RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   



あぁー、もうあと10分前後で2月かぁ・・・。
はえーなぁー、しかし。


こんばんは~っす!!

今日は「Blondie」な気分
宮川さーん、元気してる~?(ごめん、名前出して。笑)
宮川さんがくれた「Blondie」の「Maria」今まさに聴きながらコレ書いてますぞ。



えーと、さてさて。


今日は、タイトル通り。
吉祥寺の映画館まで足を運びまして、
1月27日公開の「どろろ」(妻夫木聡、柴崎コウ)を観てきました。

さっすが、駅から遠い映画館!だけあって、公開したてなのにガラガラでした。

ん?
「どろろ」自体、そんなに人気無いのかなぁ・・・。

いや、でもわたし的にはかなり、今日のこの映画は結構「イイじゃん!」
ってなったんだけどなー。
蒼きナンチャラより、全然良かったと思う。

CG使いまくりってのを始めっから考慮してみれば、
話の内容は、マジで感動物でした。
さすがです、手塚治虫

あの「座頭市」(北野武監督の方の)だってCG使いまくってたけど、
映画の完成度は半端無かったもんなー。


まぁ良い。
映画の感想は人それぞれ、だ。

「どろろ」のワンシーンで、特に感動したセリフ。
(これから観る人は、この下読んじゃ駄目よ。)


自分が何故こんな体になってしまったのか?っていう本当の理由と、
これまで一緒に旅をしてきた、どろろの両親を殺したのが、
紛れも無い、自分の父親だった、って事を知って、

「誰か・・・俺を殺してくれ・・・」と、百鬼丸。
その後に、
「オレ、もう復讐は諦めるから!だから・・・お前もちゃんと生きろ!!」
と、どろろ。



・・・ハイ。

思い出すだけで・・・ダメです・・・


よく言われんのが、「映画で、お前の泣くツボが分からない。」

あっそー。
どこで泣こうがいいじゃないか別にっ!!!



さ、映画の話はコレくらいにして。


今夜も映画観た帰りに、かるーく泳いできたので、
体が「早よ寝り~」と、申しております

今日の「my mobile photo」をアップしたら寝ま~す!!!


泳いだ後に携帯見たら「呑み行こうぜ!」メール。
んん~・・・断ってしまってゴメンナサイ・・・!!!!!
ジムに入ったときから、
「泳いだ日は、何が何でも絶対呑まない!!!」って決めてたから、
自分の中での誓いだけは破れなかった・・・


明日もいいレッスンするために、今夜も早めにお休みなさいで~す


子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   



おはよう
爽やかな朝だー。今日もいい天気ー。
しっかし、よく寝た~!!!!
ホント、一回も目が覚めず8時間寝れちゃうんだから、自分でも凄いと思うよ。

運動した後って、すとーん・・・って眠りに落ちる。
結構、この感じ、嫌いじゃないです


あ、さてさて。


こんなものを見つけました。(携帯だと見れるかなー・・・?)
確か2~3年前のDOCOMO「恋人」(レンアイビト)
って名前のCMで、テレビ電話が出始めの頃だったのかな?

http://www.youtube.com/watch?v=TYnghCwmOb8

この曲が、昨日言ってた「Sixpence None The Richer」の、「Kiss me」です。

ね?どっかで聴いたことあるでしょー?

しかも、これに出てる男の子が、研ちゃん(松ケン)こと、
「松山ケンイチ」君ですぞ

なんだか、ちょっとだけ懐かしいCM。
当時このCM観て、テレビ電話ってこんなカワイイ事も出来ちゃうんだぁ~
って考えた事を、よーく覚えてます。

でも、それだからって携帯をDOCOMOに変える事はしたかったけど。(笑)


さぁー、今日は水曜日!!!


仕事終わってから観る映画、今日はもう、かなり絞れてます。

小さな映画館だと、最近始まったばかりの映画のイベントとかで
結構混雑してたりするので、今日の狙いは駅から遠い映画館(笑)

まぁ、どっちにしろ今は公開したての映画が多いからしょうがないんだけどさー。


あ、種植えてから9日目のアカシアの木。

20070131115218.jpg

しっかりと芽が伸びて、土の中にぐんぐん潜り込んでってまーす
毎朝、目が覚めてから水をあげるのが楽しみなのよ~、オホホ~



「せんせぇーこっち見てー!撮るよー!」
「うぉ!じゃあ、先生も撮るよー!」
    パシャ 20070131005911.jpg
パシャ
椿、冬の花。今が見ごろです。20070131005621.jpg

子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   


最近めちゃくちゃ眠いんですけどー!!!!

毎日体を動かしてるから?
ならいいんだけど、変な病気の前兆じゃなければいいなと願う。


今日は、YSUTAYA派だった私が、DORAMAに入会してしまった!!!
自分としては、かなり勇気要った・・・
だって、TSUTAYAはポイントが貯まるからって使い続けてたけど、
何を隠そう一番家から近くて、ほんでもってレンタル料が安いのは、
こっちのDORAMAの方なんです。

だから、TSUTAYA派が、DORAMA派になってしまいそうで・・・。

それでも別にいいっちゃーいいんだけど。(ならいいじゃんなー!)


