RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

今日もキャベツがシャキシャキだー。




ふと、明日から3月なんだな~って思った。
はえーねぇー、ほんとさー。


そーだー。


3月22~25日で沖縄行ってきますだー。
決定したのだー。強引に。


ぼちぼち遠くへ行きたいなぁ~ってところだったし、
妹も無事、受験合格したし。
春休みだしね~、妹と二人で行ってきやす。


妹がまだ乗り気じゃないのがちとムカつくけど、
15歳のくせに、「面倒くさい」が口ぐせで、
お前はシカマルか!!って感じなんだけど、
でも行く直前になったらきっとワクワクしちゃって、ドキドキしちゃってって
今の私みたいに「うへへぇ~」ってなると思うんだよね~・・・。


沖縄行き決まってから、あることを計画中。
妹も、多分・・・喜んでくれるはず。



じゃ、仕事行ってくらー。

今日はなんだか、風が強いなー。



型に嵌められたり嵌ったりするの大嫌いだけど20070228014107.jpg



ピッタリしっくりくるその瞬間が好きなんだなぁ20070228014120.jpg

は・・・歯が痛い。















訳じゃないけど、歯医者へ行った。







ただ何となーく、「あ、今だな。」って思ったから。












下北のオオゼキには、「キャンディーきゃべつ」という名のキャベツが売ってます。
ささっと洗って、生のままモグモグ食べるのが、
ここ最近の私の流行りなのであります。(笑)

美味しいよ、味噌とか付けてもいける!!!



ただ、カルシウムと鉄。
どーやら今の私には必要なようです。
食物繊維はバッチシ足りてる食生活だそうです。

「牛乳は太る」という常識は、実は真っ赤な嘘だったそうですよー。







あ、そーだ。


昨日「ジ・アワビーズ」っていうバンドの練習風景を撮影したんだけど、
これがまた。
ええ仕上がりになりつつあるのでありますよー。


彼らの写真、何回か撮ってるんだけど、
今回はね、初めてモノクロにしてみました。

いま出来てるのだと、こんな感じー。


お蕎麦の話、本当に面白かったぞー!!20070228013150.jpg



アワビーズの練習は、笑顔が絶えない!20070228013135.jpg





あぁ楽しい

もっともっと右脳に刺激をーっ!!!




子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   




昨日、夜というには少しだけ早い時間、
あるお友達からですね、馬刺しと煮込みをつまみに芋のお湯割りなどを呑みながら
非常に興味深ぁ~い話を聞きました。


興味深い、っていうのは、普段若い人達とするような内容の話とかではなくて、
何かこう・・・違う世界の話で、聞いててすごく興味津々の顔になる
っていう意味で。




下町遊び。




いま、大人の男性の間で流行ってる、情緒ある下町遊び。
これがまた、話聞いてると「うわ、いいなぁ~!」
って言葉が突いて出る程の、下町ならではの風情と奥ゆかしさ。

そして、今と昔の「遊び」や「お酒を呑む場所」の違い、など。


こんな話、20代の男の子からじゃ決して聞けない話だもん。
ワックワクですよ。


「遊び」と言ってもほら、いろいろあるじゃない?
浅草散策、うまいもの屋めぐり、芸術・・・


他にもいろんな意味での「遊び」ってあるけどさ、
私が聞いてて一番「へぇ~!!」って思ったのが、
今と昔の「蕎麦屋」の違い。


昔は蕎麦屋くらいしか、「いいお酒」を呑むような所が無くって、
そのお酒ってのも、昔の日本は特にお酒が貴重だった時代には、
お酒を呑むっていったらみんな水で薄めて呑んでたらしいんだけど、
蕎麦屋だけ、お酒の「上物」つまり薄めて呑まないお酒を置いてたんだって。

で、今ではさ、蕎麦を食べに行くって言ったら「蕎麦を」って事になるけど、
昔は、蕎麦屋へ行く=「酒を呑みに」だったんだと。
そして、今で言うところの〆のお茶漬け感覚で、蕎麦を食べてたんだってさ。


なんか・・・お洒落、だよね?




ってことで仕事行って参ります!!!
菜の花畑に立ってたら、勝手に口ずさんでた。20070226011809.jpg




幸わせの小道(cocco) 20070226011829.jpg




どもども、こんばんはー。


週末ずっと、仕事、仕事、また仕事!と、まるで追われる毎日でした。
ハウスクリーニングとその物件の庭の草刈り。
これがセットで4件。


ハードなんてもんじゃなかった!


っつってもまだ、去年の夏に何度も死にそうになった炎天下に比べたら。
そーそ、寒さなんてのは動いてれば温まってくるから。
でも折角の週末なのに、仕事しかしてないのが本当に嫌だった!!!



