RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

私が持ってる生徒のうちの一人が、
今まさに”反抗期”真っ盛り、なんだそうです。


事あるごとにお母さんに楯突いて、
お母さん自身も、途方にくれてる状態らしいです。


子育てって、ホーント大変なんだなぁ。。。


そんな中、今日の生徒のお母さん。
自分の子供が真面目にレッスン受けているのか、
一度ちゃんと見てみたいわ、という事で、
見学してもらいながらレッスンしよう!ということになりました。


が。。。


生徒が、「見学なんて嫌!お母さん、早く出てってよ!!」
と言い出し、お母さんも、「どうして駄目なのっ!ちゃんとやってるか、お母さん確認したいのよ!」
と、いきなり二人ともすごい剣幕で衝突し始めてしまった。


確かに、ここんところ集中力が落ちてきてるなーって感じる事が多く、
困ったちゃんだなぁ・・・と、私も頭を悩ませてはいたんだけど、
お母さん曰く、英語レッスンの時だけじゃなくて、
他の習い事の時も同じようになってしまってるらしい。


とは言え、1週間のうち4日も5日も習い事してる小学2年生に、
どの習い事も集中してちゃんとやりなさい!って言ったって、
そりゃキツイだろ~、って気がするんだけど。


結局、そのあと生徒は泣き出してしまい、お母さんも怒鳴る剣幕が半端なくなって、
私もその場に居るのがつらい空気にまでなってしまって、
今日のレッスンはとりあえず中止にして、
今後どうするか、親子でよーく話し合ってもらう事にした。


自分にも反抗期ってやっぱりあったけど、
後々思い返すと、あの時に流した涙の種類って、
なんだろ、ある意味すごーく濃くって、そんでもってすごーく熱くってさ、
大人になっても、絶対忘れる事ない涙だったりするんだよね。


みんな今、そんな時期に居るんだなー。
そして、少しずつ大人になっていくんだなー。




三国志(著:北方謙三氏)3巻で、とうとう呂布が死んでしまった。
悲しい・・・。
お風呂の中で読みながら溜息ついちゃったくらい。

呂布・・・軍人らしい最期だった。

三国志は、学ぶこと大切なことがやたら多すぎる!
とても、ただの歴史小説だとは思えない。

さぁ。
呂布が居なくなった後のこれから、一体どうなっていくのか。
誰が、どうやって天下を取っていくのか。

男の戦いは、まだまだ続く。
今朝4時の天気予報では、くもりのち雨だったのですが、
千葉にある旭の「カンポ前」というポイントに着いた頃には、
あったかくって、いい~天気に恵まれました!


よって、またまた日焼けしちゃいましたーん♪
夏に向けて、真っ黒けっけまっしぐらーです。


1日遊んでバテバテなので、今日は簡単にレポートをば。


サーフィンし終わった頃には、気付けば浜辺におばちゃんおじちゃんがいっぱい!!!
「な、な、なんで?」
みんな、手に網(手作り製)持ってる。


はっはーん、潮干狩りだっ!


つーことで、仲良くなったおばちゃんに取り方を教わってですね、
私ってば、ボードの片付けなんかをすっかり忘れて、
いーっぱい取って来ちゃいましたー(笑)


サーフィンしに行ったけど、今日はこの蛤拾いの方に夢中になってしまった!

IMG_4664.jpg


10分くらいでこーんなにっ!!!!



私、「潮干狩り」っていうもんに、生まれてから一度も行ったこと無いから
思った以上に興奮してしまった!
手で、浜辺の砂を掘れば掘っただけ蛤がごっそり取れちゃうんだもん!


一緒に拾ったおばちゃんに、美味しい蛤汁の作り方を教わったり、
蛤とシジミとアサリの違いを教わったり。
が、潮干狩りにマジで夢中になってたから、大事な話をすっかり忘れてしまった・・・
あっじゃぱー。

IMG_4673.jpg



バケツの代わりは、ペットボトルで決まり!


IMG_4685.jpg


洗った蛤をお湯で茹でて、味付けは醤油のみ、が、一番美味しいんだって!
磯の香りがして、すっごーーーーいウマウマだったよ~♪


昔、遊びに行った先の場所で拾ったものとか見つけたものを、
家に帰って「見て!見てっ!!」ってお母さんに見せてあげた、
っていう子供の頃の記憶がよみがえってきた。


蛤の取り方を教えてくれたおばちゃんに、
「コレおうち持って帰って、今夜の晩ご飯に、ってお母さんにあげるといいよ。」
と、言われました。


この蛤も、出来れば家に持って帰って、お母さんに食べさせてあげたいなー、って思ったけど、
それは出来ない、って気付いたらちょっと寂しくなっちゃった。


最近、無性に「家族そろった食卓でご飯が食べたい。」って思う瞬間が多いのだー。
んー・・・今の私には叶わない夢だけど、
いつか自分に家族が出来たら、家族全員が食卓に座ってさ、
こうして取ってきた物を、「美味しいね~!」なんて言いながらワイワイ食べたいなーって思った。




潮干狩り、今が最盛期なのかな?
GWに、家族で、恋人同士で、潮干狩りってーのはいかがでしょーか?


その際は、「日焼け対策」お忘れなくっ!!!!



「うちの犬が知らない人に吠えないなんて信じられないわ!初めてよっ!!」

と、道で出会ったチンチクリンで不細工なデカ犬と戯れてたら、
遠くから青い顔して走って来た飼い主さんに言われました。

つーか、人んちの犬に向かって "チンチクリン"は、かわいそうだね。
不細工は、褒め言葉だからいいとして。
しかも勝手に「おぉ、そうかそうか、そーか、よしよし、チビぃ~」とか呼んでたし。


こーいう事、結構よくあるんだよ。


人見知りしまくる子供に、初対面なハズなのに、めっちゃくちゃなつかれたり。
お母さんもビックリ!ってのが結構あるのだ。


明日も、そんな子供の一人と、午前中に公園で遊んできます。
私にしかなつかないから、他に頼める人が居ないんだってさー(笑)
でもね、子供が大好きな私にとっては、これはホント、嬉しい話です。


んん・・・しかし、そんな私って一体・・・?


