RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

笑い過ぎでおなか痛いし、涙止まんないしーっ!
私は今夜の『ガキの使い』で、今年は笑い納めになりそうですっ(笑)

来年も、たぁーくさん笑いたいですな~!(o^∀^o)
いつも笑い声が溢れる毎日を送りたいっ☆

ではでは皆様、また来年~(*^▽^*)


元旦は、波の状態見て良ければ『初乗り』に行く予定です(・ω<)~☆

くっふふ♪(*^艸^*)
皆様、今年もお世話になりました。

ブログを書き始めて、かれこれ8ヶ月。

ただ毎日つまらん事ばかりをズラズラと書いては更新して、
それでもこんな日記を毎日読んでくださってる方々がいて、
・・・何て言ったらいいか分かんないけど、
私自身も、コレを書いてることで元気出てきたり、
パワーを充電することが出来たりもしました。

ここで出会った方も沢山いる訳で、
「やってて良かったー。」
と、心からそう思います。

堅苦しい言葉を並べるのは、あまり得意な方じゃないので、
挨拶はこのくらいにしといていいですかね?(笑)


えっと。

今日は朝から、昨日のオーケストラ撮影の写真編集をしまして、
その後に、来年から加わる生徒さん達のために
作らなくちゃいけないものをせっせと作ったりなんかして、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

これから実家に帰って、年末は、悲しいかな・・・留守番です。
大人は温泉旅行、子供たちは実家で留守番。
犬を飼ってるとしょうがないよね、こればっかりは。

特に、実家のでっかい方の犬(梅さんじゃなくってね)は、
家族以外の人間をとにかくすぐ噛むから。
誰かに預けたり絶対できない犬なんだよ。

個人的に、年末年始実家に居られることですごく嬉しいって思うのが、
波乗りにすぐ行ける、って事があるので、
年明け、天気がいい日は必ず行こうかな~って思ってます。

寒くてもいいからサーフィンしに行きたいのだ。


話し変わって。
来年の今頃にはきっと(いや、絶対かな)忘れてると思うけど、
抱負なんかを書いてみようかしら。

ほー・・・う・・・ふー・・・

んんー・・・

んんんー・・・じゃぁ、

「大事にする

これに決めました~!(いま考えたのね!笑

時間も、物も、人との関係も、仕事も、お金も、
いろんな場面において「大事にすること」を忘れないで生きてこうかな。
なーんて思っちゃったりして

なーんか簡単に決まっちゃってつまんないなー。
まぁ、いっか

じゃ、そゆことで。

PCからの更新は、今年は今日のコレが最後になります
あとは携帯から、たまーにチョビっと更新するかもしれないので、
「あぁ~、やることねぇ~・・・」ってくらい暇になったら
また、遊びに来てください。
(年末年始、そこまで暇になるって人がいるとは思えないけど。)

ではでは

20061229175059.jpg

今年もお疲れ様でした~
YES!!
仕事納めってきたぞ
いい仕事した~

つーか、超お腹減った!!!
さっき帰りにセブンで「杏仁豆腐」買ったら、
コンビニ出た途端「バコッ!」って落としてもーた。
・・・「つるりん」が、「ぐちゃりん」に・・・!!

でもいいのさ~
これから、お洒落料理屋で忘年会だし~
腹ペコ紛らわしに、本屋でも行って新刊のニュートン買いに行こうかなー。

今までニュートンは、毎月図書館で読んでたけど、
今月号のはトコトン読みたい内容だったから欲しいわけさ。
先月か先々月の、特集が「ビッグ・バン」だったやつもかなり面白かった。

ちょびっとだけ話が脱線するよ。

電車の中吊り広告で、「30年後の地球へメッセージ」を、
メールもしくは手紙(600字前後)で募集します、ってのを見つけました。
これ、書いてみようと思うんだよね。
みんなも書いてみません?
締め切りは2月9日だったと思う。
あと確か、賞金とか、あったかな・・・?無かったかも。分かんない。
忘れたけど、とにかく30年後の地球へメッセージ書くなんてステキじゃなーい?

earth@wako.ac.jp

メアドはこちらです。
興味のある方は、是非書いてみよう!!!
私は書くよ
前々から地球には言いたいこと沢山あったからね

てな訳で、忘年会行って来ま~す
おまけです
今の私の髪の毛、こーーーんな感じ(笑)

20061228205206.jpg


結構気に入ってるんだよね自分としては「お初」な髪型だし~(笑)
JR市ヶ谷駅。

車とかバイクでは何回も通ったりしてたけど、
電車で降り立つのは、そのくらい振りな気がする。

高校卒業後、この近くの写真専門学校に通ってたのだよ。
懐かしいなぁ~…

さぁさぁ!!
ではオーケストラ撮影の方、頑張ってきますわよ(^O^)/
今日の私は、スーツをバシッと着こなしてますよ!
(自分で言うなとな?)


『Newton』の新刊が早く読みたい今日この頃…
んー…まずは仕事だな。
あ。
そういやナルトの新刊読んで、朝から泣いたですよ…
あんた、またかいっ!(>д<;)
め、め・・・眼がぁー!!!!!
これってば、眼精疲労ってやつ????

かれこれ12時間以上、パソコンの前に座りっぱなし!!

年賀状製作は、ほぼ終わり。
あとは、住所を書いて出すだけです

しっかし、凝り過ぎたぁ~
ネットで、欲しかった画像をあっちとこっちから拾ってきて、
それを合成して、あーだこーだやってたらこんな時間になってもーた

それから、写真の仕事の方も、
納得いく作品が、なーんとか締め切りに間に合いそうです

英語の仕事の「レッスンレポート」の方は、
正月にじ~っくり書くことにしました。


もともと、画像いじったり写真を合成すんのとか好きな方だけど、
12時間以上やってっと、さすがに腰も痛くなってくるし目なんかシパシパだし
絶対コレ、体に悪いよな~・・・

でもまー、とりあえず順調に仕事が進んで行ってるので、
今夜はこの辺で寝ようかなー、って感じです

気付いたら、朝からほとんど飯も食わずにやってたよ。
紅茶飲んだり、あとはチョコしか食べてないし。

うーわっ、不健康ぉ~!!!

つーか、昼前に郵便局に行った時思ったけど、
日中めっちゃくちゃ天気いいし、あったかいし、
なーんでこんな陽気の日に、部屋に閉じこもってんだ?って思っちゃった。

・・・つべこべ言っても今日という日は帰ってこないのだ。
よく頑張った、自分。

明日は撮影の仕事だ!
いい仕事して、その後は下北大忘年会っ!!

もうちょっと頑張れば、「今年もお疲れ~!!!」に
なれるんだー!!!

寝よ、寝よ。
寝れば明日がやってくるグンナーイ
下北のスペシャ・カフェで、
(今でもそういう名前かは不明だけど・・・CABE BEの上のカフェね。)
まーったりとワイン呑みながらカフェご飯・・・ステキ。
こんな状況のことを、勝手に「マッタリング」と名付けさせて頂きました。

伊勢丹の「コレス」で働くコレス姫と二人、
さっきまでマッタリングしてきちゃいました・・・てへへっ

どんなに忙しくても、こんな時間が今の私にはとっても重要だし必要

カフェご飯した後、家帰ってきてからしばらくぼーっとして、
ある瞬間に、体の底の方から「よーっし!頑張るぞー」ってパワーが、
じわり、じわりと湧いてくるのが分かりました

マッタリングの威力は凄いなー。


さっき顔洗いながらね、
明日の朝早起きして、たまってる仕事を片付けるべきか、
今夜、徹夜してガツガツ仕事を進めるべきか・・・
どーしよっかなぁー、なーんてこと考えてたら、
洗顔後、メガネしたまま顔にクリーム塗りそうになった!!
超焦ったし、ウケちったあびない、あびない

よって、前者を選択する事に決めました~

おやすみなさい

って、ちょっとぉ?
鳴ってるんですけどー




先生、大忙しです
今になっていろんなものの締め切りに追われています・・・

まずは年賀状
基本的に生徒全員へコメント付きで書く予定なんだけど、
予定です、とか言って、そう・・・まだ書いてないのよ!!!
駄目だぁ~!!!
急がないとー!!!