いや、DORAMA会員になったのにはちゃんとした訳があるんよ。

「Sixpence None The Richer」っていうバンドのCDを、
どーしても入手したかったの!!!!
これがTSUTAYAに置いてなかったから、DORAMAにあるのか?って思って行ってみたら
あったぁーーーーーー!!!!!訳です。

で、聴きまくってます。

iTunesで検索かけても出てこなかったくらいのバンドだから、
おいおいこの人たちCD出してんのか?って思ってたけど、
借りてみて聴いたら、これが最高に気持ちEミュージックみっけー!!!
な感じなんです。

「Tristan Prettyman」以来の、私の中でのキラキラ女性ボーカリスト(洋楽)
だと思います。
有名な曲もあったよー。
「Kiss me」とかはスゴクよく耳にすると思います。

ま、そんな感じで、新しいキラキラ音楽に出会えた日は、
いつもよりちょびっとだけハッピーな気分になれます。


では、また明日~!!
今日もいーっぱい泳いでバテバテですが、
だんだん体力と持久力が付いてきた気がします!!(気のせいかもしれないけど。)

おやすみなさーい。
子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   



こんばんは~


寒いね~・・・この後、ジムのジャグジーで体温めてきます

えーっと。
気になってる方もいるかもしれないので、簡単に、この前の試写会の感想をば。
これから「蒼き狼」観る方は、読まずにスルーしてくださいね




私が予告とか観てた時点で期待し過ぎてた、ってーのもあるかもしれないけど、
じーぇんじぇん駄目だった・・・ガックシ

テムジン(チンギス・ハーン)の息子役ジュチ(松ケン君)が死んでしまうシーン。
会場中の女性達が一斉に泣き始めて、ハッキリ言って私はそれで一気に引いた。
「え?なんで?どこで泣けるんだ?
だって、テムジンとジュチの絡みなんて、思ってたより全然少ないし、なのにどーしてそんなにジュチに感情移入できるんだよ?」

だから、まんまと「お涙頂戴」に引っかかったお客さんに、
私は逆に笑ってしまったくらい。
泣いた方の気持ちが全くって言っていいほど分かんなかった。

その時、一瞬自分の感性?狂っちゃったのか・・・?って思ったけど、
どんなに冷静に考えても、あそこは泣ける場所なんかじゃなかった。

スケールのデカさとか、モンゴルの草原の雄大さ、戦闘シーンの迫力・・・
ただお金かけりゃいいってもんじゃないだろ?


いい映画は、制作費なんてかけなくても絶対作れると思うし、
まずこの映画、根本的にキャスト選びが失敗だと思った。

自分が観た映画に、コレほどダメ出しするってホント無いよ、私。(マジです)

さっきも言ったけど、期待し過ぎてて、その期待を超えてくれなかったせいで、
ガックシ・・・ってなってるんだと思うけど。




はい、感想はコレでおしまい!!!!




今、コレ観たいなーって思ってる映画が何個かあるんだけど、
上映終了の順番が早い順に、観に行って来ようかと思う

私の好きな映画館。
渋谷だと、ユーロスペースとかシネセゾン、シネマライズ。
特にシネマライズは、広さも程良くて、
しょっちゅう舞台挨拶行ってるからかなり落ち着く。
吉祥寺だと、バウスシアター。

音響設備とかを重要視する人いるけど、
私はそれより「居心地よさ」の方を重視するタイプかなー。


特等席。
スクリーン向かって右側の、真ん中より少し後ろ辺り。
このポジションに座れた時は、かなり上機嫌になっちゃいます
映画館は空いてるに限る!!!!
だから、上映日程の終わりの頃に行くのが、自分としては好きかも。


うーぁ!!時間だ!!


では、また明日~


今日のレッスン後記

先週のレッスンでちょっと内容が難しかったのか、
理解できなくてポロポロ泣いてしまった生徒がいたんだけど、
その生徒が、今日のレッスンで見事にその内容を自分のものにできて、
今日は、メッチャクチャ嬉しい訳でーす

その子も、すごく嬉しそうな顔してた
たいへんよくできましたー!!!

ざっと見て、身長3m以上はあるよね。20070129193100.jpg



こういうくだらない事すんの大好きです。

20070129040842.jpg




たまーに、こういうことやりたくなる時ってなーい?

下の道は甲州街道。
高い所に登りたくなる年頃なんです・・・(ただの馬鹿じゃないかっ!)
20070129040546.jpg



同じく、運転中のモノクロバージョン。

本当は、計器類をモノクロで細かく出したかったのに、
私の携帯カメラじゃ限界だったらしい・・・

でも、現実世界からかけ離れた感は、これでいいかなーって思った。
20070129040032.jpg



思わず待ち受けにしてしまった一枚。
たまにはこうやって反転させてみるのも、
また違う見方が出来て面白いじゃんかー、って思った。



今日、仕事から帰る車の中で、
スリーエフのFは一体、何と何と何の『F』なのか、無性に知りたくなった。

今日は妹が仕事手伝ってくれたので、割と早く終わることが出来た。


さて、その『スリーエフ問題』だな。

私の第一の案の中には、『family』と『friend』は絶対に入ってるような、
はたまた、入ってないような気がしてならないんだけど、
妹が言うには、『fine』とか『future』じゃないかと申す。

ふむふむ…


いろいろ考えてみたけど、これといってピンとくるのが出ないまま、
挙げ句には、『food for fox』とか、
『five fany fax』(スリーだっつーのにファイブとかになってるし。)とか、
超テキトーだけど笑えるスリーエフ探し大会になって、
答えが分からないまま話が終わった(笑)


誰かこの謎解き、もしくはダジャレ、極めてくれっ!!!!
春の匂いがしたなー。

ぽかぽかして、
ふわふわして。

仕事なんかせず、一日中ひなたぼっこしてたい…
そんな気分だった。


運転席の窓を全開にして、
BGMは、奥田民生。

夕焼けがとにかく綺麗だったから、
田んぼの脇に車を止めて、
カメラ持って、しばらく歩いた。


日が落ち始めると、急に寒くなる。

20070129035133.jpg



田舎は、肌で季節を感じられる。
都会のビル風じゃなくて、本物の木枯らし。

日が暮れたあとの冷たい風の中にも、
ほんの少しだけ、春の匂いを感じた。

そして、ちょっとだけ、
嬉しくって笑った。


いちごを買った。

明日は朝が早いのだ。

では、おやすみなさーい!!!
これこれ!!!
明日は、これ観に行っちゃうよーん








モンゴル大草原のスケールは、やっぱスクリーンで観なきゃでしょーー!!!
松山ケンイチ君のカメレオンっぷりも拝見してきま~す

ってかスゴイね、コレ
オフィシャルHPでもらってきました

子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   


めめめめめ・・・・・芽が、出たぞーーーーー!!!!!ひゃっほ~う!!!

