RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

こんばんは。
案の定、目が覚めた途端、一瞬「ん?」ってなった朝でした。(昨日、部屋の模様替えしたのです。)

みなさま、いかがお過ごしでsky?

東京は、夕方過ぎからまとまった雨が降り続けておりますよー。
私は幸い土砂降りになる前に帰宅できましたが、
とにかく今日一日、本当によく走りましたー。
常に雨雲との追いかけっこでした。
しんどかった・・・

足が棒です。だるだる~な感じ。

レッスン先からの移動は、だいたいいつも自転車を使ってるんだけど、
今日は朝から何度もラジオで「午後から雷雨」と聞いていたので、
仕方なーく電車を使うことにしたのですが、
なるべくなら電車もバスも使わず移動したいのが本音で、
だから時間の許す限り、というか、「行ける!」って踏んだ時点で体が勝手に走ってた、っつーか。

それで、電車とバスを使ったら30分以上かかる距離の所を10分で走ったりして。
かなりの交通費節約になりました。(せこい!)

でもかなりいい運動にもなったし、
それよか何よか通常のタイムテーブル通りにレッスンが進められて良かった。
足がパンパンだけどね(笑)



ここんとこ毎日、ある事を頻繁にリサーチしてまして、
株ではないんだけど、分単位とまでは言わないけどかなり細かくチェックしてる事があります。

うーむ・・・
やっぱ先週のうちに手打っとけば良かった・・・と、かなり後悔してます。
ショージキ今私が探してるある物を、
まさかこの世界に同じタイミングで他にも探してる奴がいるとは思わなんだー。

やっぱり世界って広いのねー。

タイムリミットが今週の夜、ってことで、
このままじゃ間に合わない気もするんだけど、
でもでも最後の最後まで諦めずに、奇跡を信じてみようかと思います。

片腕ドラゴン・・・
1万円台で買っときゃ良かった。

            20070531233346.jpg


やっべ。
ここで載せたら余計ライバルが増えるのか?

誰かー、1万円以下で売りに出しておくれー!
雨、まだ降ってますねー。

気分転換に、cona photo←click here
更新しました。

明日は晴れるかなぁ。

まだ5歳にも関わらず、あらゆる分野での才能を発揮しまくっている、
私の自慢の生徒のひとり、タカヒロ君。

お父さんとの約束を果たし、念願のプラレールを買ってもらった、と大喜び。
そんなタカヒロ君を、黙って見ていられる訳がない!

ってことでプラレールと記念撮影です♪
プリントして、プレゼントしようと思います☆
タカヒロ君のお母さん、すーっごい喜んでたなぁ。

みてみて!!
なーんて可愛い、そして眩しい笑顔なんでしょう!!!
            
            IMG_5087.jpg


            IMG_5083.jpg


            IMG_5085.jpg


スイミング教室のテストで、25m泳ぎきるっていうお父さんとの約束をしたんだって!
練習では一度も25m泳げたことなかったのに、本番では見事に泳ぎきったって。
すごいガッツ!

大人になっても、忘れちゃいけないことを教わった気がしたなー。
こういうさ、心からキラキラした笑顔でいられるように、
そして、何でも恐れずに挑戦するガッツ、持っていたいなー。

私たち大人も、子供に負けないくらいの笑顔、見せていきましょうぜ!!



9月に結婚式を挙げる友達夫婦と、
その撮影のミーティングも兼ねた、大人ご飯をしてきました。

なので、恒例のショップ紹介。
恵比寿のカジュアルフレンチレストラン「TOOTH TOOTH」←click here

で、そこで、感動的に美味しいパフェ(はいそこ!デザートかいっ!って突っ込まない!)
に出会いました。

不思議な・・・いちごパウダー?がトップに敷き詰めてあって、
なんつーか、今まで食べた事がない味でした。
酸っぱくって、でも甘くって。
甘すぎないからしつこくなくって、ペロッといけちゃいましたょ。

恵比寿へ行く機会がある方、または、ワインと一緒に地中海料理を楽しみたい方は、
是非行ってみてくださいなー。

いつもよりちょっとだけオシャレして行ったら、
きっと気分もヨーロピアァ~ンになれるかもよ♪

             IMG_5101.jpg


                   150名規模のパーティーも出来るそうですよ。

             IMG_5095.jpg


       いちごパウダー(だと思われる)が、上の歯の裏にくっ付いちゃって大変でした(笑)


こんにちはー。

今日は雨。
本日も、J-WAVE聴きながら過ごしております。
外はこんな天気ですが、みなさまいかがお過ごしですかー?

こんな日は、そーだなぁ、うちで静かにラジオでも聴きながらぼーっとしようかなー、
と決め込んで、朝からじっとして・・・るなんて出来ませーん!!!

目が覚めてすぐ、昨日買ってきたDVDプレイヤーを設置して、
(配線が一人で出来たのだっ!!←自慢)
「うーん、今のこの部屋の感じじゃ、リラックスして映画観れないなぁ・・・」
ってふと思ってしまって、
はい、その通り。
急遽、部屋の模様スタート!

おーやおや。
いつもの悪い癖が始まってしまいましたよー。

思い立ったらすでに動き出してる癖。
いつもこれがいい風に転べばいいんだけどね(笑)

で、気が付いたら、これ買い取りに出してしまえ!とか、
あ、ここにFAXとプリンター乗せる棚が欲しい!
とかになっちゃって、
雨降ってるんだからさ、おうちで大人しくしてりゃーいいのにさ、
昼から近所の家具屋めぐりですよ。
こんな時、「下北沢ってホント便利だー」って思ってしまいます。

結局自分の部屋に一番ここの家具が多いっつうNOCEで見つけた、
サイズも色もバッチシじゃん!っつう棚に出会えまして、
行動してよかった、よかった!という結果になりました。

まだブツは届いてないんだけどね、6月中旬に我が家へやってきます。

ほんでもってぇ、当初の目標だった→リラックッスして映画を観られる部屋作りも、
半日がかりで完成できましたー!!!

んもー、バッチシ♪
いらないものをリサイクルに出したら、踊れちゃうくらい広いスペースが出来た!

そこへ、優雅にゆったり座れるイスを置いて、
全身全霊で映画鑑賞ができるようにしちゃいました。

そして、我が家の観葉植物も更に増やしちゃいました。
今ここは、かなりマイナスイオンいっぱいだと思います。(笑)

おーっし!
肌も心も潤ってしまえっ!

いやぁ~でもさぁ、部屋の模様替えって、コレ案外大変なのよねー。
私の性格上、そのタイミングであらゆる所の掃除が同時に始まっちゃう。

これって、普通かなー?
んー、まぁいいや。

部屋が綺麗だと、たとえ外が雨でも心がすっきり晴れてくれるので、
仕事もはかどっちゃいますよ♪

ささ、いよいよ今週から、2nd English examinationが始まりますっ!
私はテストを作る側ですが、なんだか今からドキドキして落ち着かないんです。
いい点取ってもらうためにやってきた復習のレッスンも大詰めですよー。

今年一年間の生徒の成長をまじまじと垣間見れるテストであると同時に、
私の今の仕事の有り様を再確認、再検討できる材料になると思うので、
これは本当に気合入りまくってます。

疲れたら、チクテカフェの"みかんハチミツ"入り紅茶でも飲んで休憩入れて、
そしてまた、頑張ります。

今日もベランダのヒマワリは、ぐーんぐん成長してまーす!