それから、来月から正式にまた二人生徒が増えることになりました。
だからその準備に追われてます
作らなくてはならない物がいろいろあって。

レッスンパスポートに月謝袋、それからレッスンプランも立てないといけない。
あへあへぇ~
でも、また新しい生徒とレッスンが出来るんだぁ~って思うと
ウッキウキのワックワクなのです
1月9日が初回。
それまでに、おもろいプラン立てないと~!!

はい、それからそれから。
今月も、レッスンレポートを14人分書かないとならない
と同時に、14人分の来月のレッスンプランを立てないといけない

なんかこれ書いてたら焦ってきた
ちゃんと正月は来るのだろうか・・・?
いや、でも明日丸々一日休みだし(今日が仕事納めだったから!)
一気にやってしまおう!!って気でいるので焦る事ないな。
って、言い聞かせよっ。

後は、写真の仕事の締め切りにも追われてます。
28日の撮影の準備もしないといけない・・・

ってさー、これ書いてたらさー、書いてる暇あったらそっち片付けろよ!
って思えてきたし、そんな声が聞えてくる気がする。

あ、そうそう。

私ってば、やらなきゃいけないことをちゃんと書いておかないと、
絶対に忘れちゃう人間なんだよ
買わなきゃいけない物、も同じ。
書いておかないとすぐ忘れる。
「あ、また忘れた・・・」って思うこと多々あるし、
しかも同じものでそれが何回も続いたりする・・・
詰まるところ、パープーなんです


だから、そんなことがないように、忘れないうちに書いて
机の前のカレンダーに貼っておくんだけど、
今ざっとそのメモを見てみたら、
やらなきゃいけない事が、ダダダダダァーっと10個くらい書いてあった。

見なきゃよかった・・・

と言うことで、今晩は簡単に「お茶漬け」で済まそうかな。
ゆっくり台所に立ちたーい・・・



「犬神家の一族」ってどぉぉぉーなの??って思ったけど、
どうしても観たーい!!と言われたので行ってきました・・・(笑)

誘ってきたのはサーフィンの師匠なんですが、
はなっから「お前今夜どーぜ暇だろ?」って。

・・・何で知ってんだいっ!!
ば、馬鹿にすんなよ!!
私だって、年賀状書かなきゃならなかったり仕事だって溜まってんだから、
じぇーんじぇん暇じゃないんすよ!!
って言ってしまおうかとも思ったけど、
実際クリスマスだから、っつう予定は全く(悲しいかな!)無かった

だから、なーんも予定なんかありませんが何かっ!!
って言いたかったけど、図星だったので怒れませんでした。ハイ。

って事で、おとなしく渋谷のシネフロントで犬神家観てきました。
人間関係が複雑極まりない映画だったので、
誰が誰だか分かんなくならない様に、超真剣でした

観終わってから、30年前の犬神家の裏話を師匠から聞いたり。
私にとってのお初、現代版の犬神家もかなり面白かったよ。

大人が観る映画ってイメージがあったけど、
考えてみたら私ももういい大人なんだな・・・って思った

その後駅の近くで美味しい「しゃも鍋」(〆の雑炊付き)を頂きながら
昔の競馬の話なんかををして(また!笑)
下北に戻り、呑んでて一番落ち着く場所「スマイル」で、
メリクリ乾杯をいっぱいした(記憶があるような無い様な・・・)

ま、そんなこんなでかなり異色なクリスマスを過ごした訳です

あぁぁ~、雨スッゴイな~・・・
早めに出て明大前のスタバでお茶でもしてからレッスン行こうかなー。

あ、今日は、英語の先生の方は仕事納めでっす
28日にオーケストラの撮影が入っているので、本当の仕事納めは28日。

その夜に、下北メンバーの大忘年会が盛大にあるんですが、
その時はもう「一年間お疲れ」モードに完璧になれるんだな!!
がんばろっ

じゃ、今日もバシッと先生してきます



あうぅぅ・・・今夜もチャップイですなー。
こんばんは~
やっぱパソコンで文字入力する方が楽でいいやっ(笑)

今夜はイヴですね!!
皆さんいかがお過ごし~?
さっき、韓国の友達からメリークリスマスメール頂きました。
そして国際電話でも、大好きなホストマザーからメリークリスマスコール?
いただきました!!!
うっ、うっ・・・うでぢいでじぃ~

そもそも今週末は本当、泣き過ぎなんだよ!!!

千葉から東京に戻ってきて、下北沢の駅降りて家までの道端で
さっき偶然師匠と会ったんだけど、
「お前、目が腫れてるぞ!」って言われたほど・・・

あ、でも決して悲しくて泣いた訳じゃないからー!!!
「お前バカだろ?」って、私が十分知ってることを
敢えてもう一遍言ったろか?的な人が沢山いそう・・・


まず金曜日の朝。

なんか朝ごはんになるものないかな~、なーんて思って
実家の冷蔵庫開けたらなんとチーズケーキ発見!!(しかも丸で!)
「ラッキー!!」なんて言いながら、許可なく取り出して食べてた所、
視界に入ってきたものが「ワンピース」の新刊

毎週、ジャンプで読んでたから内容は全部知ってるんだけど、
まともに盗んだ(聞こえが悪い!)チーズケーキと二人っきりじゃ堅苦しいので
ワンピースでも読みながら・・・つう感じで読み始めました。

その後どうなったかはご想像にお任せしますが、
仕事に行く前から(早朝だし!)大変なことになってしまったじょ。

号泣、号泣、号泣・・・

でもチーズケーキはちゃんと食べて、しっかり仕事に向かいました


そんでもって昨日か。

借りてきた「ALWAYS 三丁目の夕日」を観まして号泣

ストーリーで、と言うよりかは、
今の日本と、この映画の中の世界(戦後直後の日本)の違いが、
ここまでだとは思ってなかったから。
小さなテレビ1つで、近所中の人が集まって楽しそうにプロレス観たり、
子供が本当に子供らしかったり。

これまた号泣、号泣、号泣・・・

まさかたった50~60年後の世界で
「子供の自殺」問題が取りざたされてるだなんて
きっと思ってもいなかったんだろうなーってさー、思っちゃったのー。


で、今日。

ディープインパクト。

ありゃ泣くって~!!!
私、それ見るためにマッハで草刈りして、
急いで家戻って、3時にはテレビの前に正座してたもん!!

おうおう泣いた!!
わーんわん泣いた!!
えんえん、とかそんなカワイイ感じじゃなくて、
多分、意味分かんない言葉とか発してたと思う・・・

レース後のリプレイでも泣いたし!!(笑)

でもよかった、最後のレースも「勝ち」で終わって!!
まさに、「有終の美」とはこの事なんだろうなー。

ねぇねぇ、最後の追い込み見たぁ????
武さんも言ってたけど、ディープはいつもね、走るって感じじゃなくて、
空を飛んでるって感じに近いんだって。

今日の最後のディープの走り、確かに背中に羽があるように見えたもん!!
ペガサス?よく分かんないけど、バサ~ッ!って背中から羽が生えてきて、
最終コーナー抜けた辺りからもう、飛んでたよ!!!

