RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

おはようございまっす!

最近、仕事前に必死で作っているものがありまして、
一日30分以内に、って決めてたパソコンと、ずーーーーっと睨めっこしてます。

私の友達や親戚で次々と、「留学行きたいの!」って人が増えてきていて、
「いいぞー、どんどん行けー!」って思う私からみんなに、
何か出来る事ないかいなー?っていろいろ考えた結果、
実際に自分が留学してたとき、「こんなのあったらなぁ・・・」って思ってた、
駆け込み寺的テキストブックなるものを、
「えーい!この手で作ってしまえ!!!」と、思いつきました。

で、作ってるんだけど、これがまた、素晴らしい作りになってます(笑)
自分で言うのもなんだけど、これで海外留学が何倍も楽しくなること間違いないのだ!!!

ってか、自分もまた留学行くつもりでいるので、コレは必需品になりそうよー。
自分も必要になったときチラ見してみたり、友達にコピーしてあげたりできるなー。
あと考えてるのが、私が日本にいない間に、
いま自分が受け持ってる生徒にもプレゼントしてあげたい、って考えてます。

「先生いない間もしっかり勉強すんだぞー!」って気持ちを込めて。
まぁ、それはまだもう少し先の話になるけどね、
その時はその時でまた、内容を生徒仕様に改造してさ。

ほーんと、自分で作ってて「フッ・・・」って思っちゃったのが、
それぞれが向かう国の地図と、街の地図、そして路線図まで全てネットから拾ってきて、
それをうまーくトリミングして、ひとつにまとめてあげちゃったり。

にくい!!!
あーたったら、にくいのね!このこのっ!!!!

お恥ずかしながら、自分でもそう思ってしまった・・・(照)

コレが完成するのはいつになるのか。
てか、出発前に渡したいから早く完成させないとなー。

人に何かを教えるためには、自分の脳ミソをフル活用しないといけなくって、
もちろんコレ自分の勉強にもなるからね、復習を兼ねて脳の活性化に役立ってます。

中学1~3年の英語に絶対の自信を持って会話が出来れば、
英語脳なんて、すーーーーぐ完成しちゃうんだよっ♪

大体さ、難しい英語、あんまり使わないボキャいっぱいあっても、
会話でガンガン話さないと、もうほとんど意味無いし。

よく会話で使う英語を、いちいち脳で日本語→英語に変換しなくても、
スラスラ~と出てくるようになれば、もうそれで完璧だと、思うのだよ。
最低限、中学1~3年の英語で十分!!!!!






ってことで、今日もレッスン行ってきやーす♪
午後から雨なんだって?
あーら、昨日のうちに洗濯しておいて良かったわ♪


ではでは、また来週!!!
みんな、よい週末を~☆☆☆


面白いモン(←click here !)見つけちった。

これまた、ズバリ指摘されちまったぜぃ。
「竹を割ったような性格」ねぇ・・・・。

ナハハハハァ~・・・・・
でしょー????
なーんて偉そうに言ってますが、私もまだまだビートルズ初心者だー!


今日は、とてもすんばらひぃ~ものをお見せしちゃいまーす!!!!
コレだっ!!!!!

             IMG_5998.jpg


って、ちっがーーーーう!!!!
ちなみにこれは、情けなくも早くも少々夏バテ気味だったから作った、
大豆入りキムチスープ(キムチは乾燥昆布と一緒に3日間漬けました。)でーす!!!
ジャガイモは、生徒が世田谷区の芋掘り大会(大会じゃないかも)で採ってきてくれたイモです♪
ホックホク♪


あ、ごめん。
これこれ、これだよー!!!!

             IMG_6000.jpg


年代別、ビートルズセレクショーーーーーン!!!!
名古屋に住んでるビートルズをこよなく愛す友達が作ったものを、
わざわざこんなにちゃんとパッケージして送ってきてくれました!!!

もっぱら、うちのBGMは、
ビートルズ!ビートルズ!ビーーーーーートルズ!!!

裏表紙も、こーーーんなに素敵♪
           
             IMG_6001.jpg


年代が、一目瞭然なんだぜっ!!!

             IMG_6003.jpg


中だって、すっげ手が込んでるんだぜっ!!!
開けて見た時、ホント、感動しちゃったよ。

             IMG_6002.jpg



しっかしビートルズってさー、私なんかがまだこんな事言っちゃいけないって思うけどさ、
凄すぎる!!!!!って感じました。

全部で何曲入ってるんだ?
あ、この曲も知ってる!
あ!これも!
おっ!これも聞いたことあるー!!!!

ってのばっかじゃん。

このステキCDを毎日いっぱい聴き込んで、
いつか、ビートルズ語らいながら美味い酒を呑むぞー!!!!!
んねっ!!!!

・・・ってオッサンか、私はっ!!!



おもしろすぎーーーーーーーーー!!!!!!!!!
笑いすぎて呼吸困難になりそうになりましたぞー!!!!(マジ)
今も、思い出し笑いで死にそうっ(笑)ぐ、ぐ、苦しいぃー!!!

強烈に、モーレツに、最高ぉ~に、オススメしまくりますよっっっ!!!!

もっかい観たーい!!!!!!!
アベサダ・・・・・・・・・・・・最高だぁー!!!(笑)

ぷっぷっぷぷぷぷぷ!!!!!!!!(←思い出し笑い)
こーーーんばんは♪




いきなりですが、来月、エジプトに行くことにしましたー!!!!

           240px-Pyramids_of_Egypt1.jpg


ココでっせ♪


夢にまで見た、つーか、夢のままの存在になりそうになっていたピラミッドに会いに、
写真ではなく、テレビの映像ではなく、本物のあなたに会いに!!!!
ナイル特急に乗って、10時間の寝台車の旅に挑戦しようかと思いまーす。

うがうがうががぁぁぁあああーーーー!!!!!!!
エーーーージーーーープーーートーーーーー!!!!
あたい、行くんだーーーーーーーーーーーー!!!!

今はまだ、1ヶ月後に迫ってはいるものの実感があんま無くって、
エジプトについて調べまくる前なのですが。
そろそろ、自分がこの旅で通る経路とか、エジプトのその・・・何?
歴史?

う・・・・うっきゃーーーー!!!!!!
文明?遺跡?
うあ、鼻血がっ!!!!
興奮しまくり。

後日、エジプト旅行目前レポ(どんなレポだいっ!)するので、
その時にまた詳しく書きまっす。




よいっしょ。
では、いつもの日記にいたしましょう。


明日は、結構朝早くから友達と一日渋谷でハッスルしまくろう!
っつうヘンテコ計画があってですねー、
そのためにガッツリ早寝したいので、今日は早めにブログ書いて寝ようかと思っておりまーす。



おおお。
ご報告。



右手のしびれが、ここ最近、飛躍的に良くなってきております!!!
ウレシィ~!!!ったらないってばよー!!!ってばよっ!!!

先週末のハウスクリーニングで、一時「いてて・・・」ってなったんですが、
今日また向ヶ丘遊園の治療院に行って治療してもらってですね、
だいぶ、痺れという痺れが無くなってきてくれました。

これにはもう、本気で感動!!!