             IMG_5124.jpg

こんちわ♪
今日は予報が大幅にはずれ、気持ちイイ~1日でしたね。

サーフポイントだった場所。
千葉県の旭市にあるカンポの宿のまん前。
いつもサーフィンしに一緒に行く師匠に加え、
今日は、62歳で現役トライアスロン選手の「はーちゃん」も一緒でした。
はーちゃんは、下北でよく一緒に呑むラヴリィ~なお友達。
はーちゃんって呼んでるの、私だけだし(笑)

最近は、私もあちこち忙しかったり体おかしくしてたりで
はーちゃんも大会(トライアスロンのね)が9月なので、
今年の1月くらいからすでに調整入ってるから、なかなか会えなかったの。

今日はそんな「はーちゃん」も、ジムでのトレーニングから離れ、
九十九里をチャリでぶっ飛ばし、走って体をほぐし、泳いでスタミナ付けるっつう、
普通60歳超えてる人間だったら絶対に出来ない事を、
私と師匠の目の前でサラ~ッとこなしてました。

マージーでぇー超人!!!
超人(スーパーマン)ここに現る!ですよ。

この笑顔がまたぁ!
とーっても私に優しい、とにかくビールとビートルズが大好きな友達です!!!

             IMG_5119.jpg


             IMG_5116.jpg


下北沢には、父親のいない私にとっての、お父さんでもあり友達でもある、という殿方が沢山います。
みんな、とってもとっても優しくってね。
いつも愛をもらうばっかじゃなくって、
私もきちんとお返ししていかなくっちゃ、だね。

            IMG_5120.jpg


            IMG_5121.jpg


            IMG_5122.jpg



海からの帰り、横芝光町にある「K'sデンキ」(田舎ならでは?)に寄って、
ずーーーーーっとどうしようか迷ってたDVDプレイヤーをついに買っちゃいましたー!
ついでに大型液晶TVも!!!
と、いいたいところですが、そればっかりは衝動買いになるので我慢しました。

いや、あのさ、パイレーツ・オブ・カリビアンをね、25日公開したワールドエンドをだよ、
絶対に映画館で観たーい!!!!って思ってるわけですよ。

が、しかし、だ。
何を隠そう、1も2もまだ一度だって観てないからさー!(ってオイ!!)
だから、3を劇場で観るためにはレンタルしかないからさ。
この際買っちまえ!ってことで買っちまいました。

やーっり!!!

で、で、うちら三人K'sデンキ滞在時間がなんと1時間半!(笑)
何やってたか?っつーと、AQUOSの亀山モデル液晶テレビと普通の液晶テレビを見比べたりとか、
新しく冷蔵庫を買うならどれがいいか!とか。
最新の冷蔵庫ってば、保温←ホットの缶コーヒーの保温とかもできるんだって!知ってたぁ?
あと洗濯機、買い換えるならどれ買うか!とか。←水なしでも洗える洗濯機知ってっかい?
ロデオボーイの乗り比べ(笑)とか。←ロデオもピンキリなのね。
マッサージチェア体験とか。←これはただ3人とも眠かったんだなー。

ただただ、「これ欲しい!!!買ってぇ~!!!」って三人が三人誰かに訴え続けてました。(笑)

つーか子供かっ!
言っとくけど、私ももうすぐ28ですよ。

が!
この二人は、40と60越えです(笑)
足したら軽く100超えてますよ!
だのに!はい、そこ!はしゃぎ過ぎですっ!


はい。

で、下北帰ってきてルンルンでレンタル行ったら、
パイレーツ(だっちゅーの、じゃない方)が、1も2も貸し出し中でやんの!
ショーーーーック!!!

まぁいいさ、3だってまだ公開したばっかだしね。

だから今夜は、買ってからまだ一度も観てなかった(あっちこっちに貸し出してた)
デスノート前編後編の一挙上映でもやろうかと思います。

でももうすでにかなり眠いから、こりゃー無理だな(笑)観ながら絶対落ちる。



さて、ウェット洗って寝るです。
来週も晴れるといいなー。
晴れてくれー!
おはようございまーす!

先日のトラブル(DVDドライバが開かなくなった)無事直りました!
HPに電話して、その場で対処方法を教えてもらいました。
なので、レンタルDVDも無事返却する事が出来ました。(笑)

お騒がせ。


さて。

生徒から頂いたヒマワリが、今朝芽を出しましたー!
朝っぱらから感動、感動。
いつもと同じ朝なのに、ちょっとだけいつもより幸せな気分になりました。

            IMG_5066.jpg



そして、今日の朝ごはん。

朝は沢山食べなくっちゃー!ということで、いろんな種類のパンを焼きました。
早起きして作ったお豆のスープに、自家栽培のバジル。
いい香りが部屋いっぱいに。

天気もいいしね、ベランダの植物たち、とても嬉しそうにしています。

             IMG_5063.jpg



食べ過ぎ?(笑)



あ、あとね、嬉しい事がもうひとつ。

頼んでた、これからの季節のウェットスーツが届きました。
むふふ~♪
まだ千葉じゃ早いかもしれないけど、
湘南ならもうだいぶ暖かいって話しだし、いけるかなー。

             IMG_5068.jpg



今日のお仕事、レッスンは15時からの男の子のひとコマだけ。

と言う事で、夕方から友達と恵比寿の「カフェ マングローブ」で、
遅い午後スタートの、"のーんびりナイトカフェ"してきまっす♪

恵比寿とかいって、大人じゃなーい?(笑)

昨日の夜、電話で突然誘ったにもかかわらず、
「嬉しい!行こぉー♪酒井さぁーん!」って言ってくれて。
私なんかのわがままに付き合ってくれる友達を持てて、
んもーね、本当に幸せですよ。

ありがとうね、優ちゃん。

今夜のナイトカフェ楽しみね♪



話がちょっと変わって。
最近お酒を呑む機会がだいぶ減った事で、めっきり弱くなってしまいました・・・
昨日、千葉の仕事の帰りに、下北沢のスマイルに寄りまして、
三国志とダービー(競馬ね)と、お相撲の話題で盛り上がりました。

話題がまた、女の子が語る話題じゃないよね・・・(笑)

瓶ビール2本で限界でしたー。
信じらんない。


あ!三国志ね、いよいよ6巻突入しましたよー!
待ってましたーっ!
諸葛亮孔明、登場ですよー!
今の時点では、私と同い年、27歳で登場です。

感動して、三国志好きの友達に孔明の登場を知らせるメールをしてしまいました!
私が読み続けられてるってことに驚いてました。(笑)
そりゃ、続くでしょ!こんなに面白いんだから!
よーし、いよいよ三国時代に突入だぞー!

