RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんちわーっす!
本日の大阪は、曇りー。
気温は、まぁまぁ。でも蒸してますなー。

今日は何故か目が腫れぼったい私と葉子…
ただの飲み過ぎか?
それか、はしゃぎ過ぎか?(笑)
で、これから新世界へ行って真っ昼間からビール呑んじゃいます。
with串カツ♪えへえへ。
旨い店を友達の旦那から聞いてあるので、そこ目指して出発で~す。
文字通り、食い倒れてきまっす!
昼間からビールなんて、贅沢ぅ~☆

夜は夜で、また友達のバンド見にアメ村まで行ってきます♪
さ、さ、ではではまた夜にぃ~☆

に、しても大阪の電車は、殺人的に寒いっ…!!!
スポンサーサイト
確実に、完全燃焼した。
汗が、あとからあとから止めどなく流れ落ちるくらいはしゃいだ。
気持ちよかったー!
終始、笑顔全開だったと思う、私(笑)
ビーチズ見てたら、嫌なことぜーんぶどうでもよくなったょ。
てか、嫌なことなんか最初から何も無かったんじゃないのか?って気付かされたょ。
うまく言葉が出てこないけど…
飛び跳ねて、拳突き上げて、叫んで、汗かきまくって、くったくたになるまで踊れば、
…うん。
そこに答えがあるんだね。
とにかくビーチズ、最高のライブだった!
7月11日も、ビッグウェーブに乗っかって世界で一番熱い場所まで会いに行くよー!
おはよーござーいまーす
昨日はドキドキしてなかなか寝れなかったけど、一回深い眠りに入ったら
そのまま朝まで目が覚めなかったので、割と頭がスッキリしてまーす。
14時20分の「のぞみ35号」で、ひとまず新大阪に向かいます!
そこから、オーストラリアで出会った葉子という友達と合流し、
心斎橋クラブクアトロへ!!!
ビーチズのHPで、こっちのテンションがとことん上がっちゃうコメントが書いてあった。
今なら私、新幹線が走るスピードよりも早く走れそうな気がする!

旅の準備も粗方終わりました。
つってもまだ部屋でダラダラしてるんだけどねー。
いっぱい作っちゃったカレーをタッパーに移し変えたり、(結局全部は食べれなかったのね・・・)
今日も天気がいいので朝から布団干したりしてまーす。

いやまったく、一人でいると落ち着きが無いので早めに部屋を出ようかと思う。
大阪の友達に頼まれた買い物もあるし、渋谷行って人混み紛れてこの緊張とドキドキを開放してこよー!
いつもなら人混み大っ嫌いなんだけど、こんな気分になるのは珍しいので、とにかく今日は自分の体が思うままに委ねてみよっ。
そう、ライブでもきっと踊りだしたら止まらないよ!!

んじゃ、行ってきまーす
みーーーーんなーーーー!!!!!
明日は待ちに待ったビーチズだよーーーー!!!
今の私には、目に入るもの全てがキラキラして眩しいよ!!!
世界が明るい!!世界が眩しい!!
始まる前から、こーーーーんなにもドキドキしたことなんて無い!!!
はっきり言って、生まれて初めてくらいだよ、こんな気持ちになるのは。
ビーーーーチズ!!!!ビーーーーチズ!!!!
日々Dance And Rollなのだ、まさに!!!

明日の準備なんて、全くもってまだ何もやってない!!偉そうだが!!
でもそれでいいんじゃないの?
どんな事だって、どうにでもなるってんだよ。
結局、やらなきゃいけないときに、やるか、やらないか、だよ。
後のことなんて、絶対考えてたまるもんかっての!!
欲しいものは奪ったもん勝ちなの!知ってる?
常に自分の気持ちに素直に生きてりゃ、ドン詰まったって突き進めるんだよ。
誰がなんつったって、私はビーチズなの!!!
いろんな意味で、私もビーチズなの!!!
言ってっことよく分かんないけど、自分が生きてる人生の中で、
ここまでも愛した、ここまでもドップリ好きになれる相手がいることが
本当に本当に嬉しいの!!!
つべこべ言わず、みんなビーチズになっちゃえばいいじゃんか!!!
踊り続ければ、笑顔だってどんどん溢れ出して止まんないし、
踊り続ければ、見えなかったものが絶対に見えてくるんだって!!!
みんな、とりあえず私にだまされろー!!!!

その昔、あのジェリーリーも言ってたじゃん。
「踊りだす君の勝利さ」
私なんか、勝つために踊るよ!!!踊り続けるさ!!!

別に酔っ払ってないよ!!
今日一日の予定が全て終わって、部屋に戻って静かな中で一人で明日のこと考えたら、
こんなんなっちゃったのー!!!