あ、そーいや私、よくおばあちゃんにも話しかけられるなー。
電車の中とか、下北の街あるってても、いきなり。不意打ちですよ。
しかもみんな、えっらいニッコニコして話しかけてくる。


私ってば、警戒心なんて全く必要ないよ~って顔してんのかなぁ・・・
ってぇ、どんなだいっっっ!!!
ゆるいのか?ゆる過ぎなのか???
これって、いい事なのか???




話、ぶっ飛びます。


NARU(サーフ雑誌)のバックナンバー(1月号)をやっと買ったんだけど、
(特集が、surf photo of the year のやつ。)
中に入ってた付録のカレンダーがメチャクチャ可愛くってさー!!

すでにもう部屋にカレンダーいっぱいあるのに、また増えちゃったよ(笑)
6畳の部屋に、カレンダーが3つって!!!


ま、いっか。


さて、寝るとしますかねー。


昨晩、私が愛して止まない呑み屋「SMILE」へ、
その店の店主、治輝さんの誕生日をお祝いしに行って来ました。


本祝いは今夜なんだけど、今夜はいつものように千葉に向かわないといけないから、
1日早く(とは言え20日に変わる瞬間にお祝いできたし。)「おめでとう!」
を言いに。


仕事から帰って、とにかく日付が変わる前に!!!と思ったんで、
いっそいでプレゼントを作りましたー。


IMG_4579.jpg



そぼクッキー。(素朴なクッキーの意。)


IMG_4583.jpg



フォークで模様付け♪
春輝さんの喜ぶ顔が見れるかな~?


IMG_4598.jpg



ハイ!完成~!!!


まだクッキーが温かいうちに早速お届け。


体にいいものをふんだんに使ってこさえたクッキーなので、
クッキーのくせにあんまし甘くないんだけど、
美味しい!と、言ってもらえて本当に嬉しかったー!


人にあげる誕生日プレゼントっていつも悩んじゃうんだけど、
昔から「物より思い出派」の私としては、
何でもいいから「買ってあげる」より、作ってあげるほうが好きみたい。


喜んでくれたときの顔を見れるのも、
買ったものをあげた時よか嬉しさ倍増だしね!


しかし、クッキーなんて久しぶりに作ったわー。
残念ながら、歯医者さん通いも今日で終了になってしまいました。
今の私の歯は、健康そのもの!口内環境、良好で御座います!

先生にも、「酒井さんなら、8020達成出来ますよ!」
と言われ、本気で嬉しくなった。


80歳まで、自分の歯を20本以上キープする。
こんな運動あったっけ?
確か・・・小学校か中学校で聞いたことあるような、無いような。


簡単なようでね、結構コレ、今の時代にはなかなか難しいようなんですよー。


治療自体は今日で終わりになったのですが、
今度からは、虫歯治療ではなくって、「歯のトリートメント」をしに、
月に一度だけ歯医者に通うことにしましたー。


先生曰く、「歯のエステ」という感覚で来てみて下さい♪
とのこと。


確かに、肌や髪の健康を気にする今時の女の子達にとっては、
「エステ」と聞くと、うふふ~♪と、なってしまいがち?ですが(笑)
私の場合、うふふ~♪ではなくて、がははー!!!と、毎日ホントよく笑うのでね、
歯の健康にはかなり気を配っておるのですよ。(笑)


理由が何だかいい加減だけど(笑)


ってことで、今日その歯のエステの第一回目をやってもらい、
すぐさま効果を実感!!!


とにかくツルツルなんですけどぉー、歯がーっ!!!


しかも歯の生え際が、キレイな象牙のクリーム色!!!
「へぇ~、自分の歯ってまだこんなに健康な色になるんじゃんなー!」
って、感動しました。


禁煙(終煙?)して、ぼちぼち8ヶ月経つから、
歯と歯ぐきの健康は、吸ってた頃と比べたら格段によくなったと思う。
歯だけじゃなくって、体の状態(臓器?っつーの?)も、健康そのものになったと思う。


自分の健康には、多少お金かけてもいいからケチったりしないで投資してあげて、
次の世代のために、元気な子供を産みなさーい!!!(笑)
と、世の女の子達に言いたい。


いい加減、女の子の歩きタバコ、撲滅させようよ。
可愛い子が街で歩きタバコしてると、「あぁーあ、可愛いのになぁ・・・」って、
私も女だけどさ、ガーッカリしちゃうんだよね。


タバコ吸うなよ!あんた可愛いんだから!って、言ってる訳じゃなくって、
折角さー、可愛いんだから、考えようよー、ね?って事で。







えーと、話飛ぶけど、三国志3巻に突入したのだー!
いよいよ劉備が動き出しそうな予感・・・
むふふふふ♪どーなるんだろーなー。
cona photo
mika-conaghan photo book blog (こっから飛んでくださーい。)

"excite!"の方に、新しく写真をメインにしたブログを作りました。

どーして分けたのか?

特別な部屋が欲しかったんだなー、多分。
だから、引っ越しじゃなくって・・・んー、別荘的感覚で観てやってください。

こっちもあっちもだけど、仲良くしてねー。
よろしく。

さーてさて。

ここがどこだか分かるかなー?

IMG_4490.jpg


 20070417182657.jpg20070417182707.jpg


↑ このポーズの意味はーっ!!!特にありません。(笑)


IMG_4491.jpg



この景色、記憶無いかなー?
そうです、そうです!!!!


IMG_4493.jpg


IMG_4496.jpg


京都で恐らく一番有名?誰もが知ってる「清水寺


参道のお土産屋さんで、無料の八橋を食べまくって(もちろん買ったよ!笑)
てくてくと、二年坂を歩いてきましたー。


IMG_4510.jpg



ここで、お土産のお漬物を買いましたー。
試食もいっぱいしましたー!!!