どこの病院へ行っても、ステロイドだーの、手術だーのと言われて半ば諦めかけてたんだけど、
たまたま友達に送ったメールがキッカケで、今の治療院に出会えたんですよー。

今じゃ、治療した後にその友達と行くご飯が楽しみになってしまってます♪

今日は登戸にある「ヒッコリー」っていうピザ屋に行ってご飯してきました。
ピザ、美味かったぁー!!!
黒ラベル(ビール)、アンタは偉い!!!!(笑)





んーで、明日はまず、嫁はーんと舞妓Haaaan!!!を早速拝見♪
旦那が出張でしばらくどっか遠くへ行ってしまう、っつーことで、
嫁はん、オリャー!っと羽を伸ばしてハッスルしまくるようですょ♪(笑)
さっき、「明日が楽しみすぎて、落ち着かないから早く寝るわ!!!」ってメールが来ました。

ど、ど、どんだけぇぇええええ~!!!!(笑)


とは言え、私も彼女に負けず元気いっぱいハッスルしたいし、
まずは遅刻出来ないので早寝しようと思いまっす!!!!





今朝は、週末の仕事で体がやっぱし疲れてしまってたのか、
どっぷし10時間寝てしまい、別所さんのラジオが聴けなかったので
ちょいショックな目覚めでしたが、
明日は、うおりゃ!っと早起きして、GOOD MORNING TOKYO聴くんだー!!!


ささー。
寝ますかね~。




雨ですなー。梅雨らしいっちゃ梅雨らしいけど。
じめじめなんですなー。

ですが。
私の気分は真夏モード!!!
THE BEACHES」の2ndアルバム「HANA HOU」発売が待ち遠しくて待ち遠しくって!!
Ganbanで既に予約済み。
7月4日まで、あと少しの我慢だー。

んん~けどダメだぁー!!!
早くライブ行きたーい!!!

          bcs_cdjk_hana.jpg


彼らに初めて出会ったのは、私がまだ10代の時でしたが、
それから考えても、こんなに長い間ライブご無沙汰、
ってこと絶対無かったのに、今年は本当に忙しくて忙しくて、
前回行ったのがいつだったのか、ってのを覚えてないくらい行けてない。

ほぼ毎日HPはチェックしてるんだけどね、ライブが週末だとどうしても行けないから、
毎回「ガーーーーーン、また週末だぁ・・・ 」ってなってる訳ですよ。

でもさすがに気候がそれらしくなってきたし、この陽気が私をビーチへ誘う
(おお!「いざなう」って「誘う」って書くんだね、初めて知った!)んですよ。
寝ても覚めても頭の中で「ビーチズ」が鳴ってる状態が続くんだなー。

ってことで無理矢理にでもスケジュール調整して、
いよいよこの禁断症状を解き放ってきてやりたいと思いまーす♪






「食わず嫌い」観てたら、友達の旦那が阿部サダそっくりじゃん!!!!
初めて気が付いたので、思わずその嫁にメールしてしまいました。

           3259315608.jpg


阿部サダヲ、37歳だって。ビックリ~!!!!
同い年くらいかと思ってたのに。



今日も暑かったねぇ~、ハンカチ大活躍でしたわよ。

チャリでレッスン先へ行ってるので、着く頃には全身汗だくですよ。
先生・・・汗が引くまでレッスン始められません・・・ってくらい(笑)

汗と言えば、今日もセントラルのヨガ行ってきたのだ。

仕事行く前にひと汗かいて、ジムでシャワー浴びて、
そっからまた仕事向かうのに汗かいて、ってさー、
私どんだけ汗かいてんだ?って話ですよ。

けど、かなり得した事に、水道代が半端なーく浮いてるのだ♪(笑)
毎回せこいことばっか言ってスンマセーン。


            20070620115739.jpg


今日は特にネタが無いので(笑)適当に写真載せときまーす。
恐竜いっぱーい。
もっと欲しーい。
写真もいっぱーい。
これはAUSで撮った写真達で、九十九里で拾ってきた流木に吊るしてあるんだよー。

TVの横に飾ってるヘンテコなコレクションは、ワンピースのピンバッヂなのさー。
シークレットの「ゴーイングメリー号」出た時は、飛び上がって喜んだね。
妹と協力して、全種類集めたんだぜーっ。

並んでる本の中に、しっかり恐竜図鑑があるのだー!オモロイよ~、恐竜図鑑って!
たまーに寝る前に眺めたりします。
「何だぁお前?名前・・・覚えにくっっ!!!」とか突っ込んだりしてます。

んん~、やっぱラプトルが一番カッコイイな。(笑)
上の写真のTVの前に堂々といるヤツは、自慢のヴェロキラプトルなんだぜっ!!


      20070620120115.jpg


我が家の恐竜、第2弾。

パラサウロロフス、ステゴサウルス、トリケラトプス、パキケファロサウルス、セイスモサウルス。

ん?
駄菓子屋で買い占めたのよ。
駄目?(笑)


            20070620115750.jpg


汚っちゃないけど、毎日ここで仕事してるんさー。
英語レッスンの教材は、すべてここから生まれていくのだよー。





うぅ~眠くなってきたー。




タイトルとは全く関係ない内容になってもーたね(笑)
んじゃ、ちょこっとクラムボンについて書いとこうかなー。

その昔、彼らと一緒に仕事したことがあるんだけど、
インタビューの予定時刻に、ボーカルの郁子ちゃんが大遅刻してきましてですね、
私とライターの人、郁子ちゃんに目の前で土下座されました(笑)

ちなみにその時の私、上にいらっしゃる阿部サダヲ様のようなヘアーでしたーん。


で、これはまぁ、おまけなんですけど。


その後、クラムボンのマネージャーさんからライブに招待されてですね、
その数日の間に、アフロからストレートにしてたんだけど、
郁子ちゃんってば、私の顔見るなり、
「太ったー?」だって。(笑)

頭が急に小さくなったから顔が大きく感じたのでしょうか・・・

郁子節、炸裂!!     1001-3.jpg



今でも「クラムボン」だーい好き。
郁子ちゃん、元気かなぁ~・・・
私のこと、覚えてっかなぁ・・・。

郁子ちゃんの声ってさーぁ、疲れた時とかに、なんつーんだろ、
じわ~ん・・・って染み入ってくっるんだよなぁ~



ぼよよよょーーーーーーん。

水曜日は映画デー。

だったけど、
治療院に行く時間までに、いい感じに終わる映画が無かったので、
今日のところは断念。

いまモーレツに、「舞妓Haaaan!!!」      bn468_60.gif
と、「憑神」が観たい。
     (赤い字が公式HPにリンクしてあるよ~♪↑)

今日も頑張ったじょー!!!
右手のしびれをほぐす治療、今日で3回目。

痛かったじょぉぉぉ・・・ううっ・・・。
あの電気が走る痛みには、何回やっても慣れませんよ・・・。

よくあるじゃん、肘を角とかにぶつけた時、ビキーン!ってくるヤツ。
あれあれ、あの感じ。
あの感じがずっと続くのですよ、治療中ずっとさー。

でも、確実に良くなっていってる感じがありますわよー。

今週末の仕事で無理しなければ、順調に回復してくれると。
そう信じるしかないっしょー、ね。
うんうん。




えっと。
今日は、欲しいものをグッと我慢した。
だーっっって、週末はここへ行けるんですものっ♪  

        ☆☆☆

うおっ!

実際に飛んでみないと、何がリンクされてるのか分かんないじゃん!!!
これオモロイかも?(笑)←私だけが、じゃんね!(笑)

仕事が早く終わったら、売りたいものいっぱい持って行ってきまーす。


さささっ。


明日の仕事の準備して、今日も早寝だよ。

今日は、ジムで乗馬マシーン(ロデオじゃなかった!)をやってみましたー♪
腰まわりと内太ももにくるねー、あれ。
インナーマッスルが鍛えられるってインストラクターのお姉さんが言ってました。

右手のしびれが取れるまで、しばらくこの乗馬マッシーンで頑張りマッスル!