うぬぬぬぬ・・・



だーってぇ!!!
週末だってーのに何で?
何で私、泥と埃にまみれて仕事してんの?んもー!!!
って思ったから。



とは言え、そんな週末のワンマンワーク。
私を必要としてくれてる人がいるから、キツくても頑張れるんだけどね。
「ありがとう」の言葉に弱い、そう、単純なんです。



あ、さてさて。



あちこちで、春の匂い。
悪くない、この感じ。



ふとした瞬間に、普段気にも留めなかった記憶が突如としてよみがえる事、あるよね?
私の場合、コレ結構高い割合で、「匂い」が関係してるみたい。



眼が人よか数倍悪いのと引き換えに(頭も悪いけど、今それは置いといて・・・)
耳と鼻が異常にいいらしい。


生存本能か。


はい?何それ(笑)





今日拾ったドキッとした言葉。



「未来を作るのは、常に、”今”」



確かに。



「今」の積み重ね。
「今」が、次の瞬間「過去」になり、そして物凄いスピードで時が流れてく。


その、「今」を紡いで「未来」を創造する。


「過去」と「今」と「未来」が常にリンクする。



そこのキミ。



無駄なもの、無駄な時間。
無駄だ、なんて、そんなもの、ひとつも無いんだよ。
無ければ良かった時間や記憶、存在なんて、そんなものは存在しない。


「過去」があるから「今」があり、
そして「今」があるから、皆それぞれ向かう「未来」にときめく。



ときめく。



まさか自分がこんな言葉を使うなんて思いもしなかったな。




まずは、さ。
春の匂い感じながら、散歩でもしてみよーよ。20070226011310.jpg

…あーあ、ドキドキしたー。


この世界にあなたと私しかいないような、
それはそれは不思議な感覚だったー。


あぁ…
こんな事ってほんとにっ…!!!


いつか逢える、と。
そう信じる。
…前進、前進。


引き寄せるパワー、
引き寄せられるパワー、
見えない何かを追いかける強い力、
見えない力に揺り動かされる。

そして、あるのは、確かな温もり。

そう、その時がくるまで。


笑顔、絶やさず、前へ。

前へ。


20070309014747.jpg

じわりじわり。春よ、はやくーっ、来いっ!!20070221193627.jpg

子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   




めちゃくちゃフライングですが、明日の日付で書いちゃいます!!
Baby達、お許しをーっ!!!

だってだって明日、むふふふ・・・・波乗り行くのだー!!!
ひゃっほーーーーい

もう限界だーっ
うがうがうがぁ!!!と、発狂寸前だった所へ師匠からメールが来て、
これがまた師匠も全く同じ状況だったらしく、
私も師匠も明日は仕事だけど、
よっしゃー!!!仕事の前に海行くかーっ!!!ってことになったのだ



だから、今の私の顔からはきっと「海!海!うーーーーみっ!!!」って喜びが、
バシバシ出てる事と思います!!眩しっっっ



てな訳で今日は早寝ぇ~だよ。
あーでも、少しだけジムで泳ぎたい気分だなぁ・・・
なんかさ、折角海行ったのにバテちゃったら勿体ないじゃん?(笑)
だから何故か前日に、意味のないウォーミングアップがしたくなる。

意味無いこたーねかな?
うむ。



とにもかくにも明日は海でぇ~、ルンルンでぇ~、遠足の前の日みたいぃ~



湘南かぁ、久々だなぁ・・・。正月以来だなー。


今週末、怒涛の三連チャン「ハウスクリーニング」at千葉が入ってしまったので、
こりゃー明日思いっきり遊ぶしかないっしょー

ひーこらひーこら。それでも登り続けるのだ。20070221003138.jpg

子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   



レイトショーってやつに行ってきたよー。
(しかも毎週火曜日は、下高井戸シネマのレディースデイでーい



「マーダーボール」公式HP
http://www.klockworx.com/murderball/

車椅子ラグビーのドキュメンタリー映画。
もち、ノン・フィクション。
もんの凄いパワーが、全編に渡ってビリビリ伝わってくる映画だった。



コレ見て感じた事、一言。

「人間の持ってる可能性ってやつに、限界なんか無ーーーい!!」




今日もいっぱい歩いたー。
バスと電車で行けばすぐ着く距離なのに、節約節約・・・と思って歩いてたら、
1.5時間で下高井戸に着いた。

330円の節約達成!!

やーりっ。

浮いたお金で、「無添加みそ」買って帰ったきた。



んじゃ、寝るー。

明日はあったかいらしいぞ~むふふ。
ベルメールさぁーん!!(ワンピース)soshigayaookura.jpg



葉がなくても空高く伸びてると強そうに見える。070219_1630~0001.jpg



登ったら、雲の上まで行けそうだった。20070219202946.jpg




子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   



だぁぁああぁ~
久々に見ちゃったんです!!!!
生でー!!!それも、すぐ横でー!!!


最近見ないなー・・・と思いきや、生き残りがいたー!下北沢に!!!