IMG_4512.jpg



IMG_4514.jpg



IMG_4521.jpg



不意に、こーいう景色が目に入ってくるのが京都らしいよねー。



頼んであるベーグルを取りに行くまでちょっとだけ時間があったので、
ここで甘味を頂くことにしました!!!(またかい!)

祇園にある「こいし」の、抹茶パフェ!!!
あんみつによく入ってる寒天が苦手な葉子が、
このパフェの抹茶寒天(ちょっと固め)は食べられましたよ~!!


うひょひょー!!!の図♪


IMG_4522.jpg


      20070417202649.jpg


やっぱ、女の子は甘いもの大好きよね~♪
しかも、1日歩きまくってヘトヘトの時なんかは格別に美味しいもんねー!




つーことで、こーんな感じで京都の旅レポでしたー!!!





ちょいとここで、語らいの時間。


今回の旅はですねー、毎日頭の中が仕事のことやら何やらでいっぱいで、
ややパワーダウンしてた私でしたが、
葉子の優しいニコニコ笑顔のおかげで、みるみる元気を充電してもらっちゃいましたー。

ありがとねー、葉子。

忙しさから、自分で自分のことをコントロール出来なくなって、
正直へろへろ~で、しょぼしょぼ~で、どーしょもなくなっちゃってた。
けど、毎回思うんだけどさー、やっぱり友達や先輩や親や親戚や兄弟、とにかくそういう時は人と会って話をして、
元気を分けてもらうのが一番だなー、って思ったよー。

みんな無意識のうちに疲れてて、凹んでて、
それを人に見せないように歯食いしばってて、
きっと、いつもどこかで戦ってんだなー。

でもそんな時、人と繋がってれば助けてもらえる。
逆に、友達がパワーダウンしてる時は、繋がってればきっと助けてあげられるよね。

なはー。

自分を強く、もっとしっかりしなくっちゃ、ってことばっかり考えて生きてきたけど、
友達や親友や、私と繋がってる人に思い切って自分の弱いところを晒して、
「私もみんなとおんなじなんだよー。」って所を見せる事が出来た時、
きっと、「ふぅっ・・・」と、何かが取れて楽になれるんだろうなー。

100個ある他人の不安の全部を理解する事は、とても、私なんかには出来ないかもしれないけど、
私を信じて話してくれる、その中のひとつでもふたつでも、
相手のために、理解してあげられたらいい。

そのためには、もっと深い人間にならなくちゃー。
相手の気持ちを理解してあげられる人間になりたい、とも思ったー。

自分、自分、じゃなくってさー。




ははは。
やっぱりいろいろ語っちゃった。
旅の後は、いつも何かを考えさせられるなー。

それで少しづつでも、自分の中で何かが成長してくれてればいいんだけどね(笑)



外は大雨だー。
ジムに泳ぎ行こうかと思ってたんだけど、
今日はこれから大人しく部屋で仕事することにしましたー。



京都旅レポ、これにてーーーーーー・・・・
終了!!!!!!!



3日目は京都~♪
突然の観光に最初は本気で戸惑ってしまいましたが、
葉子と観光ガイドブックを見ながら、ここ行って、ここ行って~♪
ってやってたら、ウキウキになってきちゃってた。


まずは、腹ごしらえでしょ!!!


つーことで、京都のおばんざい(お母さんの味、お惣菜!)定食が食べられる
おくむら」へ!!!

IMG_4465.jpg


修学旅行のシーズンってこんなに早かったっけね?
4月ってーのに、そこいら中に修学旅行生がいましたぞ。


カウンターの上に乗ってるおばんざいから3品を選んで、
ご飯と味噌汁がついて780円。


あんまり目立たない所にあるのに、次から次へとお客さんが入ってきて、
ちょっと忙しない感じでお昼を終了。




って訳で、お次は・・・知恩院!!!


しょーじき、「鴬張りの廊下」しか知らなかったー!!
まさかここまでデッカクて広くって謎が多いとは。

IMG_4472.jpg


IMG_4483.jpg


数え切れない数の建物が、ギュッ!って詰まってる感じ。
うちらは有料の所は入らずに、本道の周りを散策してまいりました。
鴬張りの廊下を、わざとキュッキュッて音を立てて歩いてそら感動した!!!
でも一部工事中で、ちょっとしかキュッキュ出来なかったのだ。


IMG_4480.jpg



今までは、「歴史なーんかバーカバーカ!」って目で見てた私だったけど、
三国志読み出してからじゃ、特にこーいう建造物のことを
「カッコイイー!!!」ってなってる自分に驚いてるさー。


誰の城?とか、何時代?とかは、じぇーんじぇん知らないし、
だからって特に何か調べたりもしないけど、
歴史建造物、見てるだけで、柱に触れてみたりしてるだけで、
ドキドキしちゃってたんだなー。


不思議だー。歴史ロマンだなー。


IMG_4482.jpg




ここらで甘味を一服。
知恩院でしか売ってない(と、売り子さんが言ってた。)「焼きなま八橋」

IMG_4485.jpg


IMG_4486.jpg



本当に甘いものには目がない、葉子と私。


疲れたら、無理をしないで甘いもの頂いて休憩タイム。
長生きするな~、うちら。(笑)
IMG_4462.jpg



京都駅。

知ってました?すっげーの!!!


IMG_4536.jpg



これは、夜の京都駅なんだけど、まるでまるで「ノアの箱舟」!!!
宇宙船!!!
東京国際フォーラム!!!

写真ではスケールが伝わりにくいのが残念だけど・・・。


IMG_4537.jpg


IMG_4538.jpg



凄くない?
空港みたい。


IMG_4539.jpg



改札口も、明かりが暗ーくなっててなんだかムーディ。

一体いつの間にこんなんなったんだー!!!
(10年っつう時の長さを思い知ったよ・・・)
京都で人気ナンバーワンの、
前日までに予約が必要なベーグル屋があって、
その日は定休日の日曜日だったから、すでに予約が出来なかったんだけど、
月曜日朝早くに電話したら、なんと!!!OKもらえてしまった!!!

京都市北区にある「Browny

IMG_4533.jpg



夕方の5時。陳列棚は空っぽー!!!予想以上の超人気店!!!