あ。
鏡に写ってる乗馬してる自分の姿が、結構笑えました!!!(笑)


じゃ、おやすみー!
明日も、GOOD MORING TOKYO から一日が始まる予定ですよ~(笑)
早起きは健康への近道です!!!!

んではっ!


おはよーございまーす!!!

今日も天気イイですねー。
んが、あぢぃ~ですねー。
頭にタオル巻いて生活する季節ですねー。     20070620115724.jpg


はい、早速(笑)


奥田民生が聴きたくなってきますなー。(笑)

なーんか知んないけど、今日もうこの時間だけで60HIT超えてるのは何でなんでしょうか?(笑)
大体いつも、トータルで一日20HIT前後なんですが。
昨日、今話題のワードをブログん中に書いたっけなぁ・・・

全く心当たりありませんが、まぁ、いっかー!!!(笑)


今朝の下北沢はですね、いつもの静かな朝とは違う空気でした。
うちの上空では、沢山のヘリコプターが飛んでます。

お隣の渋谷区。

テレビで何度も報道されていますが、渋谷の女性専用スパ「シエスパ」で、
天然ガスが爆発するという大事故がありました。

以前私も友達と行ったことがある天然温泉施設なんですが、
まさか、爆発なんて・・・

従業員しか出入りしない、という棟の爆発だったと言っても、
ひとつ間違ったら一般のお客さんが被害にあっていた、ってことも十分有り得るわけで。

頻繁に利用していた訳じゃないけど、
近所だし、また行ってみたいって思ってた所だったので本当に衝撃でした。

昨日、実は私もこの爆発音を聞きました。
え?何の音だ?って思ったほど、ドーーーーンっていう大きな音がハッキリ聞えました。

出かける準備をしてた時だったんだけど、
まさかね、シエスパが爆発だなんて思ってもみなかったよ。

コレがきっかけで、各温泉施設の点検・整備をもう一度徹底してもらいたいですよね。
特にまた東京都内でこんな大規模な爆発なんかあったらたまんないでしょ。

温泉でいい気持ちになってるのに、突然の爆発で、しかも裸で死ぬなんて、絶対に嫌です。





話し変わります。





今朝のJ-WAVE「GOOD MORNING TOKYO
(私が欠かさず毎朝聴いている別所哲也さんのラジオです。)の中にある、
「THINK TOMORROW FOR KIDS」というコーナー。
(んもぉ~、このタイトルだけでウルウルっときちゃうってばよ・・・。)
毎朝、色んな物から"普遍的な愛 Universal Love"を見つけていく、というコーナーなんですが、
今朝のはねぇ・・・特にグッと来てしまいました。
ので、ここにも載せておきます。

みんなも、仕事の合間とか一息入れる時に、自分の"故郷"について考えてみて。


(以下、J-WAVEのHPから引用しました。)


故郷
放送日 2007 年 06 月 20 日

今朝は、私達の「故郷」の中に<ユニバーサル・ラブ>を探してみました。

1998年「長野オリンピック冬季大会」の閉会式で、
みんなが、世界が、一緒になって歌った唄を・・・・覚えていますか?

うさぎ追いし  かの山    
こぶな釣りし  かの川
夢は今も  めぐりて     
忘れがたき  ふるさと

当時、「長野オリンピック冬季大会」のイメージ監督でもあった新井満氏は、
この「故郷」こそ、世界に誇れる反戦歌だと。
だから世界に平和を訴える想いを込めて、この唄を選んだのだ、
と回想しています。
今、この反戦歌「故郷」は、「地球環境」の、
「人間の心の環境」の「象徴」と言えるのかも知れません。

石川啄木は、歌集「一握の砂」の中で
   ふるさとの山にむかひて  言ふことなし
   ふるさとの山は  ありがたきかな
と歌いました。

人は、ふとしたときに「戻れる場所」「戻るべき場所」を探す生き物なのでしょうか。

地球に優しく生きていく。
そうするためには「故郷」を想う心が必要なのかも知れません。
それは時に、心の故郷でもあったりします。 



(青文字のところで泣きそうになりました。
      またね、別所さんのあの何とも言えない優しい声で聴くと、
                  本当に優しい気持ちになれるんですよー。)   

みんなの心の中にも故郷(ふるさと)を思う気持ちがあるよね?
その気持ちをいつも大切に持っていれば、
きっときっと、もーっと優しい気持ちになれる。

辛い時とか、悲しい時でも、故郷を思い出すと、ほわんと笑みがこぼれたりしませんか?

自分の生まれた土地を愛し、故郷を大事に思う気持ちがあれば、
未来の地球の故郷にも、きっと綺麗な花が咲いて、沢山の虫や鳥がいて、澄んだ川が流れ・・・

何より、みーんなに優しい気持ちにがあれば、
世界中から戦争なんて消えてなくなってしまうと思う。
必ず、なくなると思う。


つーか別所さんのラジオ!!!
ホント、みーんなに聴いて欲しいって思うよ。

毎朝一人でバカみたいに感動してる私って・・・(笑)だけどさ、
今朝なんか特に蒸し暑くって、んもぉ~って思って目が覚めたけど、
この感動的な話を聞いて、ほわんと優しくなれましたょ♪

ラジオ生活、いいぜ~♪
みんなもっとラジオを聴こー!!!!!(笑)
むしろ、聴けーーーーーっっっ!!!!    


右下にある黒い箱がうちのラジオ♪   20070620115804.jpg


今夜で最終回だねー、セクロボ。

       「セクシーボイスアンドロボ」    20070620113950.jpg




なーんか、寂しいなー。
なんでもそうなんだけどさ、ずっと前から分かってることなんだけどさ。
始まりがあるってことは、必ず終わりもやってくるんだよねー。
連ドラをほっとんど観ない私だけど、セクロボだけは欠かさず観ました。

思わず涙してしまった回もあったなー。
うーん。
ホント、いいドラマだったと思う。

主演の松山ケンイチ君も、刺激ある役者さんと共演する回なんかは特に、
すーっごくキラキラ輝いて演じてましたねー。
それがとっても分かりやすくて可笑しかった。





あー、さてさて。





小田急線下りの旅。
行って来ましたよ~♪

たまにはバシッ!と生足出して外歩かないと、
緊張感の無ーいダルダル~なお尻にちゃうなっちゃうと思ったので(笑)
今日は、勇気出して元気良く、ショートパンツとヒールの高いサンダルで出かけてみましたー♪
やっぱメチャクチャ恥ずかしいもんだね、生足ってやつは(笑)


いやはや。


だもんで、足が超疲れちゃったよー。(笑)
んだども、いい運動になったわー。
ヒップアップ♪ヒップアップ♪
果たして、効果はあったのか????(笑)


んで、初めて新百合ヶ丘から向こうまで行ってみました。
えーっと、相模大野?初上陸です!!!(笑)

下りの電車に揺られながら、
「あっ!そーだ!土門ちゃんに会いに行こー♪」って閃いたの。

土門ちゃんってのは、昔、新宿ミロードで働いてた時の同僚で、
今は沢山の店を担当してるマネージャーになってるの。
で、相模大野のポリ(ポリティークE)も担当してるのだ。

その土門ちゃんがいる相模大野ステーションスクエア、行ってみた。
う~ん・・・土門ちゃんいないなぁ~。

でも何となーく、平日だし、店舗にはバイトさんらしき女の子しかいないから、
もう少ししたら他の店から戻って来るような気がしたので、
駅ビルをぷ~らぷらして待ちました。

とか言いながら、ちゃっかりお買い物ぉ~♪

いっひひ~♪久しぶりにデパートの服やで洋服買った気がする!(笑)
最近ずっと、ブックオフの古着屋でしか買ってなかったから。

知ってるぅ~?