オオセキで買い物して、買ったものを袋に詰めている私の横で、
ガラガラガラガラー!!!!って音がしたので、
「ハッ!!」っと思って振り向くと、
オバはん、慣れた手つきでビニール(ロールのやつ)を、
勢いよく、シャー、ガラガラ、シャー、ガラガラ、ってやってんの!!


それを人は、かつてこう呼んだのを覚えているだろうか・・・


「オバタリアン」


うっわー!!!死語?ねぇ、これ死語だよね?

死語とかじゃなくて、私は「オバタリアン」って、”死滅”したと思ってたけど、
居るんだね、居たんだねー、実際っ!!!


そのオバはん、周りなんて全く気にせず、
遠慮無しに大量に持って帰ってたわよ・・・。
(収穫したブツをビニールにガバッと詰め込み、
そして蓋をきちっと閉めていた、とこまで見てしまった・・・。)


恐ろしや~・・・


あぁいうオバはんが、故「あるある」の後に、
速攻納豆買いにスーパー走ったタイプなんだろうなー・・・って思った。


とにかく、すごい生命力を感じたよ。

子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   




こんばんわーどえっす!!

えー、自分的には今日は最強に寒いんじゃないの?って思うんだけど、
みなさんどーでした?
なんか、芯から冷えるって感じがしなかったですかねぇ?(私だけ?)


折角の3連休だと思いきや、昨日の夜に召集(一人だけど)の連絡がありまして、
本当なら今朝の早朝に千葉へ向かう予定だったのですが、
雨、凄かったの?

「雨凄いから、来週に。」って連絡が来て、
もうその時点では心の中で、「よっしゃ!」ってなってたから、
外の様子とか全然気にせず、そのまままた寝ちゃってたんだけど。


ってー訳で、たまには自宅で仕事をどっぷり、っつう休日もいいかと、
東京マラソン観ながらレッスン用の教材をこさえて、
途中、昼寝なんかしたりして、かなりまったりな一日を過ごしてました。


でー、さっき、泳ぎに行こうかと思って支度して向かったら、
ジム、閉まってやんの!!!
何で?何で?
点検のための連休って、昨日までじゃなかったんかい!!!


イラッときたけど、でもそこでブツブツ言ってても仕方がないので、
じゃあ今夜は映画でも観よっかな、と思って「DORAMA」寄って帰ってきました。


で、今、観終わった所です。


「リトル・ランナー」

20070218231928.jpg


東京マラソンの影響・・・なのコレ?(笑)


ストーリーも展開も良かったんだけど、それより何より、
彼(アダム・ブッチャー)は、いい役者だなー、って思った。
とっても表情が豊かで、その役の複雑な感情を、
場面場面でうまーく出してて。

見終わった後、爽快な気分になれる映画っていいよね。




さーて。





今夜は冷えるので(私だけ?)湯に浸かってから寝ることにします。
ポカポカ、バタンキュー。
が、したいのだ。


では、また明日。


実は、こーゆう映画が一番好きだったりする。


「ピンチクリフ・グランプリ」オフィシャルHP
http://www.pinchcliffe.com/

公開終了日が3月2日だから、来週の水曜に観にいこうかと思ってるよ。

HP覗いた次の瞬間に耳に飛び込んできた音楽が、
んもー、たまんなく可愛い!!!
予告をちょびっとだけ観てみたんだけど、
細部まで目を凝らして見てみたくなるくらい、
表情ひとつとっても、何から何までとにかく細かい!!!

たまにはこんな、ハートフルな作品にも触れておきたいもんです。


今週と来週で上映終了が迫ってる映画があるので、
いま最もチェックしてるのはこの2本。


「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」

「Life」
http://www.life-movie.jp/


20年ぶりに邦画の興業が洋画を上回ったって話をよく耳にするけど、
これって結構凄いことなんだと思うよ。


映画=洋画のイメージは、
多分私の年齢よりも上の人にはきっと当たり前だったようにも思う。
映画を観に行くってことが、一種の「娯楽」として根付いてた時代だった訳だから、
”スケールがでかい”だったり、”有名俳優が出てる”とかだったりでで、
大勢が映画館へ詰め掛けてた感じがあるもんなー。



けど、私も含めてなんだけど、
邦画がほんと今、かなり熱いみたいなんだよ。


私が思う邦画の良さ、は、なんつーか・・・
親近感というか、現実に自分のすぐ近くで起こってるような話を、
ひとつの「お話」として観れるところにあるのかなぁ。


昨日の深夜、「アーティスト・ドキュメンタリー」っつうNHKの番組で、
「奥田民生」やってたんだけどさ、
ドキッとした言葉がひとつ、あったんだよね。
あぁ~、私が民生を好きな理由はそこだったんだなーって思ったよ。