ちょびっと出てるの、分かる???20070125215632.jpg


え?何?よく見えないって?
ったく、しょーがないなぁ・・・
もうちっと近づこうか????

ほぉらーー!!!見て見て見て!20070125215731.jpg


三日目にして発芽!!!!!
くうぅぅぅ~・・・・感動だあ~

元気に育てよ~


って訳で、朝から興奮しまくりでっす
小学校の朝顔の栽培だって、ここまで興奮しなかったぞっ


あ、さてさて。
これからサーフィンのDVD観るので、今夜は早いけどこの辺で~
タイトルがズバリ!!
「SurFing For Life」

タイトル聴くだけでワクワクしてきちゃいますな~むっふ。



最後に、今日の写真はこちら。


青の私・・・・・冷静な顔してる時。
頭の中では、アホな事ばーっか考えてる。20070125222951.jpg


赤の私・・・・・怒る時。
相手が抵抗出来なくなるまで本気で怒る。20070125223402.jpg


・・・愛があるから本気で怒るんだけど。
分かってくれない人、たまに居るから!(笑)
なんとも思ってないヤツには怒る気にもなれないからね。(当たり前だけど)

あぁ~もぉ
こんなんだから、こんななんだよな~(笑)

ハイハイ・・・まいった、まいった!!!!(笑)

子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   



あぁぁぁあぁぁ~・・・・・

知ってはいたけど、こんなに早く任務再開の連絡が来るとは・・・・

ってことで。
今週末からまた、ハウスクリーニングの仕事が始まります。
楽しかった週末休みのある生活にも、サイナラ~しなくてはならないのだ

あひぃ~。

当初は、1月いっぱい無しね、って言われてたから、
まぁ、今週末も無いだろ!って踏んでたのに(だって、まだ1月じゃん!)
夕方連絡があって。
お金のこととか細かい話もしたいから今夜ミーティングね、って言われ・・・

あんだっつーんだよ!!!!

いいじゃん、そんなん後でっ!!
今日は友達のライブ行く予定だったんだぞっ!!

イライラしててもしゃーない、ってんで、
ミーティング後、今日も泳いできたよ。

はーぁ。

いや、でもさー。
頑張れば、きっとイイコトあるよな~
考え方、前向きに切り替えよーっと

だってだって、もうすぐ研ちゃん(松山ケンイチ君)にもスクリーンで会えるし~
試写会だってばよ!!

それに週末、実家に帰るって事は、また海の近くに帰れるって事だもんね
近くに海あるんだ~って思うと、それだけで本当に心が休まるから

あと、ポンコツだけど今となっちゃ愛着ありまくりのマイカーで、
のーんびりドライブも楽しめるってことじゃ~ん


仕事は、根性で歯を食いしばってやる!!!

で、終わったら、何か、は分からんけど、とにかくぜーんぶ解放する!!!

で、よし!!!っと



今日の写真は、最近少しずつ日が延びてきてるのを感じるので、
そんな、いつもより得した時間(日が延びた分だけの時間のこと)を
撮ってみました

夜になる、一歩手前って感じの時間。20070124235613.jpg


空には、ちらほら星が出始める時間。20070124235625.jpg



どんなに忙しい毎日を送ってる人でも、
小さくってもいいから、季節を感じて生きていってほしいなぁ~、なーんて、
余計なお世話かもしれないけど、思ってみたりなんかしたよ。


「ココロに常に、遊び心を


眠くなったから寝ま~すグンナイッ!!
子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   



だぁぁぁぁ~!!!!!泳いだぁぁぁぁ~!!!!!
今夜もバタンキューだ、こりゃ

皆様からのメッセージ、ちゃーんと読んでます
とっても有り難いですありがとう!!!

こ~んな能天気でチャランポランな私が、
ただただ、つれづれなるままに書いてるだけのブログなのに、
それなのに、毎日ちゃーんと読んでくれてる方がいらっしゃるなんて、
んもう、それはそれは感動です!!!

心の鐘が鳴りまくりですよ~


今日は、今までずっと落ち着きが無くって、これからどうやってこう・・・
って、すこし気になってた生徒が、
今朝作ったあの教材で45分間、私のレッスンに釘付けになってくれたんです!


そんなこともあったりして、今日は、とってもいい日だったのです
み~んなに、「ありがとう」だ~っブリッ


そしてそして、akiちゃんからのメッセージにもあったように、
ここで「Good 君」紹介しちゃいま~す
初公開「Good 君」誕生秘話!!!(笑)


秘話、って話でもないんだけどさ・・・
単純明快です

当初、宿題をやった子に、こう書いてました20070123235036.jpg



で、気付いたらこう変化してった訳でーす!20070123235241.jpg



はい、ではまた明日!!!(笑)
デスノートのアニメ版でも観ながら寝ま~す

あ、そういや今週の金曜日、「蒼き狼-地果て海尽きるまで-」の試写会?
って言うのかな?それ観に、有楽町まで行ってきます

そうですもしかしたら、生「研ちゃん」(松山ケンイチ君)かも??
そして次の日27日は、渋谷シネ・アミューズにて「ユメ十夜」公開です
これも第十話に、松山ケンイチ君出ております

観たい映画がこれからいっぱい始まるんだ~!!!!
こりゃあ~、えらいこっちゃあ~

だから明日は、水曜日(レディースデー)だけど仕事終わってからの映画はお預けにして、
友達のライブ観に行こうかと思ってます

ジム行ってから向かう予定なんだけど、体力残ってるかなぁ・・・
それが心配


ま、とにかく今日は寝よう寝よう!!!