明日の19時から、トリップしてきます!!!
Don't Stop The Music!!!!!
おはよーっございまーっす
あーんだよー・・・今日も晴れてんじゃーん!!
ぐふふ、嬉しいっ

昨日作ったカレーが、いい具合に煮込まれてました。
まだまだ沢山残ってるけど、飽きないように工夫して食べよーっと。
そうそう、妹には「それ変だよー」って言われたけど、
辛~いカレーにヨーグルトをかけて食べるのが好きです。
あと、とろみが出すぎたカレーに豆乳を入れて水分を調節したりもします。
聞いてるだけで体が元気になりそうでしょ?
昔付き合ってた人の影響もあって、体にいいものを摂る習慣が
いまでも残っちゃってるんだよね。
「病人食」って訳じゃないけど、あるじゃん、そういう食品って。
肉を摂るよか豆を摂ったり、とろみのあるもの(オクラとか納豆とか)を沢山食べたり、
あと塩分は塩そのものじゃなくて、例えばベーコンの持ってる塩味を生かして料理作ったりとか。
挙げればきりが無いけどさ、昔ね、たんぱく質、塩分、ビタミン、ミネラル、カルシウム・・・
とかそういうものを考えてたから仕方ないよね、考えちゃうもんは。

昨日はたまたま寄った本屋で友達が本を物色してるときに、
本屋の軒先に並んでた「体によい食事、ダメな食事」っていう本を
ついつい買ってしまいました。
パラパラっと見ただけで、結構勉強になることがいっぱい書いてあった。

あ、言っとくけど「健康オタク」じゃないよ!!
たまたま体にいいものが好きなモノってだけです。

さて、今日は仕事が休みなのにこれから忙しくなります。
昼過ぎまでに千葉のパスポートセンター行って、
とんぼ返りで、今度は下高井戸の生徒のお宅でやる「ミュージックスクール」の
ピンチヒッター役として、今日は沢山の子供達に英語の歌を教えます。

それが終わったら急いで下北に帰ってきて、友達と「JAZZCOKE」のライブ見に行ってきます。久々。
昨日の夜は靴屋の友達とご飯した後に、JAZZCOKEの横山氏と一緒にチビチビ呑んだ。
たまには、チビチビもいいもんだーね。
横山氏、今日のライブの気合十分でした。

ああー、明日出発の大阪の準備、全然やってないけどだいじょぶなんかなー。
うーーーん、そういうことは、今日が終わってから考えよーっと。

石田衣良のIWGP新刊が出たね。
さっきの本と一緒に買ったんだけど、読む前からドキドキしちゃってます。

この前、大人のお酒の楽しみ方を教えてくれた友達に、
「最近ブログ更新してへんやろ?」
と言われ、更新はしてるけど足りんのかなぁ・・・なんて思って、
ここん所、朝と晩の2回書いてるの気付きました?(笑)
多分、やれば出来る子なんで頑張ります

家に帰る途中、家のカギのスペアを作ってもらいました。
無くしたらもう代わりがないからね、って思ってさ。
で、でだよ。
ふと思ったんだけどさ、スペアキーってどうやって保管すればいいんだろ?
例えば、家のカギやらチャリのカギやらが付いている所に付けても意味がないわけだよね?
だって、それごと無くしちゃったらスペアーの意味ナッシングだもんね。
で、家の中に保管するわけにもいかないじゃん。
家のカギ無くして中に入れないのに、その中にスペアーがあったらこれまた意味ナッシングでしょ?
うーーーん・・・どうしたもんかねー。
財布とかに入れておくのか、普通?
なかなか無いとは思うけど、財布もカギも一緒に入ってるバッグごと無くしちゃったら?
って考えると、スペアキーの保管場所を真剣に悩んでしまうよ。

そんなことを考えながら、頭の隅っこで、
「週末、家にいないから冷蔵庫のもの使っちゃわなきゃなー・・・」
って考えてました。
買った食料品はちゃんと全部使い切るっていう私の中での決まりがあるので、
エイヤーッ!!とカレーを作りました。
私が作るカレーは、いつもとにかく野菜がたっぷり入ってんの。
ジャガイモ、たまねぎ、オクラ、しめじ、ピーマン、トマト・・・
気分はとっくに夏だし、今が旬の美味しい野菜をたっぷり摂らなきゃ。
旬の野菜は、その時期が一番栄養価が高いんだよね。

20060627201333.jpg


うーーーーん・・・・
我ながら作りすぎ!!!(笑)えへえへ。
どうにかしてやっつけないと、せっかく腐らせないために使った野菜たちが可哀想・・・
しかも、作った矢先から今夜は靴屋の友達とご飯する約束がある・・・
なら何で作ったんだよー。
いいじゃん別に、腹が減ったときにご飯が出来てるって嬉しいじゃんなー。
はーーーい。
なんとかしてやっつけまーす・・・。