ありゃ泣くよ。

そりゃ、目腫らすよ。


道端でばったり会った師匠が、どうしてもお好み焼きが食べたいっつうので
目を腫らしたままの私と師匠はお好み焼き屋に入ったのはいいんですが、
こっから再度「お馬さん話」が始まっちゃって・・・
お好み焼き食べながら、また泣きそうになってました。


いやぁ~しっかし、よく泣いたわ~!(笑)
年末に、今年一年分の涙を流したんじゃないか?ってくらい泣いた!

感動して涙が出てくるってことは、
こんな私にもまだどっかに純粋さが残ってるのかしらね~?

うーわっ。
こういうこと平気で言っちゃう女、私、結構嫌い・・・かも

来年は、今よりもうちょっとだけ賢い女性になろっと(笑)
頭が悪いってのは、損する事はあっても得することってあーんま無いからなー

とか言って何?私なんか偉そうっっっ


あ、そういえば

前髪をだいぶ短く切りました~!!
食べてる時に前髪が口に入ってくるのがウザくって、
コンノヤロ!!的な気分で切ってたら短くなりました(笑)
っていうのは半分くらい本当。

メロの指人形みたいな髪型、分かる?
あんな髪型にしてみたくってぇ~
かわいくなーい?
これこれ右側のわっるそうな顔した指人形(笑)

20061225004128.jpg


前髪切っただけで、だいぶ視界が広くって快適チョキ。

いや、だからーっ!!
こういうところが馬鹿丸出しな気がするんだけどっっっ!!!(笑)

20061225002612.jpg


ここにもお馬鹿がいるー!!!
こんばんは~(o^з^o)☆

今日はいい天気でしたね!
こんな天気の日は、窓拭きしてても
拭いた後からたちまち乾いてくれるので、
仕事もはかどりました(^O^)/

昨日、『嫌われ松子の一生』を観ました。
話の内容よりも、あの『色』が記憶に色濃く残ってます。

ある意味『不気味』なくらい不思議な『色』が、
全編に渡ってあそこまで徹底されてるとは…。

今日の夕日の色もキレイだったな~。
思わず車を止めて写真撮っちゃったもん。

周りに高い建物が全くない、田舎の広~い空から見る夕日は、
時々そのグラデーションの迫力に涙が出そうになるよ。

今日は、ほっそーーーい月が出ていました。

明日も晴れるかなぁ~(*^з^*)

20061225002821.jpg

田んぼ道の脇に建つちっちゃな小屋。
形は悪いけど、取れたての安い野菜が盛り沢山!!!

白菜丸々ひとつ、50円!
大根も、葉っぱが付いてるやつ1本80円!
海水で洗ったらしいピチピチ新鮮なネギも1本100円!

てな訳で、途中のスーパーで豆腐を買って
安上がりな鍋が完成~☆
これから妹とハフハフ食べます♪(o^з^o)

産直バンザーイ!!
私の大事な大事な友達までもが、ついに奴にやられたかもしれないっ!!!
ノロの野郎ぉ~!!!

本当なら今夜は、下北でのーんびりと美味しい鍋食べながら
日本酒でもちびちび・・・と思ってたのに、
一緒に行く子の体調が悪くなってしまった・・・!!
「お腹が変・・・」って感じの様子で寒気もあるみたいなので、
今日のところは大事をとって延期にしました。

優ちゃん・・・早く元気になってね
そんでもって元気になったら、
優ちゃんの好きな「時間を気にせずご飯」しようぜ~


と言う訳で、皆さんもノロの野郎には十分気をつけてくらはいよ~
気をつける、っつったってどう気をつけたらいいか分かんないけど
具合が悪くなったら早めに帰宅して、とにかくすぐ寝ましょう
そうは言っても、この時期いろいろと忙しいからなぁ~、みんな。

くれぐれも無理しないで、元気に新年を迎えてください!!!


じゃ、明日はレッスンの前にベビーシッターの仕事が入ってるので
今夜は早めに寝ま~す

が、頭から「ダニー・カリフォルニア」が離れなくって眠れないぃぃぃ・・・・





こんばんは~

明日は「ビン、缶」の日。
さっきゴミ捨てに行ってきたら、今まで全く気がつかなかったけど、
うちのアパートに向かう細い路地から「オリオン座」が見えました
建物と建物の間から微かにだけど、
それはしっかりと「俺、オリオン座だー!」と言わんばかりに光ってました。
なんか得した気分
今の家に引っ越して半年過ぎたけど、
うちから見えた初めての星がオリオンだなんて。

オリオン座には特に思い入れがあってさ
日本では、オリオン座が見れるのは冬だけなんだけど、
南半球からオリオン座が見えるのは、その逆で「夏」だけなんだよ。

なので、私がオーストラリアに留学してた時ってのは夏だったので、
(正確には夏から秋にかけてだけどね。)
半袖で、そして屋外でビールなんかを呑みながら、
ある時は友達と、ある時はホストファミリーと一緒に、
真夏のオリオン座を眺めてたもんです。

それから南十字星(オーストラリアの国旗にも入ってるやつ)も、
毎晩、夕食の後にホストマザーと探したりしてました。

ところで、オリオン座。
正確には「オライオン」と発音します


さて。

今日はですね、仕事が終わってそのまま家に帰るのが何となく嫌で、
(こんな日もあるんだな~、って自分でもビックリしたけど。)
用が無ければ滅多に一人では行くことなんかない渋谷に行って来ました。
何でしょう?この心境は・・・。

で、今日は水曜日じゃないけど、明日の夜は予定があるから
明日の分ってことで映画でも観ようかなぁ~・・・と思って、
まずは格安チケットショップを探し、いろんなチケットを物色した所、
「たまには映画じゃなくて、デカイ舞台ってのもいいなぁ・・・」
なんて思っちゃって、それらしい舞台のチケットを探してみました。

がっ!!!!
高すぎるーっ

一番安くて¥5,500、一番いい席なんて¥10,000以上なんて普通、みたいな。
・・・・・コレが普通なの?

私が今まで観た舞台は、恐らく¥10,000以上のなんて無かった気がする・・・

でも、これだけしっかりとお金取るんだから、
きっとすごーく立派な舞台なんだろうなぁ・・・って思ったら
無性に観てみたくなった

たまたま今日入った金券ショップで売られてたのが、
そこから一番近くにある「シアターコクーン」でやってる
「ロープ」っていう舞台のだったんだけど、
A席¥9,500ってのは、一体どんな席なんだ?って、超ぉ~興味津々

この舞台、1月31日までやってるみたいだから、
もし正月にイイ仕事出来たら、思い切って観に行ってみようかな。
「ロープ」の内容についてもまだ何も知らないから、
ちょっとだけ調べてみよっかな・・・

