RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

勢い余って、と言うか、うっかり、と言うか。


真夜中に、写真ブログ「cona photo」でですね、
”cuties series”っつう思い付きイベントが始まっちゃいまして、
眠い目を擦りながら、どどどっと更新いたしました。


えぇー多少、お見苦しい写真が数枚ゴザイマスが、
ご了承の上ご覧頂きます様お願い申し上げます。(汗)


cona photo はこちら(←click here !)
小学校からの友達同士で、クリスマスパーリーをやる事になった。
12月の頭に開催予定。
彼らには相当振りに会うので、楽しみでしょーがない。


結婚した奴、子供産んだ奴、仕事に専念する奴、さまざまなメンツ。
未だにヘイヘイ凡々と生きてるのは私くらいなんじゃないかなぁ。
・・・マジな話。
困ったなぁ。
いや、ちょっとは困ったフリした方がいいのかなぁ。(笑)


結婚ってどんなもんなんかのー?
親になるってどんなもんなんかのー?
聞いてみたいことがいっぱいだーよ。


去年のクリスマスは、実家に居たなぁー、確か。
妹と2人でクリスマスした気がするなぁ。
仕事、仕事で悲惨なクリスマスだったような・・・。
そんでもって新年早々、元旦から(元旦からだよ!)草刈りしてたなぁ・・・。


あーもォ、嫌なこと思い出してもーた。


おっと。落ちてる場合じゃないのだ!!
今年は一体どーいう締めくくりが待ってるのか、
来年はどーいうドキドキワクワクが私を待ってるのか。


今日で、10月もおしまい。
ラジオが今年も残り8週間弱と申しておりましたぞ。
明日からは11月ですなー。
ほんとに早い早い・・・
こっから年の瀬まで一気に時間が過ぎていくんだろうなー。


師走ねぇ・・・
出来れば師走も、私はのんびり歩いてたいです。
むしろ、いつもよりもスローペースで行きたい。


今日は、大好きなキャベツの値段が上がってて、かなりショックを受けました。
1週間で30円アップって、どーなのさぁっ!ええぇ?!
キャベツ消費量が多い私にとって、これはかなり痛い!!!
早く値下がれー。


ほいじゃ、おやすみなさい。
また明日にー。

こんつはー。
平和な平日、下北沢に戻ってきました。


昨日の夜は、久しぶりに師匠と呑んだ。
45歳になる私のサーフィンの師匠、
その年齢とは裏腹に、呑みのスタミナは若いモンでもお手上げです。


私は2時にはもう眠くなって帰りましたが、
路上に出ても、上からは元気に笑う師匠の声が聞えてました。(笑)
笑い声が絶えない店、ほんと、「スマイル」だよなー。


美夏が忙しくしてるのはいつもリックさん(師匠)から聞いてるよー、って。
私なんかのこと、みんな気にしてくれてたんだ、って知って、
すごく嬉しかったし暖かかったです。


なんだか元気出た。



シーツと布団カバーを洗濯した。
ベランダの窓を開けてると、スーッと洗い立ての洗濯物の香りが部屋の中に入ってくる。


昼寝、しちゃいそうだけど、仕事の準備しなくっちゃ。
冷蔵庫空っぽだから買い物も行かなくっちゃ。
友達に手紙も書きたい。


やんなきゃいけないこと、やりたいこといっぱいだけど、
ひとつひとつゆっくり片付けてこー。


写真がなくて残念だけど、昨日の夕日、キレイだったー。




この前の陶芸作品の植木鉢に、ジャックの豆の木を植えましたー。

            071026_1635~0001.jpg


我が家がまた一段と賑やかになりました。

            071026_1637~0001.jpg


モンステラ、ちょっと変わってて、穴ぼこだらけのカワイイ奴♪

            071026_1639~0001.jpg


            071026_1639~0002.jpg



今朝は極度の貧血から、今日一日のレッスンをすべて休講にしていただきました。
少し眠って楽になったけど、なんだか目の上が熱い・・・。
目をつぶると、じーーーーんと涙が出てきます。
私の体、どうなっちゃったんだぁ~???


夜は、いつものように千葉へ旅立ちます。
この天気・・・困ったなぁ~・・・。
電車止まってなけりゃいいけど。



私が参加している団体、サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン(SFJ)が、
11月18日(日)、こんなイベントに全面協力することになったそうです。

             1118flyer_thumb.jpg



イベントに興味ある方、サーフィンやったことないけど六ヶ所村の問題に興味がある方など、
どしどし奮ってご参加下さい。
参加費用は無料です!!!


場所は、日比谷野外音楽堂。
詳しくは、NO NUKES MORE HEARTS をクリック。


ちなみに私は参加予定です
「一人で行くには勇気がないわ・・・」って子がいたら、
一緒に連れてってあげますので連絡をば。
ここのコメント欄に、非公開でコメントくれてもいいし、
直接メールくれても構いません。

mika-conaghan.xxxx@adagio.ocn.ne.jp

みんなで六ヶ所村核燃料再処理工場建設反対を訴えよーう!!!!
連絡お待ちしとりまっす。
おはようございます。


私にしては珍しく、朝から具合がすぐれない・・・
こうしてキーボードを叩けるくらいだから殆んど心配ないっちゃないんだけど、
なんか体がうまく動かない。


貧血っぺぇなぁーこりゃ、と思って、すぐさま鉄のサプリを飲みました。
気持ち的には少しだけお落ち着いたかな。


毎年この時期、必ずまわりがスゴイ勢いで風邪引き出すよねー。
季節の変わり目というのは、素晴らしいけど恐ろしい。
愛しいけど憎たらしい。


一体何を言ってんだ私は・・・。


私の生徒達にも、風邪引かないよう気をつけてもらわないと。


昨日は午前中に1本、夜1本映画を観ました。
「サラ、いつわりの祈り」
「毛皮のエロス」


自分的には、毛皮のエロスかなりオススメ。
ニコール・キッドマンです。
照れくさくならない程度の恋愛話です。
正直、○○症ってのを知ってビックリしたけど。
(○○を言ってしまうとつまんないので、観たい人がいるかもしれんから秘密です。)



