RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

いまファミリーマートで、対象商品を含む500円以上の買い物をすると
1ナルトポイント付きのレシートがもらえて、
6ナルトポイント集めると、『ナルトどんぶり』もらえるんだよー。
うぅぅぅ…超ほっしぃ~!!!
だもんで、本当はあんまりカップラーメン好きじゃないんだけど、
『一楽ラーメン』(NARUTOの話に出てくるラーメン屋ね)をファミマで買いまくってます。
シール付きだしぃ♪

味は、うーん…
特に美味くはないと思う。(笑)
なんかねー、ちょい臭いスープ。
とんこつの臭みなのかなぁアレ。
でもちゃんと、うずまきナルトが入ってたよ♪

あ、そうそう。
ついさっき『NARUTO』33巻全て読み終わりました。
早く34巻出ないかなぁ~って状態。
しっかしなぁ~…
累計してたぶんワンピースより泣いたなぁ…わたし。
少年マンガ、やっぱ好きだなぁ~果てしなく。
ああいうマンガが沢山作られれば、少年犯罪とか減る気がするんだけどなぁ…
そんな簡単な話じゃないんだろうけどさぁ。

おっと!
早く寝なくちゃ明日起きられないぜっっっ!!

てことで、グンナァーイ☆
おはようございます!!

今日は仕事の前に、今度新しく入ってくる生徒のおうちに行って
今後の日程を決めに行ってきます。
私の生徒の中で一番遠い場所なんだけど、いまいち行き方が分からない・・・
千歳烏山駅からバスらしいんだけど、バスがあるのかないのかも分からん。
そういう時は、世田谷区役所でもらった世田谷区の地図が役に立つんだよね~。
いざとなったら駅から歩いていこうと思って、ちょっと早めに出る予定です。
初めて降りるよ、千歳烏山。
どんな街なのか、楽しみだな~♪
どんな生徒なのかな~って方が楽しみだけどね!!

そんでもって、その後は経堂まで二人のレッスン行って、
またまた千葉に戻るって感じになりそうです。

あ、パスポート持ってかなくちゃ。
あびない、あびない。

出発前にあと一回か二回はここに来れると思うけど、
その後は5日に帰国するまで、皆さん元気にしていてくださいね~!!
そうそう。
7月は、一日も休まずブログを書く事が出来ました!!!
夏休みのラジオ体操が、皆勤賞みたいな気分だね。(分かりにく・・・)
もうすぐコレ始めてから4ヶ月。
下らん事ばっか毎日書いてしまってますが、どうぞ末永くお付き合いくださいまし☆

んでは仕事に参りまーす。
また後で~

昨日の話になってしまうけど、仕事前に墓参り行った。
日本を離れるときは必ず行くようにしてる。
無事に帰ってこられるよう、おばあちゃんに見ててもらうためにね。

それから、いま家族がバラバラになってしまっていることを、おばあちゃんに話してみようと思った。
もうおばあちゃんは知ってるはずだけどね。

『おばあちゃん、私どうしたらいい?』
『時間がかかりそうだね…』
『うん…私もそう思う。』

そんな感じのことを、誰もいないお寺でしばらくおばあちゃんと二人きりで話してきたよ。

私だけじゃなくて、みんな同じだと思うけど、
先が見えなくて苦しくなるときってあるよね、生きてりゃ誰だってさ。
いま私の前に積まれた問題は、頂上が見えないくらい高く積まれてて、
どれから片付けたらいいか本当に分かんなくて混乱しちゃってるんだけど、
やっぱり毎日を楽しく送ることだけは手を抜きたくないんだ。
部屋に閉じこもって考えたところで何も答えは出てこないことくらい分かってるし。
だからって逃げることだけは絶対にしたくない。

今日は、小さくて大したことないかもしんないけど、1つ、自分にとって大事なこと気付いたの。

“あれもこれもなんとかしようとしないで、ひとつひとつ解決していこう”って。
時間がかかっても、胸が痛くなってもいいから、
望んでる場所に、元通り戻ればいいかな、って。
…妹の涙なんてもう見たくないんだよ。
この先も、いまの私に出来ることだけをする。
諦めたら、そこで全て終わりだからね。

そうそう。
『ゲド戦記』見ました。
光と闇、とか、生と死、とか結構内容が重かったけど、
『みんな戦ってるんだなー。』って感想です。
一番手ごわい相手は、案外自分だったりするんだよなー、これがっ(笑)

あ、ケンタッキーのマンゴーチリツイスター、なかなかでした。
最近じゃ、酢豚にもマンゴー入ってるところがあるんだよねー。

私は未だにパパイヤとマンゴーの区別が付かないけどなー。
今日仕事中に、初めて気失いそうになった…。
午前中ハウスクリーニング。
午後は違う場所で草刈り。
その現場はとにかく蚊が多くて、頭に来たから途中からレインコートを上下着て仕事してたのよ。
だからサウナスーツばりに汗が止まんなくなって、
しかも蒸発しないから中に着てる服は、汗が滴り落ちるくらいびしょびしょ。
それでも結構気持ちよかったから、だんだんリズムに乗り始めて。
が、そのせいで休むタイミングを失って…
…で、ついでに気も失いそうになった。
水分は摂ってたんだけどねぇ…足りてなかったみたい。
気を失いそうになりつつも、このまま帰る力も今は残ってないし、
それに、また明日続きをやりに来るわけにもいかないし…
終わらせないと仕事詰まっちゃうし…
って冷静に考えてる自分もいた。

結局、気力と体力がなくなる寸前までやって、ちゃんと終わらせたよ。
終わってから30分間、車の中でシート倒して休んだ。
この仕事やってて、終わってからしばらく動けなくなったの初めてだよ。
あぁ、無事で良かった。
あのまま気を失ってたら、何10カ所も蚊に刺されて
顔だけブックブクになってただろうなぁ…(顔以外はガードしてたから)
考えたら怖い話だ…

明日も早いからナルト読みながら寝よーっと。
あ。その前に、犬洗わなくちゃ…
おはようございまーす。
グズッてる天気だねー・・・うぅーん・・・

さて、ベトナム行きの荷造りを今日してしまいました。
前日(月曜日)に実家帰る予定ではあるけど、
その日が仕事だから、スーツケース持って行動すんの嫌だしね。
だから今日運んでしまおうと思って、簡単に荷造った。
隠しアイテムとして(?)スーツケースの中にボストンバッグを忍ばせておいた。
これは、妹と私が買い物し過ぎたときに使う用。
私ってば空港で荷物を預けんのがあんまり好きではないので、
多分帰りも、荷物は手荷物扱いで機内に一緒に持って行きます。
勿論、妹に持ってもらうけどねー。(笑)