で、今日のところは舞台観るのを諦めた私は、
その後渋谷で何をしたかっつーと。

カフェでずーっと絵を描いてました。

なんだろね?
何かを表現したいのかな・・・?
最近また昔みたいに写真も沢山撮ってる、ってのもあって。
なんだろ・・・何か形になるものを作りたいのかもしれない。

舞台が観たい、って思うのも、もしかしたらそういうことなのかなー。
言葉で言うと「右脳にガツンと刺激がほしい!」って感じ。

晴れた日の夕方に、波待ちしながら遠くに沈んでく夕日見てると、
これ以上ないくらいに右脳が刺激されるんだよ、コレが。

最近それが出来てないからかもしれないなー。
直接的にこれが、「何かを表現したい!」って気持ちに
繋がってるのかどうかなんて、実際の所私には分かんないけど。

でも別にこれは悪いことじゃないし、
気にせず表現しちゃおっかな~って自分がいるのは確か。

無理矢理話をこじつけるけど(笑)さっき見たオリオン座は、もしかしたら
「行け行け!!やれ!やれ!」と私に言ってたのかもしれないなー。

なーんて。

とりあえずは、明日。
友達と鍋を食べながら、日本酒ちびちび・・・ってのを楽しみに、
今日はぐっすり寝まひょ~

ではでは、また明日







こんにちは~

あはは~ん
天気が悪いのに洗濯機回しちゃいました・・・
これから晴れるよね?
って勝手に思っちゃったりなんかして。

一応心配だから部屋干しで出かけよーっと
部屋の中が、洗濯洗剤のいい匂いで満たされてます


昨日は、夜中の3時くらいまでレッスン作りに専念してました。
一回アイディアが出だすと止まらなくなっちゃうんだよね
最近じゃかなり珍しい夜更かし・・・
やっぱし体が、「12時には寝ましょ~!!」と言っていました。

それでも朝はいつも通りゆっくり過ごしたいので、
早起きして、生徒のおうちからいただいたリンゴなんかをむいたりして、
あったかいお茶とともに、ぼけ~っとしながらいただいてます

うおーっ!!!なんと!!!
「ファッションセンターしまむら」で販売されてた
デニムのポケットに「サソリ」が入ってたってニュースが流れてます!!
しかも、試着した女性が右手と右足を刺されたって!!!
こえぇぇぇ~!!!
しまむらの常連としては聞き流せないニュースなんだけどっっっ・・・

お、時間だぜ。
仕事だっ仕事だーっ
んじゃ今日も張り切って行ってまいります!!
こんばんは

仕事の帰りに、クリスマスプレゼント用のお菓子たっぷり買ってきました~
見てこれ!!(笑)

20061218223604.jpg


それを一つ一つラッピングしたんだよ
えっと~、中身はねぇ・・・
プレゼントを手にするまで、これを生徒が読まないことを祈りまして。
ビスコ(イチゴ味)と、チュッパチャップス2本と、サイコロキャラメル!!

う~んグッチョイ(グッドチョイスってことね。)
明日から、美夏サンタはプレゼント持ってレッスンしに行ってきま~す

ニシシ・・・
そして自分にも、ちゃっかりチュッパの買いだめしてしまいました
お気に入りの「キャラメル味」なんて、買い占めちゃったし


話が飛びまして

今日は、仕事までに時間がたっぷりあったので、
新宿の伊勢丹BPQC内に入ってる「KORRES」へ再び行ってきました
今回の目的は、無敵の化粧水「ハマメリス」(ハマちゃんと呼んでいる)と、
乾燥知らずのクリーム「ワイルドローズ」をゲットするため。

元々、少し異常なほど「自然派」な私。
シャンプーやコンディショナー、それから肌につけるもの、食べるもの。
無添加なものが大好きなことは、私をよく知ってる人ならご存知なはず

かつて、某会社の「安全」と謳ってる商品の魅力に引き込まれた時から
「なるべく体には天然のものを!!」と考えて、
食べるものも含めて、それなりに気をつけて買ってきました。
その時にずっと一緒に住んでた人が、
体が悪かった、ってことも理由のひとつだったんだけどね。

23~4歳くらいから、とにかくいろんな「安全」なものは使ってきたかな~。
でもさー、私ってば、それだけじゃ満たされなかったの
何が足りなかったって・・・んん~、「遊び心」?
ただ「安全」なだけじゃつまんなくなっちゃって。

ほんで最終的に私が望んだもの、その全てが「KORRES」にはあった、って感じ。
使い続けてから、本当に髪も肌も元気いっぱい
毎日お風呂に入るのが楽しみで楽しみで

こんなこと言ってるけど実は小さい頃、お風呂がものすごーく嫌いで、
いかに早くお風呂から出れるか、
毎日必死で「最短最速バスタイム」のことばっかし考えていた。
どうしたら時間に無駄なくキレイに洗えて、
そんでもってどれだけ早く出られるか、だけを考えてたくらい。(バカだよね~

話を戻しまして・・・

で、このハマちゃん(化粧水のハマメリス)。
日本上陸後、すごい勢いで人気爆発しちゃって、
入荷したらすーぐ完売って状況が続いてました。

ですが!!!!

いろいろあって今日ゲットにゃひ~ん
ハマちゃんは、サンプルでは何回か使ったことあるんだけどね、
手のひらが顔にヒタッとくっつくくらい「しっとり」するんです
そしてもっとスゴイのが「ワイルドローズ」!!!
24時間、肌の水分を逃がしませんっ

なんか「KORRES」の販売員みたいじゃない?(笑)

実際に使い始めて、私もかなり詳しくなったと思う
成分は安心だし、私が気に入ってるのはそこだけじゃなくって、
完全に自然の成分から抽出された「香り」が、とにかくたまんね~だよ~!!

そう!!これが、私が言いたい「遊び心」のことなの

お風呂の中でも、目覚めにいい香りに包まれて幸せ~な気分。
そして、お風呂上りのリラックスタイム。
ここんとこ毎日それが楽しみに生活してるくらいだし。

私って、男っぽいイメージがおありかと思うのですが、
意外と女でしょ~?(笑)

なーんつって
ただ、こだわりだすとトコトンこだわる性格ってだけ?ドガーン!知ってる

むふ

20061218231829.jpg


これが今日仲間入りした、我が家のコレス・コレクションです
気になる方は、リンク貼っといたので見てみてちょ

http://www.korresnaturalproducts.jp/concept.htm

「コレス」だけに、これすっげ~!!!!よ。
いやん、明日の仕事の準備しなくっちゃ
こんにちは~

とっても冷えましたがさわやかに晴れて、気持ちのいい一週間の始まりです

右手の痛みもだいぶ取れて(湿布のおかげ?)
なんとか包丁も持てるようになったので、
今朝は「野菜いっぱいのポトフ」を作ってみました
コンソメスープで体が温まります

さてさて。

今週の私。
丸々一週間、サンタクロースになりま~す!!!
来週の月曜日はクリスマス
明日のレッスンから、生徒へのプレゼント持って行こうかと思ってます。

プレゼントっつっても生徒が全部で14人もいるので、
何にしようかな~・・・ってすっごく迷ったけど、
最終的に必ずみんなが喜ぶもの「お菓子」の詰め合わせに決まりました(笑)
しかも私の好みで中身を決めちゃいます

なので、今夜はおうちでせっせとその準備をしなくてはっ
本物のサンタも、きっと今頃は準備で大変なんだろうな~。

みんなの喜ぶ顔が早く見た~いっ
本物のサンタも、きっと同じこと考えてるんだろうな~・・・(笑)
仕事中に、右手を捻挫?骨折?よく分かんないけど痛めました・・・

私の車はマニュアルなので、
左手はギアチェンジで使うので右手でハンドル持ってないといけないのに、
その右手が痛くて痛くてしょうがないので、帰り道の運転も必死でした。

んー・・・一体なんだろ~?この痛みは。
手首を動かすと、激痛とともに「ポキッ、ポキッ」って音がします。
んで、まず箸が持てない!(笑)
右手使えないことが、こんなにも不自由なんだ・・・って思い知ってます。

さっきも下北で、仕事帰りの友達とパスタ食べに行ったんだけど、
頑張って左利きにしてフォークで頂きました

玄関のカギを開ける時も、
いつもの癖で、右手でキーホールにカギを挿して右手で回すと、
「いでぇ~!!!」ってなります。

一応、効くか効かないかは別として、気休めで湿布してるけど、
これで一週間経っても治らなかったら大人しく病院行こうかな。

いつもの筋トレも、これじゃちっともうまく出来やしない
試しに左手オンリーの腕立てをやってみたけど、
逆に左手まで痛めそうだったから止めてみた


波の上で初日の出見るのが目標なので、それまでには必ず治すぞー!!
痛みの原因が何なのかよく分かってないのに、「治すぞー!!」ってね(笑)


んー、でもさ、たまには左利きの生活もいいかもね、右脳が刺激されて

20061217235449.jpg

あったかいお茶(紅茶でも煎茶でも烏龍茶でも)などを飲みながら、
の~んびりと縁側でひなたぼっこ…
が、理想ですが、現実は朝早くから車をとばし現場へと急ぐ週末。

みなさまいかがお過ごし?