さて、今日も沢山教材をこしらえました。
どんなレッスンになるのか、楽しみです♪


みんなも体には気をつけてねー。


お、そうだ!!!
完成品公開しちゃおうかな♪

            071023_1754~0001.jpg


箱を開ける瞬間、かなりドッキドキでした!!!

            071023_1826~0001.jpg


ジャジャジャジャーン♪
みんな完成の品に、素直に驚きました!!!
「おおおおおおお!!!!!」って、子供みたいに(笑)

            071024_0948~0002.jpg


            071024_0948~0001.jpg


コレが私の「植木鉢」(に、見える?)!!!
近所の花屋さんで、コレに植えるのを近々探してきまーす♪


んでは、またね。
午前中の時間指定で荷物が届くはずなのに来なーーーーい!!!!(怒)


とは言えイライラしててもしゃーないので、mixiをポチポチ。
はぁぁぁ~、たまに開くと何じゃこりゃ?って人からの足跡があったりして、
ほんと、mixiって訳が分かんない。


さっき部屋で映画観てたらついウトウトしてしまって、変な夢見た。
内容は覚えてないけど、松山ケンイチが突如夢に現れて、
ビックリして飛び起きた。一体何にビックリしたんだか。
その勢いったらなかった!(笑)
時間にして5分くらいしか眠ってないのに、夢見るとはどーいう頭なんだろ・・・。


さて、出かける支度始めよーっと。
陶芸作品、楽しみでしょうがないってばよーぅ!!!
こんばんはー。


今日(22日)は、すごーくすごーく長い1日だったー。


まず早起きしてお墓参り。
もうすぐアンコールワットなので、無事帰って来られるよう見守っててね、
と、おばあちゃんと20分ばっかしお墓の前で会話。


して、飯岡へ車を走らせ2時までサーフィン。
天気が最高に良かったので相当のリフレッシュが出来ました。
週末の仕事の疲れもぶっ飛んだー。


で、東京帰ってきてからすぐ、下北沢440へ友達のライブ観に。
しっかし、マジでカッコよかった。
久しぶりにライブで鳥肌が立った。
すーくん、お疲れさんでした。


ほんで打ち上げで梯子して、どんくらい振りか分からないんだけど、
ビール、結構呑んだなー。
けど最後までうめかったぁなぁ~♪
久々ビールは酔うねー、でもたまらんかったー!!


サーフィンもそうだし、ライブもそうだけど、
相当のリフレッシュパワーがあるって感じたよ。


実は結構最近、頭ん中が常にウダウダしてたのね。
考えなきゃいけないことが山ほどあって、でもそれが思うようにうまく行かなくって。


が!!!!
今日だいぶ頭を空っぽに出来た気がする。
俯瞰で自分を観れるようになった、と感じました。


こんなこと、口に出して言ってもしゃーないことなんだけどなー。


とにかく、何かが回りだした感があったように思います。
力抜いて挑めそうな、そんな感じだー。



さて明日は、この前那須に陶芸しに行った時の完成作品を取りに、
夕方錦糸町まで行って、その時のメンバーとお披露目会があります!


だっはは~♪
どんな出来なのかしら!
楽しみだー!!!


帰ったら、その植木鉢に入れる観葉植物を見にいこっかな。
もちろん、完成品ここで披露しますよー!
あんまり~な出来だったら載せないかもしれないけど・・・(笑)



あぁ、眠気が・・・



では、また今度!!!
オリオン座流星群見ながら寝ます!!!
って、下北沢の空で見れるのかー?!

正確には、手に入れました。
昨日の夜、売買契約書にサインして、今月中には私の物になります。

1千万円を超える買い物。
ひぃゃあぁ~

私が留学中、そこには『賃貸』として人に住まわせておきます。
早くお客が決まるように、と思って、すでに沢山の不動産に流しました。
私が日本にいない間、残金のローンはその賃貸料で相殺。

むしろローンよりも賃貸料のが少しだけ高くしたから、留学中も収入があることになるのだ。

帰国後は(一応帰ってくるつもりでいる)そこを私にとっての『亀山社中』として、
将来は、世界が注目する会社を作ります!
詳しくは秘密。
5年後が楽しみだ。

言うのは簡単だけど、3年後に私が日本に戻ったら、
それこそまるで坂本龍馬のように日本中を奔走するよ。

あとは『まんじゅう屋』の存在が必要だね。
つまり、『同志』だ。

だから私はその同志を見つけるために、要するにヘッドハンティングも兼ねて、
2年間オーストラリアを旅してくるよ。

夢は、でかければデッカイ方がいいのだ!