IMG_4542.jpg



私と葉子、ベーグル屋出来ちゃうくらい買った~!!!(笑)
ベーグルは、ラップかビニールに入れて、その上からジップロックしておくと、
冷凍保存で1ヵ月くらい持つ。

自然解凍して、オーブンかトースターで焼いて食べたら、
まるで出来たての味に!!!


いろんな味のベーグルを、毎朝楽しみに目覚められるって話です!!!


そして今日、早速このベーグルに付けて食べるディップを4種類ほど作ってみたよ♪

               20070417180817.jpg


左上から、大葉のディップ、そのとなりがアーモンド&B.ペッパーのディップ
下左が、くるみのディップで、そのとなりがレーズンのディップ。


くるみとアーモンドは、ただ単に砕いてクリームチーズと混ぜただけ。
大葉はとにかく細かく切ってから、クリームチーズとまーぜまぜ。
レーズンもそのまま入れてまーぜまぜ。


何て簡単なのー!!!
これで沢山のベーグルたちも喜んでくれるってもんよー♪


葉子からも「ベーグル食べたー?」のメールが☆
彼女は、煮たリンゴを乗せたり、鶏ササミと大葉のディップをぬって食べたってさ!


明日はどうやって食べようかな~♪

さーて、メインイベントだーーーーーー!!!!!!!

               IMG_4445.jpg



               IMG_4455.jpg



                     着きましたぁ!!!まだ17時なのに大混雑!!!でもうちらは予約ぅ~♪うふふ~。

                                      ホルモン焼肉「」鶴橋店です!!!



               IMG_4457.jpg



                      見た事も聞いたこともないホルモンがいーーーーーっぱーい!!!!


               IMG_4458.jpg


                             大ちゃんごめーーーーん!!!   
                       葉子とお先頂いちゃってましたーーーー!!!!




んもー、それはそれは、史上最強に美味しいホルモンだったぞー!!!!
今日のこのホルモンのために私、東京からお呼ばれして、本当にほんとーーーーに幸せでしたっ♪
やっぱご飯は、みんなでワイワイ食べると美味しいよねー!

大ちゃーーーーーん、ご馳走様!!!!!!

帰りに、天王寺のデパ地下にあるマダムヨーコのデザートまでいただいちゃいましたー♪


               IMG_4461.jpg



                          生地がふわっふわ!チーズが美味しいスフレですぅ~♪


           いやぁ~、美味しいもん食べてる時の、私と葉子の幸せな顔、見せてあげたかったなぁ~・・・(笑)
いよいよーーーーー!!!!! 
この時点で私、大興奮!!!
だって、10年前の修学旅行のときの記憶なんて、無いに等しいようなモンなんだもーん!!!


              IMG_4388.jpg



              IMG_4389.jpg



                                 ジャ、ジャーーーーン!!!!!!
                                   うっひょーーーーー!!!!


               IMG_4400.jpg


                                大仏さーん。頭のボツボツも大きかったなぁー。

               IMG_4411.jpg



                                 背中側は、こぉぉぉぉーんな感じ。




               IMG_4408.jpg




               IMG_4415.jpg



                           シャチホコぉぉぉぉぉ!!!!でけぇーーーー!!!!


               IMG_4423.jpg



                             修学旅行生もいっぱいだったぞー。
               ガイドのおっちゃんの説明に、生徒以上に真剣に耳を傾ける私と葉子なのでありましたー。


               IMG_4424.jpg


                                       考えた人に脱帽!!!


               IMG_4427.jpg


                                   ぽかぽか、いい天気ぃ~♪


               IMG_4430.jpg



                                     でかい。やっぱりでかいのだー!!!





                      ほいでから、ちょっと移動して興福寺の五重塔へ行ってみたー。


               IMG_4438.jpg



               IMG_4439.jpg



               IMG_4441.jpg



                              さて、おやつのじかぁーーーーん♪
                    興福寺の参道にある中谷堂の、よもぎ餅ぃ~!!!(おひとつ130円)

               IMG_4443.jpg



                   とろっとろのもっちもち~!!!飲めちゃう位とろもっち餅♪しかも、あったかい!!!


               IMG_4444.jpg



                            おまけー。帰り道、こーーーーんなの発見。
なんかの拍子に、今回の旅でお世話になる友達の家から、
京都と奈良までめちゃくちゃ近い事ってことを知った。


え?え?奈良って、あの鹿がいる奈良のことか?マジでー???
くらいな感じで、正直おろろいた。


って事は、京都も近いのだ。
東京からじゃ、京都や奈良へ旅行するってさー、かなりのビッグイベントじゃん?
なのに友達んちからは、たったの1時間ちょいで行けちゃう。
これって凄くない?
時間と距離の感覚が麻痺しちゃって、なんだか変な感じがした!


うっほほー!!!



そして、この事実を知った私。
「修学旅行以来!」(10年振り!)
すごい。
10年・・・。



まずは、何はともあれ「奈良」です!!!

               IMG_4281.jpg



この日の夜は、今回の旅のメインイベント!!!!!の、
ホルモンを食べるっつー予定があったので、
その前の奈良では、体よろこぶ「茶粥」を頂いてまいりましたー♪

お店の名前は茶房 暖暖」(のんのん)


               IMG_4287.jpg


               IMG_4295.jpg


              
                               あずき茶のおかゆ&いっぱいのお漬物


               IMG_4296.jpg



               IMG_4297.jpg



                                     また食びたーい・・・


               IMG_4300.jpg



                                      トッピングあれこれ♪



               IMG_4302.jpg



               IMG_4303.jpg



               IMG_4304.jpg



               IMG_4298.jpg



                          日本人に生まれて良かったぁ~、と感じずにはいられない瞬間だーね。

          


さて。
お腹も満足♪
一路、「奈良の大仏」。
そう!!!
東大寺~!!!!!
大仏殿~!!!!!
鹿公園~!!!!!

                
               IMG_4321.jpg



               IMG_4348.jpg


                                         うおぅっ!!!