冗談抜きに、ここまで心震える小説に出会えたの、初めてです。
歴史小説って、マジで面白い。

もともとね、恋愛小説ってのは、どーしても好きになれないのよねー。
なんだろね、勝手にやってくれよー、っていう目で見てしまう。
(性格曲がってるよね。)

うーん、やっぱこう、心に響かないと。
ガツンッ!と心に響く、熱い男のロマンみたいなさー(笑)

ってぇー、これでも私、女の子ですよー♪
皆様、これからも末永くよろしくにぃ☆


             IMG_5079.jpg


男は黙って三国志!!!!!!
(以前までは、男は黙ってビートルズ!!!!でした。笑)
あぁー・・・・ついてなーい。

パソコンのDVDプレイヤー、開かなくなった。
いきなりですよ、何の前触れもなくですよ。
しかもこれ、レンタルDVDなんですけどー。

・・・はぁ、どーしたもんかのー。

HP(ヒューレット・パッカード)に電話した方がいいのかなー。
っていうかさ、DVDだよね、どーしたらいいんだろ。
ね?
修理に出す、っつったってパソコンごと修理出したらDVDがメチャクチャ延滞?になっちもーよ。

あーあ、ついてねーなー・・・と思って、今朝見た夢の「夢占い」してみたら、
案の定・・・


        ネズミが出てくる夢は、身近な人から裏切られたり、トラブルや災難をもたらすなど、
        よい夢とはいえないでしょう。
        ネズミの数が多い夢ほど、イヤな事が続々と起こったり、
        あなたにのしかかる不運は大きいといえます。
        十分な注意と警告が必要です。


助言は有り難いんだけど・・・
おせーよ!!!!
ドルフィン・グライドに続いて、これもオーストラリアの映画。

20070524121219.jpg
20070524122802.jpg



日本の、座敷わらし?になぞらえた話、かな。
いや、違うかな、もっとなんか、神聖な感じはするけど。
あのー、妖精とか、そんな感じ。
大人には見えないやつね。

ポビー&ディンガン

独特の表現、オージーイングリッシュが、なんだかとっても懐かしかった。
"No worries"(You're welcome)とか、"Have a good day !"(グッダイ!と読む。)

あと、この映画を製作するにあたって行ったオーディションで合格した
Christian Byers (アシュモルという役を演じてます。)
すっごくすっごく、好きになりそうです。
初めての映画出演とは思えない演技と、優しい表情が印象的でした。


これも、心温まる映画です。
オススメ。


しっかし、スパイダーマン3観たいけど、1も2も観てなくって、
パイレーツオブカリビアン・ワールドエンドも観たいけど、
これも同じようにこれまでの内容を全く知らない。

でも観たーい!!!!
スクリーンで観たいよね、こーいう映画は!!!!

どうしよう・・・うちで過去の内容を知ってから観に行った方がいいのかね?
でもうちの小さな画面で観たって・・・

とはいえ、ロッキーザファイナルは、1しか観てなかったけど、
劇場でファイナル観て泣きました(笑)

つまり・・・私の場合、過去を知らなくっても、いい映画はいい!!ってこと?


私、"映画館"で観る映画ってのがたまらなく好きです。
いつか、でっかーーーいスクリーンで、サーフィン映画が観たい。
おととい観た2本のうちの1本です。

20070524120926.jpg


映画を観た、っつーよりかは、イルカになった、が正解かな。
是非、イルカと一緒に泳いでみてよ。
ずーーーーっと同じ様な映像が続くんだけど、
でも、とにかく気持ちがいいのと、自然の雄大さに感動します。

ドルフィン・グライド

レンタルで、もう出ていますよ。
おはようございまーす。

今日も、6時起床で気持ちがいい朝を迎えることが出ました。
最近天気がいいね。嬉しい事です。
あれ?でも今はちょっと曇ってきた、かな?

今朝は、朝ごはんをささっと済ませた後に、8時から一本の映画を観ました。
何でまたそんな朝早くに?
うーん・・・なんだかね、最近また「映画を沢山観たい病」に入ってます。
今週は、すでにもう2本、いや、昨日の花とアリス入れたら4本か、観てます。

しかも、朝起きて、のんびりブレックファースト済ませた後に、
ハチミツ入りの紅茶を飲みながらリラックスして観るのがお気に入り。

まぁ、なんて優雅なの!(ちょっと外人風に。笑)
でも、昨日も書いたけど、コレが今の私には必要な時間みたいなんだー。

「慌てず、決して急がず、休み休み、リラーっクスして歩こう。」
意識してそうするんじゃなくって、体が欲するまま、歩く事が出来ればいいな、と感じてます。



さてさて。

今朝見た映画、思いの外良かったのです。(いや、かなりグッときた!)
キャメロン・ディアスの「イン・ハー・シューズ」(2005.11月公開)です。
20070524114643.jpg




たまたまついこの前、「ホリデイ」というキャメロン・ディアスの映画を観たばっかだったのですが、
なんだろね。
彼女のあの振り切れまくってるパンキッシュなプライベートが嫌いではないんだなー、私(笑)

別に、ああなりたい!とかじゃなくって、
あそこまで思いっきりがいいとさ、(彼女の人生のことね、映画じゃなくって)
例え彼女のやってることが良くても悪くても、
あの思いっきりのよさが、逆に私にはすごく気持ちがいいというか。


ところで、この映画野中でキャメロン・ディアス演じるマギーが読んだ詩で、
朝っぱらから、馬鹿みたいに私、ほろほろ・・・と来てしまって。

馬鹿でしょー?
何で朝から一人で映画観て涙してんのー?(笑)だよね。

けど、仕方ない。

涙って、別に意識して流れてくるもんじゃないからね。
あ、別に私いま「傷心」とかじゃないので、それだけは言っておかなきゃね(笑)

詩を前文載せます。




「One Art」 Elizabeth Bishop

The art of losing isn't hard to master;
so many things seem filled with the intent
to be lost that their loss is no disaster.

Lose something every day. Accept the fluster
of lost door keys, the hour badly spent.
The art of losing isn't hard to master.

Then practice losing farther, losing faster:
places, and names, and where it was you meant
to travel. None of these will bring disaster.

I lost my mother's watch. And look! my last, or
next-to-last, of three loved houses went.
The art of losing isn't hard to master.

I lost two cities, lovely ones. And, vaster,
some realms I owned, two rivers, a continent.
I miss them, but it wasn't a disaster.

--Even losing you (the joking voice, a gesture
I love) I shan't have lied. It's evident
the art of losing's not too hard to master
though it may look like (Write it!) like disaster.


簡単だけど、和訳つけます。
本当は各々が、各々の気持ちで訳して欲しいのだけど。
私はそこまで頭の固い人間じゃないので。


 「One Art」


失う事の術を習得するのは 決して難しくない

あまりに多くのものが 忘れ去られるためにそこに存在する
だから、例えそれらが無くなったとしても 不幸ではない

人は 日々何かを無くしている
ドアのカギを無くしても もはや慌てはしない

私は過去に 二つの街を失い 二つの川を失い
さらには大陸もなくした

とても 懐かしく思う
だが あまり不幸な事ではない

たとえ あなたを失っても
その おどけた笑い声やしぐさを愛したけど
私は 自分を偽ったりはしない

何故なら 
私には分かる

"失うことの術を習得する事は 難しくないから"

たとえそれが
たとえそれが
・・・(書いてしまえ!)
不幸な事に思えても


私の気持ちで何とかちゃんと訳せたけど、
でも、コレを書いたビショップは・・・
当然だけど、書いた本人にしか分からない気持ちってあるからね。
100%理解できた訳じゃないけど・・・
私なりに、解釈できたと思う。




失うものが沢山ある日々でも、
その一つ一つに記憶だけは、
色褪せずに、いつまでも側に置いておきたいよね。
20070523235919.jpg


来る、6月2日(土)の夜→3日(日)にかけて、
下北沢スマイルにて、私&私のサーフィンの師匠、リックさんの誕生日を祝って、
スマイル主催のディスコナイトを開催しまーす!!
(おとといスマイルの店主から直々にこのお知らせを頂きました。うでぢぃー!)


この日の夜は、私が2日に28歳。
明けて、師匠が3日に46歳になります。


下北沢でサーフィンやってる人間が殆んどいない中、
何と!私たちサーフチーム(あ、私と師匠ね)は、偶然にも誕生日が1日違い!