奥田民生がユニコーンを解散して長期休暇取ってる時、井上陽水に出会ってさ、
そこで、曲を作るって事が何なのかを知る事ができたんだ、
って話の中で言ってたんだけど。


「歌詞を書く場合、言葉一つ一つに”意味”を持たせるんじゃなくって、
        その言葉の”風情”だったり”響き”ってもんを考えるようになった。」


風情と響き・・・


多分、私が映画観をに行く時って、
だいたいそれを求めて観に行ってる気がしたんだよね。
それが今は、単純に「邦画」から感じる事の方が多いっつーかさ。


日本人にしか分からない、
まー、日本人が邦画を観るから言えるって事でもあるんだけど、
うちらにしか分からない邦画独特の”間”とか”空気”ってあるじゃん。


それが最近の邦画からは心地よく伝わってくるんだよね。


アクション映画観てスッキリしたいって気分の時もあるけど、
邦画でほっこりと温かい気持ちになるってのも、いいもんだよ。


あー、ただ「ピンチクリフ・グランプリ」の話だけしにここ来たのに、
まーたエライ語ってしまったのーぅ。


みんなも映画、いっぱい観てね。


そいじゃ。
子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   



こんちわ~っす
早く夏、来てくれよ~・・・と、真剣にお願いしたい今日この頃。


昨日の朝、自分の物凄い寝汗で目が覚めて、
(別に、特に怖い夢を見てたわけじゃないのに。)
いよいよこれは、フリースの寝巻きじゃ暑いかもしれん・・・と思い立って、
「うおーっし!!ならば、とびっきり愛着湧く寝巻き買いに行こー!!」
ってことで、新宿伊勢丹やら小田急百貨店やら、
はたまた下北沢なんかを、気ままにふらりふらりとしてきました

狙いつけてた店の場所をネットで調べて、
ここと、ここ行って~・・・なーんてやってると、
あ、やっぱ自分女の子なんだってことに気付かされます(笑)


意識して考えると、急に恥ずかしくなるもんじゃんね。(笑)


そんな感じで、あれこれと探し歩いて手に入れた寝巻きはこちら!!

「tsumiri chisato」
憧れのツモリ、思いきって買っちゃった~!20070217125041.jpg


「une nana cool」
ズボンの裾ボタンが超気に入ったのだ!!20070217125105.jpg




今日はいつになく寝坊して、これ以上ないってくらい部屋でのんびりしてます。
「une nana cool」の寝巻き着てっ
あったかい豆乳紅茶なんか飲みながら、王様のブランチ観ちゃったりなんかして。




今夜は、友達の誕生日パーティーatスマイルです
ライブ有りの宴会だー!!!ひょひょ~っ!!!
おめかしして行かなくっちゃ~

昨日のうちに私のお気に入りコスメ「コレス」(リンクに貼ってあるよ)の、
パーフェクトキットってやつを、誕生日の乙女にプレゼントしました

香りがいい~!!!って、すっごい喜んでくれて、
嬉しいって顔を見て、私も嬉しくなったよ


さてさて。


お風呂にお湯ためて入ろーかな~
乾燥にも強くたくましく生きてますよ~




芽が、芽らしくなってきたっしょ?20070217141321.jpg

子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   




今週末は、ハウスクリーニングの仕事が無いっていう報告を聞いて、
「きゃっほーーーーーう!!!!」と舞い上がってる私ですが、
そのせいで、今メチャクチャ酔っ払ってます(笑)だっははー!!!
どーしたらいいんでしょう?このテンチョン!!!


金、土、日の三連休だなんて、逆に何か、怖いでっす・・・



明日はとりあえず「休み」を満喫して映画観に行ったりしてさ、
土日は回復してると思うから(二日酔いが)
アクティブに動き回ろうかと思ってるよーんだっ!!!


気持ちはハワイだよ。
飛行機飛び乗って、今すぐにでもハワイに行きたいくらいだからね。


あーぁ、どうしたもんか!!!
この三連休の感動を、どう伝えたらいいか分かんないのが、
とにかく心からもどかしーい!!!

後悔無く、この滅多に無い三連休を有意義に過ごせるように、
明日は意識が回復したら、プランを練ろうかと思うよ。

今の所、土曜日の様子で湘南に行こうかと思ってるけどさー、
どう考えたって、この「春一番」の影響で波が荒れちゃってどーしょもない。

でも、波が良かろうが悪かろうが、とにかくただ海に行って波待ちしてるだけだって、
精神的にリフレッシュ出来るのは、これはかなり意味がある事だから、
サーフィンはまず行きたいな~とは思う、ほんと。


仕事とか、平日やるべき事は歯食いしばってやってさ、
週末は、命がけで遊ぶんだよ、真剣にさー。


私は女だから?かもしれないけど、これでいいんだって思うよ。
人生楽しんだモン勝ち!!!
な、生き方・・・大好きさー。



あーあ。



酔うと自分、語り部になるから嫌だよ。
早く回復しないかな・・・。



つまんない日記になってもーた・・・

反省・・・は、しないけどね!!!!    ケッ。
これが、ありのままの私だーいっ!!!(逆ギレ?)