               IMG_4361.jpg


                                  ケツがっ!もっさもさしてるのー!


               IMG_4362.jpg

 
                              出ましたーっ!鹿せんべーっ!!!!

コレ私もねー、バクバク食べたよー!(笑)
味はね、美味しくはないんだけど、ついつい止まらなくなる麦茶の味(笑)


               IMG_4368.jpg



                               はいはーい、エビバディお食べなさーい♪


               IMG_4366.jpg


                                  
               IMG_4374.jpg



               IMG_4377.jpg



               IMG_4384.jpg





そーいや、ここでお昼してる時にデッカイ地震が起きたのー。
うーーーん、でも食べ続けてたかなー。
「ねぇ美夏ー!!美味しいホルモン屋見つけたから、今度一緒に行こうよー!!!」


キッカケは、大阪に住んでる友達からのメールでしたー。


頭の中では、このメールを受け取った直後に、
「うっし。行こー。」
って言葉が踊ってた。
ウッキウキ踊ってた。


で、で、行ってきたよー♪


初日は、不幸な事に千葉での仕事が入ってたから、
新大阪には18時半頃到着でしたー。


友達がわざわざ新大阪まで迎えに来ててくれて(うでぢがっだ~!)感動の再会をして、
そっから京橋という所まで行って、串カツつまみにビールをくかぁ~!っと呑んで、
〆にうどんを食べて帰ってきましたー!

こっこのうどん、半端なく美味しかった!!!!
一杯呑んで小腹が減ったオッチャンたちが、わんさわんさと集まってくる場所。

お財布からお金を出してる間に、はいよっ!ってもう目の前にうどんがっ!!!(笑)
だいたいどれも200円前後(安っ!)


               IMG_4270.jpg







久々に再開した友達と、二人で過ごしたオーストラリアでの思い出を語り合って、
この日、私ってば、また新たな決心をしたのでありますよー。





1周年、あと一人でピッタシ3,000 HIT !!!!!だよー!!!!!


               IMG_4369.jpg



じゃ、ご褒美に鹿に煎餅あげるよー。


てか、こ、こ、こ、これは何かあるぞー!!!
って思ってみたけど、何かあるかなー?(笑)
ピッタシ一周年にピッタシ3,000 HIT。
どお?どお?



鹿さん、来ましたねー!
ほいほーい、大阪、京都、奈良の旅レポやっちゃいますか。



そだっ。
勝手にこれ、「祝1周年記念企画!!!」にしちゃうよーん。(笑)
旅の度にワッシワシ食べてるのに、帰ってきたら体重が減ってたよーん(笑)



へーんなの。
いやぁ~、確かに。
よく歩いたわー。



写真をデッカク出来るようになったのだ!!!
おバカだから、今日まで1年間知らなかったー。
アレコレと、色々いじってみるもんだねー。(笑)






の宛先はこちらまで↓

mika-conaghan.xxxx@adagio.ocn.ne.jp

もしくは、

beautiful06summer02@hotmail.com

までお願いしまっす!
(※迷惑メールは、開封前にそれと分かった時点で100%捨てます。)
大阪からおはようございまーす!!!!

これからゆらりくらりと電車に乗って、
奈良まで向かいまーす。

本日の天気は、晴れときどき曇り。
最高気温は19℃。
今朝の大阪は、ここちよーい感じの朝ですよー。

一応目的は、東大寺周辺の散策と、その近辺のお茶屋さん、かなー。
「暖暖(のんのん)」というお茶屋さんで、
茶粥をいただいてきます。

う~ん♪楽しみだ。

鹿に会うのも、まじで・・・中学校の修学旅行ぶりだぞー!(笑)





あ、そうそう。

「ふんふんふん、黒豆よ~
    ふんふんふん、黒豆よ~」

って、歌知ってる?

今朝いきなり思い出したんだけど、
友達は「聞いたこと無いよー!」って笑って言ってた。
いやー、でも昔、修学旅行中に確実にみんな歌ってたんだって!!!

なんかのCMソングかなぁ・・・
なんかの、っつーか、バッチシ東大寺の鹿の歌なんだけど。




ささ、出発ですぜ。




てか、今日でここのブログも一周年でーす!!!!
いやぁ~、とってもとってもめでたい気持ちでいっぱいです!!!!

ここを訪れてくれた人から、沢山のメールを頂いてですね、
そう、そしてここでの「出会い」があったりして。

最初は何気なーく日記を書くだけの無意味なブログを始めてしまったのですが、
(今もあまり成長してないけどね・・・)
みんなに元気をー!と思って書いてる私自身が、
そのメールから逆に元気をいただいたりして。
ホントねー、やってて良かった、続けて良かったー、と感じてます。


感謝です。
ありがとう。


二年目、に入るわけですが、
ここでお知らせ♪

別サイトで、写真だけのブログを始めてます!
まだじぇんじぇん作り途中なんだけど、
完成したら、ここでもお知らせしていきますので、どーぞよろしく!



よっし!!!
葉子の準備も終わったみたいなので、出発します!!!


ではでは、皆様。
2年目に入った「RING YOUR HEART」
これからもよろしくしてくださーい!!!!!
明日は奈良へ行くのだー!
明後日は京都!!!!

にっしししー!!!!!

うまいもん喰うぞー。
あひぃ~・・・明日、大阪行く前に一件掃除の仕事が入ってしまったー。


だから今夜中に千葉へ帰って、明日は早朝スタートで片付けないといけないのだ。


んーんんんん・・・・・・


仕事の依頼電話が来た時、即「嫌だーーー!!!」って言ったんだけど、
その時やってた「ラジかる」(4チャンネル)の占いで、


① A型・・・長電話に注意。
② ひつじ年・・・大吉。損な事も引き受けて。
③ ふたご座・・・お誘いには乗って。 


と、書いてあった。(ラジかる占い)↓ 
          http://www.ntv.co.jp/radio/




くっそー!!!!
行きゃーいいんだろ、行きゃー!!!!(怒)


頑張ればイイコトあるよね・・・?
ガンバロ・・・

今日は、19時に仕事が終わった。


家に帰ってきてTVつけた途端、目に飛び込んできた映像が、なーんと!
あわわわわわ・・・・沖縄の海ぃ~~~!!!!!