これからの5年間、私の人生にとってものすごーく意味のある時期になりそうだ。
美味いんだよォ・・・、煙草が。


今日は、映画「カポーティ」を観た。
静かに、考えさせられた。


自分もそうだけど、誰だって心に「悪」と「善」が共生してるんだなー。


普段、自分の中では、静かに「悪」がじーっと息を殺して存在してて、
それがある瞬間に、凄い速さで「善」と入れ替わってしまう。


呆気なく、ね。


何となく、何となくだけど、分かる気がしたなー。


だからって訳じゃないけど、
やめてた煙草が急に吸いたくなった。
結構、呆気ないもんだ。


けど、どんな時も、自分の中に生きる「悪」に占拠されないようにしないとな。
とは言え、「悪」を完全に排除するなんてこと、人間には絶対に出来ない。
きっと、コントロールする事が大事なんだろね。


「悪」を正当化するつもりじゃないけど、
その「悪」も、自分の中の一部だ、って事を分かってあげないと。
「悪」だって、ひとりぼっちは可哀相だ。
無視してずっとひとりぼっちのままにしておいたら、
いつか、その「悪」が勝手に暴走始めちゃう気がするんだよね。


ふーぅ。


こんな日も、あっていいんじゃない?
だって私も、普通の人間だもん。
毎日毎日気張って生きてたら、そう、長生きできないもんね。


今日また留学のカウンセリング行ってきた。
自分なりに、少しずつ、あっちでのビジョンが固まってきた。
情報収集まだまだ頑張ります。


さぁ、明日も平和に過ごしたいもんだー。



こんばんはー。
日付が変わって今日は18日・・・眠いけど頭は意外と冴えてます。
今の今まで約3時間強、ずっと机に向かって教材作ってました。


腰が痛い・・・
ので、立ち上がったら、立ちくらみでまた着席・・・
もう年かぁ?
いや、認めない、認めないぞ。


教材。
今回もいいのが出来ました!
自分で言うのもなんだけど、私、絶対絵が上手くなってる気がする。
奥行きがある絵が普通に描けるようになった。(笑)


初めの頃はよく生徒に、「何コレ~!!」とか言って笑われてたけど、
(よく考えたら「あんだってぇぇ???」って気分だけど。笑)
この頃は何も言われなくなりました。


あん?


見捨てられたのか?



えっと。
カンボジア・ベトナム・タイの旅。


旅の計画、進んできております。
昨日、一緒に行く友達と確認取り合いました。


大阪と東京だからねぇ、会って話が出来ないのが大変だけど、
今の時代「メール」もあるし、「電話」もあるしね、便利です、ホント。


アンコールワットを中心に、10日間を予定しています。
出発は、8割がた12月の1日に決定。
で、10日まで。


今回の旅、いつにも増して楽しみです。
いつもは一人旅だし。
一人より2人の方が楽しいに決まってるじゃんかな。
よーこはんと2人、思い出いっぱいの旅にしようと計画を練りに練ってます。


その前に、明日は明日で、この前とは別の所のエージェントへ、
留学のカウンセリングです。
高田馬場のISSというところです。


毎日のように親切なスタッフさんからメールで情報を頂いています。
とても誠実なエージェントっていう印象が湧いて、
個人的に相談しに行こー!と思って申し込んでみました。


いい学校が見つかるといいなぁ。


オーストラリアからも、何校からかパンフを直接送ってもらいました。
留学って、決して安くないからねぇ・・・
学校検討はかなり真剣です。2度目と言えども。
よーく調べてから行かないとさ、あとで後悔したくないからね、やっぱ。


仕事の合間に留学のこと進めたり、旅の計画を立てたり、TOEICの勉強したりと、
地味ぃ~だけど忙しいです、なかなか。


季節の変わり目だし、体調管理しっかりやらないとなぁ、やられるな、今もちょっと寒いし。


おおお。


アパートの隣りの人から、大好きな「さつまいも」(掘りたて)を頂きました!
わーいわーい♪芋、いーーーーーのちーーーー♪


そのさつまいもで、時間見つけてスイートポテト作ろうと目論んでます!!
うっは♪考えただけでヨダレもんですなぁ!


やっぱなぁ~、食欲の秋に減量なんてナンセンス!!!!!
先週末、サウスバウンド(今公開中の映画です。)観てから、
「ナンセンス!!!」が、妙にはまってしまってます。(笑)


んなこたぁいいからさっさと寝ようっと。


金曜日は雨だってさー。


お休み、またあーーーしたぁーーーー♪


明日のレッスンで、今日作った教材の生徒の反応が楽しみだ。
これで褒められればなぁ、スルスル~っと木に登ってウハウハなんだけどなぁ・・・。
おっとどっこい!!!
エービバーデェ~♪Thanks a lot !!!!


東京帰ってきたらカウンターが5,000突破しててビックリさ~っ!!!
めでてぇ、こりゃぁめでてぇ~!!!


お決まりの言葉しか浮かばないけど、
ありがとー!あーりがとォ~!!!


嬉しさついでに偶然の驚きがもうひとつ
この記事で、投稿数が丁度「500記事目」でしたぁ~!!!(笑)
ひゃぁぁぁ~!!!
偶然の一致ってスゴイ


ほんでもって、これからもどーぞよろしくしてね
シュビッ!