早く寝ればいいじゃんね。

だな、だな。

じゃ、おやすみ~☆




何がどーしてこんな事になちゃったのか・・・笑20070214195756.jpg

子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   




どーしたって、電車乗ってる時に一人で大爆笑するのって恥ずかしいよね・・・?


分かってるよ!!!そんな事ぁーっ!!!
で、でも私・・・
さっき、やっちゃったんだよ~!!!!!


原因は、「誰も知らない名言集」(リリー・フランキー)


やーばいんだって!!!
これ本当、電車で読んじゃ駄目だー!って思った


20070214193630.jpg


この表紙からして、全く意味が分からない!!!
(いや、読んでけばこの謎が解けるのか?と思うと楽しみになるけど



本を読んでて、つい電車を乗り過ごすこと滅多にないんだけど、
今日なんかはね、「まだ降りたくないのだ!」なんつって、自ら乗り過ごしたくらい。
明大前で降りず、新宿まで自ら行ったもん(笑)本を読んでいたいがために!

いい大人が電車ん中で爆笑してんじゃないよ!!って声が聞えてきそうだけど、
そんな事言ってる奴ぁ、ぜーーーったい年取るスピード速いぞ!!!

つか、まずいいから、これ読んでみなって!!




はーぁ。
(思い出し笑いしてて疲れた・・・。)




明日はスゴイよー
6人!!!のレッスンが入ってるの。
しかも、スタートが朝の10時!!!

ひょ~

そんな時間から始めて、果たして私の英語脳は夜まで耐えられるのか

よ、よ、よ、余裕ぅーーーーー!!!!!




頑張ろーっと。
そしてまずは、早寝しよーっ。


外はスゴイ雨ですなー。
早く帰ってきて良かったー。


昨日言ってた、私にそっくりな(私がそっくりな?)
ジョエル・チューダーの幼少時代の写真はこちら!!!

20070214194828.jpg


ぷぷぷっっっ、似ってる~!!!!(笑)



てか、この二人の写真の並び見てたら、
さっきの(誰も知らない名言集の表紙)思い出してまた笑えてきた!!!
子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   




あ、こんばんは~っと
あれまー。
もうこんな時間じゃないですか。


はい、ついさっきまで渋谷にいまして、
ちょいと、おいしいお酒とお肴を頂いておりました。
牡蠣鍋に始まり、寒ぶりの刺身、活きたこ、菜の花・・・

今日は生まれて初めて「クラマト」を呑みましたよ。
トマトジュースに、蛤(はまぐり)のエキスが入ってる物を、
焼酎で割って呑むお酒です。

結構お腹にたまるから量は呑めないんだけど、
「クラマト」は、滅多に呑めるもんじゃないから、超味わって頂きました。


まず何で渋谷に居たかっつーと、
19:15からの、「それでもボクはやってない」って映画を観に行ってました。

「それでもボクはやってない」オフィシャルHP
http://www.soreboku.jp/index.html


本当なら明日は水曜日だから、自分の中では明日が「映画デー」なんだけど、
ここんとこ忙しくってジム行けてないし、
今週は、木、金、土でジムが休館日になっちゃうから、
明日ばっかりは行っておかねばなー・・・と腹を括ったって訳です。
だから今日が私にとっての映画デーだったのさ。

ふむ。

この映画も、坦々としてたけどイイ映画だったと思います。


実際に、この映画の中で取り上げられている事実、「冤罪」っていうものが、
現実に作り話なんかじゃなく起こってるってことを知って、
まー、やっぱ、当然「イラッ」とはしたんだけど。

もし私が男だったら、
この映画見た後はしばらく満員電車に乗れなくなるだろーなーって思ったし。

裁判官の前で感情むき出しにして罵声を飛ばしても、
それがその後の裁判で自分にとって不利になるって事が例え分かってても、
私だったら絶対、

「うるせー!!!どいつもこいつも!!!
     だから!!!!やってねぇーつってんだろ、ボケがっ!!!!」

なーんて言っちゃいそうだったし・・・。


どんな時も冷静でいられる自分作りしよー、って静かに心に決めました。
はい。




話が飛んでー。




今月号の「NALU」(サーフ雑誌)に載ってる
「ジョエル・チューダー」(有名なロングボーダー)の子供の頃の髪型と、
「ジェリー・ロペス」(サーフィンの神様)の若い時の髪型と、
そしてそして、今の私の髪型とが、全くおんなじらしいです!!(笑)

だっははー!!!!