今日の昼飯は、セブンのあんまんです(o^з^o)

あんまん派?肉まん派?と聞かれたら、
迷うことなくあんまんですなー。
たまに中身のあんで火傷しそうになるときもあるけど、
それでもあんまん派だなー。


昨日のひさびさのサーフィンで、
情けなくも、やや体が痛いのです…(>д<;)

今日明日は、それぞれ二軒ずつ仕事が決まってます。

もし早く終わったら、海へ飛んでいきた~い!
だって天気いいんだもん☆予報は見事にハズレですなっ(*^▽^*)


ではでは働いて来ま~す\(≧∇≦)/
Yahoo!コンテンツの動画の中から、
クリップカフェ?カフェクリップ?忘れたけど、そんなんがあって、
レッチリのPVを永遠と観られるのを見つけちゃいました。

明日の海の準備なんかをしながら、
たまには違う音楽でも聴こうかな~・・・といろいろいじってたら
レッチリに行き当たりまして。

一番新しいのから順に、あと、よく知ってるやつとか、初めて聴くのとか。

個人的には、レッチリを聴くとボウリング場を思い出します。
昔、よく友達とボウリングしに行ってさー。
ジュークボックスってやつで頻繁にかけてたから、
レッチリ=ボウリングになってる。(笑)

んー、まぁ、いーや。そんな感じで。

明日の天気は、いろんなところで調べた結果、昼過ぎまで回復しないようです。
でも雨さえ上がればいいかなー、って思ってるので、
昼ごろから本格的に乗れるかなー。

私のボード、まだワックスが夏用になってて・・・
もし明日晴れてれば、着いてからワックス塗りなおして
万全の体制で始められるぞー!と、思ってたのに。

雨さえ上がってくれれば・・・

関東の南の海上に停滞してる低気圧の影響で、
若干波が高めの様子なんですが、キレイに崩れる波ならば少しぐらい高くても。
って、思うんだけど。

では、今夜も早めに寝まーす。
そして明日、久しぶりにキャッホーゥ!してきます
おっはようございまーす

本を読み終わってしまったので、今日の天気のようにちょっと寂しげな私です。

いつだって、出会いと別れは、ふたつでひとつなのね・・・

仕事帰りに新宿行く予定があるので、
その時にまた、なんか面白そうな本を探してきます!
いい出会いがあればいいなぁ~と、願っております


こんな天気の日は、どーしても洗濯や掃除をする気にならないので、
朝からのーんびりと、あったかーい紅茶などをすすりつつ、
一口大に切ったサツマイモをポンッと口に放り込み、
ただただ時間がゆっくり過ぎるのを、実に優雅に楽しんでおります。

こんなにも、天気によって自分の動く速さが変わるものかと。
晴れの日は、無駄なく時間を有効活用するために脳がフル回転だけど、
曇り、もしくは雨の日はまったく逆になる。

これでいいのだ。

たまにはこんな過ごし方してもいいのだ。
と、バカボンのパパ思考になっちゃうね

うーん紅茶が美味しい~

明日は久々に海です
が、今夜から雨になるみたいなことを聞いて、
また更に気持ちが沈み・・・はぁぁぁぁ・・・

うそうそ(笑)
天気が悪くても、いい波が来てればそれでいいんです
波チェック、そろそろしておこうかなー。

20061214122908.jpg

おぉ!!
いつの間にか、アクセス数「1,500」超えてるではないか

こんばんは、でっす
昨日、私とアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラが、
(双子のアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラとも)
同じ誕生日だってことが発覚して、
「うーん・・・微妙。」と、思ってしまいました。

ミルコファンとしては、微妙極まりない心境だった訳であります。


さて。
今日は、福岡から実家に戻ってきてる友達とその娘に会いに、
阿佐ヶ谷まで行ってまいりました。
半年ぶりくらい?に会ったんだけど、娘の成長スピードにマジでビックリ!!
この前会った時は、ハイハイもままならない状況だったのに、
今日会ったらもう伝い歩きが出来てるじゃないか!!

ほっぺがもっちもちで、とにかくいっぱい笑う子供になってました
もう、「赤ちゃん」って感じよりも、「チビッコ」って感じかな~

また次回会える日が超ぉ~楽しみだ!!
私も少しは成長しないとなっ


話が変わりまして

最近、読み終わるのが嫌だー!!って思ってしまうほど、
どっぷりはまってる小説があって、
本当は早く終わりが知りたいんだけど、
でも読み終わるのが嫌で勿体ないからチョビチョビ読んでます。

推理小説なんだけどね、犯人と被害者三人の名前が、
最初から公表してるタイプの話で。
でも途中から現れる謎の人間が、この物語に深く関係してくる、っつう。

なんとも私の説明が乏しいけど、
読み初めからガァーっと引き込まれた「推理小説」は、
きっと今回が生まれて初めてだと思う。
多分あと30分もあれば読み終わっちゃうくらいの所まで来てるんだけど、
なんかやっぱ、読み終わるのが嫌で渋っちゃってます。

あぁ~、でも早く結末が知りたい・・・

さっき阿佐ヶ谷から帰ってくる電車の中で読んだところで、
もう終わりが近いのにいきなり自分の予想と全くかけ離れた展開になったの。
だからもう今、実はハラハラしちゃってる・・・

「ロサンゼルスBB連続殺人事件」
DEATH NOTEの(結局まだハマってる!笑)別冊みたいなモンです。

こんな入り方だけど、しばらく推理小説にはまりそうだぞ、こりゃ
再び活字中毒に陥るのかぁ・・・?

うーむ・・・その前に、
本を保管する場所が困らないように、いっぱい入る本棚かなんかが欲しいなー。

私の部屋に、そんなもの置けるスペースなんて無いけど
こんにぃ~ちは

年末・・・
先週辺りから、忘年会のお誘いメールを沢山頂いております。

昨日の夜は忘年会ではないんだけど、
名古屋から久しぶりに帰ってきたお友達と一緒に、
下北沢の「風神」っていうお料理でお食事しました。

やや言葉遣いがいつもよか丁寧なのは、
風神に連れて行ってくれたお友達が「オジ様」だからです!(笑)
かと言って、堅い感じのオジ様な訳じゃないんだけどね。

こんな私の「おバカ」な話をいつも笑って聞いてくれる優しいオジ様です

前から風神にはずっと行ってみたかったってこともあったんだけど、
やっぱりお料理、本当に美味しかった!!