部屋の中にコーヒーのいい香りが漂っています♪
外はど~んより。
でもこの香りのおかげで、この部屋だけいい天気な気がします。むふふ♪
(単純だーねぇ。)


昨日の今頃は飯岡の波の上でした。
午前中で仕事が終わり、すっ飛んで海行ったらたっぷり3時間遊べました。


もちろん、写真でその空の大きさと感動を全部伝える事は無理なんだけど、
付け加えるとするならば、あの空の下で波に揺られてると、
すべてが許せてしまう不思議な気持ちになります。


自然に、波に、の~んびりと身を委ねてるいると、
イライラやムシャクシャや不安や悲しみが、すーっと消えてしまいます。
不思議だよなぁ~、自然のパワーってさぁ。


特に秋は。
空が幻想的で、神秘的で、感動的で、とにかく意味もなく泣きそうになる。

            071015_1548~0002.jpg


もしも私が詩人だったら。
いい歌が浮かぶんだろうけどねぇ、詩人ではないので残念でした。(笑)

            071015_1548~0001.jpg



そんなこんなで、海に癒やされ、波に癒やされ、秋に癒やされ。
今朝、現実世界(東京)に戻ってまいりました。


ふぅ。


コーヒーうまっ。


さてさて。
今夜は生徒のおうちで、ちょっとしたホームパーティーがあります。
お呼ばれってヤツです♪
お土産は、これまた秋の香りいっぱいの「マロンケーキ」
喜んでくれたら、先生、嬉しいのだぁー!


ハロウィンにちなんで、私がカボチャのオバケになっていったら子供達驚くかなぁ?(笑)




ではではー。
今日はヘンテコな1日でした。


いつもと変わらない、週末の仕事(ハウスクリーニングat 成田)してただけなのに、
1日で3ヵ所も怪我してしまいました・・・
擦りむけたのなんて、何年振り?ってくらい久しぶり。


まずは、階段から落っこちて肘を擦りむけてぇ(自分がかけたワックスで滑りました。)
掃除機が打ちくるぶしに直撃して擦りむけてぇ(いつものと違う大型の掃除機でした。)
挙句、庭の草刈りしてたら、右手に持った鎌が勢い余って左手中指にザクッとなってぇ
(ザクッ!ってやーね、音が。こらぁ痛ぇったらなかった・・・)


で、現場から帰る途中、運転中にコンタクトしてる目にゴミが入って、
史上最強に痛かった・・・涙出まくったもん。
(これが一番痛かったかも・・・)


んじゃこりゃあー!最悪じゃーねーかっ!!!(笑)
今こうして思い返してみたら相当不気味じゃないかー!!!


ってことで、帰り道(今は成田の夢空間だっちゅーの♪)の運転気ぃつけまっす。
若干眠いんですが気合で帰ります。


明日も朝が早い故、本日はこれにて。


あ、思い出したけどさ、
この擦りむけってさーぁ、
お風呂入ると沁みるんじゃなかったっけぇ?


い、い、嫌だぁーーーーー!!!!!!!!
(子供かっ!!!)
空が面白いから好きだー。
つい上ばっか見て歩いちゃうねー・・・。

            071011_1543~0001.jpg


            071011_1544~0001.jpg


            071011_1545~0001.jpg


3時だぁ~仕事だ、仕事だぁ~、行ってきまっす!!!


            071008_1711~0002.jpg


8日の夕方に成田で見た虹だよ♪

            071011_1550~0001-0001.jpg


今日はどんな空が見れるかなぁぁぁ~
おはよう御座いま~っす!!!


何故か今朝は、「領収書を書いている夢」を見ました。(笑)
後で、調べてみようっかなぁ・・・。なんだろなぁ。


「秋は何食べても美味しいなぁ~♪」なんて浮れた事を言いつつ、
だら~んとのんびり生活してたら・・・
当たり前なんですが、ちょっと自分のベスト体重をオーバーしてしまってる事が、
今朝分かりましたっ!!!


気付くの遅っ!!!


久しぶりに体重計ったらビックリぃぃぃ~!(笑)
ひょおおおおおぉえぇぇぇ~!!!
って事で、ちょっとしょばらく減量に励みます。


Oh !! Yes !!


こうなったらサーフィンに没頭するのが一番だなっ!!
食べる量減らすと、精神的にひもじくなるじゃない?(なるでしょ~?)
私の強ぉ~い味方、「波乗りさん」にお任せしたいと思います♪


「食欲の秋」は、もう終了かぁ~。なんだか寂しいなぁ~。(笑)
でも今年は、例年よりも美味しいもの沢山食べた気がする!
あっちこっち行って、ニコニコしながら食べれたから♪まぁいっか!!


ってことで、丸ごとキャベツのトマトスープ(昨日作った)で朝ごはんしよーっと♪


ではでは。




この記事書いた後、「夢占い」やってみたらさ~ぁ、
(「領収書」では、出なかったから、「書く」でやってみた。)
やっぱり当たってるよ・・・夢占い、恐るべし。


「書く」


日常をぼんやり過ごしていませんか?
(ぼ~んやり、まさにその通り。)
何か大切なことをおろそかにしていたり、
注意深く行動することへの警告かもしれません。
ちょっとした気の緩みから大きな失敗を招く恐れがあります。
何事にも気を引き締めて!


「引き締めて」に笑えたっ(笑)
はぁ~い♪ぐわんばりまっす!!!!
あっという間に1日が終わってしまいましたー。


今日は仕事から帰ってすぐ、「写真集の製作」にどっぷり時間を使いました。
世界に2冊しかない写真集。


結婚した友達に贈る、私からのささやかなプレゼントです。
完成は、10日後くらいかなぁ?