やーっぱ私の心とレジェンドの心は繋がってんだなぁ~・・・
なーんて理由もなくそう感じてしまいました。

へへ。





話が戻ってー。
(戻るなら上に書けよ!って話なんですけど・・・)


まだまだ観たい映画いーっぱいあったから、
この調子でもっとガツガツ映画館行くぞー!!!!
映画観るぞー!!ではなくて、
映画館まで足を運んで観る、って事に意味があるって思うのだ。


渋谷アミューズCQNは、サイズも丁度良くて清潔感ある映画館でしたよー。

アミューズCQN HP
http://www.cineamuse.co.jp/index.html

ただー・・・ちょーっと寒かった、かなー。
暖房と冷房、間違っちゃってたのかな・・・。




寝るどー!!!
バイチャ。






     ネェ・・・ドコ、イクンダイ?      20070212234845.jpg








                  ・・・・・ソノサキ、「止マレ」ナノニ。        





              キミハ、「止マレ」ト言ワレテ、止マレルノカイ?

             
                   ソノ声ヲ、聴キ入レル勇気。
                       振リ払ウ勇気。




                   ドッチモ、間違ッチャイナインダヨ。






                            ホラ。



                       キミのミチガ見エタロ?





                             「道」
              




                            「未知」                          







                     ツヅク、ツヅク、ツヅケ、ツヅケ・・・





                  2,300HIT、アリガトウ、アリガトウ、ありがとう。
子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   



タダイマなり~!!!!!!
疲れたビョェェイィ~

あたし、今週末、超ぉ~頑張ったーーーーー!!!
自分で自分を褒めちゃうよ、もぉ今日くらいは!!!(笑)
会社から借りた車がクラウンだったんだけどね、
朝、ガソリン満タンで借りたのに、返す時は空っぽになってたもん
で、今日も昨日の続き。
物件撮影のため、一日中運転しっぱなしだった

参ったね~、しかし。

田舎の細道ってさー、半端無いんだよ、狭さが!!(笑)
もちろん車同士がすれ違える訳が無い細さ・・・。
かと思えば、ちょっと油断したら脱輪して落っこっちゃうくらいの崖。

神経使いまくりの運転で、身も心もバテバテさよー。

はーあ。


でも、そんな中でもやっぱり私ってば、油断も空きもあったもんじゃない
しっかりと、自分の写真も撮っておいたじぇ

一気に行ってしまいましょうかーっ
ヘイヘイへーィ!!!!




コレまじで、夜は一人じゃ歩けないって・・・。20070212230538.jpg


ネギ畑ぇ~。この周辺、ネギ臭スッゲーの。20070212230618.jpg


何となーく、ネギの香りがしてくるっしょ~?20070212230648.jpg


ここは成東の農面道。高校がこのすぐ近く。20070212230706.jpg




なんだかんだ言って、こうして自分が撮った写真見てると、
今日は天気も良かったから、気持ちいいドライブが出来てたみたいだね(笑)
だははっ。

だって久しぶりに、「ジャック・ジョンソン」を、窓全開で聴けたからね~
視界に海が無くとも、何故だか海にいる気分になれちゃう。
よって、ややテンション高めになっちまう。

そんなこと言ってたら、体の疲れがそこまでじゃない気もしてきたー!(笑)
んなアホなっ。




話、飛ぶよー。




さっき友達にもメールしたんだけど、
温めた豆乳に、紅茶のティーバッグを入れて、
そこに少しだけ砂糖入れたのが、スッゲー美味しいんだよ!!!
って、教えてあげた

まー、豆乳が平気って人はお試しくだされ!!
美味しいよ、ホントだってば


つー感じで、とにかく今夜はもう寝まーす

今日もいい夢観れますよーに・・・
明日もイイコトありますよーに・・・

って、なんか欲張りな子だなー、これじゃ・・・
ひょー…

今日は1日、ずっと太陽と追っかけっこだったぞー。


まず朝から一件ハウスクリーニング入ってて、
それが終わったら、太陽が沈むまでの間に、13件分の物件撮影が入ってた。
日が暮れたら撮れないからね。


まーたその13件、全部場所があっちこっちバラバラだから、
まず頭の中に地図を開いて、
テンポ良くうまーく進行出来るように組み立てなきゃいけなかった。
それが一番しんどかった…。


結局、朝からさっきまでろくな食事も出来ず、
うががぁ~!と、動き回っておりました。
終わらなかったから、明日もその続き。


…ふぅ。


昨日今日と、仕事もやけに慌ただしいんだけど、
私的にも、周りで嬉しいことと悲しいことがドガドガーっと両方一気に押し寄せてきて、
珍しく、頭がパンクしそーです…。


こんな時は、とにかく気持ちを落ち着かせて、周りをよく見て、
そして得意のポジティブ・シンキング全開で、
うぉりゃー!っと乗り越えてみせます。


明日も春の陽気。

やたっ♪


どっひゃあ~!!!!!