お休みなさいなのだっ
ちなみに今日24日は「大安」らしいっす

あ、友達2人、誕生日だ!!!! 
子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   



おはようごじゃいま~す
いい天気だなぁ~・・・

今日師匠は、湘南へ波乗り行ってるそうです・・・
う、うらやましい~
風もなく、波も、高さは無いけど安定してて遊びやすいそうです。
たった今、そんな感じの連絡ありました。

はぁぁぁ・・・いいなぁ~、海

でもでも!!!
私だって!!!今日も泳ぎに行くも~んっ



さーさ。


今朝は早起きして、大豆たっぷりのスープを作りました
うんっめーぞ~っ
体も喜んでます


スープを作り終わってからは、大豆にスープがよーく浸透するまでの間、
今日のレッスンの準備(新しい生徒用の教材作り)したよ~

あいさつを覚えるための教材!20070123115450.jpg


どーかなぁ~、これで楽しくレッスンできるといいなぁ~
むふふ


ではでは、今日も1日頑張りましょう!!!
今日の生徒は7人でーす
テンションあげて、行って参りま~す

子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   


for naoさん。
今日のブログの終わりに、あなたへのお返事書かせていただきましたょ~
読んでいただけたらなぁ、と思います!!


タイトル、長っ!!!

こーんばんにゃ~
今夜は、どーしてか「ジャック・ジョンソン」な気分なので、
ポロロンギターに乗せて、ぽちぽちとキーを叩いております

さーさ、皆様!!
今日から始まりました~本格的トレーニング!!

今までは、朝晩の我が家での筋トレのみの生活でしたが、
最近はそれでも飽き足らず、ついに~!!!ヘイヘ~イ!!

23年間同じジムに通ってる友達が、今日私にそこを紹介してくれまして。
何と彼は、現在62歳!現役のトライアスロンの選手です!!
末恐ろしい爺さんですよっ!!(見た目メチャクチャ若者ですが・・・笑)
下北沢のそこら辺歩いてる兄ちゃん達よか全然若い!いやマジです。
私の周りの人、みーんな同じこと言ってるからね


で、で、今日は早速2時間、プールでずっと泳いだり走ったり、
疲れたらサウナ入って「ほげぇ~」なんて言いながらたっぷり汗かいて、
ジャグジー入って「こりゃ極楽~♪」なんて言ってみたり。

出る頃には、体全体が程よい疲労感・・・
んも・・・最高

私ね~、今みたいなこーんな疲労感のままバッターン!って布団に倒れて、
ずぶずぶと引きずり混まれるように眠るの大好きなんよ~
仕事で疲れた体はダイッキライだけど、
体動かして、それで疲れたのってさ、同じ疲労感でも全然種類が違うんだよね。
基本、平日の英語教える仕事の方は、
逆にいつも子供たちからパワーもらってるから疲労は無いんだけど、
週末の仕事なんかはね、もう最悪な疲労だもんで。
はっまた2月から始まるんだぁぁぁ~!!嫌なこと思いだしちったぁぁ~!!!

だからそう、サーフィン行って1日動きまくって遊び疲れて・・・
っていう、その日の夜の感じによーく似てます、これ。

平日だけのナイトコースに入ったんだけど、
なんも無い日は出来る限り毎日行って、
そんで、そんでぇ~、体力作り&ナイスバディ作り?(笑)に挑戦だーい!!

ちゃんとこうして体のこと考えてジムに入るの初めてかなぁ・・・。
紹介してくれた友達みたいに、「老いない体」を作っていこうかと思います

萌え~ならぬ、燃え~ですなっ!(つ、つまらん


てーな感じで、今夜はいつも以上に、ずぶずぶと深く眠りたいと思います
つか、今まで不眠になったこと無いからそこら辺あんま良く分かんないけど、
こんな27歳でも、まだまだ「寝る子は育つんだぜっ?」って気でいるの・・・
駄目、ですかねぇ?(笑)


明日は、いつもよりちょっとだけ早起きして、
今日たーっぷし買ってきた野菜たちを、じっくり料理してあげようと思います

腕が鳴るぜぃ・・・
たんぱく質を効率よく摂れるメニュー作りだーっ!!



それから、ここのブログのファンだとおっしゃってくれてる方から、
先日、私の方に心温まるメッセージが届きまして、
私・・・マジで、マジで感動しちゃってます
嬉しいなんてもんじゃないよ~!!この気持ちはっ

でもね、さっき返事書いて送ってみたんだけど、
私、馬鹿だからメッセージ返ってきちゃったの・・・あぅ。
だから、ココで直接お返事書かせていただきます。
ごめんね・・・本当は私とあなたと直接メッセージが交換出来ればいいんだけど。
あんま、そういう詳しいこと分かんなくて・・・



もし良かったら、で、いいんだけどね、
みんなもメッセージどんどん送ってください!!
えーと、右のカテゴリーにある「Prue-English」で、全然構いませんので

研ちゃん(松山ケンイチ君)ファンの方も、遠慮なさらずに集まって来ちゃって良いです



では、こっから下は、naoさんへの返事になります。
naoさん、読んでくれたら嬉しいな~・・・



はじめまして!!
昨日は、あったかーいメール、どうもありがとう♪
気がついたのが今日だったので、
返事が遅れてしまってゴメンナサイね・・・

あんな馬鹿丸出しで、どーしょもないブログでも、
誰かに元気をあげられてるのかぁ~って思うとね、
んもう・・・日々の活力になります!!

あなたのような温かい人に出会えて、とにかく嬉しいです

ありがとう、ありがとう、ありがとう!!!!!

そして、これからもね、
パワー欲しくなったら、いつでも遊びに来て下さい♪
時には私もパワーダウンしてしまう日もあるんだけど、
そんな時は、naoさんのパワーを分けていただければ・・・
なーんてね、思いまーす!