あ、テレビにほっしゃん。が出てる。
昨日すれ違ったけど、結構いい男だったよ。

おはようごじゃいまっしゅ。
天気がまあまあいい方かなと思ったので、早めに洗濯機を回してます。
今は、第一弾、白物を洗ってます。
次は黒物。
天気予報が、夕方に、もしかしたらひと雨来るかもしれない、って言ってる。
おいおい・・・
週間天気を見て、しばらく晴れマークがないのに気付いちゃったとき
かなり落ちます・・・
はぁぁ・・・、カラッと洗濯物が乾く天気にならないかなぁー。

突如として話が変わりますが、
毎週月曜日の一発目の生徒、どういうわけか私の腕に落書きをするのが大好きなの。
4歳の男の子、すっごいかわいい。
この前は、ボールペンで腕時計を書いてくれた(笑)
昨日は、なんかよく分からない絵みたいな、記号みたいな、とにかくまた楽しそうに
いっぱい書いてくれました。
そういう時期ってあるんだろうねー、キャッキャ言ってイタズラしたくなるって時期。

これってイタズラなのかなぁ・・・
私、別に胸が大きく開いた服とか普段からあんまり着ないけど、
彼はいっつも胸の谷間に指を入れたがるんです・・・!!
その時ばかりは、うっかり英語じゃなく「やーめろって!」と
日本語で言ってしまう自分が情けない・・・
まつげが長くて、切れ長の目で、笑うとメチャクチャかわいいんだよ。
電車が大好きでさ、電車の話が始まると必ずレッスンが脱線してしまう。
でも、4歳から女の人の胸の谷間に指を入れたがるのはちょっといけませんよー!
っと思うんだけど、仕方ないのかなぁ、男の子だもんねー。

あ、洗濯が終わった♪
いまいちの空模様だけど、おもいっきし派手に干してしまえー!!!

いーーーーやぁーーーーー!!!!!!
初めて、本気で初めて、ワールドカップ見て興奮した!!
悪いけど、やっぱりオーストラリア応援しちゃうでしょー!!
友達のスタジオ終わってから、下北のサッカー見れちゃう居酒屋で
超大盛り上がりでしたよ。

まさか、まさか!!!
PKでイタリアの勝利になるとは!!!
そりゃぁ、「ガーーーン!!!」だったけど、最後までドキドキだったさ。
真剣に見すぎて、目が乾いちゃって乾いちゃて・・・
お酒なんて、呑んでも呑んでも酔えないっつーの!!
まさか自分がサッカー見て、こんなにも興奮しちゃうとはね。
本気でオーストラリアに勝ってほしかったんだなーって気が付いたさ。
いやぁ・・・いい試合だったぁー!!!!
リアルタイムで、こんないい試合が見れたことに感動してます!!

興奮冷めやらぬまま帰宅して、このまま眠りに入りまーす!!
今日もいい日だったー!!!

シークレットでの練習だったけど、(I don't know why...)
写真アップしてしまえー!!!
そんな気分なのさー♪イエイ、イエイ!!!

20060627025707.jpg


20060627025717.jpg


20060627025727.jpg


だっははー!!公開し逃げ!!!
うおっし!!にっげろーーー!!!!
アワビーズ、気持ちよかったー♪
写真の仕上がりもお楽しみにねー!!!
今度はバンマス交えてのアワビーズを是非っっっ!!!!

グンナイ!!!!!
つい1週間前の事とかが、もんのすごい昔に感じてしまう時ってないですかー?
私、今まさにそれです。
今日はレッスン終了後、下北沢のイタトマにて、せっせと生徒の通信簿的なレポートを書いています。
これを書く度に思うのが、子供たちの成長スピードって奴はすげぇなぁ~って事。
毎回驚いてます。
例えて言うなら、何でも吸収できちゃう乾いたスポンジの様な感じ。
それに伴って、教える側もやっぱレベルアップしていかないといけないんだよねー。
いいものを目一杯吸収してほしいからね。
頑張りまーす。
ホント頑張りまーす。

今夜は友達のバンド練習の見学に、下北沢の○○と言うところに行ってきます。
あははっ、極秘練習らしいですょー(笑)
私はファン第1号だから特別許可が出たんです♪
なんのこっちゃ?だよね。
とにかく貴重な機会なんですよー、今夜は。
あわよくば、撮影などしてしまえー!なんつってさー。
何故かノリノリなんです。
ま、でもまずはこのレポートを終わらせて、明日のレッスンの準備もついでに終わらせちゃいたいと思います!
字を沢山書いてるのでやや右手がしびれ気味ですが、書き終わった後に自分が書いたレポートを眺めて、また次に向けて気持ちが奮い立つ瞬間が好きです。

前へ、前へ…というよか、上へ、上へ…な気分です。
しかし…イタトマの角の席は蒸し暑い…。

ではみなさん、よい夜を~♪
久しぶりにパソコンからこれ書いてます。
気が付いたらカウンターが300を超えていた。
今、ざっと計算してみたら一日に平均して3~4人が
ここへやってきてくれてることになるみたい。
自分の家に毎日3~4人が遊びに来てるってことで考えてみたら、
随分賑やかですなー。