本が届いたら、こっそり彼らより先に完成したのを見ちゃおーっと♪
喜んでくれるといいなぁ~、なんてニヤニヤしながら作りました。
1ページ1ページの写真レイアウト、かなり面白かったです!!!
こーいう地味ぃ~な作業、大好きなんだよねぇ~。


完成した写真集を見る彼らの顔が楽しみだ!が、まずは到着が楽しみ♪
ぐふふふふふ♪
こんばんはーでっす♪


先週、季節の変わり目ってことでエアコンの掃除をしたのですが、
今日ちょっと寒いかなぁって感じたので、さっきついに冷房から暖房に切り替えました。


で、掃除したてなので、ものすごーーーーーく暖かいっ!!!!
(エアコン掃除したては、部屋の空気もいつもよりキレイな気がして気分もいいです♪)
省エネ♪貢献出来てるかしらね?


暖かい部屋で映画でも観ようーっと!!!


と思いまして、ハウスクリーニングの仕事終えてから下北に帰ってくると、
いつものレンタルビデオ屋に190円レンタルの旗が出てるじゃありませんか!!


仕事で体が疲れてても、芯から元気が出る映画。
そんな感じの映画が観たくっていろいろ探してみましたょ。


「キャメロン・ディアス」が大好きな私。
彼女が出てる映画を観るって事は、どんなサプリメントよりも効果があります。
いやこれマジです。
彼女の笑顔見てると、ほんと疲れが吹っ飛びますねー。
で、私も、どんなときも「笑っていなくっちゃ~!」って思えてきます。(笑)


なんて単純なリフレッシュ方法なんでしょう!!!
けど、映画観て泣いたり笑ったりってするってこと、大事だと思わない?


今日はキャメロンからたっぷし元気をもらえたので、
明日からまた仕事頑張ろう!!と思いました。


4日ぶりに下北の家に帰ってきたら、また!うちのパキラが大きくなってる!(笑)
この子はホントにぃ・・・すくすくにも程がある!
ったく、カワイイったらなーい!!!(笑)
オーストラリア行くとき、この子も一緒に連れて行ってあげたいなぁ。


ささ、今夜も早めに布団入って、龍馬読んで、たーくさん眠ろっと♪


あ、そうそう!!!
今ちょうど「池田屋ノ変」のトコを読み終えたょ。
なんだかいよいよ長州藩が薩摩藩にやられそうな空気。
おおおおおおお、時代が動き始めてくのかー。
行けぇ~、坂本先生ぇ!!!!!!


千葉からの帰りの電車内で、池田屋の一件の後に、
死んでいった仲間を思って龍馬が涙するシーンを読んだんだけどね、
くううううううぅぅぅ・・・うるっちまったょ。


龍馬の中で、静かに燃え上がる何かが見えた気がしました。


この話始まると長くなっちまうからまたねっ(笑)


近日、cona photoアップしたいと思います!!!
んじゃ、また明日ね♪


左にあるリンクに、「夢占い」ってのがあるから、
みんなもどんどん試してみてよ。
マジで、他の占いは信じないけど、夢占いだけは信じるよ。
当たるんだよ、ほーんとーにっ!!!


ちなみに昨日は、自分が砂漠にいて、ラクダもそこに居てさー、
遠くにオアシスが見えてるっつうヘンテコな夢見たんだよね。


まだ昨日の今日だから、コレといって思い当たる出来事は起こってないけど、
占い結果、こんな感じだったっすよ。



① 砂漠

砂漠が印象的な夢は、困難な状況にいたり、
今後苦しい立場になりそうです。
(マジかいっ!!!)
何か取り組んでいることがあるなら、努力がむくわれず期待外れの結果に終るかもしれません。
(最悪じゃんか・・・)
しかし強い精神力と行動力がある時!ピンチを回避できるかも。
(まかせとけっ!!!)


② オアシス

運気の上昇を暗示します。
(やーりっ!!)
諦めていた事に逆転のチャンスがめぐってきたり、
何か問題を抱えているなら状況が好転しそうです。
(よしよし。)
また恋愛中なら、相手との関係に新たなよい局面を迎えそう!
(残念っ!恋愛してなかったぁぁぁ~)


③ ラクダ

パートーナーに恵まれたり、ラッキーな出来事が舞い込むなど幸運を運んでくれる暗示です。
(っしゃ!!!)
ただし、ラクダがケガをしていたり、
ラクダの背から落ちたりするような夢なら、
根気強く努力しなければいけないようです。
(ラクダは怪我してなかったし、落ちてもいなかったからダイジョブ!)


てな訳ですが、こんなこと毎回読んではみたものの、
だいたいいつも忘れてるんだけどねー。(笑)


夢占いだけは、とか言いつつ「毎回忘れてるんだけどねー。」ってひどいよねっ。


ひどいっ、私っ!!!(笑)
なんのためのブログじゃい!!!


まぁまぁいいからやってみなって。
こんちわー。
たまには長めのタイトルです。


3連休、楽しんでます?
私はいま成田にいますよー。夢空間ですよー。
土、日、月、火と、「何でだぁ~!!」と考える猶予無く仕事です。
今日なんて、雨の中、必死に助手君と二人、草刈りでしたー。


しんどかったー。
汗まみれ、雨まみれ、泥まみれ、草まみれ。
なんだかとにかく、まみれまくり。


でもここ成田に来る途中、それはそれは立派な「虹」に遭遇しまして、
今日が誕生日の友達に、メールと共に虹の写メを送りました。
彼はいま、大阪でライブしてます。
33歳、おめでどう!!!


そんでもって、ふらり立ち寄った古着屋で、
セルジオ・ロッシの可愛いパンプスが(私のデカ足にぴったりの26cm!!)
なんと、新品同様なのに(カシミヤっぽい袋付きで)1900円!!