どんな旅になるのか、今から楽しみです。
妹は、物心ついてから初めての海外。
が、姉はそんなに甘くない!
全部自分でやらせようと思う。
空港のチェックインとか、搭乗ゲートまでの道、自分の席を探すのとか。
後ろから、温かく(ニヤニヤして)見守ってあげようと思います♪

てな訳で、ヨガよりもキツイ週末の仕事しに行ってきまーす!
あ、そうそう、最近腕が超太くなっていってて困るんですど・・・!!
あんな仕事してっから、ま、しょうがないんだけど・・・
このまま逆三角形になっちゃったらどぼぢよう・・・

仕事、やり切った。
最後の17時半からのレッスンだった生徒のお母さんが、私のためにお弁当作ってくれた。
『先生、お疲れ様』の一言がすげぇ心に染み入った。
本当に美味しいお弁当だった。
…感動。

夜は、靴屋の友達と新宿までボウリングしに行ってきた。
…165出た。
自分でも信じらんなかった。
すっげー感動した。
友達は200越えてた。
…すっげ。

7連続ストライクなんて、どうやったら出るんだよな。

とにかく感動しまくりの1日だった。
私にとっての夏休みが近づいてきています。
1日からのベトナム旅行。
心底希望だった「アンコールワット」が、私が行くホーチミンからだいぶ遠いらしく、
日程の中に入れられない事が最近判明・・・
だってカンボジアだもんね・・・ハハハ。
最後まで諦めないけどね、現地でなんとか駄々こねてやる・・・。

つう訳で、出発前に溜まってる仕事を終わらせてしまおうと、今日は必死でした。
まずは、配送されてはいるけど組み立てられていなかった「L字型の棚」を組み立てました。
これで部屋の中がやっと落ち着いたー。
あるべきものがそこにちゃんと納まった、って感じだー。
今日まで仕事机用のイスにTVを乗せていたから、
やっと仕事机が仕事用として機能できるようになった。
やたっ♪

部屋が落ち着いたっつっても相変わらずカーテンしてない。
日に日に布団ひく場所が窓から少しずつ遠ざかってってます(笑)
カーテン付けりゃー問題は解決するんだけどねー。ま、いーのいーの。

お日様をたっぷり浴びた布団で今日は早めに寝ます。
明日しんどいぞ。たぶん・・・
10時、12時、13時、16時、17時半。
移動時間も含めたら、息つく暇がないくらいレッスンがギッシリ!!!
ひゃあぁぁ~、こりゃぁ、やり甲斐があるぞー!!!

部屋がなんとか落ち着いたから、明日のレッスンの仕込みも順調にはかどりましたー♪
イエイ。
5人分の仕込み、途中しばし煮詰まった。結構考えに考えた。
でも片付いた部屋で仕事すると、
頭の回転がいつもより少しだけ速くなってくれてたような気がします。
気のせいなんだろうけどね・・・。

「NARUTO」さっき20巻突入。
今日も、感動する場面に遭遇した・・・
27にもなって、マンガ読んで心震わされちゃってるんだよ、私ってば。

これでも教育者やってていいんでしょうかー?(笑)
ふいーん・・・
ねみねみ。

晴れましたぁぁぁ~!!!!!
目が覚めてた途端、「いやっほーう!!」と
ノリノリで布団を、そして洗濯物を干しましたーーーっ☆
気分もいいです♪

いつも通り家を出る4時間前に起床して、ゆっくり朝食を摂り、
今日も朝から「NARUTO」読んでます。(笑)
なんか、すっげーいい話なんだよ。
いまね、15、16巻のとこ。
何で朝から泣きながらマンガ読んでんのか訳分かんないよね。

そうそう、昨日のヨガの筋肉痛が軽く出てます。
つっても「キツイ」って程じゃないんだけど、
でもこれくらいの筋肉痛が出てくれないと、ヨガやったのかやってないのか
アヤフヤになってきちゃうからね(笑)
イタタ・・・ってなったときに、「あ、効いてるかも~!」って実感するもんなのさ、きっと。

さて、今日は水曜日ですが仕事でーす!!
夏休み日程のレッスンが2本。つまり、代講日ですねー。
みんなやっぱり夏休みだから家族でお出かけ行くみたいですよー♪

んでもって明日は怒涛の5本レッスン!!!
やれるのかなぁ~・・・・
いつもは多くて大体4本が限界なんだけど、明日は分単位で行動しなくちゃ押し押しになっちゃう。
・・・ぐわんばりますっ☆

んでさー、今日のこの天気は梅雨明けなのか?
どっちにしろ暑さに負けるなよー!!!
夏バテしないように気をつけようね~!!!

昼ごろに起床氏し、6時間かけて「NARUTO」をじっくり読みました。
途中、今日のために作っておいたトマトスープで腹ごしらえしたり、
仕事のメールなんかをしましたが、殆んどマンガ読んでました。
今日は、生徒の希望でレッスン日の変更が重なり急遽お休みになりました。
だもんで、ひたすらマンガ三昧。
あーんど、何と今日は「ホットヨガ」に行って参りました。

前々から友達とかが行ってる話をいろんな所から聞いてて、行きたいな~って思ってたんだけど、
なかなか機会がなくてね。
でも今日はポンと出来た休みだし、これといって予定が入ってなかったので
ホットヨガ、行ってみっか!!
って事になり、初回の体験レッスンに行ってまいりました。

結果から言うと、週末にやってる仕事の方がキツイし、汗かくから、
「しんどーい・・・」っていう感じにはならなかったけど、
程よい疲労感は得られました。
んでもって、ヨガ後に飲んだビールがまた美味しいったらないっ!!