大体わたし、家を出る4時間前には起きてます。
朝が慌ただしいのがあんまり好きじゃないのよね。
たっぷりの時間をかけて、レッスンの準備をしたり、ご飯食べたり、
お風呂入ったり、お茶したり・・・
今日は目覚めにプラムを食べました。

20060626130251.jpg


雨で気分が落ちてても、大好きなものを食べると元気が出るね。
あぁ単純。
冷え冷えのプラム、美味しかったよー♪
基本的に、丸かじり出来るものは大好きです。
トマトもリンゴも、なるべくなら切らないで食べたい。
小さい頃はトマト嫌いだったけど、夏にビーチでキンキンに冷えたトマトを
ガブッと丸かじりしたら、その日からトマトが大好きになったし。
プラムの話だったのにトマトの話になってる。
・・・プラムは、あの甘酸っぱさがすごくいいと思う。
見た目も綺麗よね、プラムって。
「プラム」って響きも素敵です。

はい、それでね、今日つくづく思ったのが、
千葉で暮らしてたときは、そういうゆっくりできる時間が
移動で潰されてしまってたので
いま本当に、自分の時間が充実しています。
と、言うことを言いたかったの。

今日は長靴を履いて出かけようかなー。
雨は嫌いだけど、梅雨が終わるまでは我慢しなくちゃねー。
こういう時こその楽しみ方を私なりに探してみまーす。

全く関係ないけど、ワンピース42巻が7月4日発売みたいです。
昨日も妹とワンピーススペシャル(本編の2話連続)を見ながら涙しました・・・
本当に全くもってワンピースは・・・ってつい口を付いて出てしまう。

いつも話が飛び飛びなの、どうにかしなきゃねー。
考えもなしに書いてるから悪いんだろうけど、そんなラフさが個人的には好きだし。
ぶっ飛ぶ時はちゃんと「ぶっ飛ぶよ」って言うから許してください。
読む方は疲れちゃうんだろうけどね・・・

さぁさ、着替えて準備しなきゃー。
今日は、祖師ヶ谷大蔵と経堂でーす。
長靴で、ピチピチチャプチャプ行ってきまーす♪





今夜も美味しく楽しくお酒をいただけました!
たっぷり汗かいて仕事した後のビールって何であんなに美味しいんだろねー。

話ぶっ飛びますが、この前朝方にでかい地震があったの知ってます?
あの時たまたま部屋で起きてたんだけど、このアパート、信じたくないくらいものすごい揺れたのね。
それ以来、寝るときだけは玄関とベランダのカギを開けて寝てます。
だって、地震で建物が傾いたときに逃げられる道が無かったら死んじゃうじゃん!
不用心かもしれないけど、死にたくないからカギは閉めません!

2階とは言え、いざとなったら余裕でベランダから飛び降りるし。
7月4日が関東大震災有力日なんだってよ。
少し前、なんかの新聞に一面で載ってた。
信じる信じないは別として、用心しておくよ。
逃げ足には自信あるからとにかく建物から出なくちゃね。

という訳で、皆様一週間お疲れさまでした!
あしたからまた新しい一週間が始まります!

木曜日からは大阪だー。
まず今夜はスヤスヤ眠りたいと思います♪
持ち主に、ヒナの事を正直に話した。
『それは可哀相に…』と言われひとまず安心。
しばらくそっとしておいてあげて下さい、とだけ伝えておいた。

家に帰り、妹が楽しみにしている、毎週土曜日は一緒にご飯食べる約束。
今夜は、試合頑張ったからご褒美に奮発しちゃうことにした。
食べたいもの聞いてみたら『韓国料理』って返事。
少し遠いけど車でのんびり行ってきた。
満足気で、こっちも大満足。美味しかった。
帰宅し、2人で犬の散歩。2人プラス3匹。
空には少ししか星が出てなかったけど、2人でBUMP OF CHICKENのプラネタリウムを歌いながらたっぷり歩いた。
むせるくらい、草の匂いが濃かった。
小さい頃からこの匂い大好きだったから、やっぱり木や花や草に囲まれてると自然とホッとするね。