いつかここでもしっかりと教えてあげたいと思ってたんだけど、
千葉には、すーっげでっかいブックオフがやってる「中古劇場」ってのがあってね、
そこは、本も服もカバンも靴も、ベビー用品とかサーフボードまで、
あらゆる中古が、信じられないくらいメチャクチャ安く売ってるんです!

私がよく行く店舗は、千葉県成田市(富里市か?)にあります。
よく行き過ぎて、店員さんに顔を覚えられちゃってます(笑)
買うだけじゃなく、売りまくってます。

そこで服を買うと、まぁー、物にもよるけど、
大体一着500円とか。200円セールとかもやるの。
可愛いワンピが、1,000円出したら2着買えちゃうこともあるのよ♪
とにかく店内が広いから、一日そこに居ても飽きないんですっ!(笑)

ってか相模大野の話はどこ行ったぁ~!?!?(笑)
んじゃぁ、ブックオフの話はまた今度ねっ。



でで、大好きな「COCUE」(コキュ)で、
滅多に出会えないくらい納得いくジーンズに出会いましたぁ♪

小さい頃からジーンズ大好きっ子の私。
高くても安くても、ここだけはこだわる!ってのはシルエット!!!
ジーンズはシルエット命でしょ~???
好きな色のジーンズでも、シルエットが許せなかったらダメぇ~!!!

COCUEのジーンズは、その点バッチシなことが多いのだ。
夏の新色、買っちまいました~♪
カワイイなぁ~、カワイイなぁ~♪

ついでにサンダルもっ♪
      
            IMG_5987.jpg


このジーンズとの相性もピッタスィ~!!!
早速明日履いて出かけよーっと♪
(えっと~、明日の予定は、向ヶ丘遊園まで手の病院に行くだけ、かな。笑)
           
            IMG_5990.jpg


あ、コレはね、両方とも500円で買ったの♪
ファッションセンターしまむら並のお買い物!!!!(笑)

「靴とバッグはイイモノを♪」

別にトップスなんて安くっても、靴とバッグがちゃんとしてれば、
案外ちゃんとして見れちゃうんですよ!!!(せこっ!)

いつも着てるタンクトップなんて(色違いで何枚も持ってる!笑)
大きな声じゃ言えないけど、100均のだし!!!!


そんでそんで、折角ここまで来たから、美味しいパン屋でも探して帰ろー♪
と思って、あちこち歩いて探検してみたよ。

がー、なーかなか無くってさ・・・

疲れ果てて伊勢丹に入ってひと休みしてたら、なななーーーーんと!!!!
ベーグル屋発見!!!!!!

店員さんに話を聞いてみたら、大阪が本店だそうです。
この辺だと、横浜のららぽーととか、東京駅に入ってるって話でした。

ベーグルK
当たり前だけど、大量買い!!!!(笑)

            IMG_5995.jpg


冷凍庫にベーグルがいっぱい入ってると落ち着くんだよねぇ~(笑)
逆に少なくなってきたら超ぉ~落ち着かない!!!

ベーグル中毒、かもしれまい・・・。

その後、信じてた通り土門ちゃんやっぱしやって来て、
今度、笹塚にある「フクちゃん」っていう美味しいお好み焼き行こうぜ~!
って約束して帰ってきました♪

先週名古屋から帰ってきた友達に、フクちゃん連れてってもらったんだけど、
んもぉ~!!!!!!
メーーーーーーッチャクチャ美味かったのーーーーー!!!!!!

宮川さ~ん♪
また行こうねっ!!!!!(笑)
フクちゃんは、マジでマジで美味かったです!!!

おっと!!!!
セクロボ始まるよん♪
最終回かぁ。
3ヶ月って、本当に早いなぁ~・・・
cona photo ←click here !! 更新しました。
こちらもあわせてヨロシクしてねーん♪
9月の結婚式本番に向けて、花嫁さんと頻繁にミーティングしてます♪

これ、ミーティング風景!!!(笑)
旦那さんがカメラ小僧になってくれました。

             IMG_5972.jpg


すでに打ち上げっぽーーーい!!!(笑)

             IMG_5979.jpg


とは言え、私、結構真剣(なフリ)でしょ?

             IMG_5977.jpg


ふむふむ・・・ふーむ、なるほどね、イメージ出来てきたよ♪

             IMG_5978.jpg


ふむふむ、ふむむ・・・・・・

             IMG_5975.jpg


ぷっは~!!!ビールおいちぃーっ!!!!
優ちゃんセレクト、新商品のキリン「良質素材」(松ケンCM)!(笑)

こんな感じで何回もミーティングを繰り返しつつ呑んでマス!!!

             IMG_5983.jpg


花嫁姿の優ちゃん、可愛いんだろうなぁ~☆


おまけ。

優ちゃんちでこんなもの発見!!!

             IMG_5882.jpg


私が、優ちゃん大好きな理由はこーいう所なんだなー。


土曜日の友達の結婚式が晴れるようにって作ったんだね♪
優ちゃんのこんな優しさが、いつも私を包んでくれるの。

私に無いものを彼女は沢山持ってて。
自分は女なんだ、って、いつも優ちゃんが気付かせてくれます。

9月、優ちゃんもきっと素敵な結婚式になるよ♪
思い出いっぱいの写真、沢山撮るからねー!

新郎新婦+私って3人で新潟に向かう電車の旅、むふふ♪かなり楽しみだわ♪(笑)

ネットで探して、やっとこさゲットぉぉぉおおーーーー!!!!

             IMG_5349.jpg


こりゃぁ~ね、中途半端なカンフー映画なんかより真剣にふざけてて(笑)
たまんねかったぁ~!!!
届いてすぐ2回も観ちゃった(笑)
話自体は全然おふざけじゃないんだよ。
でもね、お腹抱えて笑った!!!

ストーリー的にもオモシロさは完璧!!!
でも何故だか笑ってしまう!!!

いやはや。
買ってよかった~♪

ずっとコレ欲しがってた人にプレゼントしたんだけど、
本当に飛び上がって喜んでました!!

気になるから、この続編の「空飛ぶギロチン」も観るぞー!!!(笑)
おはよう、今年も半分が過ぎたね。はやいのぉぉぉ~

             IMG_5890.jpg


道端で発見!!!
サボテンに花が咲いてたよ~♪



今日は、右手の療養のためサーフィンお休み。
こんなに天気がいいのにねぇぇ・・・
これだけでかなりストレスが溜まりそうだよ。

そうそう、今週からジムのコース変更した。
今までナイトだったんだけど、今度は月~金の10時~17時って枠に。
だから、今度からは午前中にヨガしたり、走ったり泳いだり、
んで、ごはん食べてそれから仕事の準備して、っていうサイクルに変えました。

午前中にヨガって、かなり気持ち良かったよー♪
イイ汗かいて、ジムでシャワー浴びて帰ってきて、そっから家に帰って朝ごはん。

なんて健康的なんだ!!!(笑)




さて。
サーフィンが休みでも、やっぱしじっとなんかしてらんない私。

今日も昼までジムで体動かしてから、
電車に乗って知らない街へ行ってみることにしたよ。
小田急線、下り方面がいいかな。

最近私の中で、「郊外」が熱い!!!(笑)

東京に住んで10年だけど、未だに東京好きにはなれない自分がいるんだなぁ~。
仕事しに千葉に帰るとやっぱり毎回ホッとするってのも、
もともと「田舎大好き」気質があるせいなんだろうね。

とは言うものの、仕事は東京でしょ?
仕方がないのですねー。
きっと、同じ事思ってる人沢山いるんじゃないかなー?