しかも酔いが回るのがいつもより断然早い!!!
血行が良くなってるからねー。
ビックリです・・・ビール二杯呑んで、いまかなり眠い!!!
体はいつだって正直だよね、嘘がつけない。

だから、そんな眠気に身をまかせ、今日は大人しく寝ます。
朝方に、「NARUTO」話しに友達と合流する予定ではいるんだけど、
きっと眠りに入ったらこのまま起きなそう・・・

おそるべし、ヨガ!!!
次のヨガの予約もしてきたし、これ結構ハマッちゃうんじゃないのー?
って今からワクワク・・・
何でも続ける事に意味があるし、続ければ意味を成してくるからね。

ヨガ、未体験の人は是非♪
自分の体のどこにこんな水分があったのー???ってくらい汗かくけど、
終わったあとは何とも言えない爽快な気分になれるからおすすめ。

私が行ってる所は、下北沢のオオゼキ(踏み切りの横のスーパーマーケット)の四階。
初回の体験レッスンは¥500だし、タオルも水も用意してくれるから、
着替えだけ持っていけばOKだよー。
終わってからシャワーも浴びれるし♪

今度は友達誘って行ってみよっかなー。
今日は一人だったし、黙々と・・・って感じだったけど、
慣れればきっと余裕が出てきて体もリラックス出来るはず!!!

興味があることには何でもトライしてしまう気質なので、
自分にあったものをどんどん探していきたいと思いまーーーす!!

まずはヨガにドップリってのもいいかもね♪
終わったあとに飲むビールのために頑張る、っつう噂もあるけど。

もんすごい偏った話になっちゃうけど書いちゃうよ。

ガッツリハマッてしまった・・・「NARUTO」
私ってば、どうやら少年(もしくは青年)マンガが好きらしい。
「ONE PIECE」にしたって「NARUTO」にしたって、響いてくるもんが違うんだよね、ここに。

マンガ熱が再発した。
いまはとにかく読みたい、読みたい、読みたいのっ!!!
きっとまた、何か大切なものを気付かせてくれると思う。
現代の少年達は、果たして沢山いいマンガを読んでるんだろうか?
読めー、読めー、もっと読めー。

明日はレッスンの日程が夏休みスケジュールになったので、急遽休みになりました。
だもんで、やる事やった後はガッツリ「NARUTO」を読んで、
その後は「NARUTO」を前々から読め読め言ってた友達と盛り上がる予定です。
てか、ハマリまくってたら家から出れないだろうけどね。
多分、飲まず食わずで読むことになりそうです。

たまにはこんな休みの使い方もいいかな♪
もう勘弁してください!!!
今日の現場、ヘビが出たよ…。
カビ屋敷の次はヘビ屋敷かよっ…(泣)
参りました…

見つけた瞬間向こうもこっちも次どう動くか考えるために10秒くらい動けなかった。
頭の中で『おい、まじかよ…まじかよ…まじかよー!』って言葉が
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる…
殺すわけにはいかないし、第一、ヘビを倒す自信なんて無い!(あたりまえだっ!)
出来るもんなら逃げてくれ、こっちも掃除終わらせたらさっさと帰るから…!
って祈った祈った祈った。
したら、換気のために開けておいた窓から出ていってくれた。

ホント頼むよぉ~だよ…
ヘビ出るとこ掃除やらせるなら前もって言うか、危険手当てをくれっつうんだよ…
だから今日はいつもの3倍くらい早く仕事終わらせた。
そして逃げるように帰ってきた。

そんで、家についてシャワー浴びてたら、左手に意味分からんアザが出来てんだけどー!!!
しかも触っても押しても痛くないっっっ
何これー!!!!
ヘビと関係あんのか?!
怖っ!!!

そういや一年くらい前に、私が道を歩いてたらヘビが足元をスルスルっと通っていく幻をよく見た。
隣り歩いてる人に、ほら見えるでしょ?って指差して聞いても
見えないって言われたことが3回くらいあったかなぁ…

なんかの前ぶれ?
いいことならいいけど…
ひゃあ…
今日は疲れた…
昨日はあくび。
今日はくしゃみが止まらないっ…

本日の現場は、千葉県八千代市勝田台っていうところでした。
ちなみに、佐倉から2時間かかっちまったょ。
遠ぉ…
んでもって、またしてもカビ屋敷!!!
だぁぁぁーーー!!!
だからかー?くしゃみが止まんないのは!
こんなんじゃ訳分かんない病気になっちまうょ…
行きの道のり、本気で眠くてヤバかったー。
昨日の夜は早く寝るつもりだったのに、
テレビ付けたら『ハウルの動く城』やっててついつい見てしまった。
関係ないけど、いま携帯で『ハウ』って入力したら、
『ハウルの動く城』って一発で出たっ(笑)すげっ。
だもんで満足に寝られず出発だったから、行きの道はほとんど記憶が無い…
でも明日も、今日入った場所から近いところ(うちからは遠い)だから、
早く寝て早く起きなくちゃいけないのだ。
犬どもの散歩や、洗濯、朝ご飯の支度…とか週末は朝が忙しい。

そうそう。
今夜、妹は友達とワイワイ夏祭りに行ってますよ~☆
そのまま友達んちにお泊まり会に行くそうです♪
恋の語らいはあるのかしら?(笑)

はぁ~、夏祭りかぁ~…
今年も祭りでビール呑みたいなぁー。
それよか何よか早く梅雨明けてしてーっ!!!

ナルト…ハマっちゃってます…(;^з^)
日が暮れてからあくびが止まんない…。
しかも毎回あごがはずれそうなくらい特大なやつ。
今週は、仕事も遊びも全力すぎたみたいだー。
週末でリセットしなくちゃなぁ…
だいたい、最近読んでた小説がつまんなすぎるから悪いんだよ…。
だもんで気分転換に、今日はあるマンガを大人買いしてしまった!
千葉までの帰りの電車で読もうと思ってまとめて買ったはいいけど、
思ったよか重くてビックリ。
けど早くもハマってしまい(笑)、しばらくは楽しめそう♪

先日、友達の店でパラパラと読み始めてしまった『デス・ノート』
これ面白いなー、なんてハマりそうになった矢先、昨日会った友達に、
『デス・ノート読んだ?』って聞いたら、読んだか読んでないかだけを聞いたつもりなのに、
いきなり結末を言われた。
ガックシ…
だから読むのやめた。(笑)
忘れた頃にまた読んでみようかな。
…結末だけは知りたくなかったのに…(泣)

いま丁度、千葉駅で乗り換えの電車の出発を待っているところです。
千葉に降りた途端に潮の香りがした。
連日の雨で海が荒れてるんだろうね。
まだしばらくはこんな天気が続くみたい、今年の梅雨はちと長すぎだよなー。
まぁでも、買ったマンガを読み終わるまでには梅雨明けしてくれるかなー。
ジメジメな毎日をこいつ読んで乗り切ろっ!
早く梅雨あけろってばよーっ!!