『博士の愛した数式』、もうオーラスな感じです。
いま妹が丁度、素数とかルートとか平方根とかやってるみたいだから、読み終わったら貸してあげよ。
さてとー、今日はもう後は寝るだけだし、本の続きでも読んでぇ…明日もバシッと仕事頑張ろっと。
そういや明日はワンピース1時間スペシャルだー!
うしし。見てから東京帰ろっ♪
そいでは…おやすみなさーい!
\(≧∇≦)/
困ったことが起きた。
2階の雨戸を洗おうとしたら、雨戸袋の中でお母さんを待つヒナたちがピーピー言ってる。
声がかわいい!姿は見えないけど。
どうしよっか、どうしたもんか…って屋根によじ登って考えてたら、
遠くからお母さん帰宅。
ひぇ~まずい!って気付いて、とっさに家の中に逃げ込んだはいいけど、悩む…
持ち主に事情を話すしかないのか…分かってもらえればいいけど。
いくらなんでも他の業者みたく生きたまま袋に詰めて捨てる、なんてこと私には絶対出来ない。
いまはとりあえず見なかったことにして、ヒナたちが巣立ったらまた掃除にくるか。
大きくなれよーって声かけてきた。
さて、本日は追加でまた仕事が入りまして、ここから車で30分くらいの現場に行ってきます。
今度は掃除ではなく草刈りです。
一層ビールが美味しくなるはず!!!
ひゃっほぅ!!!
朝6時起床。
妹をとなり町のテニスコートに送って、そのままハウスクリーニングの現場へ。
今日は成田空港近くの一戸建て。
天気がいいので、窓や床を吹いたらすぐ乾くから超気持ちいい。
頭にタオル巻いて、まるで海賊みたいな恰好で掃除してます。
海賊?
うーん…いい響きだー。
今やっとこさ一階が終わった。
待ちに待った一服タ~イム。
思ったよりデカイ家だから時間がかかりそうな感じだー。
家中の窓を開けて、風を通して、本当だったら昼寝したい気分だけど、あと2階が残ってる。
うし。さっさと終わらせてビール買って帰ろ。

今まではお母さんと二人でやっていた仕事だけど、最近独立したから全て自分で道具を買い揃えた。
報酬も前と比べたら10倍じゃきかないくらい増えた。
でも責任はそれ以上に増した。
気が抜けない。
性格もあるけど完璧にキレイにしたいって思う。
何をやるにも、次につながる目標を持って進めて行かなくちゃね。
サーフボードも買っちゃったし、稼がねば。

さ、もう一息。
妹を迎えに行ける時間くらいには終わらせなくちゃ。
帰ってから、妹のテニスの試合の話聞くのが楽しみだー♪
買ったったー♪
長い間欲しかったものがやっと安く手には入ったー!!
バイク買ったとき以来ドキドキした。
何度も何度も細かいところまでチェックして、分からないこと聞きまくって、でもすごく楽しく店員のお兄ちゃんと話ができて満足いくものをゲット出来ました。
嬉しくて嬉しくて、ロスから帰ってきた友達に電話しちゃった。
彼もロスでサーフィン始めて、実家がすごく近いから今年の夏はガンガン海に行こう!って約束しました。
いやぁ楽しみだぁ~☆
ワクワクしてきたぁ~☆
携帯で波情報とかチェックしちゃうんだね。
早く海行きたい!
早起きして千葉の旅券センターに行かなくちゃならなかったけど、
必要書類が足りない気がして、いま旅券センターに確認の電話をしたら
やっぱり足りなかった。
だから、今日は千葉に帰るのはゆっくりでいいことになった。
ラッキー☆
妹が未成年で学校を休めないってことで私が彼女のパスポートを
取るために動いてんだけど、結構厄介ね、これ。
あれも必要、これも必要、それを揃えるのに時間がかかったり
妹は忘れっぽいからいつまでたっても書類をもらってこなかったり・・・
8月1日から行くベトナムに間に合うのか?
今のところギリギリなんだよね・・・

さて。
突然出来た自分の時間。
これから五反田に行ってきます。
サーフィンのウエアからボードから、何から何まで恐ろしいくらいに
値下がりしてる大バーゲンがあるんです。
12時から23時までやってるんだって。
去年とかおととしとか、たった1~2年しか経ってないのに
今年とは流行が違うからか何なのか良く分かんないけど
そんなボードもウエアも値下がりしちゃう。
買う買わないは別として、とりあえず見に行ってきまーす♪

嬉しいことがあった。
オーストラリア、決勝進出おめでとう!!!
こうなったら行ける所まで行ってほしい!!!
さっきまで今日書くこと決めてたのに、すっかり忘れちまった!
ライブ終わってからちょびっと打ち上げて、いますっげ気持ちいい。

帰り道、どうしてもビーチズを爆音で聴きたくなって、
ipodの音量最大で聴きながらこれ書いてます。
自分を元気にしてくれる音楽は、一人だろうが大勢だろうが
最高に最高なんだってば。
自分が音楽やってる人間じゃなくて良かったってつくづく思う。
あーだこーだつべこべ言わず、気持ちいいもんは気持ちいいんだよ。
とにかく。
それだけ。