だから、せめて休みの日ぐらい東京から離れてみる。
結構いいリフレッシュになるよ♪
行った事ない場所へ行って、いろんな刺激受けて、いろんな発見して。

今日はどこへ行こうかなー。

やらなきゃいけない仕事が沢山たまってるけど、
そんなの今日だけは後回しだぁー!!!(笑)



右手のしびれの治療で、今日も向ヶ丘遊園まで行って来たじょ。

           20070618230753.jpg


マジで、すーーーーーっっっっごい痛いんだぜ、コレが・・・。
何度も、ビキーン!!!って電気が走るような痛みに耐えるんだぜ。

涙ちょちょぎれまくり。
歯食いしばりすぎて、奥歯が折れるんじゃないか、ってくらい。

出来る事なら「いでぇぇぇえーーーー!!!!」って叫びたいけど、
それじゃまるで子供じゃないですか、あーた。

だから、「ふんぎぃぃぃー!」とか「いぃいいいーーーー!!!」とか、
言葉にならない悶えで、60分乗り越えました。
よく頑張った・・・
思い出しただけで涙出てくる・・・うっうっ(泣)


でも、このまま一生しびれが取れない生活が続くのか?って考えたら、
今だけこの痛みに耐えれば、治療の痛みなんて一瞬だ!って考えれば、
何だってやるよ!!!どこへだって行くよ!!!

明日は火曜日だから、いつもなら待ちに待ったサーフィンなんだけど、
先生に、「治療が完璧に終わるまで絶対に手に負担をかけちゃ駄目だ」
と、何度も念を押されたので、
今週は、ヨガでもやって体力維持に心がけます。

あぁあ~、キーボード叩いてるだけでしびれてきたぁ~・・・ひょえぇぇ~

次は、明後日の16時。
次で完璧に終わりにしたーい!!!!!(泣)

でもね、左手生活も結構楽しいよ(笑)
今日も天気が良かったねー。

新小岩に住んでる友達の家にお泊りして、
写真集の撮影のため、てくてくと近所の公園まで行ってですね、
撮影の間ずっと、裸足になって過ごしました。

海ではいつも裸足(当たり前か!)だから、別に違和感は無かったんだけど、
近くにいる方達がえらく心配していました(笑)

裸足で歩くとね、地面が自分の足に吸い付いてくる感じがして、
何ともとにかく気持ちがイイんだなー。
そりゃー、「痛っ!」ってなる場所もあるけど、
気持ちよさにはかなわないんだなー、コレが。

子供の頃は一日中裸足で遊んでさ、そのまま靴を履かずに家まで走って帰ったりしてたけど、
いつから大人は、「靴を履きなさい!」って子供にうるさく言うようになったんだろーな。

靴なんか履かなくてもいい生活、もしくは、一年中ビーサンでいいって所に住みたい、
って毎年、夏が来る度に思う。

きっとそこは、一年中ビールが美味い世界なんだろーな(笑)





土曜日にお台場で行われた結婚式、本当に感動的な式でした。
今週はその編集作業に明け暮れる一週間になりそう。

そして、次の撮影のミーティングも、
これまたかなり盛り上がってきてます。
ミーティング段階でここまで盛り上がっちゃってるから、
これはね、本番のテンションが凄そうよ(笑)

まだ時間はたっぷりあるけど、次も最高にイイモノを作りたいと思ってます。





明日は一発目15時からのレッスンの後、
向ヶ丘遊園にある治療院に行って、もう一度右手のしびれの治療をしてもらってきます。

ここんとこ少し痛みの感じが変わってきてて、
多分、前回治療したのの効果だとは思うんだけど。
時々、電気が走ったかのようにビキーン!って痛いときがあるから、
それを何とかしてもらいに行ってきます。

ホント、早く良くなってもらわないと困るっつの。
ここ最近、お箸だけ左利き生活。
これがまた、毎日続けてるとさ、慣れるもんなんだよねー。

ふーしーぎぃ~

さすがに左でうまく字を書くのは無理だけど。
右で字を書いてても、やっぱすぐ痺れてくるから休み休みやってます。

あ。
どーやらただの「手根管症候群」だけじゃないらしいんだよね。
頚椎とかからも影響してるみたいです。

ふーくーざーつぅ~





ではでは、また明日ね♪




行ってきまーす♪

            IMG_5215.jpg


撮影のお仕事デッス!!!

梅雨入りしたってーのに、あんだか昨日も今日もあぢぃーじゃんかなー。
んんーでもでも、晴れてよかったなぁー!!!!

今日もお台場で一組の幸せなカップルが誕生するんだなぁ♪
よーし、頑張るぞ~!
イイ写真撮ってきたいと思いまーす!

お、そういや明日は写真集の撮影もあるのだーっ!!!
こちらも気合い入れなくっては。

ん。
ではでは☆



いよいよ始まったねー、雨の季節。

もぉ~このジメジメ、今の時点で私、かーんなり参ってしまってますけど、
梅雨明けまで果たして耐えられるかどうか・・・。

なぁぁぁーーーーーつよぉぉぉーーーーーっっっ!!!!!!!
はぁぁぁーーーーやく来ぉぉぉぉーーーーーーーいっ!!!!!!

ってぇ、梅雨始まったばっかなのに、今日はこれしか頭に無かった、ホント。

ってことで早速、沖縄行き決めちゃいましたー。
しかーも、2ヶ月連続!!!!
ほっほー!!!

8月末は、友達(オーストラリアで知り合った最愛の友)の結婚式に乱入しに。
で、9月末は、きちんとバカンスぅ♪

やーーーーっべ!!!!

どれもこれも楽しみすぎて、気付くと勝手にニヤニヤしてきちゃう。
今のところ7月半ばあたりにも、6割方、すでに海外へ飛んで行く気満々でいまーす。
どこ行こうかなー。



「旅こそ我のすべてなり。」
旅のない人生なんて考えられないよー。



勝手に格言作りましたが(笑)
今までもこれからも、まさにそのまんまであたしゃ突っ走りまっせ。
どんな時も、何をする時も、
遊び心だけは忘れず、「今」を重視で生きてたい。
これってさ、女の特権だよなー。


けどね、今のこの状況に辿り着くまでの道のりは、果てしなーく過酷で長かったよー。
風ニモ負ケズ、雨ニモ負ケズじゃないけどさ、
根をあげず諦めずに耐えて、歯食いしばってここまでやってきたからこそ、
こうして好きな時に行きたいところへ旅が出来るんだなーって思う。
そりゃー辛かったけど、頑張ってきて良かったなー、って、今は思えるよ。

だから、貯金を残さず旅で一気に使っても、後悔ってのが全く無い。

真剣に私、旅をするためだけに働いてるようなもんだもん(笑)
仕事で手を傷めたり、体にガタが来たりっつう代償は想像以上にデカイけど。

でも、旅だけはやめられないっ!!!