また明日~☆
こんばんわーっ!!
雨が上がりましたねー。

今日は、仕事が終わってそのまま阿佐ヶ谷へ。
福岡から子供と一緒に里帰りした友達の実家に遊び行ってきました。
一回目に会ったときより相当大きくなっててビックリ!
子供の成長スピードの速さには、知ってたけどまた今日再確認させられた。
お母さんにもお父さんにもあんまり似てなくて、おばあちゃんにそっくりでした。
最近の私は、赤ちゃんと一緒に遊ぶ時間が多いので、ずっとあやしてても全然飽きない。
ホント、私が遊んでもらってる感じだよ。
まだ言葉が話せないくらいの赤ちゃんが、「ニカ~♪」って笑う顔がたまらなく好きです。
キャッキャって笑う声は、赤ちゃんが心から笑ってる声のような気がして、
その声を聴いてるだけでこっちまで笑顔になってしまうよねー。
「屈託なく笑う」っていうやつ。
見てると幸せな気分になります♪

そうそう。
レッスンしに行った生徒と、今日は英語でお話しながら下高井戸商店街を散歩しました。
途中歩き疲れたのか、おんぶして~って話になり、結局おんぶしながら30分くらい
八百屋や魚屋を寄り道しながらフラフラと歩いた。
勿論わたし、汗びっしょり。
気がついたら、その子私の背中で寝ちゃってたみたいで、
レッスンも殆んどレッスンになってなかったけど、
こうして子供と一緒に散歩が出来るってことがかなり嬉しかったし、楽しかった。

子供の目線で発見できる事と、大人の目線で感じる事と、全く違うんだよ。
それにはかなり驚いたね。
大人がなんとも思わない小さな疑問を、子供はしっかり見つけてくるんだよね。
「先生、どうして○○は○○なの~???」って。
そしてその度に立ち止まって、子供が納得するまでお話をしてあげる。
やっぱり、「へぇ~」とか言われると嬉しいよね。
子供の記憶に、私が今話したことが大人になるまで残ってくれるのかな~
とか思っちゃったりしてさ。

あと最近、子供に絵本を読んであげる機会が多くなりました。
英語の絵本はレッスン中に読んであげたりはするんだけど、
レッスンが終わってからは、生徒が先生に読んでほしい絵本を自分から持ってくる。
その中には、私も読んだ事も聞いた事もない絵本があったりして、
子供と一緒になって「この先どうなるんだー?」ってワクワクしながら読んであげてます。

夏が終わるまでに、また生徒が3人増えそうです。
忙しくなりそう。
で、楽しくなりそっ♪
いい感じに生徒が増えてきたので、今まで以上に頑張っていきたいと思う。
来月からは、音楽と英語を「学ぶ」というよりかは「楽しむ」ってことを目的とした会社を、
いろんな人の協力で始める事になりました。
気合入ってまーすっっ!!
なんだか面白い事になりそうです♪

子供と遊びながら笑顔が絶えないこの仕事、相当ハマッてしまってます。
自分がこんなに子供が好きだったなんて、自分でもビックリだよ。
この仕事始めたばっかのときは、またしばらく留学行きたいな~って考えてたんだけど、
当分やめられないや、てか続けたいわ、この仕事。

先生歴も、もうすぐ1年だなー。
早いなぁ~・・・・
子供の成長とともに自分も年取ってるんだよなぁ~・・・
いや、でも最近若返っていく気がする!!!
・・・気がするだけなんだろうけど。















ふと、例えば人間が記憶を自由自在に操れたらどうなるんだろう?って考えた。
忘れたい事を記憶から一瞬で消せたら・・・とか。
あまりの妄想の深さに、それが本当に起きたかのように記憶に錯覚を起こす事も出来るらしい。
人間の脳って謎が多い。
忘れたい記憶を消す事が出来ないから、人間はたくましく生きていけるんだよな。
だからちゃんと、同じ事を繰り返さないようにするにはどうしたらいいか、
とか考えられるようになるんだよな。

今日は友達と二人で、「下北沢えん屋」にて22時くらいからご飯を食べました。
仕事のミーティングが思った以上に時間がかかってしまい、
ホント申し訳ないけど少し待たせてしまった。
ごめん・・・
私、本当は待ち合わせに遅れていく事が出来ない人です。
待つのは全然嫌じゃないんだけど、待たせるのがどうしても出来ない。
申し訳ない、申し訳ない・・・ってなっちゃう。

そして、その古い友人と二人、止め処なくいろんな話をした。
言われてズキンとすることを言われたり、
(でもそいつがちゃんと言ってくれるから私はいつもしっかり生きていられてる)
自分でも分かってるけど、人に指摘されると再確認してしまってショック(いい意味でのショックね)を受けたり。
心から真剣に話が出来る友達って、沢山いらないんだよね。
前にも書いた事ある友達なんだけど、ここまで自分に正直に話が出来るって友達がいることに
毎回私、幸せだなーって感じちゃうよ。
靴は安くしてくれるし(笑)
感謝、感謝。

その後は偶然、元気にしてんのかな~って思ってた友達に久しぶりに会えていっぱい話をしました。
南極には地下4000メートルの所に真水の地底湖があるんだって。
そういう話には目がキラキラしちゃう私だから真剣に聞き入ってしまいました。
「VOSTOK湖」
未だに謎が多いらしい。
どうして凍らないのかとか、どうして真水なのかとか、謎だらけ。
ワクワク・・・
そんな名前のバンドを、最近始めたんだってさ。
8月14日、見に行く予定です。
ワクワク・・・

さーさ、明日は早いよ~!!!
10時からレッスン一発目開始。
生徒が夏休みに入ってきてるから、レッスン時間の変動が激しいです。
そしてその後は、新たに生徒になる予定の子供達と初対面です。
私より子供達の方がドキドキしてるんだろうな~・・・
ワクワク・・・

18時からのレッスンが終わった後は、阿佐ヶ谷まで行って来ます。
福岡に嫁いだ友達が帰ってきてるから、その友達の子供を抱っこしに。
私のこと覚えてるかな~・・・
またプレゼントの「よだれかけ」を持って行く予定です。