あー、早く来週の木曜にならないかなぁ・・・!!!
ビーチズの音に、波に、まみれてグシャグシャになりたい。

ひとまず家に帰って寝ようと思ったから早めに帰ってきたんだけど、
ビーチズ聴いて帰ってきたら、もう駄目だ・・・
落ち着きがなくなってきちゃった・・・
どうしよう、どうしたらいい?
ひとまず・・・歯磨きでもしよっかな。

とりあえずビーチズ聴き終わるまでこの興奮に包まれてたい。
大げさか?今の私を形成してる80%以上は、彼らの音楽だよ。
説明なんかする必要ない。
包まれてると、ただただ気持ちがいいんだー。
今聞いてるアルバムの最後から二番目の曲。
初めて聴いたとき、「だー!!ったくもー!!これだから好きだー!!!」
って思ったほど。

Right Here Right Now
君は Just A Little Girl
大人になっても踊って
Right Here Right Now
君は Just A Little Girl
綺麗になっても踊って

別に意味ないじゃんなんて Just A Little Girl
不安に思ったら踊って
別に意味ないなんて You Know
意味ないな
Right Here Right Now
日々Dance And Roll

You Are Little Little Girl
イエス So Lucky
Just A Litte Littele Girl
イエス そう 踊ろう So Lucky

I Wanna Dance You Wanna Dance
日々 Dance And Roll

Right Here Right Now
君は Just A Little Girl
素敵な恋したら踊って
Right Here Right Now
君は Just A Little Girl
破れちまっても踊って

生きる意味ないなんて事 Just A Little Girl
不安に思ったら踊って
生きる意味ないなんて ほんと
意味ないな
Right Here Right Now
日々 Dancd And Roll

You Are Little Little Girl
イエス So Lucky
Just A little Little Girl
イエス そう 踊ろう So Lucky

I Wanna Dance You Wanna Dance
We Wanna Dance 日々 Dance And Roll


ジェリーリーファントム、そしてビーチズ。
何度彼らからとてつもないパワーをもらい、復活を遂げたか・・・。
どうして今、ビーチズとジェリーリーについて語ってるのか、
自分でも良くわかんないけど。
パワーダウンしたときに聴くと、いや、パワーダウンしてないときでも
フルパワーになれちゃう!!!

そっかー、そうだよなー!!
ってなれんの!!!

これ以上しゃべってっと、ウッサイどこぞの音楽評論家みたいになるから終わり!!!

さ。
平和な夜よ、かかってきなさーーーい
あぁ…またコンバースが増えてしまった!
ヘンプのハイカット、ベージュ、5 1/2。

前から欲しかったのが、駅に向かう途中の友達の店で今日から値下げされてた。
サイズなくなる前に買いたかったから迷わず決めた。うしし。
大事に履こ~っ!
いつも彼は必ずコンバース情報をいち早く私に教えてくれます☆
もちろん買うときと買わないときがあるけど、目を付けてた奴が値下げされたとか、んーなの聞いたら買わずにはいられないじゃんか!

さ、仕事仕事!
今日は、千歳船橋と梅ヶ丘。4人。
準備はOK!
んで夜は、下北沢デイジーバーに『鈴木羊』ライブ見に行ってきます。
そういやサッカーだね、今夜。
起きてたら誰かと見たいなぁ…
やっぱり一人でなんてヤァダだー。
とかいろいろ言ってるけど、結局眠くて寝ちゃうんだろうな…私が見ない方が日本に点が入るし…。
いやホントに。
引越しして一週間。(関係ないけど、帰国して丁度1年)
越してきて、まだたったの一週間か?
ほぇ~・・・毎日濃すぎなんだよ。
当初は、ひっそり静かに過ごす予定だったのに・・・。
嘘です。

やっと部屋が部屋らしくなってきた。
引っ越したばっかりの頃は、もう本当に「寝るだけの部屋」だったけど、
やっと生活観出てきた。
今日は仕事終わってから、一人で吉祥寺の「NOCE」に家具を見に行ってきました。
「NOCE」は確か、先週自由ヶ丘でも見ていたのである程度「的」を絞って行って来ました。
狙いは、本棚と、テーブルと、テレビを置く棚。

で、で、買っちゃいましたー!本棚!
どうしても今すぐ家に帰って部屋に馴染ませたかったので、
店員さんに「本当に大丈夫ですか?」って何回も聞かれたけど、
「だいじょぶ、いけます。」って言っちゃったりなんかして、
正直お持ち帰りは出来ない大きさだったんだけど、もう、意地。
電車で、わっせわっせと帰ってきました。
途中、何度も「もう駄目・・・タクシー拾おう・・・」って思ったけど、
負けた気になるのがすごい嫌だったから根性で持って帰ってきた。