そのための健康維持ってのが大事なんだよな。
あと、頑張り過ぎない勇気、もな。






ただの気のせいなのかもしれないけど、
最近やたらと私にとって何か「大きな変化」が起きそうな気がしてならない!
この夏のビッグウェーブとともに、これからの人生が大きく変わろうとしてる気がするのだっ。

ん~?
根拠?
無いよ、んなもん。(笑)

根拠なんかなくていいと思うんだけど、
とにかく何かイイ事起こりそうで、毎日ワクワク、ソワソワしちゃってる自分がいる♪

たぶん私、根っからの夏っ子だから、
梅雨明けの感じを今からもう勝手に想像して、
すでに頭ん中が「夏!夏!夏!」になっちゃってるからかもしれない!(笑)

ただのアホでしょ!

こーいう時、「根拠無しポジティブ思考」の脳みそ持って生まれて良かったー、って思うね(笑)

網膜が剥離しやすいっつぅ変な生まれつきなんかいらないけど、
「根拠無しポジティブ思考」の脳みそってのは、
コレかなり自慢すべき生まれつきなんだろうなー(笑)
























おはようでござーーーーーーい!!!

今日はなんだか、特別に天気がいい朝だなーって気がします。
明日から本格的に梅雨入りして、ぐずぐずお天気が続くようですよ。

しばらく太陽に会えなくなるから、おもいっきり太陽の光を浴びておきたくって、
今日も元気に早起きー。

みんな、どんな朝を迎えておりますかな?

ヒマワリが、こーーーーんなに大きくなりましたょ♪

             IMG_5340.jpg





昨日の夜、この前「井の頭動物園」に一緒に行った友達&ベイビーのおうちまで、
その日に撮った写真を届けに行って来ましたー。

むっふふ。

あんなに喜んでもらえるなんて♪
私、それだから子供が好きだし、写真も好きだー。
ベイビーちゃんのお母さんが「コレ好きー!」って言ってくれた写真。

             IMG_5210.jpg


             IMG_5211.jpg


             IMG_5246.jpg



あたいはコレが好きかな(笑)↓
待ってぇええ~!って聞えてきそうでしょー?♪

             IMG_5238.jpg



さて。
今日は向ヶ丘遊園まで行ってきます。
っつってもー、遊びに行くんじゃなくって。

手根管症候群(しゅこんかんしょうこうぐん)の症状が、またかなり進行してきちゃって、
右手の親指と人差し指が常にビリビリしてるせいで、
字も書けないし、荷物も持てないし、生活にかなり支障が出てきちゃったから、
友達のお父さんがやってる治療院で診てもらうことにしました。

はぁ。
ちょっとでも良くなってくれるのなら、あたしゃ何処へだって行くぞ、って感じです。

向ヶ丘遊園。
初めて降りる駅だから、結構それも楽しみ~♪





ではでは、これから表彰状製作を始めまっす!!!
先週やったテストで高得点取った生徒(全員が満点に近い点を取れました!)に、
良く頑張ったね、おめでとう!の賞状をプレゼントしようと思ってさ♪

こーいうの考えたり作ったりするのかなり好きさっ(笑)
みんな、喜んでくれるといいなぁ~・・・♪







「大日本人」  6月2日公開  20070615081603.jpg





そーいやぁ観たなぁ・・・って感じ。


面白いっちゃー面白いんだろうけど、んー、
もう一回は観れないかなー。(笑)
途中眠くなったし。

でも、笑える場面とかダイレクトに観客の反応が分かるから可笑しかった。
映画の内容よか、そっちの方が楽しかったかなー。
となりに座ったお兄さんは、一人で観に来ててメッチャ笑ってたし。
後ろのお父さん、家族と観に来てるのに下ネタで大爆笑してたし。(笑)

そこら辺も、劇場で映画を観るってことの利点でもあったりするんだなぁ。
けど私、映画館でもらい泣きしたことはないかも。



さーて、次なーに観ようかなー。


ラ、ラ、ラブーーーーーーーン!!!!!!!

今週のジャンプ、読んだ?読んだぁー?
ちょっとウルッときてしまったぞっ!!!

バカやろがっ!!!バカやろがっ!!!(チョッパー風に)



さてさーて。

今朝、幕張にある免許センターへ行って、
5年振りに運転免許の更新に行って参りましたー。

いやはや。
ゴールド免許ですぜっ。
プチ自慢。

何が驚いたって、新しい免許の私・・・
しっかり小麦色ぉ~!!!(笑)
前回のと比べたら、明らかに黒くなってるし!(笑)
う、う、ウケるっ!!!

んまぁ、でもまだ夏本番の前に更新で良かったわ。
もし秋とか冬だったら、
「誰だよ!!!」ってなったんだろうなーと。

日ごろから車を運転する機会が多いだけに、
折角ゴールドになったんだから、これからも安全に参ろうと心に決めたのでありました。

そういやぁ、講習の中で初めて知ったんだけど、
普通自動車免許と大型自動車免許の間に、
"中型自動車免許"ってのが出来たってのには驚いたなぁ。
ついこの前、6月2日から施行されましたぞー。

今すでに普通自動車免許を持ってる人には特に関係ない話なんだけど、
規定が少しだけ変わったのだとよー。





あ、さて。





今日、な、なんと
生徒から、誕生日プレゼントを頂いてしまいました
ちょいとぉーーーーー、コレ見てーーーーーっ!!!!

            IMG_5332.jpg


ちゃーんと水着はビキニでっせ♪パープルにピンクっつぅ組み合わせ、たまらんっ!!!
             
            IMG_5331.jpg


ぬいぐるみが着ぐるみ着てる!って感じで、かなりハマった!!(笑)

やーーーーっばいよね、コレまじで!!!!!

ムッチャクチャかあーいいのっ♪
しかも、足の裏には私の誕生日の日付入り!!!

フラダンスの衣装を選んでくれたのは、リサ♪
スカル(暗い所で光るのだ!)を選んでくれたのは、ハヤト♪

着せ替えが出来るんだって~♪

もぉ~ホントね、28にもなって生徒達からまでプレゼントを頂いてしまって、
うれしハズカシでしたけど、素直にとーーーーっても幸せです!!!


しっかし、見れば見るほど・・・かあぁぁ~いい♪


            20070611212900.jpg


            20070611212918.jpg


            20070611212930.jpg


            20070611215102.jpg


            IMG_5336.jpg


フラもスカルも両方メチャクチャ"ツボ"だから、
どっちを着せておこうか超ぉ~迷うっうっうっ!!!!(笑)
こうなったら、頻繁に着せ替えよーーーーっと!!!(笑)




夜な夜なcona photo(←click here!)更新したんだけど、
急に、自分が書いた題材について、
なんか馬鹿みたいに、真剣に考えてしまった。

これじゃぁ眠れない・・・。
いや、眠らないと。

昨日、渋谷のシネマライズで「神童」を観ました。

DVDが出たらでいっかなぁ・・・とも思ってたんだけど、
昨日は一日休みだったし、調べたら8日までの公開だったので、
折角だし、やっぱし劇場で観よー!と思って行って来ました。

神童」←click here !