あぁーこりゃめでてーい!!!


つー訳で、コレ読んだ方、是非この日は下北沢スマイルまでお越しくださーい!
入場料なんて、勿論ありましぇーん!どしどしお越しやすぅ~

私もね、久々に、てんやわんやと呑む気でいるよ♪
うーむ・・・この日ばっかりは酔いたいですねー!やっぱし。(笑)


※ 場所は、下北沢北口モスバーガーを線路に向かって右に曲がり、
  ローソンの前にある建物の2階です。


ディスコナイト。
盛り上がる事間違いないよー♪
みんな、来てねー♪
一緒に踊りましょー!!!!

待ってるよーん♪
アクアビクスしてきましたー。
やっぱし体動かすの好きだわー!って思った。
頭痛とか手根管とかで、じぇんじぇんジム行けてなかったもんだから、
体が鈍っちゃってね・・・
久々に泳いだり走ったりしたら、とにかく気持ちよかった。

ふうぅ。

あ、さてさて。

今日は、朝からベビーシッターの仕事が入ってました。
最近めっきりオバア時間の生活が板についてしまってるんだけど、
コレ、結構ステキな時間の使い方だと思ってます。

朝は必ず太陽が昇る前に起きて、
つっても、5時とか6時なんだけど。
この時期の朝って、超ぉ~気持ちがイイコト、イイコト。

そんな時間帯に、植木に水やりしたり、布団干してみたり。
そのせいもあってか、最近はもっぱらラジオ生活になりましたよ。

朝の涼しい時間に小さな音でラジオ聴きながらひたすら、ぼーっとする。
コレたまんなく贅沢。
私には、この時間が、朝の5,6時から始まる一日が、すっごく重要かもしれない。




そんなこんなで、ベビーシッターを終わってから、急いで帰る予定も特になかったので、
以前から一度行ってみたかった、桜新町にある
ブロートハイム」というパン屋さんに寄ってきました。

             IMG_5042.jpg


感動的に、私好みのパンがいーーーーっぱいだった!!!
ドイツパンは、そうだね、割かし硬さが特徴なんだけど、
これがまた、どれもこれも本当に美味しくって美味しくって♪
家に帰ってきて、気が付いたら3~4個(でっかいのを保存用に小さく切ったやつね)行けてた。
マジうまい!なにこれー!の連続。

             IMG_5051.jpg


             IMG_5054.jpg


映画観ながらバクバクいってまいましたー。
ちなみに今日は、おうち映画です。「花とアリス」でした。

明日から、また美味しいパンと共に、静かな朝を迎えられると思うと幸せです♪

明日は、仕事の後に友達と下北呑みです。
夏に語学留学を控えてる友達が、出発前に細かくいろいろ聞きたいとの事です。
こーいう時に友達の役に立てるって事が、私は本当に嬉しいのだ。
まっかせなさーい!!!と言ってあげたくなるのです。

そしてやっぱり、留学行ってよかったー!って、こんな形でも再確認できます。




そんな訳で、また明日ね。


こんにちはっす。
今日は、朝6時に起きてパチパチ(PCのキーを叩く音ね)仕事してました。
パソコンいじるの1日30分って決めたのにな。
いきなり駄目じゃん、って感じですが。

いよいよテストなんですよー。
早い子は、今週から始めようと思ってます。

そのテスト作りも大詰め。
いやはや、時間がかかりすぎだ。
何度も何度も手直しして、まだ完成してない。
あひゃー、先生、頑張りますよー。

で、そんな感じで朝早くから仕事してたらお昼ごろ疲れちゃった。
当たり前だー。

って事で、うちの近くのカフェにランチしに行ってきた。
チクテカフェって知ってるかな?
下北沢にある、ハチミツが美味しいカフェです。
いや、メインはスコーンとマフィンか。

これこれ、美味しそうでしょー?
             IMG_4991.jpg



チーズスコーンと、ナッツスコーン。ちっちゃいのが2つ。香ばしい香りがほわわわわぁ~
             IMG_4993.jpg



こっちはハチミツとチーズのマフィン。ミカンから採れたハチミツを使ってるんだよー。
             IMG_4994.jpg



はい、ゴチソウサマ!!量が多いからお持ち帰りしようとしてたのに、全部食べれちゃった(笑)
             IMG_4997.jpg



外観はこーんな感じの所でした。もじゃ、もじゃ、もじゃ。

           IMG_4998.jpg


買ったハチミツは、早速家に帰ってから紅茶に入れて飲みましたー。
はぁぁあ~、自然の味ぃぃい~、癒されますなー。

           IMG_5008.jpg


たまには日がな一日"昼カフェ"ってのもステキねー。
とか言いながら、またこれからテスト作りでーい。

がんばりまーす。
行って参りましたぞー、カイロプラクティック。

意味分かんない頭痛の痛み止めや、
手根管症候群の炎症を抑えるためのステロイドやら精神安定剤。

ばっきゃろーぃ。

薬をやめた私にとって、先生が神様に見えましたねー。
ずっとニコニコしててねー、畑先生。
ってぇ、私が勝手に先生をこう呼んでたけど、多分名前違うと思う。
電信柱に"畑"って書いてあったからね。(恐らく地名だな。)

でね、変な機械がついてるベットに乗って、背中とか足とかあちこちの骨を触って、
「ありゃりゃりゃ・・・」とか、「こりゃーまずいねー」とか言われながら(汗)
全身の骨をきちんと元の位置に戻してもらいました。

したらね、急にじゃないけど、頭痛が治まってった感じがする。
感じがするだけかな。(笑)

でもね、超ビビッたのが、
「最近お米食べてないでしょー?」って言われてさ、
「ええぇ!?何で分かるんじゃい!」って思った。
パン屋めぐりにハマッてる真っ只中な私、
先生の言うとおり、ここんとこ殆んど米を食べてなかった。

先生曰く、日本人は、温暖湿潤気候で育ったお米を食べるのが一番体にいいんだと。
小麦は乾燥した土地で育つでしょ?
だから、乾燥してる土地で生きる人には、逆にパンは彼らにとって体にいい訳。

ほええー。
つーか、知ってたけど。

菓子パンじゃないからまだイイね、と言ってました。
ホッ。

パン、美味しいんだからしょうがないじゃんね。
健康パンなら、毎朝くらいいっかなー、って思った。

多少お金がかかっても、あるべき位置に骨が元に戻ると、
姿勢が良くなるし、それによって血行も良くなるし。
神経が骨に当たったりして圧迫される事がなくなったから、
少しだけ、右手のしびれも軽くなったかな。

先生は、「痛くなったらおいで。」という人なので、
次回の予約も無し、しかも診察券とかも無かった。
全員の患者さんを覚えてるんだね、きっと。
っすげー。

ちなみに、実感として一番驚いたのはね、
施術が終わって車に乗り込んだとき、バックミラーの位置がすっごい変わってて驚いた。
今までこんなに下だったっけぇ~?!って感じ。

やはり東洋医学って、素っ晴らしー。
みなさん、日ごろから姿勢に気をつけてますかー?
食事の時、左右均等に噛んでますかー?