で、早速本を棚に並べ、大好きなバンドのポスターを額に入れて飾ってみたりして、
「うんうん、いいじゃん♪」って一人で言いながら配置して。

20060622030930.jpg


20060622032517.jpg


にしししし・・・
満足。

そして、引越ししてから一週間。
冷蔵庫の中がほとんど空っぽだったので、今日はどうしても食料品を買いたかった。
私、こう見えても結構料理する人なんですよー。
好きなんだよね、台所に立って、無心で料理をする時間が。
料理してるときの自分は、心に乱れがない。
なーんて意味分かんない事言っちゃったけど、これホント。
多分、作ることで何かが浄化されてるんだと思う。
そう。冷蔵庫に食材が入ってると、それだけでワクワクしてきちゃう。
レシピが後から後から浮かんでは、ニヤニヤしてしまったり・・・
今は冷蔵庫が満たされてるので、心も潤ってます。
明日、なーに作ろうかなー♪

で、部屋が潤ったところで出かけたくなった。
おととい誘ってくれた友達と、別口で私は大事な用があったので飲めなかったのがあったから、
真っ先に下北沢のスマイルに行くつもりで家を出ました。
ルンルンで。チャリを爽快にとばして・・・。
が、あと踏み切りを越えれば!ってところで友達に引っかかりあえなく・・・

結局スマイルには行けなかったけど、久しぶりに会えた友達と楽しく
飲めたので、私はもうそれで相当満足になりました!

ご馳走様でした!
また大人のお酒、呑みに付き合わせて下さい♪

前にもちょこっと書いたけど、精神的に落ちてると免疫力が落ちて
風邪をひちゃうパターンってのがあるって言ったじゃん?
今日とか、実は結構そんな感じだった。
体がだるくて少し寒気がして、早く帰って寝たい・・・そんな気分だった。
でも私ってば、正真正銘の寂しがり屋で、尚且じっとなんてしてられないタイプだから、
そんな時でも絶対に一人で部屋に居られないんだよ。
と言うより、笑ってれば絶対に風邪なんか飛んでっちゃうって思ってるから、とにかく外へ外へ出て行きたかった。
家具屋でもウキウキで買い物したし!
食料品買ってる時も、ルンルンだったし!
変なのー。
単純だなー、とにかく笑ってたかったんだよね。

「笑ってれば、必ずいい風が吹いてくるんだよー。」

そういう大切なことも、家に閉じこもってちゃ気付けない。
笑って呑んでるときに、誰かがそっと教えてくれる。
だから私はじっとなんかしていられない。
もっともっと世界は広くて、あったかくて、スリルがあるはずだから。

いま、「博士の愛した数式」読んでます。
そのせいもあるのか、あったかい気持ちで居られてます。

明日も、とびっきり楽しいレッスンやるんだーっ♪
子供達の笑う顔が早く見たい!!!

それでは・・・おやすみなさーい☆
が、部屋に一匹蚊がいる!!!!!
寝れなーーーーーーい!!!!!
昨日は、ほんとーに嬉しいことが起きた。
迂闊にも泣いてしまった。
自分の大親友から、彼女が出来たって報告があった。
とにかく私に一番先に紹介したかったって言われて、始めはあたふたしちゃったけど、後から後から感動しちゃって涙が止まんなかった。
紹介された子は、可愛くていい子で、それがまた嬉しくて泣いた。
年をとると涙腺が弱るんだなー。
まいったなーこりゃ。
おばちゃんは、大切な友達とその彼女を温かく見守っていくのだ。
新居での最初の睡眠…
快適でした~☆
部屋が狭いので、エアコンの効き具合が良すぎて若干困りましたが。
いつも妹と犬が隣りで寝ていたので一人だと何となーく落ち着かないわ寂しいわで、テレビを消して寝ることが出来ず、つけっぱで寝てしまいました。
いやはや。
早く慣れなくちゃなぁ。
朝方、仕事終わりの友達が引っ越し祝いしに遊びに来てくれた。
『蚊に効くベープ』いただきました。
さっすが。
素面じゃ買えないものをコンビニで買ってくる。おもろい。
いや、ありがたい。
それと目覚めのビール、意外にうまかったなぁ。
とはいえ、友達も仕事帰りなので相当眠かったらしく即寝。私もその時まだ4時間くらいしか寝てなかったので二度寝に突入。
二度寝って気持ちいいんだよねぇ。

今は千葉に向かう電車の中。津田沼あたり通過中。雨降りそうだな…。
何となく雨の匂いがする。

起きてからずっと、『ジュニアシニア』の『We'R The Handclaps』が頭の中をぐるぐるしてます。
明日はハウスクリーニングの仕事。
妹が待ってる。

うおっし。
早く生活のリズム整えるぞー!!
今日は14時くらいに下北に到着し、せっせと部屋の掃除をして
一番困難を極めるインターネット接続と家の電話の接続、そして
なんといってもTVが全く映んなかったのでその修復を後回しにして
何とか部屋は片付きました。