早く寝なくちゃっ。

あ、今日は結局誰とも手をつなげませんでしたーーーーー!!!(笑)
てか、そんなんで幸運を掴めたって、ちーーーっとも嬉しくないやいっ!!!バーロ!!
明日はどんな楽しい事が待ってるのかな~♪
ワクワク・・・
おはよー!
っつうかこれからおやすみなさいなんだけど・・・

家に着いて一番初めに見た、「めざましテレビ」?の今日のふたご座の運勢は最下位でした。
落ちるよなー、そんな事言われても・・・。
でも、幸運のカギは、「好きな人と手をつなぐこと」らしいです。
今日一日で、そんな事が私に出来るんでしょうか?
占いなんか知らーん・・・
とか思いながらラッキーをつかみたくてしょうがない。
誰の手をつなごうかしら。
きっと寝て起きたら忘れてるんだろうけど・・・。

ふたご座の皆さーん、今日は最下位でしたよー。
落ち込んでる場合じゃないよー!!!
好きな人と手をつなげれば幸運が舞い込んでくるらしいので、
躊躇無く頑張ってください!!!
私も頑張るよー。(笑)
押せ押せ、ふたご座~!!!

これ以上、下に落ちる事は無いって方が気持ちに余裕が持てるしね。
大吉より凶の方がいいって話も聞くし。
ふむふむ・・・

さて、今日私は一体誰の手をつなぐのでしょうか?
つながなくても、握手でも有りなのかなぁ・・・

全く関係ないけど、手が大きい人が好きです。
厚みがあれば、なお良し。
いや、そんな事もないな・・・手は興味ないわ(笑)
それよか、目!
目で人を殺せる人が好きです。
つまり、一重で、切れ長で、目力がある人が好きです。
よく喋る人は好きじゃない。
男はベラベラ喋らない方がカッコイイ、絶対。
たまに吐く言葉が確信を突いてる人とか素敵だと思う。

何より、心から「尊敬」できる人が好きです。
いい意味で、ガンとした自分を持ってる人は尊敬できますねー。
これは、男でも女でも。
私が今まで生きてきた中で、ピッタシカンカンだった人は、後にも先にも
本当に、たったの一人です。
その人のことは、誰が何と言おうと心から尊敬しています!

ってぇ、私は一体何を喋っているんだ??
とにもかくにも、まずは寝ますっ。
明日のことは明日、起きてから考えよう。
明日は大事な仕事のミーティングが入ってます。
いつだって全力で体当たりだぜ!!!

てことで、おやすみなさーーーーい♪
おはようございまーす!!
今日は、16時半に一発目のレッスンが始まります。
14時からの子が金曜日に振り変わったので、
本日は寝起きから、かなりゆーっくりのんびりと過ごしております。

今朝、雨脚が結構強かったようですねー。
朦朧とした頭で寝ながら、雨凄いな・・・って思った気がする。

今日は、ぶつ切りの夢をいっぱい見たなー。
殆んど内容は覚えてないけど、頻繁に目が覚めた。
楽しい夢、怖い夢、特に意味が無い夢・・・いろいろ見た。
寝るたびに内容が違う夢を見てると、いっぱいいろんな所に行った気がしてきちゃう。
いろんな人にいっぱい会った気がしてきちゃう。
たまにさー、最近会ってない人が夢に出てきたりすると、
「どうしたんだろ・・・」ってなりません?
でもそれがきっかけで久々に連絡して会ってみたり、それもまた楽しいよね。

まこっちゃん(椎名誠)が昔、なんかの本で、
「もしこの世に夢を録画できる機械があったら、僕は相当おもしろい映画をいっぱい作れると思うんですよ。」
って言ってました。
確かに、自分がその日見た夢を録画できて見ることが出来たら面白いかもね。
その名も「ドリームレコーダー」。勝手に名前付けちゃいました(笑)
たまに壮大なスケールの夢を見たときとかあるから、そんな時もし録画できてたらなぁ・・・
って思うよ。
何年か前に、ガンダムとも、COBRAとも、スターウォーズともちょっと違う
すっごい内容の夢を見たよ。
舞台は宇宙だった。
それを本にしたら、絶対私、SF大賞とれる!!って思ったもん(笑)

夢の話とは全く違う方向に話しが飛びますが、
今週のワンピース、やばいです。
久々にコンビニで泣きました・・・
来週もやばそう・・・

我慢する必要なんか無いもんねっ。
皆さんも、恥ずかしがらずに思いっきりコンビニで泣きましょう!!
なんなら嗚咽を漏らしても構わないよー!!!





東京に帰ってきたらカウンターが400をとっくに超えてた!!
すっげー!!!
気分がいいのでこのまま寝まーす!!

私は、酔っ払いの尻拭いだけは二度と嫌だー!!!!!!
私にだって、出来る事に限界はあるぜ。
せっかく友達と楽しく呑めてたのに・・・
って話になっちゃうじゃん!!!!

何をするにも、何を言うにも、責任を持ちましょう!!!
男ならーっ!!!!
分かるかい?????
男なら、やるべきことをやってからくたばりなさい!!!!
それなら誰も文句は言わん。

はぁ・・・。
おじゃすみ~なっさーい。
髪の色を変えてみました~(*^з^*)なははん♪
つっても、もともと所々にブリーチが入ってるから、色がそこに乗ったって感じです。
だいたいいつもマンゴースフレって色にしてます☆
お気に入りのカラーってあるよねー?それが似合ってしまうと余計好きになっちゃう。

そうそう、今日はナント~!雨だったので仕事が無しになりましたっ(^O^)/
妹も部活の練習が中止になったということで、二人仲良く成田まで買い物に行きましたー(o^з^o)
朝の番組の最後にやってる『血液型選手権』で、今日のA型は、
『買い物運好調!欲しかったものが見つかる♪』って占いでね、妹も私もA型だから、
『そこに何が待ってるの?!』と、やや興奮ぎみで成田に到着。
2時間後…妹は前から欲しがってた甚平をゲット!
私も、前々から韓国の友達に贈りたかったCDを見つけられたっ!
占い通り?(笑)

てな訳でルンルンで買い物を終え、一路我が家のある下北に向かっておりまする(`∀´)
電車はガラガラでーす。
田舎の電車っていいよねー、私はボックス席が好きだー!(進行方向向きね)
下北着いたら、60歳で現役トライアスロンの選手をやってる、私より絶対若い友達と焼き鳥食べに行ってきます(^-^)