小さい事から気をつければ、常に正しい位置に骨があり、
全身にくまなく血が行き渡るわけでね、
これはとっても大事なことなんですよー。

あ、小さな事からといえば、
パソコンも1日30分って決めようかと思いました。

はいー、5月ももう第4週。
あらゆる所で"バラ"が綺麗ですなー。
私は今年、この色のバラを見つけると、ついつい足が止まってしまいます(笑)

キレーだなー。

             IMG_4870.jpg



             IMG_4962.jpg

こんばんはー!ご無沙汰です。
いつも訪れてくれている方、今日も静かに感謝です♪

さて。
いきなりですが、今日は、生徒とレッスン後に沢山写真を撮ってまいりました!
今日も天気良かったねー。

今日は午前中に千葉から戻ってきて、
そのまま中野に寄って、欲しかったレンズを2本買ってまいりました!
いやっほぃ!!
やったね、やったね♪

私が持ってたレンズと買い取り交換という形にしてもらったので、ほぼ出費はなく手に入りました。
賢い買い物が出来たと思ーーーーーうよぉ。

むふふふふ♪
24mm/F1.8/MACROと、70mm/2.8/MACROです。

では早速、生徒と私・・・・どっちが生徒でどっちが先生か、当ててみー!!!(笑)

            IMG_4938.jpg


            IMG_4942.jpg


            IMG_4948.jpg


この時の3人、撮っては爆笑!また撮っては爆笑~!の繰り返しでした。
もう最近は18時過ぎても明るいから、
ついついレッスン後に生徒と一緒に遊びたくなる衝動に駆られます(笑)

ささ。
今日はいつもに比べて体調がいいので、久しぶりに下北の街へ繰り出そうかと思っております。

でも22時には最高潮に眠くなる今日この頃・・・。
自然にまかせて、流される生き方もいいかなぁー。
なーんて。
こんばんはー。


先月末から飲んでいる頭痛薬、そして、手根管の炎症を鎮める薬、
ナンダカンダ言ってあれこれ4種類も飲んでたんですが、
んもぉ~いい加減「薬ヤダー!!!」ってなっちゃった。


だもんで、昨日からは薬を飲まないでやってみようと思ってストップしました。
だってさ、ステロイドなんて、ぜぇーーーーったい体に良くないもん!!!


って言うのも、私の叔母さんが、薬を一切使わないで治療してくれるという
なんとも神様のような病院を紹介してくれたんです。
しかもそこの先生は、通院は極力させない主義だという話。
「痛くなったらおいで、痛くなかったら来る必要はないからね。」
す、す、すばらしい。


てか、医者、なのかな・・・?


今週の土曜日、朝9時に予約を入れてもらいました。
一人の診察時間を、必ず1時間以上割くという先生らしい。
痛みとしびれが治まらない手根管の話と、
未だ原因不明の頭痛の話をしに行ってみます。


処方箋一切無しらしいけど、よくなる、って気が行く前からするんだよね。
私の叔母さん、実際にこの先生に会ってから膝の痛みが良くなったって。
年で、膝の軟骨が磨り減って歩くとすっごく痛かったらしいんだけど、
今じゃ階段をタタタッと駆け上がれるようになっててさ、
その姿を実際見たときは、私マジで驚いたもんです。


私が処方されたステロイドは相当な強さがあるみたいでね、
それによって胃が荒れたりするっつーから、胃薬を一緒に出されたんだよ。
でもさ、それってやっぱおかしいだろ?って話でさ。
そんな事してたら、どんどん飲む薬の量が増えていってさ、
そのままじゃ、一体どれが効いてて、どれが効いてないかとか
分かんない状態で過ごさないといけなくなっちゃう気がするんだよね。


もともと昔から、西洋医学(薬を飲んで治す医学)よか
東洋医学(ツボ、整体とかマッサージ、鍼、灸など)を信じてるんだけど、
もちろん薬なんて全く飲まなくっても、良くなる病気は沢山あってさ、
人間には本来誰にでも備わってる「自然治癒力」っつーのがある訳だし。


例えばさ、私が飲んでたステロイドとかその他の薬の影響でね、
網膜剥離(これも治療中)が進行してしまった、なんて事がもしあったとしたら、
じゃあ、そのステロイド、私の体にとって果たして良いものだったのか、と。


もちろん医学的にはそんな事ありませんから大丈夫と言われたとしてもね、
分からないじゃんかな、医学(西洋)って100%なのか、と。


相手は人間の体だよ。
ねずみで沢山実験してきたってさ、
結局、病気を本気で治したくって飲むのは人間だからね。


命を永くさせるために(病気を治すために)飲む薬が、
逆に、他の健康な箇所に悪影響を及ぼす、なんてことも当然有り得る訳で。
うーーーーん・・・これって果たして本当に「治療」と言うのかなー。


治療方法の選択肢はいくつかあっても、
結局はね、その中から選び出すのは自分だから。


土曜日、その先生に会って「こーんなのだーいじょうぶ、すぐ良くなるよ。」
と言われて帰って来たいもんですなー。


とは言え、その病院の後すぐ、いつものように仕事が入ってるんだけどね。
悲しいなんてもんじゃねってばよ。
これが、現実だー。


薬やめるのと同時に、頑張るってのもやめようかなぁ・・・
なーんて思ってしまった。(笑)








こんばんはー。
いかがな夜をお過ごし?
明日は午前中雨らしいので、今夜の空は曇ってますなー。


さて。
中野フジヤカメラでレンズ見てきましたー。
けど、私が求めてたものには出会えず、頻繁にチェックするしかなさそうです。
衝動買いで、思わず目的とは違ったレンズを買いそうになっちゃったけど、
ぐぐぐっと我慢して、欲しいレンズが入荷されるまで待つことにしました。


いやぁ、久しぶりに中野降りたけど、全然変わってなかったなー。(笑)
ブロードウェーに向かう商店街の一角で、
昔付き合ってた人が夜中にストリートライブしに行ったことがあってね。
そこも、当時のままだったなー。
梅さん(犬)もよくここを散歩したっけなー。


5~6年じゃ、そこまで街って変わらないのかなー。


そして、その足で高円寺を通り越して阿佐ヶ谷に上陸してきました。
阿佐ヶ谷は友達の実家があるので降りたのは初めてではなかったんだけど、
そこまでゆっくり散策した事はなかったからすっごい新鮮でした。
よく考えたら南口は初めてだったのだ。
青梅街道まで続くパール商店街、これがまた、個性的な店がいっぱいでね、楽しかったよー。


そうそう。
とにかくすっごーい沢山ベーグルを取り揃えてるパン屋に出会えてさ、
感動しちゃっていっぱい買ってきちゃったー!!!

   「ベーカリー・グッドモーニング」(←HPのリンク貼ってます。)

            IMG_4851.jpg


お店の人に聞いたら撮影OKだということだったので、何枚か撮らせていただきましたー♪
見て見てー!!!ベーグル天国!!!

            IMG_4845.jpg


            IMG_4848.jpg


            IMG_4846.jpg


            IMG_4849.jpg


            IMG_4847.jpg


スコーンも盛りだくさんだったよー♪

私はここで、ベーグル各種2個ずつ買いまして(多っ!重っ!)かなりルンルンでした♪
            IMG_4852.jpg


ショップの袋も可愛いでしょ?


そして、ベーグルを買ったまさに直後ですよ、
隣の店で超ぉ~ビビビッ!っときてしまった皮のバッグに出会いまして、
これはね、んもう即買いでしたっ!!