へへっ・・・

どーしたもんか、嬉しいんです・・・かなり♪

どーぞ、よろしくね☆


美夏
子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   


おはようございます!!!
今日もさびぃ~ですね~


昨日は久々に、「何もしない」をしました

と言っても、借りてきたDVDを家で観てました。
下北沢のTSUTAYAが閉店しちゃうので、もう貸し出しやってなかったから、
どうしたもんかなぁ・・・って思って迷ったけど、
てやっ!と、勢いで代々木上原のTSUTAYAまで行ってきたよ。

別にDORAMAでもいいんだけどさぁ、
でも折角TSUTAYAのポイント貯めてるから(せこい!)TSUTAYAが良かったのさ。


2005年、劇場公開していた「男たちの大和-YAMATO-」
んもーね、すっげすっげ泣いた。
と同時に、いろんな事を感じて、胸の奥底で熱くなるものを見つけた。
戦争は、作り話なんかじゃない。
私たちは事実を、真実を、後世に語り継いでいかなくちゃいけないんだな。



アカシアの木、栽培始めましたよ
なので、観察日記的なものも始まっていくんだよー。

種をまきました。大きくなれよ~!20070122132020.jpg



ラップして、種の成長を促します!20070122132254.jpg



冬だし、どうしても部屋が乾燥しちゃう時期だけど、
絶対頑張ってコイツを立派な「アカシアの木」にしてみせるのだ
子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   


おはよーでっす
昨日の朝、雪が舞ったね~
久々に、芯まで冷える朝だった気がするな~。


あ、さてさて。


昨日はですね、友達と二人で、師匠の車をお借りして、
横浜方面へ行ってまいりました~快適なドライブ~

最初に向かった先は、
横浜ベイサイドマリーナ(アウトレット)の近くにある、
ラーメン屋「亜舵夢巣」(あだむす)

幼馴染の家族がやってるラーメン屋なの。
久々に会って、またまた思い出話に花が咲きました


そしてアウトレットで買い物!!
http://www.bayside-outlet.com/

一緒に行ったツッチー(度々ここでも登場しますね)は、
「UNITED ARROWS」で、これはっ!!と、感じるほどの
「革ジャン」(!!)に出会いましてですね。

昔からオシャレさんのツッチーには、それはそれはよく似合ってた。
決して安くないものだったけど、私からもゴリ押ししてですね(笑)
結局、お買い上げ~になりました。

私が買ったものは~と言うと、
来週から通うジムで使う、スイミング用具一式
ナイキの水着と、キャップとゴーグル

まぁ、スポーツジムで使う用だから、そこまでカワイイ水着じゃないんだけどね。
(当たり前だっ


ツッチーとは、昔からホントよく一緒に買い物行きます
私の友達の中では極めて珍しいタイプなんだけど、
男の子なのに、買い物でストレス発散できる人なの。
ある意味「うらやましい」って思う!!(笑)


それから3~4時間、アウトレットでのお買い物を堪能しまして、
気がつけば、お腹が減ってきたのでそのまま中華街へ

中華街到着!腹へったぞ~!20070121114756.jpg


何じゃこりゃー!まぶピー!!20070121114931.jpg


ツッチー、空腹のピーク・・・・・・20070121115040.jpg


御馳走堪能中!(←中華風に)20070121115517.jpg



私のリクエストは、「チャーハン」と、「鶏肉とカシューナッツの炒め物」
ツッチーのリクエストは、「エビチリ」と、「牛肉とピーマンの炒め物」
なので、その全部が入ってるコースをやってる店を探して歩きまくりました!


お腹いっぱい・・・。
の、くせに、駐車場までの帰り道、「チャーシューまん」「あんまん」を購入
はいはい、これが「別腹」ってやつですね

車を貸してくれた師匠のお土産も買いました


てーな訳で、いい週末を過ごした訳です


で、下北帰ってきて、車のカギを師匠に返しに行ったのさ。
でも何故か、そのまま気付いたら4時くらいまで呑んでた・・・
あひゃ~

でもさー、話してた内容のせいかもしれないけど、
昨日は呑んでも呑んでも頭が逆に冴えてきちゃって、
ペースはずっと変わらなかったのに全然酔えなかったなー。

人から頼まれたことで、思いつきや軽はずみな行動だけはしたくないからさ、
うむ・・・さーて、どう動こうか・・・
って、考えながら話を聞いてたもんだから。

おかげで、4時間しか寝てないのに寝起きもスッキリでした!(笑)
二日酔い、無し!!!ラッキー


今日は、来週の仕事の準備をせっせとして、
たまには家での~んびり過ごそうかと思ってます

年末に友達がくれた「アカシアの木」栽培キット、
観察日記つけながら、大事に育て始めようと思います!!!

じゃ、じゃ、今日はそんな感じでした
明日、友達と一緒に出かける先をいろいろ調べてたら、
こんなの見つけちゃいまして、つい、やってしまいました。
(PCからアクセスしてみてちょ

http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/index.html


読んでて、思わずお茶吹き出したよーっ

私をよく知ってる人、絶対笑うと思う・・・!!

・・・はーぁ。



 「あなたの今までの恋愛経験から、
 年上の彼氏と年下の彼氏では、どちらが自分に合っていると思いますか?
 ここでは、あなたの心の奥底はどんな恋愛を求めているかを分析してみます。
 これらの「クラゲ」の描画は、あなた本人を象徴します。
 その位置と方向によって、「あなたがどんな人に支えられたいか?
 あるいは引き寄せられるのか?」がわかるのです。さあ、早速チェックしてみてください!」

・・・で、私の結果。

 「あなたは、どんなときでも困っている人を見たら、
 放ってはおけない性分ではありませんか?
 4を選んだあなたには、「年下の人が合う」と思われます。
 あなたは、一度決めたことは長期間に渡って堪え忍び、
 行い続けていくことができるといった忍耐力がある人のようです。
 また、相手のために何かをしてあげたい気持ちが強く、
 自分が我慢してでも相手に尽くすことに喜びを感じる、
 世話女房タイプのようです。

 特に、才能がある人や目標に向かって努力している男性のためなら、
 「自分も何とか後押ししてあげたい!」という心理がわくでしょう。
 ちなみに、何の取り柄もないような男性には目もくれません。