            20070608004351.jpg


私が個人的に松山ケンイチ君のファンだ、って事もあったんだけど、
それとは全く別で感じたのが、劇場で観て良かったなーって思った。

もしかしたら、まだ観てない人がいて、
そして、これから観ようと思ってる人もいるかもしれないので、
あえて深く感想は書きませんが・・・

"素敵な映画"でしたよー、とっても、とーっても。
「素敵」という言葉が一番しっくりきて・・・
うん、ピッタリな感じがしました。

いやー、やっぱりさーぁ、劇場で映画を観るっていいもんだなー。
家のソファに座って、どっしりくつろいで観るのも好きだけどね。

シネマライズとか、バウスシアターとか、シネセゾンとか、
あのサイズの映画館、好きだわー。
こじんまりでさー、そんでもって公開終了間近の、あの人が少ない感じがすごくイイ。

んでさーぁ、でーっかい劇場では、大音量でパイレーツ・オブ・カリビアンとかさ、
スパイダーマンとか、そーいうスケールのでかい映画を観たい。

とか言って、この両方とも、まだ1も2も観てないけどー。(笑)

最近ずっと三国志にはまってるから、歴史モノのスケールでかい映画が観たいなー。
もちろん劇場で。

例えば・・・んんー、ちょっと前に「墨攻」って映画を観たんだけどね、
あれは、絶対劇場で観るべき映画だったと思うし、
(アンディ・ラウ・・・カッコ良かったなぁ~♪)
今だと一番観たいのが、そうだなー、「300」(スリーハンドレッド)かなー。

戦争モノとか、争いモノの映画は、劇場で観ておきたいっていつも思う。
これは別に大画面、大音量、大迫力で観たいから、って訳じゃなくってさ、
その、なんつーの?
"歴史の重み"って言うのかな、それを強く心に刻み込みたいって思うから、かなー。

劇場で映画観るとさ、全神経が、ガシッ!とスクリーンに向かえるじゃん。
でも家で観てると、どーしても携帯が鳴ったり、いきなり家の電話も鳴ったりさ、
近所のいろんな音が気になったりして、とにかくすっげ気が散る要素がいっぱいなんだもん。

そんな中途半端な集中力で、歴史の重みを感じられる訳が無い。

だから、そういう映画は劇場で観るに限る!
って、思うよー。




いやはや。
神童の話からエライ話がぶっ飛びましたなー。
んまぁ、いつもの事だけどにぃ。(笑)




そうそう。
さっきプールでガッツリ泳いできたんだけどね、
なんか今日、また改めて思ったことがあったのだ。

水の中って、すーーーーっごい静かだなー、って。

波乗りしてて、目の前に迫ってきたビッグウェーブのあの轟音ってさ、
ホントそれだけで「こりゃマジで死ぬかもしれんっ!」って思っちゃうけど、
水中に潜って、その波をやり過ごす時の水中の静けさってさー、
逆にそのギャップがメチャクチャ怖く感じるくらい静かなんだよー。

だからなんだ?って話は特に無いんだけどね。(笑)

うむむ。

私達が生きてるこの世界はさーぁ、毎日もの凄いスピードで動いてるけど、
水の中って、そんなこと全く感じさせない不思議なパワーがあるんだなーって思ったのだ。

神童っていう映画を観て、こんなに話が広がるとは思ってもいなかった。





ささ、寝ますよー。

さっき帰りに、オオゼキで野菜をいっぱい買ってきたから、
明日早起きして、あれこれと料理するのが今からとても楽しみです♪



では皆様、よい週末を~!!!





渋谷シネマライズでの「神童」の公開期間は、6月8日(今日じゃん!)まで。
あとは、新宿の武蔵野館のレイトショーなどで公開中です。
詳しい事は、上の赤くなっている「神童」をクリックして公式サイトに飛んで調べてみてください。

とーっても心が温かくなる素敵な映画でしたので、是非沢山の人に観てもらいたいなーと思ってます。




おやすみなさーい










こんばんはー!!!

もうすぐ24時です。
早起き生活してると、この時間半端なく眠くなるね。

今日は、新宿のしゃぶしゃぶバイキングに友達とランチしに行って、
久々に肉をいっぱい食べてきましたー♪
野菜、ご飯、お肉が食べ放題!!!
制限時間の90分たっぷし時間かけてご飯しました。

そして驚いた事に、しゃぶしゃぶの席で誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
ツッチー、毎年ありがとう。
一生大切にします!!!

私に、と選んでくれた彼は、このネックレスを見つけた瞬間に、
「あ!これだ!」って感じたそうです。

嬉しいじゃんねー、本当に。

これ、元々サーファーのお守りなんだってさー!
表も裏も、すっごーい素敵でしょ?

      IMG_5313.jpg

               IMG_5323.jpg


ネックレスをもらったのにアレなんだけど、
私、昔からアクセサリーってあんまりつけない性格なんです(笑)
いつもなんか、こう・・・意味のあるものしかつけたくないって思ってしまう。

つまり、心から大事に思ってるネックレスだったり指輪だったりしかつけたくないのだ。

いままで毎日つけてたネックレスは、
帰国後、英語を教える仕事を始めるんだ、私!って決めて、
そんで、「この仕事で一生頑張るぞっ!」と、決心した時に、
その誓いのしるしで自分で買ったものだった。

そんな訳で、指輪はモチロンしてない。
指輪に関しては、自分で買うもんじゃない!って思ってるし。(笑)
なーんてね。

とにかく、何が言いたいってさ、
ツッチーからもらったこの誕生日プレゼント、
そう、身に付ける"大事なもの"を、自分の大切な友達からもらった事が、
そんな私にとって、この上なくマジで嬉しいことなんですよ。

それこそ本物の"一生もの"なんです。

自分で買ったものより、大切な人からもらったものの方が、
100万倍以上大事にするもんね(笑)

どんなに大金積まれても、絶対に売れない、譲れないもの。
そんなの、沢山は要らないよね。
ひとつ、ふたつ、あれば十分。

宝物の価値、自分にしか分からない価値。
"もの"だけじゃなく、人や時間にも言えるかなー。


みんなも、自分の"一生もの"の宝物、大事に大事にしてあげてね。
今日は、ここの訪問者がいっぱいでしたー。
訪れてくれた方全て、私の宝物ですよー♪

では、おやすみなさーい!!!

こんなに朝早いのに、もうすでに3人もの訪問者がいらっしゃってビックリ!

おはようございます!今日もいい天気♪
皆様どんな朝をお過ごしですかー?

今朝も、J-WAVEの"Good morning Tokyo"(別所哲也さん)を聴きながら、
すがすがしい朝を過ごしております。
もちろん、ボリュームは小さめでね。





さて、昨日は、またまたサーフィン仲間が増えまして、
合計4人で、茨城県の波崎まで波乗り行ってまいりました。

昨日参加した子は女の子。
師匠の美容室で働くヘアスタイリストの三上ちゃんです♪
湘南では2回サーフスクールに行ったことがあったみたいなんですが、
波崎の波を見て本当にビックリしてました。

「ゲッティング(パドルして沖に出ること)出来ない!!!」
沖に行こうとしても、千葉とか波崎の波はスープ(白波)の力が強すぎて、
無理に行こうとしてもそれ以上進めない。

そうなんです。
ゲッティング、実はものすごーく奥が深いんです。

昨日の波崎はそこまで荒れた波ではなかったのですが、
湘南の波しか知らない三上ちゃんにとっては、きっと荒々しく見えたと思います。

けどやっぱりどーしても悔しかったみたいで、(分かる!その気持ち!)
最後の最後までテイクオフの練習頑張ってましたよー。

私と師匠とはーちゃん(63歳のトライアスロン選手)は、
帰りの車の中で、ボクシングとかプロレスの話で盛り上がってたのですが、
ガッツ三上ちゃん、速攻で熟睡しちゃってました。

4人で波乗り行くとなると、いつも以上に賑やかで楽しかったです!
全員イイ色に焼けて帰ってきましたー。

私なんて昨日から長袖半ズボン(ロンスプってやつです)で入っちゃってます♪
日焼け止めを足だけ塗るの忘れて、太ももが真っ赤っかです(笑)

海水も日に日に温かくなってきてて、いよいよ夏が近づいてきてる感じがしました。


そうそう、波の上でも顔見知りが増えてきました♪
あんなに広ーーーーい海の上で、いつもの知ってる顔に出会えると、
なんか不意にホッとするんですよ。

別に、そんなに沢山話とかしたりする訳じゃないんだけどね。
みんなで同じ波をで分け合って乗ってると、
自然とそういう意識が出てきてしまいますね。

って、私だけかな・・・?