ではでは…(◎^ω'◎)
こーんぶぁんわー!
今日はねー、仕事が終わった時の達成感ったらなかった…っ。
今日だけで数えてみたら、8畳部屋を13部屋は床磨きしたよ。
おかげで右手に腱鞘炎らしき痛みが…(>д<;)
ひざを突いて床を拭くから、膝がすりむけちゃってヒリヒリしてます。
しっかし、カビ屋敷はホーントやばかったよ!
あんなすごいカビ屋敷初めて見たもん!
もう二度と行きたくない!って思った。
でもまぁ暗くなる前に終わってよかったっす(^-^;)

結局海には行ける時間じゃなくなっちゃったので、
今夜は妹と二人、イタリアンと洒落込んでみました~☆(笑)
運転なのでワインやビールが飲めなかったのが辛かった…
その代わり帰りにカラオケ行けたので満足ぅ~☆(o^з^o)
三連休らしい休日を一日も作ってあげられなかったから、妹とたまにはパァーっと遊んでも罰が当たんないだろっと思って♪

んで帰宅して、今夜も妹と犬達の散歩(*^-^)b
妹曰わく、うちの犬達は私が一緒じゃないとヒモを付けても歩き出さないらしいよ。
捨てられてた奴らを拾ったのが私だ、って事を未だに覚えてんのかぁ~(`∀´)
『散歩行くかっ!』って声かけると、でかい図体が飛びついてきて、私でもひっくり返っちゃう。
それもまた可愛い(笑)
痛いけどね、正直…。

ふい~。
明日は特別、午後から仕事開始です!
体のあちこちが痛いけど、これを私は『若い証拠』として取ります。
まだまだやれちゃうよ~ん┗(´∀`)┛余裕っ♪
とにかく今はぐっすり眠りたーい…(-з-)
腱鞘炎、早く治ってくんないかなぁ…(´ε`)

エビバディ、おやすみなさーい♪(ΘзΘ)
今日は成田に来ております。
戸建てを二件ハウスクリーニングなんですが、デカイんだよ!!!二件とも!!!
しかも二件目なんてカビ屋敷だよ…
気合い入れてやってやりますっ。もう、気合い以外いらない感じ。

さっき、隣の家のおばちゃんが覗きに来て、『女の子がやる仕事じゃないよコレは!』って怒ってました(笑)
でもこれも仕事だからね~、おばちゃん。
お茶をいただいて和んでしまいましたが、和んでる場合じゃないんだよ!
でもうれしかったなぁ~。もう二度と会わないんだろうけど、これも出会いなんだなぁ、きっと。
うっし!カビの奴らと戦ってきます!
今日は海行けるか微妙になってきちゃったなぁ…(>д<;)
だっははーっ!!!
仕事帰りにまた海行っちったぁ~☆★☆
ビーチでビール、また呑んじゃった♪えへっえへっ☆
でも今日は、着替えとタオルをしっかり準備して行きましたよ~☆
今週の仕事はですね、妹は中学最後のテニス部の試合(総体)に向けての練習が3日間びっちり入ってるので、
この3日間は私一人で仕事してます。
だから仕事やり終わったときの疲れはいつもの倍…
しかーし今日も頑張ったー!当初の予定通り、順調に片づいてます。

んで、何が言いたいかって、やっぱさ~、海のパワーってすっげぇーや!って改めて思ったよ。
確か…先週も妹とビーチでラーメン&ビールだったよなー。

今日は、先週とは比べもんにならないくらい疲れて、かなり『だるぅ~…』ってなってたんだけど、
海でビッシャビシャになるまで遊んで帰ってきたら、
疲れがどっか行っちゃった~っ!!!
帰りの車を、髪が濡れたまま窓全開で運転すんのがチョー気持ちいい!
ふわふわふわぁ~って疲労が消えていく感じ。

んで、家に帰りシャワー浴びてすっきりして、ビール(またか!)呑みながら、今は世界ふしぎ発見見てます(笑)
遺跡!遺跡!遺跡っ!!
明日も海に会いに行けたらいいなぁ…
6時起床。
ゆっくり歩いて犬の散歩へ行き、8時出発。
今日の一件目は東金。
自分の持ち物のマンションが売れたから掃除に来ましたー!
が、やはり競売になった物件だったので、超きったない!!!
こりゃ男一人暮らしだったなぁ…
いつものように、既に汗まみれです…。
風呂場掃除が手こずったぁ~、半端なく汚かった…

休憩も短めにとりまして、次は八街という場所まで移動して、
今度は一戸建ての掃除です。
夕方までに終わるかなぁ…。
気合いで限界まで頑張ります!
水分を摂っても摂ってもトイレに行きたくならないのは、汗で出ちゃってるからなんだろうね。

ひゃあ~~~~

ささ、休みすぎると体が疲れてくるからさっさと移動しまーす!
ビール、ビール、ビール…
こーんばんわ!っと。
三者面談、無事終了でーす!!
特に成績のこととか全く問題なかったのですが、
受験に向けて、この夏休みも気を抜かずに勉強していこうね!という話をして帰ってきました。
通知表ももらってきましたよ♪
音楽、体育、美術以外は全て『5』でした。
すっげー。
見事に私と全く逆なのね(笑)
しかも人の成績を暴露しちまった!(笑)あは。

そしてそして、今回もよく頑張ったねー!という気持ちも込めまして、面談が終わったあとに成田まで行って、ベトナムに着ていけるような涼しげで可愛いワンピースを買ってあげました☆

頑張った人には必ずいいことがあるのだ!
逆に、頑張ればいいことあるんだ!って信じられる人間になれれば、どんなことも頑張れるのだ!
なーんもしない奴にはいいことなんてありゃしないのだ。

そうさっ。
明日からの仕事も、歯食いしばって、踏ん張って、必死に頑張れば、
ぜーったい最高に美味しいビールが呑めるのだ!
ウフフ…
何を隠そう3日分のビール、既に買って冷やしてあるのだーっ(笑)
仕事の依頼書を確認したら、3日間で4件だってさー。
早く終わらせられれば増える可能性大。
がんばるどー!!!

姉は頑張るのだ!妹よっ!