 いずれにせよ、あなたには、目標を持つ年下の男性を支えてあげることが向いているといえます。

 だからといって、あまり甘い顔を続けていると、
 相手はどんどん増長してかえってダメになってしまうかも。
 時には、心を鬼にして突き放すのも戦略のうちでは!?」


ぶぶぶぶぶーーーーー(お茶を吹き出してる音)

って事で、じゃあ、これからは年下か!(笑)
今まで一度も年下に興味持ったこと無かったからなぁ・・・
でもここまでハッキリ言われっと・・・(しかも当たってるから怖い・・・)

文中の、
「ちなみに、何の取り柄もないような男性には目もくれません。」
ってのが「ズバリ!」過ぎてウケちゃったよ(笑)

「ちなみに」って言葉で、「ドンピシャ」なこと言われてみぃ?
・・・笑うって。



子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   


こんばんは~っす

今日は、結局海までたどり着けず、
てか、途中から行き先変更してしまいまして(笑)
大森駅周辺の散策をしてきました

まず家を出た直後、環七出る手前で、「あで?これどっち行くんだ?」
ってなってですね、その近くに住んでる友達に電話して聞いたんです。

「あんちゃーん、
    大井埠頭の方、品川方面に行きたいんだけど、
              環七はどっち行けばいーのー?」

あんちゃんはですね、家具職人です

あ、そうそう。

先週あんちゃんと話したんだけど、
今度うちに読書用のソファー作ってもらうことになってね、
ほら、この前目黒までソファを探しに行っても、
納得のいくイイソファが無かったから。
それに、あんちゃんが作ってくれるって事は、
デザインから何から、私と話し合って作ることになる訳だから、
世界でたった一つのソファになるってこと。

楽しみだー!!!

話が飛んだね。

で、お茶飲んでけば?って話になったので、
あんちゃんちにちょっとお邪魔してですね、
過去に作ったあんちゃんの作品たちにお会いして、
しかもプレゼントまでもらってしまいましたーーー!!

20070119215750.jpg


ちょ、ちょ、ちょ、超ぉ~かわいいでしょ!!!
象ですよ、ゾウさん!!!

それから30分くらい、あんちゃんが行ったドイツでの修行時代の写真見たり、
面白そうな展覧会の情報を調べたりしてたんだけど、
旅を続行しなくてはいけないので、あんちゃんとはバイバイして、
一路、大森へ!!!!

と言うよりも、大森行こう!ってなったのは、行く途中で、なんだけど(笑)
途中、どうしようか迷ったんだけどさ。

昔、確か20年前くらい。

私が小学校1年生の時に、訳あってあちこち学校を転々としなくちゃいけなくて、
その中の、1年生の2学期だけ大森にある、
「入新井第一小学校」ってとこに居たの。

それをふと思い出して、と、同時に行ってみたくなったの。


でもさー、行って後悔したんだー。

記憶が無いの・・・殆んど。
覚えてるのは、学校の名前くらい。
よく考えたら、たった3ヶ月だもんなぁ・・・。

20070119220806.jpg


学校はね、まだちゃんとあったんだけど、
別にそれだけじゃ、全然感動しないし嬉しくなくって・・・。

記憶が無い、っていうのは、そこで友達になった子のことや、
遊んだ場所、住んでいた場所なんかのこと。
確か、住んでたのは、お母さんの友達んとこに世話になってた記憶があるんだけど、
でも、それもハッキリとは覚えてなくって。

ぜーーーんぜん覚えてない!!!

一時間くらい学校の周りを歩いてみたけど、
最後はもう、ギブ、ってなった・・・

20070119221232.jpg


これは商店街の写真だけど、ここだって記憶に無かった。

ちょっとだけ、あーあ・・・って気持ちになったけどね、
この小学校に行きたくっていた時に、花屋のおばちゃんに道聞いたんだけど、
すごーく丁寧に教えてくれて。

なんかね、それだけであったかい気持ちになれたよ



最近、少しだけ日が延びたね~

早く「桜」咲かないかなぁ~・・・

子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   




またまた、えっらい夢を見てしまった・・・

いきなり体から血が流れ出してきて、
「ひょおぉぉぉ~!!!何これ~!!」
って夢です
怖くて目が覚めた・・・


で、調べたんだけど・・・。
調べるのも、マジで恐る恐るだった。


「血の夢は不吉な夢と思われがちですが、
あなたにヤル気やパワー、何かにかける情熱があるしるしといえます。
体の一部から流れる血の夢は、
思いがけないプレゼントや臨時収入の予感。
大量の血の夢は、大きな金運に恵まれることを暗示します。」


な、なぬーーーー!!!!!
予想外!!これはっ!!!


怖くて目が覚めたはずなのに、一番最初に頭の中で鳴り出したのが、
奥田民生の「海へと」って歌だった。
んもぉ・・・どーゆうことなんだ?


で、細かい歌詞まで調べてみた。


「あなたも わたしたちも 恐らく 誰もがみな
 体を いや心を 癒しに 海に出かけて行くのでしょうね oh yeah」

・・・ふむふむ。
「oh yeah」まで、私の気持ちそのままじゃな。

続き。

「ピノキオ 伸びた鼻は 重たく うつむくまま
 裸に なれることで 純粋な気持ちになっているのでしょう」

民生・・・ステキだ。

「吹き付ける風と 打ち寄せる波と 沈む太陽と 延びてゆく影を
 感じながらふと まにまにこう思う oh yeah」

「吹き付ける風と 打ち寄せる波よ 沈む太陽と 延びてゆく影よ
 果てしない海よ 変わらない海よ いつも助かるよ どうもありがとう」

「ふるえながらまた まにまにそう思い oh yeah
        想う oh yeah」

初めてこの歌の歌詞、ちゃんと意識して読んでみたよ。 

すっげ。

ってことで、今日のチャリ旅の目的地。
「海へと」から始まった一日なので、
これから海へ行ってまいります!!!

