼氏、フェデ♪ミラノ人。
彼は信じられないくらい日本語が上手です。

IMG_1679.jpg


キアラも日本語が本当にうまいのだっ!!!
キアラとフェデは、日本語学校の同級生。

IMG_1683.jpg


ミラノ郊外にあるスーパーのチーズ売り場。
これ、ぜーーーんぶチーズです。

IMG_1684.jpg


今回の旅では、こっそりとチーズをてんこ盛り持って帰国。
もうすぐ友達の家で新年会をやるので、ミラノでその買出しをしました。
とにかくチーズ売り場のデカさに圧倒されたのだ。

IMG_1685.jpg


買出し全貌。
イタリア人のフェデおすすめセレクション!!!
イタリア人が「美味しい!」と言うチーズ、お菓子、チョコやいろいろ。

IMG_1764.jpg


買いすぎ???(笑)
モンさんのクッキーやらも一緒にパシャリ。

IMG_1738.jpg


イタリア語を勉強中のおば(香代ちゃん)です。

IMG_1737.jpg


重量制限ギリギリのバックパック(私の)。

IMG_1754.jpg


あの山の向こうはスイスだー。

IMG_1708.jpg


寝ぐせとパシャリ。(笑)

IMG_1726.jpg


重ぉーーーーい荷物と。(この後帰国の途に着きました。)

IMG_1722.jpg


2007年、最後の朝日。

IMG_1756.jpg


日本へ帰るぞー。

安全のため、私のバックパックをぐーるぐるにしてもらう。(有料。8ユーロ)
あ、そーいえば、フランスからイタリアに入る時、私のバックパック・・・消えました。(怒)

必死こいて探した結果、ミラノ・マルペンサ空港のゴミ捨て場にあったのだ!!!
こーいうこともあるんですよー!!!!
皆さんも十分気をつけてくださーーーい!!!
(とは言っても気をつけようがないよね?)
幸運なことに、バックの中身をいじられた形跡もなく、盗まれたものもなく無事でした。

エア・フランスなんて二度と乗るかーっ!!!!ボケェー!!!
久しぶりに空港で怒り狂ったことは言うまでもないのだ。




もんすげぇ~雑ですが・・・(笑)
これ以上パソコンと向かい合ってドライアイになったら大変なので、今日のところはこんな感じで♪

んじゃ、カレンダー待ってる人たちのために、目を休めたいと思いまーす!!!

おやすみなさーい!!!


旅レポ書かなくっちゃ!!!とは思いつつも、目を酷使できないのでもうしばらくお待ちをー。
気が向いたらアップします。

でも写真だけ載せとくよー。

IMG_1491.jpg


見えてきたモンさん。
会いたかったぞ、モンさーん!!!

IMG_1496.jpg


IMG_1518.jpg


IMG_1526.jpg


モンさん内部。

IMG_1504.jpg


モンさん名物、オムレツ!!!
ふわふわ、通り越して、アワアワ。(笑)

IMG_1554.jpg


ミカエル。(笑)

IMG_1584.jpg


モンさん全貌。

IMG_1586.jpg


モンさんの周りはこんな。

IMG_1510.jpg


IMG_1492.jpg


IMG_1593.jpg


エッフェルさん。

IMG_1617.jpg


シャルルドゴール空港から自力で電車を沢山乗り継いでホテルまで行きました。
初めての国で、しかも英語があまり通じない国で、
ちゃんと辿り着けるかメチャクチャ不安だったけど、問題なく到着できました。

この日のフランスは、日本の冬よりも寒かったー。

IMG_1624.jpg


部屋の窓からの景色。
まるで枠にはめられた絵のような景色でした。

IMG_1626.jpg


イタリアへ出発の朝。ロビーで。



ご無沙汰です!!!
皆々様、お元気ですかぁー????

タイトル通り、1月3日に目の手術をしました。
はい。
なので、しばらくパソコンがいじれませんでした。

手術、と言ってみると、何だか重々しい雰囲気ですが、
網膜剥離の再手術(毎度のレーザー手術)と、視力矯正を一気にやってしまいました。

手術前の視力は0.05で、コンタクトや眼鏡がないと、3m先の人や物も全く見えなかったのですが、
術後、順調に回復して、今じゃ何と、両目共に2.0まで戻りました!!!

視力0.05から、2.0に復活ですよ!!!

多少のリスク(お金とか、恐怖とか。笑)はありましたが、
これから先のことを考えると、最善の選択だったと思います。
オーストラリアに2年間分のコンタクトを持っていくなんて事考えたら・・・

あ、あとね、関東大震災のことも考えた。

地震が起きた時、もしそれが夜中だったとして。
眼鏡も潰れて、もしその時にコンタクトもしてなかったら、
きっと何も見えないで生活しなくちゃいけなくなるでしょ?

3m先に知ってる人が歩いてても声をかけることが出来ないで、
「誰かぁ~!!!たーすけてぇ~!!!」って、絶対なるって思ったのだ。

だから、今のうちに手術して正解だったと思うんだよね。

手術はあっという間だったんだけど、麻酔が切れてきた後のあの痛みと恐怖は・・・
網膜剥離の手術は何度もやってるから慣れっこだったんだけど。

レーシック(視力矯正)はねぇ、正直・・・本気で怖かった!!!!
でも頑張ったぁ~!!!

いつもの癖で、「一人でだいじょぶ!」ってなノリで向かったんだけど、
手術後、付き添い無しで病院行ったことをメチャクチャ後悔・・・(笑)

これからレーシックやる予定のある人は、絶対誰かと行った方がいいですよ。

そんなこんなで、まだ術後3日しか経ってないのであんましパソコンもいじれないけど、
徐々によくなってきてるので、また100%元気になったらここも再開したいと思います。

カレンダー製作もやらなくっちゃいけないしね♪
待ってる人がいるので頑張れるのです!!!



話おもいっきし変わりますが、いま、韓国から友達が遊びに来ています。

今日は、AUS留学してたときのクラスメイトが集まって、お好み焼き食べに行って来ました♪

IMG_1772.jpg


昔と変わらず超ぉ~盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
いつものピッチでビールが飲めなかったのが残念で仕方ない・・・
(術後一週間は、お酒もタバコも止められてるから。)
けど、久しぶりにみんなに会って元気そうな顔が見れただけでもね♪

彼らはこれから2週間、日本に滞在する予定なので、
もっとも~っと沢山一緒に遊びたいと思いまーす!!!



さてさて、明日から仕事始めだぜーっ!!!
そろそろ頭を、「先生モード」に切り替えないとなっ。



えーっと・・・
・・・どうやったら切り替えられるんだぁ~???







帰国しましたー。
とりあえず、新年のご挨拶です。
今回の旅、これまたドタバタ珍道中でした…!

また落ち着いたら、ここもアップします。

ではっ(o^з^o)

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。