てな訳で今夜も早寝です♪
おやすみなさーい(・ω<)~☆
おはようございまっす!!!
案の定、サウナ状態の中での目覚めでした・・・
「あぢ~死ぬぅ~・・・」って言いながらエアコンつけて、頭が動き出さないまま
しばらくぼーっとしてたんだけど、ふと外の天気に気が付いて、急いで布団を干しました。

あぁ~・・・目覚めの冷たいお茶がうみゃーい。

さっさと千葉へ行く支度をしないといけないのに、
このまま一時間くらいぼーっとしちゃうんだよ。

今日は15:45から、自分の母校「山武中学校」の3年B組に行ってきます。
妹の三社面談。
私の予想だと、受験生の三社面談だから、進路の話で持ちきりになるんだと思うけど、
そーんなつまらん話いらんですよ。
進路なんてのはもう、本人が決める事だから、親や先生があーだこーだ言った所で
本人は混乱しちゃうだけなんだから、「行きたいところに行けっ」って話なんだよ。
頭も悪くないんだし。

妹の方から相談してきた事にはちゃんとしたアドバイスをしてあげるつもりだけど、
こっちから「あの高校行け」とか「この高校はやめとけ」なんていう気は全く無いもんなー。

第一、どの高校行ったって、高校の良し悪しとかじゃないじゃん。
そこで出会った友達とか、先生とか、先輩とかからいろんな影響を受けてさ、
いい高校生活を自分から作っていけばいいって思うんだよなー。
学校のせいで私の高校生活最悪でした、なんて話聞いたことないし。

どこの高校行ったって、要は自分次第だろ、って思う。

まあ・・・妹が選んだ高校の判断理由は、少しだけ興味があるけどね。
千葉県でも5本の指に入るくらいの佐倉高校(長嶋茂雄の母校)に入れる頭は十分あるのに、
それよか全然下の高校を志望してるんだよね。

面接じゃないけど、「その高校を選んだ理由は?」って話は今日するつもり。
決めるのは本人だけど、親も私も一応は納得したいからね。
私なんかは特にほら、いい加減な奴とかハッキリしない奴は大嫌いだから、
「理由なんて無いよ」って言われたら、それこそその高校を受験することに反対するかもしれないし。
どこの高校行くんでも全然是構わないけど、それなりの意気込みくらいは感じていたいからね。

さーさ、出かける準備しないと~。
明日からは3日間、命がけの仕事が待ってる・・・・
うぅー。でもアンコールワット思い浮かべながら頑張りますっっ!!!
ベトナムまであと・・・半月だもんっ!!!
降りましたね~、夕立。
洗濯物入れてって大正解!!
勝った~!!!って思った。
正直午前中とか晴れてたから、こりゃ降らないだろうな~って思ってたんだけど、
そんなときに限って夕立って奴は来るんだよな~って思ってたらドンピシャ。
洗濯物、全員無事です。良かったー!!!

今夜はですね、今週末が連休で、毎週日曜日に行ってるスマイルに
行けないじゃないかと気がついてですね、
日曜日の分を今夜呑みに行って来ました。
つっても、生を2杯と、つまみに揚げ餃子。
明日は午後から妹の学校で三社面談があるので、長居は禁物と思い、
サクッと帰ってきました。

そうなんです、三社面談。私が行くんです。
中3だから、もろに進路の話になるとは思うんだけど、母ではなく私が行ってきます。
きっと進路の話は適当に済まして、あとは「彼氏はいるのか」とか、「好きな人はいるのか」なーんて話になるんじゃないかと思います。
超迷惑な話なんだけどねー、妹にしたら(笑)

でも楽しみなんだー、進路の話は別にどうだっていい。
自分の母校に入れるんだよ。堂々と!!
建物は新築しちゃってるけど、もしかしたら知ってる先生が居るかもしれないし。
あと、自分の母校に卒業生として侵入するのが初めてだかさ。
きっとキョロキョロしちゃうんだろうな~・・・
私がソフトテニスの三郡市大会で優勝したときの賞状とか、まだ飾ってあんのかなぁ・・・
とかいろいろ、楽しみな事がいっぱいなんです。
ウハウハなんです。

まずは明日、三社面談までに地元に帰れるかどうかが心配。
どーせ暑くて、朝しっかり目が覚めるんだろうけど・・・

今週末は、3連チャンでハウスクリーニングです!!
冗談抜きに、私生きて帰ってこれるかな~。月曜日、無事に帰ってきたいなぁ・・・
疲れをとるためには、仕事帰りに海行ってバシバシ泳ぐのが一番!!!
てことは、今週末は海行きまくり出来るって事だな・・・♪
ナハナハ☆
天気はどうなんでしょう?
・・・んなこたぁ別に関係なーい!!!
仕事しに千葉に帰るって気分は、ハナッから無いからね(笑)
地元が海の近くでよかった~☆

本須賀海岸。今はあんまり人もいないし、おすすめだよー♪
泳がなくても、とっても景色がいいので行くだけでも気持ちいいよ!
是非、ビーチでビール呑んでみてっ!!!

おはようございます!!
今日も外は暑そうですなー・・・

週末は東京の家にいることが殆んどないので、必ず金曜日までには冷蔵庫を空っぽにしたくて
今日なんかは、起きてからすぐ料理してしまいました。

この前、一丁260円もする豆腐を買いまして、そいつをチャンプルーにして食べました。
きっと炒め物向きの豆腐なんだと思う。すごく硬めの豆腐です。
ゴーヤー、もやし、しめじを軽く炒めて、そこにこの豆腐を入れて、最後に卵と一緒に炒める、と。
味付けはキムチと、昆布つゆ少々。
いっつも作る量が多くなってしまうのですが、今晩また食べようと思って半分は取って置きました。

いやはや。
朝からしっかり食べてしまったー。
でもこれで外食しないで済むから節約になります♪

そうそう、下北に引っ越してきてから明日で1カ月です。
早いねー、ひと月かぁ~。
最初は一人ってのが全然慣れなくて、寂しくてしょうがなかったけど、
最近は自分の部屋に一人でいることがかなり落ち着く。
てか、だいたい寝てる時間が長いかもしれないけどね・・・

「住めば都」って昔の人は良く言ったもんだよなー。
狭い部屋でも住んじゃえば、コンパクトで便利♪ってとれるようになるんだもんね。
人間の順応パワーってスゴイわ。

さ、今日も張り切って参りますよー!!
みなさんも暑いときは適度に頑張って、十分休憩をとりましょう!!
頑張った後、たっぷり休む事も大事です!!