下北沢からのんびりと、海が見える場所を目指してGO!なのだ




子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   



こんばんは~

今週は、計16人のレッスン頑張りました
今月だけ、木曜日は私にとって、「仕事の週末」です。

今日は、仕事が終わってから家に戻らず、
下北沢にある師匠の美容室「TROOP」へ行き、またまた髪を切って参りました。
この前自分で切ったのが少し伸びてきたからね~。
つっても、前髪だってまだ、全然眉毛よか上だったけど(笑)

それよか何よか、もっともーっと極端に、
「メロ人形」にしたかったのだーっ(笑)



で、なったぜ~い!!(笑)

20070118234736.jpg

20070118235426.jpg


完璧です
ま、まさにコレ!!!

師匠も「デスノート」大好き人間なので、細かい所まで読んで知ってるから、
わざわざ私が「師匠ここ、あーして、こーして!」って言わなくても、
勝手に「メロ人形」にしてくれちゃってました

ホント助かる~
もろ、メロ人形になれちゃった
自分の髪の毛なのに、しばらくこの髪型にハマリそう!!

多分、他の美容室で、
「こんな髪型にして下さい!」っつってメロ人形見せたら、
「この人、頭だいじょぶかな・・・
って、確実に思われちゃうはずだからね。

切ってくれた師匠が、「おめぇ似合ってるじゃねーか!」って言ってた
うんうん、これは私の中では、かなりアタラシイ!!んです。

地味よりも、ほんのちょっとでも人と違って目立ってる方が、
絶対、人生得すること多いって!!!って、鼻息荒げて語る私としては、
これはねぇ・・・”新しい”に付け足して、”おいしく”もあるんです!(笑)

どこかで見かけたら、恥ずかしがらずに声かけてくらはい
わりと私、オープンマインドだしっ(笑)




子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   



おはようございます!!


昨日は、映画レディースデー
吉祥寺で、「鉄コン筋クリート」観てきたよ~

http://www.tekkon.net/index.html


感想は、そりゃ~観る人それぞれだけど、いい話だな、と思ったよ。

「かけがえの無いパートナーって、ホント大切だな。」
ってこと。


そんなパートナーに、いつか、私も出会いたいと思った。



その後、映画見終わったタイミングで師匠からメールが来て、
下北帰ってから師匠と呑み始め、昨日はかなりハイになってもーた・・・

とにかくメチャクチャ楽しかったのだけ覚えてるけど、
細かい所までは思い出せないぃぃ・・・

でもね、お酒が一気に醒める話(嬉しくて泣きそうになった!)されたので、
昨日1日は、本当に「いい1日だった」、ってこと。

かなー。


そして、今日もすでに嬉しい事を発見~っ

「2000HIT、突破!!!!」
でっす!!!!

ありがとう、ありがとう、ありがとーーー!!!!!


今日もいい日になるかな~・・・

いま、お風呂にお湯溜め途中。
のんびりつかって、じっくり汗かいてきます

今日もガンバロ~っと
子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   


昨日の寝る前の筋トレ、ちょっと張り切りすぎちゃったようで、
朝起きたら背中と腰の筋肉がピキピキしてます(笑)

確実に、「脊柱起立筋」付いてきてるって分かるのが嬉しい・・・
毎日「正しい姿勢」をキープして歩くように心がけることにしたの。
寒いとねぇ、気付くと丸まっちゃうじゃん?


話し変わるけど、昨晩友達に手紙を書きました
伝えたいことはメール、ってのが当たり前の毎日になってるので、
たまには紙とペンで書いた手紙ってのもいいかなぁ~って思って

内容は特に(笑)コレと言って大事な話を書いた訳じゃないけど、
「想い」が、ポストに届くっていうのがイイじゃない?



さて。
今日は水曜日・・・そっか、レディースデーだ。




子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   


こんばんは

今朝、地震ありましたよね?
震源は、とか、震度は、とか、詳しいことまでは知りませんが、
なかなかデカかったような記憶が・・・
(寝てたので、あんましハッキリ覚えてません

実は昨日、仕事から帰る途中に物凄い「地震雲」を見つけちゃいまして、
思わず実家に電話してたんです、私。

ちょっと気になることがあってね。

実家の犬(ミニチュアダックスの梅さん)は、地震が近くなると、
一晩中吠えて鳴き止まないという習性がありましてですね。
前にもここで書いたけど、それがまた、本当に当たるんです。
なので、もしかしたら・・・と思って、妹に聞いてみた。

「最近、梅、夜中吠えてない?」
「吠えてる!近々来るよね?」

やっぱり・・・と、思ったので、それほど驚きはしなかったけど、
一応用心しておきなさい、と妹には伝えておきました。
妹曰く、「東京の方が心配・・・」らしいです。

うん・・・確かに。


後になって思い出したことなんだけど、
仕事先(経堂)のおうちの前にある電線に、
ものすごい数の鳥がとまってて。

生徒とお母さんが、
「何これ!!気持ち悪~い!!!」って言ってたのを思い出しました。

あれも地震と何か関係があったのかも知れないよね?

何はともあれ、地震で死ぬなら一瞬がいいです・・・
なーんて。

いつ死んでもいいように、今のうちにやりたいこと、やらなきゃいけないことを
ガンガン実行してしまいましょう!!!


じゃ、明日の仕事の準備して、いつものように筋トレして早寝しま~す
子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   



こんばんは~

昨日、友達夫婦と新宿でご飯したのですが、
ちょっと面白い話を聞いたので、ここでも紹介しますね


「月」

って聞くと、まず何を考えますかね?
満月、新月、オオカミ・・・?