あぁぁああぁぁぁーーーーーー沖縄行きたいぃぃぃーーーー!!!!!!
島らっきょう食べたいぃぃぃーーーーー!!!!!!
うがうがうがうがっっっ





あのね、都内をチャリであちこち行ってても、
ふとした時に沖縄を思い出す瞬間あるんだよー。


風の匂いとか。
時たま肌に触れる、ぬる~い風の感触とかで。


ほらー、今はまだそこら中が春だけどさー、
ふとした瞬間に、夏を感じる風とか匂いとか、
体のどっかが(どこの器官かはハッキリ分かんないけど)感じる事ってあるでしょー?


今日、レッスン先の移動中チャリで坂道をダーっと下ってる時にね、
ほわわ~んって、夏の匂いがしたの。
見えた景色は、優しくて柔らかい色の夕日だった。


そんな時、突然頭に浮かんだ絵が、沖縄のさとうきび畑。
それから、島らっきょう畑。(笑)


そうだー、これからシーズンだもんねー、
沖縄のあちこちが、観光客で溢れかえる季節だなー。
TVで沖縄特集するには一番いい時なんだなー。
思わずネットで、お取り寄せ「島らっきょう」をキロで注文する所だった。
いや、頼むな・・・近いうち。


早くまた沖縄行って、流れる血のスピードを、今の3分の1くらいゆっくりにしたい(本音1)
スローな時間の流れに身を任せたい・・・(本音2)
たっぷりの星の下で、島らっきょうつまみに泡盛飲みたい・・・(本音3)






そういえば。
沖縄に一緒に行った妹に、最近は全然会えてない。
実家に帰っても、仕事が忙しすぎて妹と連絡を取る暇がないのだ。


沖縄旅行の感想、ちゃんと聞いてなかったなー。


あ。


今月の「FRAU」の、p.114、観てみて下さいなー。
妹と一緒に写真撮った「なかよしパン」が載ってましたー!!!(笑)
みんな大好き、なかよしパン。

               20070413000256.jpg



                        また食べたいなー。
あぁもう、とにかくもっとゆっくり読書する時間が欲しーーーーい!!!!
そして、今読んでる「三国志」。
何でもっと早く読まなかったんだろー!!!!


昔から歴史には滅法弱いので、歴史小説と言われるものは全て敬遠してたんだけど、
ちょっとしたキッカケで読み始めたら、かなりの勢いで「三国志」の世界に引きずり込まれてます。


まさか自分が「三国志」に興味を示すようになるなんてなー。
まだまだ自分で自分が分かってないなー。
自分の中に、まだきっと未知の世界があるんだろうなー。


読み応えある全13巻。
あ、私が読んでるのは、北方謙三の「三国志」ね。
聞くといろんな三国志があるって話なんだけど、
私が選んだ三国志は、戦闘シーンにすごい迫力あって、
読みながら、手に汗握る!!って感覚に襲われます。
だから、もうすでに2回ほど電車を乗り過ごしましたねー。


今年はこの「三国志 -全13巻-」で、
一年間たっぷりじっくり三国志ワールドを堪能しようかと思ってます。
同じ小説を一年かけて読むのって初めてかもなー。


分かる人には分かると思うんだけど、
今ね、2巻の後半。
呂布と曹操の対決シーンの真っ只中!!!
曹操の部下が曹操を裏切って、呂布に力を貸していっちゃうところね。
呂布の騎馬隊、カッコイイんだよな~。(想像でね。)


物語的にも面白いってのもあるんだけど、
人と人との関係や、その人間同士の心の裏やら表やらがまじまじと見れたり、
乱世を必死に生きる武将達の、生き残るために一生懸命でたくましい生き様が見れるってのが、
なんつーの、これ・・・ロマンを感じちゃう訳ですよー!ロマンをー!


ウザイね、私!!!!(笑)


この前サーフィンの帰りに、車の中で師匠に三国志の話してる時、
自分で自分を「うっわー!三国志オタクみたいじゃん!」って思っちった。


何にでも、一回はまるとドップリはまってしまう性質。(笑)
三国志熱、しばらく継続しそうです。


雨なのに、雨なのにぃ~!!!
勝った気分。
ふんっ♪(鼻で笑ってやった。)


先週の水曜日。


天気予報で雨が降ると言われたが、チャリで出勤。
帰りに、ドババーッ!!!!と、降られた!!!!
こんぬやろがーっ


そして、今週の月曜日。


TVでは、にわか雨に注意、とうるさく言ってたので、
わーったよ!!!と、信じきって電車で出勤。

レッスン中(15時~16時)にひと雨降ってピタッと止み、
仕事終わって、家に帰る途中からポツポツ降り始めた。
でも、結局間に合った。
こ、こ、こぬやろーっっっ


で、今日。


朝から何度も、雷雨に注意!にわか雨がっ!と、
これまたいつものお天気お姉さんが言ってたので、
今日はちゃんと、降るなら降る!降らないなら一滴も降るなよ!
と、心底信じて電車で出勤。


レッスンが終わり、最後の生徒の家を出てみたら土砂降り!!!