遠かったじょ~(>д<;)
今朝は、5時起き6時出発で、
千葉の実家から埼玉県の東松山市まで行って参りました~(^O^)/

早朝に出たのに、三連休の初日ってだけあって、
関越道でスキー&スノボ軍団の大渋滞に巻き込まれ、
ひぃ~ひぃ~言いながら4時間ほどで到着しました(≧ω≦)b

至る所で、『松山』『松山』『松山』って文字が目に入ってきて、
とにかく、落ち着かなかった…(何でだよっ!!)


で、せっかく遠くまで来たわけだから、
いつもより相当気合い入れて掃除頑張ったよ☆(o^з^o)
したら、両手の爪が汚っちゃないし、ガサガサになってもーた…Y(>_<、)Y
だから、むちゃくちゃ深爪覚悟で爪を切り(切っても汚いのは変わらなかった…)
ハンドクリームで潤いを与えてあげました~(・ω<)~☆
おほほー(◎^ω'◎)


行き帰りの長時間運転、
運転してる時はあんま気になんなかったけど、
無事に家に帰ってきたら疲れがドッときたなぁ~…(>д<;)


はぁ。明日も朝が早い。
お?雨が降ってきた。


今日発売の週刊少年ジャンプ、
コンビニでワンピース読んで大爆笑した人は、
きっと私だけじゃないハズ…


おやすみやさーい(σω`)
子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   




いやはや。


昨日はよく呑んだなぁ~!!!(笑)へへへ。
おっきな仕事の前に、どかーんと呑んで、どっかーんと笑って、
人といっぱい話をしながら沢山いろんなことを学んで。

まー、頭がしっかりしてるうちは、って話だけどねー。(笑)

明日から3日間、今夜のうちに千葉に帰って、
ハウスクリーニングの仕事やってまいります。

なんと明日の現場は埼玉らしくって、いつも仕事をくれる会社が、
わざわざカーナビ付きの車を用意してくれるらしいです。

嘘です。
本当は、私の車が高速乗れないからってだけなんだじょー。
(私のサンバ、オーバーヒートが得意だからね・・・笑)



そうそう。
それはそうと、昨日突然思い立って部屋の模様替えをしちゃいました。
しかも、夜は師匠と呑む約束をしてて、
仕事から帰ってから1時間くらいしか時間が無いってのに。
思いついちゃったらじっとしてられない性格が、どかーんと出たね。
はは。


で、呑んでからやったら、絶対に配線とか忘れたり間違える自信あったし、
どれがどれだか分かんなくなっちゃうと思ったから、
師匠との呑みに1時間の遅刻をしてまでやりましたー。(笑)

模様替えは、6畳の部屋をうまーく間仕切りして、
寝る部屋と仕事する部屋に分けてみました。

そしたら意外とステキな部屋になっちゃって、
予想外に広いスペースが出来たから、そこに読書用のイスを置いてみたよー。

20070209173321.jpg


やった!やった!念願叶った~!!!
読書用のリラックスチェアー!!!!

もうそろそろ千葉に向けて出発しなくちゃいけないから、
折角の新しい部屋の余韻にひたってる暇も無いんだけど、
ちょっとだけこのイスに座って、「ふぅ。」なーんて言ってみたり。
一人、ニヤニヤしながら眺めてみたり。

あ、これ下北沢の「NOCE」っていう家具屋でさっき見つけたイスなんだけど、
多分コレ運命なんじゃないかなー。

なんでかっつーと、昨日ビタビタになるまで呑んだもんだから、
店の前にチャリを置きっぱなしで帰っちゃって、
で、朝っつーか昼に起きてからすぐ取りに行った訳ですよ。
「ごめんよー・・・。」なんて、私が来るのを待ってるチャリに言いながらさ。

で、チャリは無事にあって、そのまま乗って帰ればいいのに、
踏切が鳴ったからってUターンしちゃったんだよねー、コレが。
そしたらふと「NOCE」の看板が目に入って。

うちの家具は全部ココのだから、もしかしたらいいイスがあるかもなーって
ふら~っと入ったのがきっかけだったんだけど。

で、出会ってしまった、と。
こんな話ですが、特にオチは御座いませんよ?


・・・まだ酔っ払ってんのかなぁ~。
でも組み立て式のこのイスを、さっき見事に創り上げられた訳だから、
ちゃんとしてるようなしてないようなー。

ヘイヘイ、どっちでもいっかー。



松山ケンイチ君、エランドール賞の受賞おめでとう
結局これが言いたかったって話デース。


うおっ時間だー!!行かなくちゃー!!!
では、千葉からはいつものように携帯から更新いたしまーす。


バイチャ
子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   




「フラガール
http://www.hula-girl.jp/index2.html

感動した、なんてもんじゃないくらい泣いた。
映画館で嗚咽だよ?「うっ、うっ・・・」って。

ある方のお陰で、こんな素晴らしい映画に出会えた事に、まず感謝。
劇場で観れたってことも良かったのかもしれないなー。

コレは、絶対チェックして下さ~い!!!!