こらぁ~おったまげたぁぁぁ~
運命以外考えられましぇん。


秋の装いに、足元はセルジオ・ロッシで攻めていこうかと思います。
26cmだけどいいかしら?(笑)

つーか自分は普段、イタリアブランドっぽい格好は全くもってしてないけどね!(笑)


いいんだよ、いつものデニムにロッシで。
だって、オシャレは足元から!って言うじゃな~い?(笑)



話、ちっと変わるぜょ。



昨日、柏に住んでる友達と、勝田台ってとこにある牛角でご飯したんだけどね、
私はグリーンと黒のボーダーのロンTを着てて、
会うなり「なんでボーダーなんだょ!」って言われたんよ。


何でって言われてもねぇ?(笑)
ボーダー好きだし!
グリーンと黒なんて、超ツボだってば。


「え、私いつも無地かボーダーしか着ないんだけど。」って答えたら、
「ちょーっとぉー!俺もなんだけど!」ってまた叱られた。


うーん。
そーいえばそーね。


確かに会う度「ボーダー」か「無地」だなぁ・・・。
かれこれ10年近い付き合いだけど、今更「おぉ、そーいやぁそうだね!」って気付いた。


けど、そんなの知ったこっちゃ無いってばよ!!!
ボーダー&無地ロンT愛好家の一員として仲良くしていこーじゃないかぁ!


深夜の牛角にて、黒×グリーンのボーダー女と、白×黒のボーダー男が、
しみじみ焼肉喰ってたわけですよ!!!


想像して御覧なさい?なんて滑稽なんでしょ?(笑)




さーてとー。


映画でも観ようかなー。
明日も朝早くから仕事だし、体休めよーっと。


んではー。
おはようございまーす!
金曜日。
今日の東京、気持ちいい晴れですよ~


これでもかーっ!ってくらい洗濯しまくりました(笑)
あぁ、気分いいわ


昨日は結局24時くらいまで、あちこちからいろんな資料を取り寄せたり、
将来小学校で英語の先生をやるにはどうしたら一番いいか、
とかなんかを自分なりに調べてました。


きっといい道が見つかるはず。


静かに、でも熱く、この夢を絶対現実のものにしてやっぞい。


今のところ、あるひとつの「道」が見つかりました!
それは、昨日のカウンセリングで知ったってのもあるから、
これからもどんどんアンテナを張りめぐらして、情報収集やってこうと思う。




それよりか先に考えなきゃいけないことがあったー!!ってのを、
ついうっかり忘れてしまってたんだけど(ウソです。)
カンボジア旅の日程を詰めなくてはいけない時期になってきました!!


ほっほぉー。どーすっかねぇ??


一緒に行く冒険家「よーこ姫」はですねぇ、突拍子もないことをいきなり言いだす天才でね、
「美夏っ!私、首長族に会いに行きたいっ!!!」
って言われました。


「・・・うおっし!!!行くかっ


と、毎度の事ながら私の返事は早かった。(笑)
よーこに対して今まで「NO」と言ったことがないような気がしてきた・・・
このパッと見「無謀」かつ「危険が伴う」行動、私・・・大好きです。(笑)


だから、何も決めないで飛行機に乗ることも好きかなー。
昔は、ちゃんと決めてから行かないと落ち着かなかったけど、
最近は大分「風まかせぇ~♪」が板についてきたと自分では思ってます。


話が飛んだっっっ!!!


って事で、留学の資料集めもいいけど、それは後回しにして、
カンボジア(首長族は、ミャンマーに近いタイの北部なんだけどね。)行きのこと考えよーっと。
って、今思った(笑)


ミャンマーは、つい先日日本人ジャーナリストが射殺されたという事件があったところだから、
危険かもしれないよね?うん。
どうなる事やら。
ちょっと前に流行ってた「デング熱」は、もう落ち着いたのかなぁ・・・。




そいでは、今週も千葉へ旅立ち、草と!虫と!戦ってきまっす!!(笑)
留学、その前にアンコールワット。


うおーーーーーっし!!!働くぞぉ~


こんばんはー♪
今日の東京は、とーっても過ごしやすい1日でした。
暑くもなく、寒くもなく。
一年中、毎日このくらいの陽気がいいなぁ~、と、真剣に思った。


さて。


今夜は、調べもの、そして勉強と、やることがモーリモリなので、
簡単に、今日の報告なんかを書いてしまおうと思います。


まず新たに左にあるカテゴリーに、「AUS出発までの日々」というものを追加しました。
なので、留学関連の話はそこへ書き溜めていくので、
もし誰か、留学考えてる方がいらっしゃったり、何か知りたいことがあれば覗いてみて下さい!


まぁ、いつものように口語体で書いてますので読みにくいかとは思うんですけど(笑)
よろしく。
リラックスして読んでもらいたらなぁ~、と思います。はい。


そして、今日の一番の報告として、
留学のカウンセリング、なるものに行ってきましたー。


「留学のための無料カウンセリング」


以前にもお世話になったOKC(オセアニア交流センター)という所。
自分がどんな風に留学を希望してるかや、学校の紹介、はたまたスタッフの留学体験なんかを
マンツーマンで話が出来るといったものです。


別にエージェントを立てて行かなくても留学ってのは出来るんだけどね、
私が向こうで取りたい資格や、その資格が取れる学校ってのはどこにあって、
どんなカリキュラムがあるのか、なんかを、
より詳しく聞けるのが、この「カウンセリング」ってやつで。


んで、いろいろ聞いてきましたよー。
行ってる2年の間の移動計画もあれこれ考えて、
ここではコレをやってぇ、んで次はここへ移動してサーフィンしてぇ・・・(!)とか。


考えただけでワクワクしちゃって大変でした。(笑)


細かいことはまた後々話すことにして、
今日はこれからそのことについてネットでバシバシ調べたい事が沢山あるので、
このくらいにしておきましょー!!