ふんっ♪




勝った・・・






電車で出勤して、今日こそは100%正解だった


結果的に、雨が降った事が嬉しいって訳じゃなくって、
チャリを選ばず電車を使った「自分の選択」が正しかった、って事で、
すーーーーーーーっごい勝った気分。


でもまず交通費を浮かせるって目的でチャリを使ってるのに、
雨だから、って、電車使った時点でもうすでに負けてるんだけどねー(笑)
はははーん。






さて。
5月に開催する、年に一度のデカイ試験(一年間やったレッスンの総合テスト)
の、試験問題作成が60%終わった。


あとは解答用紙を作る事と、問題用紙に載せる絵を描くだけ。


生徒それぞれのレベルに合わせて作成した試験問題なだけに、
思ってたより時間がかかってしまった・・・


80点以上取った生徒全員に、おめでとう!の、賞状をプレゼントする予定♪
あと、このテストを「美夏検定」と名付けて(名前はどーだっていいが!)
生徒一人一人に「○○級」ってのも付けてあげることにしよー!と考え中。


テストと言えども、どんな時も生徒には楽しんで取り組んでもらいたいからね


テストまであと少し。


みんながこの一年でどのくらい伸びたかを見れるので、
あのねー、これ。
ハンッパなく楽しみなんだぜぇーっ














先日、大阪に住んでる友達から、
(オーストラリア留学のレポート中に頻繁に登場している葉子です。笑)
「うちの近所に、物凄い美味しいホルモン屋見つけたから、
美夏、近いうち食べに行こうよー!」というメールが着ました。


もうすでにその時点で、頭の中でスケジュール調整が始まってました!(笑)
「よっしゃ~!4月の後半にホルモン食べに大阪行ってやる!」


そうと決まれば、さくさくスケジュールも変更。
春休み、頂きまーす♪

こんばんは、今日は天気良かったですね~!
と言う事で、千葉の太東という所までsurfing行って来ましたー。



つい何週間か前まで、あまりの寒さに波乗ってても無口になるほどだったんですが、
今日なんかは、帰り支度してる時も、ボードを洗ってる時なんかも、
水着でうろうろしてても、全然寒くなかったよー。


あぁ~確実に、少しずつ夏がやってきてるんだなー
と、肌で感じたよー。
海水の温度も、今日はグローブ必要ない位までになってました。


ブーツも履いてない人チラホラ。
私は履いたけどね。
足がさみぃーのは勘弁だ。


そして遊んだ分、ちゃーんと日焼けしました。
これからますます焼けてくんだろうなー。


波と風と太陽が、夏のそれになっていってるぞー。
みんなー、出遅れるなよ~!!!





さーさっ!!!
「セクシーボイスアンドロボ」、始まるよー♪

こんにちはー。
4月ももう、第2週目ですよー。
来月の今頃は、大型連休ゴールデンウィークですなー。


仕事なんだろうなー。
こえーよー・・・。






今朝の東京。
うん、とってもいい天気、でした。


が、しかし天気予報によると、にわか雨や雷雨となります、との事。
どうしよう・・・チャリ?電車?


この前の水曜日は超ギリギリセーフで、ドバーっと降ってくる前に帰れた。
けど、今日はどうだろぉ・・・






昨晩、千葉からの帰りの電車の中で究極の選択。


スマイルへ、仕事の後のビール一杯をプハー!っとやりに行くか。
マッサージ行って、スカーンと寝るか。


散々迷ったけど、体は後者を欲していた。
今日の疲れは今日のうちに。
筋肉を十分ほぐして、明日からの仕事に集中しよう。


好きな事をやれてるのは、健康な体があるからなんだなー。


だから、好きな事もっと続けるには、今は体を大事に大事にしてあげる。
そう、感じたのだ。






帰りにコンビニで、「NARUTO -37巻-」買って帰って、
眠りに落ちそうになりながら布団の中で読んだ。

マッサージの後は、とにかく体がポカポカして、
筋肉がすごーく柔らかくなったのが分かる。


昨日は、ずぶずぶ・・・と、深ーい眠りに落ちた。






仕事の後のビールを欲しなくなったってこと、
逆に「不健康」な気がしてならない。


こえーよー。






いい加減、ペットボトルのゴミが嫌になってきた。
ただでさえ台所が狭いっちゅうに、
ガサガサ貯まってくると、本当に本当に邪魔なんだよね。

しかも、これって地球に全然優しくないじゃん!
エコロジストの私としては(初耳?いや、サーファーは皆エコロジスト!であってほしい!)
ペットボトル、もう時代遅れ!!!
素朴な疑問だけど、ペットボトルのリサイクルって、100%出来てるんでしょうかね?

早いうちからコレに気づいてれば良かったのか?とも思ったけど、
多分「本当にコレいいのか?」って疑ってたんだと思う。


けどこの4月に入って、なにやら新しいバージョンが発売されたということで、
店員さんに聞いてみたところ、いろいろと改良されたらしいので、
んーじゃあ、試しに使ってみよっかなー、と思い買ってみました! 

               20070406110423.jpg



今、コレでご飯を炊いてる所です♪
ご飯が炊ける、いい~匂いがしてきたぁ~♪
どんな味になるのか、楽しみじゃい!!!

これで、おいしい「卵ご飯」が食べたい。
っとー、タイトルとは裏腹に、相変わらず「沖縄かぶれ」が継続しております!

今夜の晩ご飯は、にらとモヤシのチャンプルー!
正式には、「マーミナチャンプルー」って名前。

               20070406000403.jpg


やっぱし東京じゃ、あの硬い独特な豆腐はなかなか売ってないから、
しょーがなく焼き豆腐を買ってきて、よーく重石をして水を抜き取りました。

ちょいとひと工夫して、味付けに「豚肉を煮た煮汁」を加えてみましたよ♪
沖縄料理の殆んどの味付けが、この「豚肉の煮汁」だってから、
これはっ!と思い、早速使ってみた。

結構いい味付けになってくれたので、最初にしては上手くいったと思う。
またサーターアンダギーのように、もっと美味しくなるよう改良してこうと思ってます!


さて、話し変わって。
今日からこんなものが始まりましたよー!

               20070406000954.jpg


          http://www.nhk-book.co.jp/text/gogaku/e21_t_new3topic.html

                「3ヵ月トピック英会話」ハワイでハッピーステイ
                  ~チェリッシュの滞在型旅行英会話~



チェリッシュ(てんとうむしのサンバを歌ってる夫婦)のお二人が、
ハワイのコンド(コンドミニアム、日本でいう短期滞在用のマンション)に2週間滞在して、
今のハワイの情報や、滞在に必要な英語などを、
ハワイの文化や週間などを織り交ぜながら勉強していくという番組。

このためのテキストも前もって買っておいたのですが、その第一回目が今夜でした♪

私ってば、ハワイ滞在のための英語の勉強するためにこれ買ったのに、
番組が始まったら、目がとにかくずっと、波ばっかり見ちゃってた!!!