んじゃまたっ


午前中からバタバタ動き回ってたのと昨日の疲労からか、
やる事終わってひと段落した後、ちょっと昼寝しよーって思って横になったら
あれま、起きたら24時・・・汗だくで目が覚めた。
昼寝に6時間ってすごいよね。それだけで一日が終わったもん(笑)
しかもあんだけ寝たのに、シャワー浴びて出てきたらまた眠い・・・
今なら普通に寝れそうです。
寝る子は育つって言うけど、まだ育つんかな?私。
確かにでも、元気になるって意味では育ってんのかね?(テキトー)

あー、思い出した!
夕方、TVで「太陽」の番組やってたんだよ。
私、宇宙とか星とかそういう類の話が大好きだから夢中で見てて、
夢中だったんだけどだんだん飽きてきて、そんで寝ちゃったんだ。

太陽の地表の温度は6000度です、って言われても、その6000度がどんだけ熱いのか
全くもって分かんなかったし。すごい熱い、くらいしか。
あと太陽が頻繁に、噴火みたいな事してるじゃん、プシューって。
あれなんて言うのか忘れたけど、すごいエネルギーらしいんよね。
そのエネルギーが、原子爆弾の10億倍って言ってたけど、
それももう、どんだけすごいのかさっぱり分かんなくて、ただ、
「太陽ってすごいなー。」って事だけ分かったんで寝たんだ、確か。

あー、また思い出した!
明後日から、幕張メッセで「恐竜博」が始まるんだ!
私、恐竜がとにっかく大好きです。
恐竜博行く前に、自分が持ってる恐竜図鑑読んですこし思い出してから行こうかな。
昔は三畳紀、ジュラ紀、白亜紀の恐竜をそれぞれ言えたんだけどね、
もうだいぶ忘れちゃった・・・

駄目だ。
恐竜の話すると止まらなくなるからやめましょう!
あーぶない危ない・・・。

ではでは、ボチボチ寝まーす。
明日は木曜日かー・・・
レッスンは、千歳船橋と梅ヶ丘だ。
おっと!ベビーシッター、明日からだ!!
頑張りまーす、よか、楽しみまーす♪

おじゃすみなさい。
こんにちはーっ

今日からドコモの絵文字メールがauにも送れるようになったらしいですね。
あと、コンビニエンスストアのシェア2,3,4位のサンクス、ファミマ、ローソンが
共同開発した清涼飲料水を発売するらしいですよー。
生産コスト削減を目的としてるらしいんですが、携帯会社も、コンビにも
私たち一般市民のために会社同士が一致団結する事って嬉しい事ですよねー。
そうやって、悪い部分や未完成、力不足な会社を、
いい部分やいい技術がある会社なんかが補ってあげて
みんなで力をあわせて住みやすい社会を作っていってもらえるといいですねー。

別に日ごろこんな事考えたりなんてしないんだけど、
前々から絵文字の件については疑問があったので、ついつい話しすぎちゃいました。

さて。今日は一週間で唯一の休み!!
早起きして、洗濯して、布団干して、ご飯作って、部屋の掃除して、
この前撮影した写真をプリントしたりして過ごしております。
仲良しのおじ様から頂いた「おじ様セレクション」(ビートルズ)聴きながらのプリント作業・・・
はかどりますねー!

それから、大阪の友達が焼いてくれたジャック・ジョンソンもiTunesにインポートしました。

と、いうわけで今日は、ほのぼのーんと過ごしております。
前の日までに行きたいところとか決まってればガシガシ出掛けるんですが、
今日は特に無いんだよなー。
世間は夏のセールで盛り上がってるみたいだけど、自分から敢えてそんな混雑に飛び込んでいく気は今のところ無いですなー。
てか昨日のライブでかなり体力使って、筋肉痛がさ・・・

日が落ちて少し涼しくなったら、サーフボードのワックスでも買いに行こうかなー。
今週末は3連休だから、千葉にいる日数が一日多くなるわけですよね?
だからいよいよ、天気がよければ進水式しちゃおうかな~なんて思ってます♪
バシバシ働いて、遊ぶときは思いっきり遊ぶ!!!

これだけは、どんな事があっても27年間変わらずにやってきたことだなー・・・(笑)


心斎橋クアトロ以来、12日ぶりのビーチズに行ってまいりました!
さ、さ、最高に踊り尽きました!!!
初めのうちは後方でノリノリだったんだけど、やっぱ無理だー。
途中からもう我慢の限界が来て、モッシュの渦に自ら飛び込んできました。
そういやベースのとも君は、ライブが始まるといっつも私が一番先に目に入ってくるらしい。
そうとう目立った動きをしてるのでしょうか?
確かに、スタート直後からめちゃくちゃノリノリの人って、私ぐらいなのかなぁ・・・
でも嬉しいよねー、そういうの。
だから今日は、とも君に言ってやったよ。
「私だってメンバーがステージに出てきたら、あ!とも君みっけー!ってなるよ!」って(笑)

はぁぁぁ~、今日は気持ちいいライブで自分がバカみたいに汗いっぱいかいて踊ってる事に
またまた喜びを感じ、ライブ後の気持ちいい疲労感にも感動し、
とにかく最高だよ、ビーチズ!!!!
ビーチズも最高だけど、笑顔いっぱいで踊ってるお客さんも最高だー!
相乗効果って言うんだろうなー、こういうの。
素敵なんだよ、眩しいんだよ、その場所にいるすべての人たちが!!!

8月は、いっぱいビーチズに会いに行けそう♪
夏本番ですよー、いよいよ!!!

さーて。
これからひと仕事残ってるんです・・・。
私のipod、ここしばらく調子悪くて、今日渋谷のアップルストアに行って初期化?っつうんかな?
を、してもらってきたんですよ。
だから、もう一回PCから曲を入れなおさないといけないんです。
nanoだから、入れられる曲が少ないんだよねー。
だからいろいろと整理しないといけない。
自分の中で、「今が旬」って曲を集めないと、すぐいっぱいになっちゃうんだもん・・・。
やったるぞー!明日は一週間で唯一の休みだし~♪

今夜はぐっすり眠れそうだー!!
いや、いつも割りとぐっすりなんだけどね(笑)
今日は特にっ♪

ではでは、おやすみなさいでーす☆

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