と、言う訳で、昨日実は本当なら2本映画を観る予定だったんですが、
予想以上に「フラガール」にやられてしまったので、
しばらくその余韻を感じていたかったがために、
もう1つの映画は断念しましたー。


この「フラガール」
今はもう下高井戸シネマでしかやってないのかな?
しかも期間限定だから、16日まででお終い。

下高井戸シネマってところは初めて行ったんだけど、
サイズがとってもコンパクトな映画館で、
お客さんの殆んどがおばちゃんたちだったので、
なんかね、茶の間で映画を観てるって感じに近かったかなー。

でもそれがすごくあったかかった。
地元に根付いた映画館、って感じがして。

上映予定の映画もチェックしてきたので、
また下高井戸シネマ行ってみたいと思いまーす。


いやぁ~しかし、良かったぞ!!!フラガール!!!!
(けどコレ、公開してから結構経ってるよね?ちょっと遅いんかな?笑)
エヴィバデ!!15日目のアカシアだぞ!20070207000816.jpg



全然話違うんだけど、
さっきふと、「すずめのサンバ」っつう歌が頭をよぎったんだけど、
あれってさ。
「3羽」と「サンバ」をかけてるんだね、実はっ!!!

27歳にして、「うおぉぉぉ~!!!!」
ってなった。


アカシア・・・
もっともーっと、でっかーくなってくれよ~!!!
子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   



まずは基礎知識から。


カポエイラは黒人奴隷が、看守にばれないようダンスのふりをして修練した格闘技といわれる。
手技はほとんど無く、地面に手をついて蹴ったり、逆立ちをしたりと、独特の動きを持つ。
手かせをされていた奴隷が、その拘束をとかれないまま鍛錬した格闘技の為、
拳を用いた技法は少ないともいわれるが、これは後世のイメージにより定着された説で、
現在では空手やテコンドー・ムエタイ等の他国の格闘技と技法交流に伴い
拳法技術を用いた技法も導入されている。
したがってカポエイラが足技だけの格闘技と理解するのは誤りである
(但し、同じく足技を特徴とするテコンドーから導入された技法が多く、
足技を特徴とする格闘技であると云う事実は認められなくはない)
後にブレイクダンスなどにも影響を与えた。
また、踊りの練習をしているように見せかけるために、
音楽とともに練習したと言われており、
ビリンバウ等の楽器をつかった伴奏が付き物である。



ふむふむ、なーるへそ。

で、なんでここでこんな事を話してるかっつーと、
私が通ってるジムで、この「カポエラ」を習う事が出来るらしいんです!
カポエラ。
実は、超ぉ~気になってたんだよね、マジで。

最近はね、泳いでるだけじゃなくって、
ジムも使って、走ったり、ウェイトトレーニングも始めようかと密かに企んでて、
でも自分、真剣に「走る」のが嫌いなので、
あ、いや、違うな、ルームランナーってヤツが嫌いなんだ。

外を走るのは好きだなー。
だから、マラソンとか、景色を楽しみながらやるのは全然OKなんだけど、
同じ所を(しかも進んでないし!)走るのはちょっとね・・・。


で、で、話がまたエライ飛んだけど、
カポエラが出来るってことで、内心「うひょひょ~!」ってなってるって訳です。


そしてーーーー!!!!

明日は訳あって、レッスンが急遽無しになって、
丸1日休みになりました~!!!
ビックリです、はい、どう過ごそうか、どこ行こうか、何をしようか、
アタフタしちゃって大変です。

せっかくの水曜日だし、こりゃぁ映画三昧って感じになりそうだっ☆
だってー、観たい映画が盛り沢山なんだもーんっ!!!

この後、明日の映画の時間調べて、劇場調べて、
ウッキウキ気分でバタンキューしようかと思います。

今日はダッシュをメチャクチャやりました。
私に泳ぎを教えてくれてる友達(62歳にして現役のトライアスロンの選手)と、
クロールを超スピードで20m泳ぐ。
スパルタコーチとタイマン勝負ですよ、身の程知らずですね、私ってば。

そんな無謀且つ馬鹿なことしてたら、バッテバテです(笑)
今日の最後には同着まで追い詰めたので、
今後は、私が若さで越えてみせる予定です。


じゃ、また明日ってことで!!!




キムチチャーハン・サラダ乗せ。20070205224050.jpg


本当なら、サラダにはドレッシングかけるハズだったんだけど、
きっとコレ、チャーハンに乗せたら美味しいかも~?
と閃いたので(お皿の節約も兼ねて。笑)乗せてみました。

味の濃いチャーハンに、ただ切っただけのサラダ。
これが結構いい相乗効果を発揮してくれました

洗い物も少なくて済んだし


01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