鶏と鱈(たら)の水炊き。
今が旬の鰤(ぶり)などを、最初はビールだけどね、
2杯目からはビールではないお酒をちびちびと呑みながら・・・
おバカなお話!!
Mオジ様との、このリラックスした感じが大好きなんだよね~(笑)

そして「私も大人になったな~」と感じずにはいられなかったことがあって、
鍋をつまみながら梅酒なんかをちびちび・・・って、
子供じゃ味わえないことだよね。
年をとるのもたまには嬉しいモンですな

その後も、何回か一緒に行ったことのある「SHINA」というお洒落なバーへ行って
そこでもいろんな話をしました。
戦争の話から虫の話まで・・・(笑)

本当に楽しい時間を過ごしました


さて今夜は、以前写真の方で一緒に仕事したことがある友達の会社で、
これはまさしく「忘年会」で呼ばれてるんだけど、
仕事帰りに新橋まで行ってきます
新橋ってまた・・・オジ様世界じゃないですか!!(笑)
ワクワク

が、その前にわたくし、バシッと仕事してきます!!!
今日はいつもよか生徒が多めなので気合い入ってますよ~!!

ではまた~



20061210235109.jpg


ここまで来ると相当アホでしょっ?(笑)
よっぽどハマッてんだなー、と察してあげて下さい・・・


えー、さてさて。

手短に話いたしますが、昨日渋谷で、初めましての女の子と話をしてきました。
知ってる人も知らない人もいるかとは思うのですが、
mixiってやつを、どんぐらいだろ?夏くらい?正確には覚えてないけど、
それをやってまして。

やってるっつっても、mixiにここへのリンク貼ってるだけなんだけど(笑)

そんで、どこを辿って来たのかは、本人も覚えてないって言ってたけど、
何ヶ月か前に私充てにメッセージをくれた女の子がいて。

ほんで、気も合いそうだし、mixi内でのメルトモみたいな関係になって。
数回、個人的な話とかをメールで書いたりはしてたんだけど、
たまたま彼女が東京出て来る用事があったということで、
ならば、と思って会う約束をしてたんです。

想像通りの、入りやす~い雰囲気の女の子でした
それもあるし、なんかねぇ・・・考え方も物凄く近い感じがして、
とてもとても「初めまして」には感じられなかった(笑)

こんな形で人との繋がりを作って会うってのも生まれて初めてだったし、
いや、でもそれにしては、なーんも違和感がなかったっつーか。
はじめっから知ってた感じもしたし。なんだったんだろね?あの感覚は。
初対面だっつう空気は、お互い持ってなかったね

ま、とにかく楽しい時間過ごしたんです!!!
ありがとうそんでもって、早く下北へ越してきなさい!
(いつか東京進出を考えてるみたいで、こっち来たらどこに住みたいの?
って聞いたら即答!下北沢だって(笑)来い来い!!)

そんな彼女が、初対面の私に、ナントーーーー!!!
夜なべまでしてこんなカワイイ人形を作ってくれましたーーー

20061210235048.jpg


海の色、青のクマです
勝手に名前を付けまして、一応名前にはルーツがあるのですが、
そこら辺はシークレットということで、ね。

「ロッキー」♂
です。どーっぞヨロシクしてやってくらはい
度々ここへ登場してもらうことになるでしょう
ほんでもって、最近ハマッてるドリンク、となりに並べてみました~

そうそう、先週も私、友達からクリスマスプレゼントをもらったんですよ。
なんかさぁ~・・・
立派かどうかは別として、私ももう大人だってーのに、
クリスマスにプレゼントもらうってさ、
いくつになってもやっぱり超ぉ~嬉しいんだけど!!!

先週はね~、昔働いてたカメラ屋の友達から、
「アカシア」って植物の栽培キットを頂きました~
そうなんです!!私の部屋、観葉植物の類いが無いの!!
だからこれも超ぉ~嬉しかった

新しい年に入ったら育て始めようと思います
大事に大事に育ててって、いつかアカシアの葉がたーくさん付けばいいなぁ~

ロッキーと、わーっさわさのアカシアとの2ショット、
見られる日がいつかきっと来るね

いやぁ~、たーのしみ楽しみ


それじゃ最後に今日の一枚

ハウスクリーニングの現場から帰る途中にわざと道に迷ってみまして。
したら、誰にも教えたくなーいっ!
ってくらい最高に景色いい丘にたどり着きまして、そこで撮ってきた一枚です。

20061211001914.jpg


今日は写真が満載だね

じゃぁ・・・ついでと言うか、おまけでコレも

20061211002307.jpg


御後がよろしいようで・・・
タイトル通り。

誰にでも「コレだけは私、こだわってるんですけどー!!」
って、やや鼻息荒くなってしまうものがものがあると思うんだけどね。

私はその中でも、「無地のロンT」には相当うるさい。
次にうるさいのは「ボーダーのロンT」。
ってぇ、「人をバカにしてんのか!!」と言われても仕方ないんだけど。

基本的に、着心地がいいこと。
そして動きやすくて、何度洗ってもへこたれない素材で出来た服が好きなのだ。
で、スカートは年に数回しか穿かないってくらい穿かない。
よって、1年の大半がパンツなんだけど、
それに合せて上に着るのも「女の子」らしいってのが全然好きじゃなくて。

分かってるよ?
「そんなこと言ったって女の子なんだからさ~」という声が聞えてきます。
が、聞えないフリ(笑)
着たいものを着て、着たくないものは着ない。
ただそれだけの話です!

話がそれたけど。

そう、引き出しの中が殆んど無地のロンTでいっぱいです。
あとボーダーも。
同じ白でも、厚手、薄手、素材違い、サイズ違いと何枚もある。
黒、茶(あらゆる茶色)、グレー、紺、カーキ、紫、ピンク(あらゆるピンク)
・・・まだまだある。
実際こうして書いだしてたら怖くなった・・・

さっき実は、「これって、ちょっと異常なのかなぁ・・・」
って真剣に悩んじゃった・・・
で、でもね!!使えるんだよっ!!いろんな色のロンTがあると!!

ぶっちゃけデニムにロンTってスタイルがイッチバン好きだし
ほんでもって足元はコンバースでさぁ~
もう他には何もいらないっ(笑)

ってぇ、私はバカか!!!何を熱く語っとるんだろうか

だからって訳じゃないけど、そしてまた話が極端でホント申し訳ないけど、
「L」にシンパシーを感じてしまったことは言うまでも無い・・・。


今日、メチャクチャわくわくする内容の小説見つけたのだっっっ
当分読むものには困らなそ~ぅむっふふ。
こんにちはー。

いやーん
デスノート読み終わっちゃったのだ・・・
最後の最後まで、絶対に希望は捨てなかったんだけど、
やっぱり「L」は・・・そっかぁ~。

寝る前にたっぷり字を読む週間がついちゃってたから、
これから毎晩どうしよう・・・
また何か探さないとなー。


さてさて。

昨日は、築地のブディストホールと言う所まで行って、
「あの遠い夏の日があった」
という、映像とお芝居が合体した舞台を観に行ってきました。
前日のブログでも書いたけど、特攻隊のお話です。

想像してたよりも、いろんな意味で大きな舞台でした。
内容も、ものすごーく深くって。
いま、自分が生きている世界の平和に、
文字通り「平和ボケ」してしまってるかもなー、と感じました。

明日特攻に行く隊の中に、ピアニストになりたかった青年がいたり、
妊娠した女房を置いて特攻に入ったという人がいたり。
夢叶わぬまま、自分の子供の顔も一度も見れないまま、
彼らは相手艦隊に突っ込んでいったんです。
行きの燃料だけの飛行機で、250kgもの爆弾を積んで。

今回観た舞台は、特攻の命を受けたもの達が特攻に行くまでの話と、
出撃の日、飛行機の故障や異常で仕方なく基地に引き返してきた者、
あるいは、本当に死にたくなかったために基地に戻って来た者達の、
その後、彼らが軍から受けた目を覆いたくなるような仕打ち、
人間としても扱われなくなった兵隊さんたちの「振武寮」という場所でのお話。

実際にあった話。

戦争は、人間を悪魔に変えてしまう。
話が進めば進むほど、本当に胸が痛くなりました。
が、今自分達が生きてる世界の平和に
心から感謝しなくてはいけないんだと思いました。


えーと、その後築地のお寿司屋さんで美味しいお寿司をいただきまして、
電車で池尻まで戻って、いつもは行かない感じのバーへ連れて行ってもらい、
たまたまそこに居たメンバーが、揃いも揃ってサーフィンやってるって話になり
気付いたら3時過ぎまでサーファー達と大盛り上がり!!