「modern oriental」という名前のお店で、主にフランス雑貨、あとはアジアの可愛い小物達を扱う、
とーってもセンスのいいお店でした。
危うく腕時計まで新調してしまいそうになったけど、そこは我慢しました。
けどあれ可愛かったな~。また今度行ってみよっかな。


そして、そのまま久々に吉祥寺へ移動。


目的は、「ダンディゾン」というパン屋(またかい!)だったんだけど、
今日は残念な事にお休みでした・・・。


ですが、そこで諦める私じゃないんですなー。
まだもうひとつ、美味しいパン屋を知ってたので、
お休みのショックも忘れ、そっちに向かって歩き出した。


ドイツパン専門店「リンデ」

            IMG_4857.jpg


ひまわりの種、白ケシ黒ケシの実がいっぱい乗ったパン。
それから、体にいいライ麦全粒粉90%のパンを買ってきました。
ここは、陳列されてるパンが、左から右へと行くにつれて、
ライ麦の含有率が高くなっていくという、何とも面白いパン屋なのです!
            IMG_4862.jpg


黒ケシのパンですよー。たっぷり乗ってますねー。

            IMG_4864.jpg


ライ麦90%のパンですよー。私は、どっちかっつーと固めのパンが好きです♪

            IMG_4865.jpg


中身もこーんなにギュッ!!!

            IMG_4866.jpg


はい。
こーして今夜の夕食は、いろんな種類のパンをトーストして頂きました♪


最後に。
吉祥寺の裏道を歩いてて、ちょっと面白い光景を発見したので思わず。

            IMG_4855.jpg


すごくなーい?
電気の周りだけ花が咲いてるのー!!!
なんだろーね、電気の周りは温かいのかなー?
もしそうだったら、ここの花達ってちょっと可愛いかもー♪
私は元気でーすよー!!!!
ってぇー、説得力なさすぎ?


naoさんからのメッセージの返事にも書いたんだけど、
気付かないうちに、精神的な疲れが肉体的なダメージに変化していってしまうもんなんだなー、
って事を、改めて実体験として知れた気がした。
まさに、「病は気から」とでも言いましょうかー。


今の所、いろんな場所の痛みが全て回復の兆しを見せてくれているので、
一応は安心しています。
何より、頭が悪かった、じゃないや、脳外科関係で異常がなくって良かった。


「原因はコレ」ってのが分からないままで痛みが引いていってから、
いまいち「じゃ、これ気をつけよう!」って分かんないのが心配っちゃぁ心配だけど、
でもそんな事考えて生活してたら、気になってそれこそもっと重症な病気になりそうだから、
そこまで深く考えないようにしようって思う。




今日はこれから中野のカメラ屋行ってきます。
学生の時からお世話になってるカメラ屋です。一眼レンズを物色しに。


帰りは高円寺でもふらふら写真撮りながら散歩してこようかなー。
そうだ、ベーグル買ってこようかな。




今度ちゃんとここで書こうとしてるんだけど、
最近ね、都内のあちこち、有名パン屋めぐりにはまってまして。
それを朝トーストで焼いてさー、野菜スープと一緒にいただく訳ですよ
ー、むふふ♪


今月行ったのが、代々木上原の「マルイチベーグル」

                 20070516125711.jpg


            IMG_4692.jpg


世田谷だと、「パン焼き人」

ここの「くすくすのパン」最高です。


あとは、「ラ・ヴィ・エクスキーズ」(生徒の家のすぐ近くなのだ!)

            IMG_4810.jpg


代々木上原マルイチベーグルの帰りにはしごしたのは、「ブーランジェリープーブー」

ちょっと飛ぶけど、千葉県佐倉市JR佐倉駅からすぐの、「ゆめこうじょう

千葉市若葉区の「le matin」石窯パン工房

などなど。まだ他にもあちこち行ってます。(笑)
食欲無くても、何故かパンだけは喉を通るっていう。
しかも菓子パンじゃなくって健康パンに限ります。


はいはい、話がまたながーくなりそうなので、さっさと支度して中野に向かわなくっちゃ!


それでは良い午後を~♪
更新しましたー。
"cona photo excite blog"
(左のリンクからでも行かれます。)

更新頻度が遅すぎですが、気を張らずにやっていこうと思ってます(笑)
よろしくねー。
ちょこっと宣伝です♪

ホットペッパービューティーのインターネット版
(いま丁度、mixiのログイントップページに掲載されてるヤツです。)
から、美容室名「TROOP」と検索すると、
私のサーフィンの師匠!のお店が観れます。

そして、私は写真を撮らせていただきました!
(一部は昔撮ったやつが使われてるようですが、だいたい新しい写真です。)

スタッフの紹介写真や店内の写真、スタイリストの趣味の写真、
またヘアー作品などです。

ホットペッパービューティーネット版
Hair salon 「TROOP

オーナーのリック氏(師匠)が手掛けたヘアーカタログ写真には、
・・・私が出てます(笑)
オホホーッ、70'sサーファーヘアーです。
今はまた切ってしまって違う髪型してるんだけど、ちょっと前までこんなんでしたわYo♪

コレがジョエル兄弟(幼少期)です。

              20070516124009.jpg

こんばんわー。
今日もよか天気でしたわね~。
皆様いかがお過ごしですかー?


私は未だ、おっそろしいぃぃぃ~睡魔と闘っております。
処方された精神安定剤のせいで、(繰り返し言いますが、別に鬱とか躁とかじゃないかんね!)
昼間も必死に眠気と戦ってます。
仕事中は、神経を最大限に集中して頑張っております。


聞いたらびびるよ。
昨日、仕事から帰ってきたのが夕方6時。
んも~、ねみぃダミだこりゃあ~と、バタンキュー。
気付けば次の日の昼11時。


オーマイガー!!!
ノンストップ16時間睡眠。
腹ペコと喉の渇きで目が覚めましたー。


と言ってもまた薬を飲まなくてはいけなかったので、
目覚めに早速朝ごはんをこさえて、すぐさま薬を飲んで・・・
・・・また睡魔・・・!!!


ああぁぁああぁ~!!!!
どこまでこの悪循環が続くんだー?


とにかく寝てる時間が多いから、痛いとかなんとかをもう忘れちゃってるんだよね(笑)
今だってあくびが止まらないし。
部屋で聞いてるラジオじゃ沖縄音楽流れちゃってるし。
こりゃマジでまったりモードだぞ。


いっつも思うけど、ラジオっていいよなー。
想像力がかきたてられるから、しかもその想像は人それぞれでね。
声がステキなDJの顔を想像しながら聞いたりして、
後でネットで調べちゃったりなんかして「ガーン!!!」ってなったりならなかったり。


もう眠いから話がアヤフヤじゃんなー。
DJ秀島史香、ステキな声のお嬢さんです。(J-WAVE)
でもね、でもね、決して顔は見てはいけませーん!!!


という訳で、まだこんなにも早い時間ですが、
副作用に抵抗せず寝ます。
抵抗したらイイコト無い気がするからねー。


つってたらJ-WAVEの番組に井筒監督が出てきたー!!!
寝れないっつーの!!!
「パッチギ LOVE&PEACE 」楽しみだね♪
いま、観たい映画がいっぱいだー!!!!