すっげーの!!!スウェルが!!!

けどちゃんと発声練習もしたよ!
声に出して、「I'll be staing at this condo for the next two weeks.」や、
「Could you tell me where the swwimming pool is?」等々。

基本的に、リスニングでは簡単に聞き取れちゃう短いフレーズでも、
いざ口に出して言ってみるとなると、また別の脳みそが働くからね。

いい刺激になりました!

毎週木曜日、夜の11時10分~11時30分までの20分間だけのレッスンだけど、
今のハワイの情報が知れるので、これは毎週欠かさずチェックしていこうかと思っております!


じゃ、今夜も三国志読みながら寝まーす♪
今すっげオモロイところなのだ!



まさにこの1ヶ月、おもいっっっきりハマってるモノ。



寝ても覚めても・・・


               20070403225351.jpg


                   
                           三国志!!!
                   やばいんだって!マジで面白いから!!



それからそれから。
一向にコツが掴めないけど(笑)・・・

               20070403225908.jpg


                   コツを掴むためのコツが知りたい!!!



ほいでもってぇ。
馬鹿の一つ覚えバリに・・・

               
               20070403230159.jpg


         暇さえあれば試行錯誤の繰り返し!あの時の味を極めたいのだ!!
         毎回味見してる友達の身にもなってみろ!って話なんだけどね(笑)



話し変わって。



明日も雨なのかー?まだ降ってるのかー?
嫌だなー、今日もサーフィン中止になっちゃうしさー。

でも仕事場まで電車になれば、その時間に三国志が読めるじゃん!!!

うぁっ!明日はバスだ・・・
バスじゃ酔っちもーよ。

今夜は早めに布団入って、じっくり読みふけっちゃおーっと。




あ、ところで。




昨日の撮影の出来が良かったので、一安心&嬉しい気分に浸ってます♪
今日は、その編集作業に1日費やしてました!

いやぁ~、それにしてもさー、今はスゴイねー。
メールでデータを送って、ハイ終わり!
仕事した気がしなーい!!!(嘘)


とても緊張感ある現場で、気持ちが引き締まりました。
やはり分野は違えど、プロフェッショナルな方たちと一緒に仕事をすると、
自然と背筋がピーン!となって気合が入りますねー。


モノが上がってくる日が楽しみです♪


んじゃ、明日もレッスン頑張りまーす!!!



ねみぃー。
どーですかー?
楽しんでもらえてますかー?

ちょっと間が開いてしまいましたが、沖縄旅レポ、いよいよ最終回です!

美ら海水族館で、イルカのフジをはじめ沢山の海の生き物たちから感動をもらいました。
やっぱり私は動物園も好きだけど、水族館が好きだなぁーって思いました。


さて、そろそろ帰りの飛行機の時間を気にしないといけなくなってきまして、
そして、気付いたらお昼も回っててお腹が空いてきてました。


沖縄に住んでた友達から、「オススメの店教えてー!」と頼んで教わったピザ屋、
「花人逢」(かじんほう)!!!


かなり感動的な場所、そして、味!!!に、出会ってきましたよー!!!
ピザ屋の人も、とてもあったかかったです♪


その花人逢、ほ~んわかと田舎の風景に見事に溶け込んでいる大人気のピザ屋。
細くて、くねくねしてる道を「この道であってるのか?」と心配しながら登り、(すっごい田舎道!)

               20070403170823.jpg

 
               20070403170838.jpg


                          こっちだよ~♪

       
             そして、突然目の前に現れましたー!花人逢!!!
                        うひょー!かわいい!!
               
               20070403170924.jpg


               20070403171038.jpg


          入り口では、かわいいシーサーがウェルカム、ウェルカム♪

               20070403171059.jpg


          古い民家を改造した作りの花人逢。縁側がいい~感じでしょ♪

               20070403171118.jpg


 私と妹も、ここの縁側でピザを頂きました!高い山のてっぺんにあるので景色が最高だったよ!

               20070403171132.jpg


柵の向こうには海が見えたよ!メニューは、ピザとサラダと飲み物。値段も全然高くないのは驚き!

               20070403174253.jpg


                     ロッキーもビックリ!!!!(笑)

               20070403173356.jpg


これで小サイズ。十分大きい!!!でも2枚頼んだけどね~♪ぺろっと平らげました!

               20070403173328.jpg


                          うまうま~♪

               20070403173343.jpg


               花人逢に来て、かなり興奮してた妹も大満足♪



そしてお腹がいっぱいになった頃、時間もいい時間になっていたので、
そこから一番近い許田I.Cから高速に乗って、一気に南下して那覇まで戻りましたー。


あぁ~、早いよな~、3日間ってさー、あっという間だったなー。


行きの飛行機の中、たった2時間で即席に立てたプランだったとは言え、
バタバタする事もせず、事故やトラブルも特に起こらず、
楽しい旅になったと思います!


しいて言うなら、とっくに春休み入ってヒマジンしてた妹が、
出発直前までガイドブックを一度も開きもせず、下調べや行きたいところも全く決めて無くって、
「おまえ本当に行く気あんのかよっ!!!」
って、心底腹が立った事くらいかなー。(笑)

私の性格は、行くとなったら絶対充実した3日間を過ごしたい!
って考えちゃうタイプなので(笑)
でも大体アバウトに動くんだけどねー、いつも。

とは言え、行ったら行ったで楽しんでくれたので、良かったっちゃー良かったんだけどね。

3日間本当に毎日よく食べたので、食べた分しっかり太って帰ってきました!(笑)

だってぇ~、沖縄の食べ物ぜーーーんぶ大好物なんだもん、しゃーねーってばよ!!!


今年中に、もう一回沖縄行くんだーーーーっ!!!!
って心に決めて、仕事に気合を入れ直す訳ですよ♪

               20070403171220.jpg


                       旅レポ、終わり~!!!

                 

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