あとねぇ、パソコンで出来るTOEICの勉強があってさぁ、
最近それにハマッちゃってて(笑)時間忘れて勉強してます。
まぁーじで、英語ってホント面白いよぉ~!!!


そいでは。
まったねぇ~♪
おはよう!!!
曇りだっ!!!


という訳で、この重大発表もかなり引っ張ってきましたが、
伝えたい事の殆んどを伝え終わりました。


あとは、TOEICとか、日本語教師の資格取得のための勉強とか、
向こうでの滞在先、ピッキング(季節労働、主に果物の収穫)先の検討、
そして、その後の収入源、等々・・・


考えなくてはいけない事、いっぱいです。
勉強もねぇ、久しぶりに本気で頑張ってます。
(話せるけど、テストとなるとね、真剣にやらなきゃ。笑)
強い味方がいるから、テスト本番までしっかり復習したいと思います。


帰国後のことも、実は考えてたりもします。
本当は、本当はね、いかに帰国しないで向こうにい続けられるように出来るか、
を、考えてばっかいるんだけど、
「日本に帰ってきたら、また英語教えてね!」っていう生徒からの言葉が、
ちょっとね、心に引っかかってて。


「あぁぁぁー、教えたい!!!」


って気持ちもあるんだよね。
自分が勉強した成果や体験したいろんな事を、
いまの自分の生徒に教えていくってことが、
なにより私の生き甲斐でもあるから。


分かんない。


一年後に出発して、帰国がその2年後(予定では)だから、
単純に3年後のことじゃない?
そんな先のこと、私には分からない。
誰にも分からない。


でも、「求められる」ていうこの気持ちは、何にも変えられない「喜び」があるのは確か。
「今の自分の生徒のために勉強しに行ってくる。」
都合よすぎるかもしれないけどね。
本当に私は幸せだなぁーと感じています。


またこの件に関しては、いろんな事が決まっていくごとにここで報告して行こうと思ってます。


にっしし。
あと一年・・・
準備しっかりやって旅立ちたいもんだ。


ではー、今日のレッスンの準備始めまーす!!!
ここ最近の天気、スキッ!とすることがほとんど無いけど、
でもでも、私は今日も快晴で参りますよー。
重大発表して、なんだか余計スッキリしてます。(笑)


そんでもって最後に。
コレ読んでくれた方たちに、一緒に「頑張ろーぜー!」と言いたいのだ。
頑張る対象がみんな違う、それは当たり前なんだけど、
「頑張ってるのは自分ひとりじゃないんだぞー!」ってことを伝えたかった訳です。




さぁ~!!!生徒が待っているー!!!
一安心、と書いて、「いちあんしん」だと言った子供が可愛いくって(笑)


重大発表の途中ですが、ここで一休み(いちやすみ)です♪


昨日の夜、思い立って久しぶりにいとこの家に遊びに行ってきた。
ワーホリへ旅立つことの話とかしに。
突然お邪魔したのにも関わらず、気が付いたら酒宴が始まってました(笑)


彼女は私よりひとつ年下。
イタリア留学の経験があって、中身は・・・ちょっと変わった子です。
当たり前ですが、ちょっと変わってるということは本人全く自覚ありません。(笑)


「お酒のつまみ、どーしよーかぁ?」
なんて話をしてたら、突然「開けちゃぉ~!!!」とか言って、
何やら冷蔵庫からゴソゴソと出してきた。


彼女と彼女の彼(イタリア人のフェデ)は、イタリアとの貿易関係の仕事をしてるので、
美味しいワインやらチーズやらがいっつも冷蔵庫に入ってるんです。


羨ましい・・・よなぁ?


で、おもむろに出してきたものは、というと・・・

            070930_1702~0001.jpg


ごそごそ・・・ごそごそ・・・

            070930_1703~0001.jpg


見たこと無いチーズが、次から次へとー!!!!!!

            070930_1709~0001.jpg


もう十分だよ!!!とか思いつつも、こんな機会なかなか無いから、
結局7種類も!!!出してくれちゃった(笑)

            070930_1714~0001.jpg


            070930_1714~0002.jpg


ひとつひとつの名前まで書いてくれたりして(笑)
このあと、どの順で食べたらいいか順序も書いてもらうように頼んだ。

            070930_1719~0001.jpg


最高に贅沢な「つまみ」の完成!!!!
日本では手に入らないチーズもあるらしく、
未開封のものも沢山あったのに、次から次へと開けてくれてホント嬉しかった。
他にも、イタリアでしか買えないサラミやオリーブも頂いた。
そして全部、超うめぇかったぁ~♪


一人で家で呑む事は殆んどないけど、
こんなつまみがあったら一人でもワインとチーズで一杯やりたい気持ちになっちゃいそうだよ。


この後に、いとこが作ってくれた晩ご飯
(肉じゃがと、キャベツのバルサミコ煮と、やきそば。笑)も
全部美味しかった。全部食べた。ゴチソウサマでしたぁー!!!