まっさか偶然行ったバーで、しかも都会で、
ここまでサーフィンの話ができる人たちに出会えるとはビックリ
舞台連れて行ってくれた師匠も、いつも異常に喋りすぎて声が枯れてたし(笑)


そんなこんなで、私は今日、ついに!!!
2007カレンダーを完成いたしまして上機嫌デッスピーシュ!

20061209143813.jpg


早いよな~、一年って。


いやはや。

こーんなのんびり出来る日も、考えてみたら最近なかったなー。
そんな日は、映画でも観に行きたい気分・・・
今週は、つか今日は土曜日だけど、約束があるので千葉にはまだ帰ってなくて。
今晩千葉へ行き、明日はあっちの仕事です

ぐわんばりやっしゅ
はぁぁぁー、リンゴが美味しいな~
こんな平和な毎日に、感謝して生きていかないとね




ホットカーペット買いました!!!

これで、乾燥を気にせず部屋をあったかくすることが出来ますぞ~

下北沢の○丸電気に探しに行ったら、な、な、なんと¥8,800もするではないか!
バッキャローゥ!!千葉じゃその半額で売ってっぞコラッ!!!

と言う訳で、実家近くのホームセンターで¥3,900で買って、
電車で持って帰ってきました

努力の甲斐あって、んもぉ~、とにかくあったかいっっっ

もちろん寝る時には切るけど、寝るまでの間に布団を温めておく・・・
そうすれば、「おやすみなさーい!」で布団に入った時に、
「幸せぇぇぇ~」になれるんです。(笑)


ホームセンター万歳!!!
あまりその事について考えすぎないでいた方が、
いい答えが出てくるって事、ある気がしたからさー。

そんな感じのまま、約2ヶ月。
ここに来て、追い詰められたかのように、ついに答えを出しました。
って言っても、まだ何のこっちゃ?だよな。


実は、さ。
来年からオーストラリアでインターンシップの仕事をやらないかと
知人から誘われてたんです。
それも、かなりいい条件で。

誘ってくれた人は、オーストラリアで知り合った大使館の人なんだけど、
まー、この方ともブリスベンの酒場で知り合ったんですがね・・・

帰国する2、3日前に酒場で友達になって、
私がもうすぐ日本に帰るんだよーって話をしたら、いつの飛行機かと聞かれ、
○○○便だ、と言うと、偶然彼も同じ飛行機で。

そんで、これはもうホントかなり驚いたんだけど。
大使館の人間だから、当然彼はファーストクラスだと思ってたんだけど、
なんと、座った席が偶然にも私の前でさ。

あんなに沢山ある席の中で、私の前に座ったんだよ!
勿論、私の席なんて前もって彼に言えるはずがないし、
と言うか、席なんて当日チェックインしてからじゃないと決まらないもんだし。

お互いかなりそれで運命を感じたのもあって、
日本に帰ってからもちょくちょく彼とは連絡取り合ってたりしたんです。
日本のオーストラリア大使館で働く人と友達になれたこと自体
普通に考えたら「派手」なことなのに、
彼から「オーストラリアで小学校の先生をやってみないか。」
と、言われるとは・・・想像もしてなかったよ。


最初は、というか、つい最近まで決心してたんです。
「行こう」って。
今の自分の生徒達に分かってもらえるように話をして、
1年だけとか半年だけとか、期間を決めて行こうって決めてた。

だけど、断りの電話を入れたの。
「とてもいいお話で行く気満々だったのですが、 
今の私は、やはり、今の生徒の成長を見ていたいです。」って。

この答えで良かったのか、間違ってたのか、そんなことは誰にも分からないし
今は、それがどっちか分からなくても、いつか「コレでよかったんだ」って
思える時が来るって思えたからさ。

それに、ここだけの話だけど、
向こうに行ったらきっと、帰って来ない気がしたんだよねー。
自分の性格は、自分が一番良く分かってるからなんだけど。

ただでさえ、留学が終わって日本に帰ってくるのが本気で嫌だったのに、
向こうで小学校の先生なんて始めたら、
100%向こうの生活にドップリになるのが行く前から目に見えてた、っつうか。

それにまだ、今の自分の生徒を担当し始めて1年しか経ってないし。
自分のことだけ考えてオーストラリアに行ったって、
それで楽しい生活なんて出来る訳がない!!

そうは言っても私の性格上、行ったら帰ってこなくなるのが分かってるから、
このままここで私がオーストラリアに行ったら、
きっと今の生徒達と二度とレッスンが出来なくなってしまう気がしたの。

これはあくまでも予想だけど、自分のことだから超ぉ~分かるよ。

それだし、もし本当にインターンシップを利用して
海外の子供たちに何かを教える機会を作るとしたら、
オーストラリアではなく、年取った後のことを踏まえて、いずれ永住を考えてる
ハワイでそれをやりたいなーって思ってるから。

これはまだ、ただの憧れでしかない話なんだけどさ。

でも、基本的に子供たちに何かを教えることが大好きだし、
日本では子供に英語を教える先生だったけど、
ハワイ行ったら子供たちに日本語を教える先生になりたいんだー。

今回のこんな美味しい話を棒に振ったこと、
知ったら必ず「もったいなーい!!」って言う友達の顔が目に浮かぶけど、
それでも何でも、私が出した結論だから。

コレでいいんだって。

出発の準備とかもし始めようかとしてた所なんだけど、
そんな時に、生徒がまた2人増えることになってさ。
「私が今頑張る場所は、日本なのかもしれないなー。」って気がしたの。
コレは根拠のない「直感」でしかないんだけどね。

地に足をつけて、頑張らないといけない時もあるんだよ。
いくら「海外で生活したい!」って望みが強くあったとしても、
そのチャンスが突如として舞い込んできても、
今ある自分を捨てて、自分の生徒とお別れして、なーんて考えたら、
「これは、今じゃなくてもいいことなのかもなー。」って思ったの。

本当に行く時は、きちんと前もって生徒や生徒の親と
自分の気持ちを伝える話し合いをしなくてはいけないし。

今回はあまりにも突然過ぎたし、考える時間が少なかったってこともあったけど
でも、出した答えにもう、迷いはないのだ。


「A rolling stone gathers no moss.」
・・・転石苔むさず。

昔の人はうまく言ったもんですなー。
確かにそうだよなー。
あっち行ったりこっち行ったりしてる奴が大成するはずないもん。

しっかり今ある場所に根を張って、いまの生徒をちゃーんと育てないと。
それが私の仕事だしね


明日は、築地ブディストホールまで舞台を観に行ってきます。
石松さんトコのガッツ君(笑)も出るみたい。
友達は、そのお話の中で「特攻隊員」の役です。

ひとつの事を永~く続けていくことって、
後々ものすごーく自分にとっての財産になっていくよね。

って、いま上で話したことじゃないけど、最近勉強しました。

大切なものは、未来じゃなくって今ここにある、ってことなのかなー。
今を大事に生きてれば、いい未来が必ずやってくる。

早いうちに気がついて良かった

では、また明日!!!
こんばんはー。

今夜も冷えますねー。
さっきゴミを捨てに外に出たのですが、あまりの温度差にメガネが曇りました。
部屋、暖めすぎなのか?とも思ったのですが、
室温は27度だし、風量も「風ないス」だし、そこまで問題は無いかと。