人間や、地球上全ての生き物は、この月のお陰で、
今こうして地球に住んでいられてるって話、聞いた事あると思います。

まぁ、そこまでは私も知ってた事で、
月の満ち欠けと生命の進化、人体に現れる影響などなど、
今も昔も変わらず、ものすごい影響し合ってるってこと、
なんとなーくだけど、知ってました。
宇宙や星の天文学と、恐竜の考古学、そういう話とにかく大好きだからね

で、ですね。

昨日友達から聞いて、「へぇ~」って思った話が、

「新月の時に何か新しいことを始めると、
       新月じゃない時と比べて、うまくいく確率が高い!」

ほぉ!!!
ってなりました
確かにね、以前私もこんな話聞いたことがあります。

「統計的に、満月の夜は殺人事件が多い。」

これはちょっと悪い統計だけど、実際出てるんだって、こういう結果が。

20070115225535.jpg


だから、何か新しいことや、「よし!やってやるぞ!」って思って始める時は、
出来たら「新月の日」に始めようじゃないかと思いまして、
こんなものを買ってみました!!

きっとね、きっとだけど、
効率的に筋トレの成果が出るのも、月の影響があるんじゃないかと。(笑)
これはあくまでも予想だけどさ、なんか関係してなくもないかな、って思って
だって出産のタイミングと月って、昔からすごーく影響あるって言うし。

しかもこのカレンダー、札幌、東京、大阪、福岡、那覇の、
「月出時」と「月没時」が書いてあるのだっ!!!
毎晩ひそかに「ふむふむ・・・」ってチェックしようと思います!(笑)

ちなみに、1月の新月は19日だから、もうすぐだね

何か新しいことを始めようかと思ってる人は、
19日が狙い目ですよっ

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOHO/reki/moonph.htm

これで調べて、手帳に書き込んでおいてもいいかもね
子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   



おはようございま~す

今週も、張り切ってレッスンしちゃいますよ~
面白いアイディアが、ここんところ次々と浮かんできてます!!
我ながら、「この仕事、やっぱし天職だったんだなぁ~・・・」って
感じる瞬間が多いです


そんな中、今年に入って昨日で2週間が経った訳ですが、
昨日何となくね、「今年は、病気を寄せ付けない体を作ろう!!」
って思ったんです。

毎年必ず、季節の変わり目にデッカイ風邪を引くことが当たり前の私にも、
一度も風邪を寄せ付けない体って作れるかなぁ~・・・なんて。

あ、でも元々体は丈夫な方で、
サーフィンもやってるから普段から割りと食べ物の管理や、
運動(筋トレくらいだけど)には余念が無いのですが。

いっその事、年をとっても衰えない体作りを、
今のうちから(もう遅い?)やり始めたいって本気で考えるようになりました。

サーフィン上達の近道にもなるしね

いろいろ考えて、試して、徐々に「衰えない体」を作っていこうと思います!!

今日の朝作ってみたスープ

20070115112515.jpg


鶏肉のだしと、しょう油だけの味付けで、野菜いっぱいのスープ作ってみました!
体を温める効果のある「しょうが」も、細く切って入れてみたよ

フライパンで煎ってるのは、得意の「あずき、大豆、玄米」です!(笑)
効率的に健康体を作るには、やはりたんぱく質、なんですかね~?

もっと勉強していかなくちゃな~・・・

子供大好き&英語が得意な方

     「Prue English」

スタッフ兼パートナー募集中!!!


詳しくは、右記にあるカテゴリ 「Prue English] をクリックしてください。   



こんにちは~今日もいい天気です
って、もう13時?
洗濯、掃除、食料品の買出し・・・
休日は、時間があっという間に過ぎてっちゃいますね~。

ひと仕事終えたので、昨日のことでも書こうかな~と思いここへ来てみました

さて。

ラグビー観戦してきましたよ~!!
「早稲田大学 VS 関東学院大学」決勝戦

20070114130519.jpg


20070114134314.jpg


ラグビー観戦、テレビでですら真剣に観たことないし、正真正銘の初めて。
ルールとかなーんも知らないから、最初は、「ラグビーってどんなだ?」
みたいなノリで連れて行ってもらったのですが、
気がつけば私、「行けー!」とか、「よっしゃー!」とか叫んだという・・・

この試合、テレビでもやってたくらい注目された試合だったみたいです。

一応観に行く前に、自分が連れてってもらう試合を調べてはいたのですが
如何せんラグビー自体が「初めまして」だったので、
「早稲田、と、関東学院・・・そうなんだ。」くらいだった訳です

試合が始まる前に、この2校の過去対戦成績とかを教えてもらって、
「へぇ~、実は今日の試合って、早稲田の3連覇がかかった試合なんだー。」
って事を知りました。

結局勝ったのは関東学院大学だったのですが、
試合の結果どうこう、っていうんじゃなくって、
試合中の両校応援団の迫力と、
どっちの学校も最後まで頑張れー!!っていう熱い声援が、
スタジアム中を包んでですね・・・

結果よか、とにかくそういう熱いもので、私は心を震わされたよ

青春だなー・・・

テレビとか、なにかの機械を通って聴く声援じゃなくって、
生で、本当にその場で聴く「うおぉーーーー!!!」って声援は、
なんだね?あれは・・・。

・・・涙が、ぐぐぐぐぐーって込み上げて来るんだよ
そういう、頭で理解する前に溢れ出てくる純粋な感動を、
いっぱいいっぱい感じていけたらいいよね、って思った

涙と言えば、今日も朝の「ワンピース」観て泣いてる自分がいた
だって!!チョッパーが・・・
「ドクター、オレも命を懸けて守りたい仲間がいるんだ。」って言って巨大化・・・


悲しかったり、嬉しかったり、感動したり、悔しかったり・・・
いろんな場面で、自然と涙が出ちゃう瞬間があるけどさ、
涙を流すって・・・いいよね、なんか。

涙一粒一粒の中に、それまでのその人の深~い想いが
ギューっと詰まってる、つーかなんつーか。
物凄く「尊いもの」のような気がしてならない。


ささ、今夜は新宿で友達夫婦と3人でご飯なのだっ
それまでには、頑張って溜まった仕事を片付けちゃいましょー!!!
「先生脳」を、フル回転させなくてはっ



12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