帰り道、雨の中下北沢まで40分かけて歩いたけど、
気分が良くってなんだかとっても幸せだった。


という訳でですね、苦悩と期待の日々だったわけですよー。
ここ最近、っていうよりも、「行くんだ」と決心してからの毎日は。


うーん。
苦悩って言ったら、やはり仕事でしょうか。
長く一緒に勉強してきた生徒達に、どう言おうか、とか。
やり残した事がある状態では行きたくないし。
もちろん、何をやるにも中途半端が好きではない性格だから、
これこれ、こーいう気持ちで、こーいう目的で行ってきます!っていうのを、
自分のこの頭で伝えられるかどうかが心配だった、ってのもあった。


行こうっていう気持ちは、実は、ずっとずっとあった。
オーストラリアから日本に戻ってからは、如何にしてもう一度向こうへ帰れるか、
しか考えてない時期があった。
仕事しながらも、頭のどっかには、「如何にして」っていうのがずっとあった。


けど、そんなこと考えながらも、新しく始めた自分の仕事「先生」というものに、
どんどんのめり込んでいってるってことも気が付いてた。
自分の仕事に、心の底から「やりがい」を感じたのも、生まれて初めてだったと思う。


そんな感じで2年が経ち、3年目に突入って時に、
「タイムリミット」って言葉が頭のあちこちでチラチラ見え隠れし始めて、
そのタイムリミットっていうのは、ワーキングホリデービザを使える年齢のリミットのこと。


前回はワーホリ使って留学した訳じゃなかったので、まだ私にはチャンスが残ってるんだけど、
如何せん年齢制限が30歳、って決まってるので、
早く行かないとこれは一生後悔する!!!!!!!!と思った。


で、決めた。


「行こう」と。


それが、7月にエジプト行って帰ってきた辺りから、
本格的に頭の中で形になってってた。


こうなると、決めなきゃいけないことが山ほどあるってことに気づくんだよね。
出発までにしなければならないこと、やり遂げなきゃいけないことを、
あれこれ考えてるうちに、時々「虚しさ」に押しつぶされそうになるときもあった。


あの時はねぇー、人と話してる時も、ワザと明るく振舞ってる自分が本当に嫌だった。


ワクワクして仕方が無いはずなんだけど、「サヨナラ」ってのがどーも、
どーもねぇ、苦手なんだよね。
辛いじゃん、キツイじゃん、悲しいじゃん?


そうは言っても「行くと決めたからには」って気持ちがガシッとあったから、
やらなくてはいけないこと、第一弾、やり遂げました。


先月末までに、各生徒さんのおうちで報告をさせていただきました。
「来年の8月いっぱいで」ということを。


正直、ここまで自分が落ちるとは、思ってもいなかったです。
レッスン後、親御さんと生徒にこのことを伝え終わってからの家路は、
「はぁぁぁぁ・・・・・」の毎日でした。


でもね、本当に、私は幸せ者だぁ~って思ったよ。


「先生は日本だけじゃなくて、もっと外へいくべき人だと思います。」
「日本に帰ってきたら、また英語教えてね!」
「オーストラリア、遊びに行きます!!!」


こんな言葉を、生徒さんのお母さんや生徒からいただいて、本当に、本当に、
「あったかいなぁ~・・・」
と感じずにはいられない気持ちになってしまって、
「うおーーーーっし!!!がんばるぞーーーー!!!」
と、静かに、でもメラメラと熱く、誓ったのであります!!!!




ここまでが、苦悩との戦いの日々。
第一段階をやり遂げた今は、待ち受けてる期待に胸躍らす日々で御座います。


がっ!!!!


そこには新たな強者がっ!!!!
この際、苦悩も楽しんじゃぇぇー!!!!!(笑)


ってことで、また次回。






おはようございます!!!今日の東京は、またしても雨ぇー。
秋の長雨、とか言いますからねぇ、3日連続で雨、ってのも久しぶりなんじゃないかな?
ちょっともの寂しいイメージがある「秋」ですが、
ここは元気いっぱい、楽しくいってみましょー!!!


昨日、新宿の住友ビルに入っているOKCという留学センターへ足を運んできました。


ここは前、自分がオーストラリアへ留学したときに
一度お世話になったことがある留学センターだったのですが、
昨日はその留学フェアーがあったんですね、世界中の語学学校から沢山の人が集まって、
そこで、留学を支援してくれる、いわば、留学の架け橋をしてくれる、
学校なり機関なりに出会える場所、とでも言いましょうか。


私はそこで、ワーキングホリデーのシステム、
セカンドワーキングホリデー(!!!)についての細かい事、
あとは、日本語教師アシスタントを募集している学校が、
オーストラリア全体で、どこにどのくらいあって、とか、
とにかく、質問をしまくってきたんです。はい。




ここまで書けば、なんとなく気が付いたかと思うのですが、
今のところ、目標として、来年の10月から2年間(希望はね。)、
オーストラリアへまた、旅に出ようかと計画しています。


この旅は、そうだなぁー、この旅の主旨としては、
自分をもっともっと大きくしに行く!という感じに近いのかなー。


今回は、語学学校へ行くのではなくって、ガシガシ「働き」に行きます。
働き先は・・・学校、です。
上でも少し書いたけど、日本語教師アシスタント(始めはボランティア)として、
オーストラリアの幼稚園、もしくは小学校、もっと大きな子に教える事になるかもしれないけど、
向こうで「先生」をしに行ってきます。


そう、だから、今回のこの旅は、「先生としての自分をでっかくしに行く旅」という目的があって。


ふう・・・。


続きは、次回。
まずは、重大発表の大まかな所を伝えました。
次回は、コレにまつわる私の苦悩と期待が入り混じった「ヒトリゴト」を書いてこうかな。(笑)





09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