その前に生徒のテストを作り終えなくっちゃ・・・
デパス0.5mgという精神安定剤を処方されましたー。
んもー、眠くって眠くって大変です。


別に不安で仕方ないとかそんなんじゃなくって、
痛みの元(かも知れない)神経を、まずはこの薬で落ち着かせようって診断をされました。


先生に「副作用として、だるくなったり眠くなったり、何にもやる気が起きなくなるかもしれません。」
と、言われ、ほげぇ~と思ったんだけど、
朝から洗濯して掃除して、ご飯も作ったし布団も干してるし、いつもと同じ朝を過ごしました。


ですが、一仕事終えた今、急に眠気が・・・仕事行かなくちゃなのに。
こっから本格的に効いてくるのかな。
薬嫌いなのになぁ~、まして精神安定剤なんて一生無縁だと思ってたのに。


精神安定剤・・・響きがこえぇぇえ~よぉおおお!!!


だけどここが私の得意技を見せる所!いい方向に考えよう!!!
だって一生飲み続けなくちゃいけないって訳じゃないしね!
昨日のサーフィンだって絶好調だったし~♪
体はとにかく元気過ぎる位だから、この頭痛さえ何とかなれば、
んもう~私は無敵だよ!!!


今度の診察が金曜日。
それまでにこの薬の効果がうまーく出てきてくれる事を願うしかないね。
もしコレが結果的に神経系の話じゃなくなったら、
別の検査をまたやらないといけないみたいなんだよね。
脳外科とか、なのかなー?


嫌じゃ。


子供たちから元気もらってこよーっと!!!
よーし!今日のレッスンはゲームDAYにしてあげようっ!

         IMG_4803.jpg



今日の波崎は、やや弱め南東の風オンショア。
晴天、27℃。
最高のサーフィン日和でした!!!!


めちゃくちゃいい練習になった。
ここは遠浅なので、結構沖のほうに出て高波をキャッチ出来ちゃうんです。
しかもうねりの大きさも、飯岡とか旭に比べて大きいし、
ダンパー気味のところもあることはあるんだけどそんなのは一部だけで、
とにかくパラダイスだった訳です。


なははーん♪


これからもーーーーーっといい季節になるね~!!!
いやぁ~、早く夏真っ盛りにならないかな~。
別々で食べた方が当然美味しい、というものでも、
思い切った発想の転換から生まれた新しい摂取方法でトライしてみたところ、
「こ、これはーっ!!!」ってなったこと、ありません?


明日は、まだヘンテコ頭痛が続いてるって体調なのにも関わらず、
ラジオの天気予報が、「最高気温は25℃を超えて、明日は今年一番の暑さになるでしょう!」
なーんて言ってんのを聞いてしまったからには、もちろん海へ繰り出してしまう訳なんですが。


そこでやはり前日の夜ってーのは、いつもよりも早寝したい気持ちでいるので、
夜ご飯もなるべくさささっと済ませてしまいたい訳でして、
今日は納豆とキムチ、そして、わかめの味噌汁(これはちゃんと作ったやつです。)で行こう!
って決めながら、チャリをとばして帰ってきました。


で、ですね、話があっちこっち行ってスイマセンなんですが、
ふと、思ったんですよ。
私、納豆とキムチをいっぱいかき混ぜてから1日寝かせたヤツがホント大好きで、
今日も、朝作っておいたのを晩ご飯で、と思って用意したんですが、
「あ、あれ?あれれ?なんだ?今日はコイツを味噌汁に入れてみたいぞ!」
って思いついてしまってですね、何の躊躇もなく「エイヤッ!」っと投入したんです。


最初はさすがにお互い(納豆とわかめの味噌汁が)ちょっとビックリしていたようなんですが、
時間が経つにつれて少しずつ両者が受け入れつつある感じになってですね、
最終的には「おぉー!新しいけど懐かしい!」っていう発見がありました。
(だってもともと生まれは同じですものね~、大豆ファミリー感動の再会ですよ。)


たまーに、んー、そうでもないなぁ、割と頻繁に、
こーいうヘンテコトライは果敢に挑む性質なんですが、
今までやった中で、最も長期にわたってハマッたのが、
何かと何かを混ぜるっていうタイプではないんだけど、
とにかく結果云々の前に、そう、考える前に、
冷蔵庫に入ってるカップ系のデザートを凍らす!引っ越しさす!冷凍庫に!


これはねー、小学校時代は当たり前でしたね。
ヨーグルト、プリン、それからゼリーでしょ。
たまーに牛乳を自らコップに移し変えてそれを凍らせてました。
ここまでやるとアホですね。
だってただの冷凍牛乳ですよ。
ただでさえ速攻お腹をゆるくさせる脅威のパワーを持った敵に、
あえて凍らせて更にパワーアップさせてどーすんのさ!って感じじゃないですか。


きっとその頃は、そんな事全く関係なかったんですねー。
見た目がいい!とか、応用が利く!(牛乳+練乳で試したり)って理由だったんですね、たぶん。


でもお菓子を自分のお小遣いで買えない年齢の時は、
そうやって毎日いろいろ試行錯誤して、失敗して成功して、
その頃から何でもいいから小さな感動をひそかに探してた訳なんですよ(笑)


今でもやる超オススメは、皮むいたバナナに割りばし刺してラップして、冷凍庫で固めたもの!
季節によって、それをイチゴに変えてみたり、巨峰に変えてみたりして、
イケる、イケないを子供の脳ミソが判断してました。


本当は、こういう時その歴史的瞬間を共に目の当たりに出来る人が横にいればいいなぁ
・・・なーんて思うんだけど、
なかなかそういう瞬間ってのは、一人でじっくり攻めたい、もしくは、
このスクープは誰にも教えないんだから!っていう気分の時が多いように思われます。


だからこうして後日談として書いてしまってるって話なんですが(笑)


あ、あとさ、カレーライスにたまごかけて食べる人と、
そんなことやんないし!って人の割合はどんななんかなー?


納豆にキムチ入れて食べるのなんて当たり前!って人に聞きたいんだけど、
それを味噌汁に入れてみよう、もしくは、入れてみた!って人いるのかなぁ。
いるよなぁ、そりゃ。


時間に余裕が無い時、一度興味が湧いてしまったら止まれなくなってしまう時、
是非お試しあれ、なのですよ。


納豆とキムチと味噌汁が、三位一体となってあなたの疲れた体を包み込んでくれるでしょう!


余計疲れちゃったりして!(笑)
うそうそ、健康まっしぐら!
やってみてください♪













わ、わ、私、やってやりましたよー!!!
この地獄の日々から無事に生きて戻って参りましたー!!!


ざっと計算して、GW7日間(間の2日間は抜いて)22件のハウスクリーニングをやっつけました。
そう、しかも毎日憎き頭痛と戦いながらっ!!!


22件のうち草刈りが3件、後は全て一軒家のクリーニングだったのですが、
単純計算1日平均3件。
どこまで集中力が持つか、毎日自分との戦いでしたー。


途中で集中が切れたら、そのまま続行しても手抜きになってしまうので、
そーいう時はカメラ持って、ぶらぁ~っと散歩とかして気を紛らわしました。
連日天気良かったしね。
うんうん、そりゃ~焼けた焼けた(笑)
しかーもぉ、右手の腱鞘炎が悪化して、今ほぼ感覚がありませーん。
腱鞘炎の原因はハッキリしてるよ!
・・・草刈りの鎌のせいです(笑)つまり疲労困憊、名誉の負傷です。
これはちゃんとシップして炎症を抑えれば、何とか治ってくれるでしょう!
しばらく箸もペンも左手生活になりそうです。
うっしゃ!右脳の活性化だ~!