さて、8時半になりました。
今日はこれから友達と新宿でランチの予定です♪

家の周りで、少しずつ生活音が増えてきましたよー。
いい朝ですなぁ~・・・












おはようございます!!!


昨日は一日ぐったりでした・・・
立ち上がっても真っ直ぐ歩けないくらいの二日酔い。
こうなると分かってはいたのですが、案の定やっちゃいましたねー。

28歳になってすぐさま反省・・・
こんなスタートでいいんでしょうか?(笑)

家に辿り着けてた事が奇跡に近いです。
送ってくれた方、ありがとう。

リックさんと私の誕生日のために、本当に沢山の方たちがスマイルに来てくれました。
気付いたらスマイルが人で溢れてて、まさに笑顔がいっぱい飛び交ってました。

ほとんど覚えてないとは言え、プレゼントを頂いた方のことはしっかり覚えてます。
大人になってからあんなに沢山贈り物を頂いたの初めてです。
ひとつひとつに愛を感じましたねー。

私もそうなんだけど、プレゼントを選ぶ時って、贈る相手のことを考えて選びますよね。
そう、だから昨日、どのプレゼントも本当に嬉しすぎるんですが、
そのプレゼントを買うときに、作るときに、
私のことを想って選んでくれた、作ってくれたってだけで、
それはそれは、それこそ「ありがとう」って言葉じゃ表現しきれない気持ちになるんです。

忙しい中集まってくれた方たちに、心から感謝です。
スマイルの店主、治輝さん、いつもこんなおバカな私を見守ってくれててありがとう。

いっぱいのありがとうを、時間がかかってしまうかもしれないけど、
私なりに、皆様にお返ししていきたいと思います。

20070604090727.jpg

20070604090717.jpg


さーて、今週も頑張るぞ~!!!
おはようございまーす。

いま、5時半です。
早起きです。
すがすがしい朝日を浴びながら、
部屋には”J-WAVE RADIO”が流れています。

うーん、ちょっとだけ曇ってはいるけど、崩れる心配は無さそう。
今日もいい天気になりそうな予感がします。

昨晩、床について三国志を読んでいたら、
沢山の友達から「HAPPY BIRTHDAY」メールを頂きまして、
なんて言ったらいいか・・・

「ありがとう」って言葉が一番頭には浮かんだんだけど、
「ありがとう」だけじゃ全然しっくり来ないくらい、本当に嬉しかった。

言葉で相手に「ありがとう」以上の気持ちを伝えるためにはどうしたらいいんだろ・・・?

そんなこと考えてたら、いつの間にか寝てしまってました。

cona photo(今朝ここの記事も更新しました)の方に、前にちょっとだけ書いたんだけど、
温度のある生き方をしていきたいっていっつも思ってて。

それは、例えば・・・

「温かいことば」を心の底から自然に、そう、いつも自然に伝えられる人になりたい、とか、
「温かい笑顔」でいれば、自分自身だけじゃなく、私を支えてくれてる沢山の人達だって、
どんな困難も困難とは思わずにいられるようになるんじゃないか、とか。

そのためには、常に、「温かいこころ」を持って生きていくことが大事なんじゃないか、って思って。

つじつま合わせじゃないんだけど、
専門学校の卒業制作を大勢の前で発表した私が、
その時に何度も何度も口にしていた言葉が、
「温度のある写真を撮りたい」だった。

当時、毎日のようにライブフォトばっかりを撮っていたので、
これは自分的にはかなり重要なキーワードだったんだね。

今日28を迎え、年をとっても昔と同じことを胸に持っていられることに、
ちょびっとだけ、人知れず感動したりなんかして。

あで?
ってことは、成長してないんじゃないか?

そんなマイナス思考は、私の中には無いんですねー(笑)
ホントうまく出来てます。
ここまで来たらきっと、これってば生まれつきでしょうね(笑)
なんつって。

でもさぁ、なんでもそうだよね。
悪い方に考えてたら、うまくいくわけ無いんだもん。

そう思わない?
無理矢理でもいい方に考えてたら、何だってうまくいく気がしてこない?

「温度」の話から少し離れちゃった。

そうねー。
出来るだけ、いつも、どんな時も、「笑顔」でいられる人生を送りたいって思うな。
人生、とか言うと少し重いけどね。

でもねぇホント、難しく考えてもしょーがない事は、難しく考えなきゃいい、って最近すごく思いますょ。




昨日頂いた友達からのメールの中に、私の笑顔が好きと言ってくださった方がいて、
これもね、本当に嬉しかったです。




沢山の人に、心から感謝の気持ちを伝えられるように、
思うように恩返し出来るか分かんないけど、
自分なりの「温度ある生き方」をして、
私の人生に関わってくれた全ての人に、
いっぱいの「ありがとう」を伝えていきたいと思います。

朝から語ってしもーたね。(笑)




むむっ!お腹が空いてきたぞ。
そろそろ朝ごはんにしようかな♪




おっ!ラジオでジャック・ジョンソンかかった♪
素敵な朝ですなぁ~・・・♪




再度お知らせでーす!!!

明日、下北沢スマイルにて、スマイル主催のディスコナイトを開催しまーす!!!!
イェイイェ~イ♪
お酒もお料理も、とーーーーっても美味しいスマイルへ、是非みなさま遊びに来てください♪

ご家族でも、カップルでも、もち、お友達同士でも!
ミラーボール回っちゃうよ~♪

ジェントルな殿方がお揃いですよ~☆
キラキラガールズも、たーくさん来る(かも)よ~☆
素敵な出会いもあるかもよ~☆(ワクワク♪)


詳しい場所はこちら↓

下北沢北口を出たら、一路モスバーガーへとワシワシ突き進み、
モスを左手に、ガバッと右折しまーす。(角に"LASH"があります。)
そして、右手にローソンがあるので、その向かいのビルの2階です。
(1階には"zaji"というお料理屋があります。)

私は明日、どーしても観たい映画があるので、新宿か渋谷でそれを観てから向かいます。
それが終わってから向かうので、着くのは22時くらいかなー。

その前は、福岡から帰郷しているラブリーかずみちん&ベイビーと3人で、
お散歩がてら動物園へ遊びに行ってきます。

いやぁ~今年も誕生日は一人かぁ!?って覚悟決めてたから(笑)
友達からの温か~いお誘いに、えっっっらく感動してます!!!

んじゃあ、明日!!!
スマイルで待ってるよーん♪

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