しかし、この「風ないス」考えた人、ナイスだよねー。
初めてエアコンのリモコン見た時、「うん、ナイスだ!」って同意したほど。

こんな話はいいとして。

ここんところ、独自にあみ出した筋トレ方法で、
着々と筋肉が付いていってるのが分かります。

脊柱起立筋、つまり脊柱の周りに脊柱を支えるようにある筋肉なんだけど、
コイツを鍛えることによって、体の隅々まで血液が流れるようになるんだって。
隅々、っていうのは毛細血管のこと。

体の全部の血管をつなげると、地球2周分にも相当するんだけど、
そのあらゆる血管にきちんと血が流れることの意味、大体分かるかな?

血管だけじゃないけど、死んだ箇所、あるいは機能してない場所が
体のどこかにあるってだけで、それは必ずしも健康とは言えないんだよね。

それが証拠に、脊柱起立筋の筋トレをするようになって2週間、
肩こりが無くなってきたし、それに手足の冷えが気にならなくなってきてる。

この情報を入手した場所は「あるある大事典」なんだけどね(笑)
サーフィン始めてから、テレビでもなんでも、筋肉鍛える話が聞こえてくると
「むむ?」って耳がダンボになっちゃうんだよね・・・
へへ・・・

そしてから、胸筋の筋トレ方法は、これはマジで私が編み出した、
胸筋っつうより、テイクオフ(波の上でボードの上に立つこと)筋を
鍛えるトレーニングです!!!

だっははー!!!

全く自慢になんかなんないけど、
このトレーニング始めてから、ブラのサイズが合わなくなってきた!!
そう、胸囲が付いちゃったんだよねー!!(笑)
今までのブラだときつくなってね、買い換えたよ、これ本当です

だって仕方ないよねー?
苦しいの嫌だもん・・・

でも、コレでなんか気持ちもリフレーッシュ!!!って感じ

新しい下着を着ると、何だか心が弾まない?
ってー、私ってば、誰に聞いてるんだ?(笑)
じゃあ、女の子一同に聞いてるって事で!

ねぇ?
外からじゃ見えないかもしれないけど、
これは絶対にオシャレしてる気分になれるって思うんだけど。
あれ?なんないかなぁ・・・

別にイヤラシイ気分になるとかならないとか、そんなんじゃ全くなくって。

何でもそう、新しい洋服でも靴でも、最初に着用して外に出るって時は
ちょっとだけいつもよりドキドキするじゃない?

ってさ、なんで筋肉の話から下着の話になってんだ?(笑)

と、とにかく!!
朝起きた時と寝る前にやる筋トレ(私の場合はストレッチに近いけど。)は
体にとって物凄くいい影響があるってことを言いたかったわけデース
ハイハーイそういう訳デース

今夜もデスノート、読んで寝ますよ~。にひひ。
今は丁度、ニアとメロが出てきたとこら辺です。

Lは本当に死んでしまったのでしょうか・・・?
んんー。
出来れば生きてていほしいかな。


じゃ、今日はこの辺で
普通の人からしたらコレって全然自慢なんかにはならないと思うんだけど、
私にとっては、もんのすごーく自慢になるので発表します!!

自力で水漏れを直せましたァ~!!!

ひゃっほーう×100

最近急に洗面所の水道が、栓を閉めてるのにいつまで経ってもポタポタしてて。
しまいにはそのポタポタが一晩中続くようになって、
それが原因で眠れなくなって。(音が気になっちゃってね・・・)

ですが、今日こそは直してやる!!と決心をして、
下北沢のミスド近くの雑貨屋へパッキンを買いに行ったんです。

何を買ったらいいか、行ってから分からなくなると困るので、
前もってその患部(水道だけど・・・)の写メを撮ってから、
もし分かんなかったら店員さんに聞いてみようと思って準備していきました。

それが大正解で、水道の説明ってなかなか口では難しいでしょ?
写メ見せたら一発で、「あ、これでだいじょぶだよ。」と、教えてくれました。

ほんでもって、部屋に帰ってから早速パッキンの交換。
説明してくれたこと忘れないうちにね。

「おぉ!!説明通りの構造になってる!!」
なーんて感心しながら交換したんだけど、結構サクッと出来ちゃった(笑)
コレで本当に水漏れ直んのかなー・・・って心配してたんだけど、
完ぺきバッチグ~でした。

今まではこういう修理とか、あと、電気の配線なんかは、
絶対誰かしらに頼んでやってもらったりしてたんだけど、
今日は一人で出来たってことが嬉しくってね
自慢しちゃったよ、オホホ~ブーッ


さ、これからまたデスノートタイムに入りま~す
ポタポタって音が無くなっただけで、随分部屋が静かに感じますなー。
集中して読書が出来るぅ~

プチ自慢でした
最近実は、仕事もプライベートも超バタバタしてます。
まさに、師走!!!
先生、むちゃくちゃ走りまくってます

実質今は、私には週のうちに休みってもんが一日も無くって・・・
あははん・・・

生徒もまた一気に二人増えることになり、
いままで金曜日を代講レッスン用に空けといた日が唯一のお休みだったのですが
そこに新しい生徒がガツッと入ることになりました。
先生としては超超超ぉ~嬉しい事なんですョ
ですが、気付けば「あで?休みが無い~!!!」みたいな。

けどラッキーなことに、週末の仕事も平日の仕事も終わる時間が早いから、
仕事の後は割と自分の時間が作れるんだけど。

それでも丸々一日休みってのがないと、どこへも遊びに行けないし
一番ショックなのが、仕事しかしてないと毎日があっという間に過ぎていくので
それと同時にあっという間に年をとっていっちゃいそうで怖いのよ・・・

忙しいことはイイコトなんだけどね!
うん、それは分かってます。
でも、適度って言葉が今は欲しいし、自分に無くてはならないモンだと思うから
仕事の後は、充実した時間の過ごし方をしようと思ってます

んもう毎日、自分へのご褒美~とか言って
マッサージとか温泉とかに入りたい・・・
なんつって


そんな忙しい毎日を過ごしてますが、
寝る前の時間に布団の中で読む「デスノート」に、最近どっぷりです

マンガは途中までしか読んだことが無くって、
逆に、映画はすでに前編も後編も見てるんだけど。
終わり方が違うって話を耳にしたので、
全12巻を大人買いした師匠から、昨日借りてきたんです。

忙しい中にも今の私にはこういう時間が物凄く大切だぁ~
昨日なんて、12時に寝るつもりが4時まで読んじゃったもん
アホアホマンでしょ?(懐かしい!)


ささ、仕事行かなくっちゃ~

生徒の間で、「嘔吐下痢の風邪」が流行ってるので、
皆様も十分気をつけて!!家族全員に移った例があるくらいですよ。

そんな私は、ここんとこ毎日チュッパチャップスをくわえて歩いてます!
喉には湿度が大事だからね~

あ、別に「L」の影響じゃないよ!!(笑)


11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