そんなこんなで、毎朝6時起きで7時からガッツリ10時間の肉体労働続きだったので、
体がバッキバキ・・・じゃないんだなぁーこれが!!!
頭痛が、徐々に鎮静化してきてくれてます!
ひゃっほーう!!!
やっぱ日ごろの行いがいいから?(笑)


とは言え、naoさんへのコメント返しぃ~にも書いたのですが、
確実な安心をもらいに、大きな病院行って精密検査をしてもらって参ります!
CTとかMRIとか、ETとかMIBとか、その類です。


ここで、「痛い」だの「怖い」だの言っててもしゃーない!って事に気が付きまして、
私、またひとつ皆さんのお陰で勉強させていただきました。


あとね、笑われても仕方ないんだけど・・・
「ロッキー・ザ・ファイナル」観たんだよね~。
すーぐ影響しちゃうんだよね~(笑)


人生ってのは重いパンチなんだ、って言ってたよー、ロッコがさぁー。
でも、とてつもなく重ーいパンチを何度食らっても、
歯食いしばってちゃんとガシッと起き上がらないといけないって。
現実から逃げてたらいつまで経っても問題は解決しない、それじゃ駄目なんだってさ。


正直ね、永く内に秘めるこの熱ーい想い・・・
私の中でボーボーと火力アップした感覚に襲われたさ。
あたしゃ、やるといったらやる女だからね。
とにかく100だよ、100!
今まだこの言葉の真意、私の身近にいるごく一部の人にしか伝えてないけど、
とにかく100になったらリングに立つってことです。


28まであと一ヵ月切ったからね。
意識し始めてます、本格始動。






あー!もうこんな時間じゃないかー!!!
明日はゆっくり起きてぇ、ご飯作ってぇ、仕事の前に買い物行ってぇ~・・・
と、いろいろ考えていたのですが、
私のことが大好きな(笑)ベイビーちゃん達からベビーシッター頼まれましたので、
午前中に活動開始です!!!


つー訳で・・・寝るってばよ!!!


千葉からの帰り道、ブックオフで英語の絵本を6冊買いました!
こっれがなかなか面白いのが沢山あってね。
レッスンで生徒と一緒に読んでいくのがとっても楽しみでーす♪


三国志も5巻突入!!!
揚州の孫堅が流れ矢に当たって死んで、その息子の孫策に期待大!!!
と思ってたのに、あっちゃー、その策までやられてしまったー!
どーして私が一目置いた人物が次から次へとやられてしまうのだ!
おいおい、どーなってんだ!乱世はいつまで続くのだ?
つーか、劉備ぃー!!いい加減しっかりせぇー!!!
劉備が22歳の時点で話がスタートして、あっという間に今じゃ40歳ですよ!
なのにまーだコレと言ってお前さんパッとしないしよーお!
と、劉備に尻バット入れたくなるような、そんな感じです。(どんな感じですかね?笑)


本はいっぱい読みましょう!!!
本の無い生活なんてっっっ!!!
あ、あと映画も無くてはならない存在ですね。


・・・寝る!!!


しっかしホーント、相変わらずまとまりの無ーい日記です。
とにかく近々行くであろう精密検査、がんばりまーす♪
はーぁ・・・毎日体鍛えてても脳ばっかしは鍛えられなかったなぁ(笑)
Dr.テンマがいればなぁ。


おやすみなさーーーーーい!!!!



今日は、昨日とは別の先生に診てもらった。
やはり、「どこも何ともなってないですよ。」と言われた。


びぇ~ん、一体どうしちゃったんだぁ私っ!!!
未だ引かないズキズキした痛み・・・
昨日なんて痛すぎて、泣きながらうずくまっててそのまま眠りに落ちてました。
友達に返すメールも打ち途中でした。


休み明けに、まだ痛みがまったく引かないようなら精密検査してみようか、
という話にまでなってしまいました。
オーマイガー。
精密に検査されてしまうんですか、私。


それでも何よりも早く安心が欲しいから、
煮るなり焼くなり何でもしちゃってください!って気持ちです。


今日ってば天気よかったよね~。
晴れた日に、あまりの頭痛で外へ一歩も出られなかった悔しさ・・・
コレ悔しいったらない。
大好きな三国志さえも読めない。
痛すぎて。


連休のハードワーク終わったら、自分の体を労わる月間にしよう、って思った。


さて、千葉へ向かいます。


仕事の人は私も含め、イライラせず頑張って働きましょう!
遊びに行く人は、怪我や事故には十分注意して楽しんできてくださーい!


土曜の朝から、原因不明の殺人的な頭痛に悩まされてまーす。
へーい。痛いぞー。


って、一体何なんだ!!!
滅多に薬には頼らない私が、んもぉぉぉ~本当に痛すぎて、
痛み止めを呑まずにはいられませーん!


原因が分からないのが一番怖いので今日は病院行ってみたんだけど、
診断結果は、「なんともない」だった。


ええぇぇええ~~~?????
こんなに痛いのに????
アホかーっっっ!!!


とりあえず処方された痛み止めを、耐えられなくなったら普通の人の2倍の量飲めと言われ、
とにかく痛みが我慢できなかったので、もらったその場で飲んできました。


自分・・・だいじょぶか?


安心はお金には変えられないので、明日また別の病院で診てもらってきます。


全然関係ないでしょーが!!!って思ったんだけど、
別に悪い事じゃないから「あ、はい・・・どーも・・・」って言っておいたけど、
「現代人には本当に珍しく、全ての親知らずがキレーに生えてますね!」
って褒められました。


いや、だから、そーじゃなくて、痛いんですけど先生ぇ。


しばらくは、もらった痛み止めで様子みてみることにします。
一時的な三叉神経痛かも知れないってからさー。
なんともなきゃーいいんだけどなー。
健康だけが取り柄なもんだから、たまにこうなると「これまじヤッバイ死ぬぅぅぅ」
って思っちゃうよね。
はぁぁぁ。
早く安心したい。


でも基本 "体" は元気!!!
連日の炎天下草刈り(泣)&ハウスクリーニング(地獄)で体中が筋肉痛ですが、
痛みに堪えて必死にやっつけてます!


しかも薬が効いてる間だけ、いつも以上にハイになってやってますょ。
痛みが消えるとホーント嬉しくってね~。
今なら私、何でも出来ちゃうもんね!って錯覚に陥っちゃうよ(笑)
薬が切れてからのことを考えると、動けるときに動いちゃえ!って感じです。


でも薬が切れだすと、うずくまってうなだれてますが・・・(笑)


これじゃまるでジャンキーだな。
ハハハ・・・笑えなーい。


明日は平日なので東京で先生の仕事して、
またGW後半戦(後半戦の方が長い!)は千葉で過ごす事になります。
地獄のようなスケジュール、頑張ってきます。


つーか、殺す気か!ってくらいの量の仕事で、正直びびってます。
1日2件の草刈りとハウスクリーニングで死んでんのに、
後半戦は1日3件ペースで4日間。
連日の草刈りで痛めてる右手の腱鞘炎は悪化しまくってるし、
意味不明な頭痛とも戦わなくちゃいけないし、
忙しいったらないね、まったく(笑)


でもね、こんな忙しさの中にも実は楽しみがあってさー、
仕事終わってから映画館行って映画を観るんだけどね、
レイトショーは1200円で観れちゃうのよ♪


先週は「バベル」観たよ。


頑張ってるから、コレくらいしても怒られないでしょ?
毎晩映画館行って、って贅沢なのかもしれないけど、
とにかく映画が好きだから、じゃなかった、"映画館で観る映画"が好きだから
仕方ない!!うん、コリャ仕方ないってばよ!




04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