まだ家具とか、なーも無いからガランとしてるけど、
コレはコレで部屋が広く感じられてイイということにしておきましょう。

そしてとうとう、数々の困難を極める接続系。
始める前から「誰かやってくんないかな・・・」って思ってて
一か八か、その仕事を専門としてやってる友達に電話してみました。

「いいよー。その代わり何か見返りがないとやってやらんよ。」と言われ、
「廻らない寿司でどう?」って話になり商談成立。
奴も私も単純なのだ、基本的に。

専門的な事は良くわかんないけど、テレビの設定は素人じゃ難しかったらしい。
インターネットも、簡単にいくかと思ってたけど結構手こずってた。

でもテレビは最終的に完璧な映りにしてくれたし、ネットもこうしてしっかり接続完了!!
スバラシイ!!!を連発していた私。

早速下北沢にある、築地「すし好」へ。
クダラナイ話をしながらたらふくお寿司を食べ、
そのままいつもの店に呑みに行き、勢いで代々木上原の「青」へ。
(「青」は最高に美味しい料理屋ですよ!!どぅわーいすきです!)

世話になった彼は、「青」もその向かいの「BAR NAKAGAWA」も行った事が無いって話だったので、
接待ついでに(てか、延長?)行って来ました。
青では、お腹は満たされてたので軽くつまみながらお酒を美味しく頂きました。
連れは本気で感動してました。今度彼女と絶対行こー!って言ってたよ。

いい感じのほろ酔い加減で、BAR NAKAGAWAへ。
気持ちがピリリと引き締まる感じがするバーですが、私は実際気の休まる場所でもあります。
美味しいお酒を「ゆっくり」味わえるところってなかなか無いよね。
いつも賑やかなのが割りと多いからさ。

友達は、明日が早いから24時ごろサイナラ。
いやーしかし、ほんと助かっちゃったー。
テレビ繋いでもらうためだけに本当は呼んだんだけど、
ドサクサに紛れてネットまでやってもらっちゃったもんね。
ラッキーだった。
接待なんて、こっちから「食べて!食べて!呑んで!呑んで!」だった。
感謝しまくり。

さて、私はその後もナカガワに残り、終電間際までお酒をたしなみ、
でも良く考えたら17時から呑みっぱなしだったので
さてさて、このまま帰ろー!と思いました。

・・・なんでだろかねー。
下北着いた途端に、どうしてかまだ呑み足らなかったらしく勝手に足が
友達の店に行ってしまった。
でも、一杯だけ。
家が近いから本気モードになってもいつでも帰れるって思ってしまうと厄介だし、
眠いし、帰ることにした。
今日はどこで呑んでも美味しくいただけました。

只今、ネムネムのピークです。 
そんな感じで今日はハッピーな気持ちのままおやすみなさいです。

引越し先の部屋で眠るのは今夜が初めて。
テレビが繋がってなかったら死ぬほど寂しいんだろうなーって
テレビのありがたさに感動中です。
見てなくてもいいの、音が出てて何となく「一人じゃない」空気があれば。
テレビってそんな感じじゃない?

とにかくおやすみなさい!!!
おはようございまーす!
今こちら千葉の実家ですが、外はまるで台風のような雨、風が
渦巻いてまーす。
外出たらグシャグシャになりそうな降り方だね・・・
屋根に叩きつける雨の音で目が覚めました。

私、今日これから東京に電車で戻らねばいけないんだけど、
昨日買った姿見(これも運命を感じたもの)を、わっせわっせと
持ちながら帰らねばならんです。

そんでもって、このPCも。

着く頃にはまたバテバテになってる気がしてきたけど、
やるっきゃないからやるんでーす。

少しでも雨脚が弱くなってくれればいいなァ・・・。

さっき思った。
除湿機が欲しい。
空気清浄機付の除湿機がいいなー。
あれ便利なんだよなー、部屋干し出来るし。
カメラの機材にも、湿気は天敵だからね。

湿気対策はやった方がいいよね。
まずは「水取りぞうさん」だな。

朝7時起床。
おでこが腫れてた。
枕元に蜂が死んでた。
またかい・・・
寝てるところを刺すって、あーた、自殺行為じゃない?
私が何をしたんだよ・・・
早め早めに、あの怪しい薬を塗っておいた。

8時出発。
まずは佐倉の市役所に転出届けを出しに行った。
そしてトライアルっつう、とにかくいろんなもんが安い店に行って、
こまごました物を沢山買い込んだ。
その足で、一路港区役所へ。
錦糸町あたりで断続渋滞にはまる。
渋滞中、妹と「ワンピース」の話題で盛り上がる。
運転しながら足がつる。

13時半到着。
勘と匂いを頼りに探したら、奇跡的にそこに港区役所はあった。(マジで)
妹、パスポート用の写真を撮る。(初体験)
3回、撮り直す。
お年頃、だもんな。
無事、戸籍謄本をゲット。

14時半、港区役所出発。
下北の家に、買った物を置きに向かう。
雨が降り出す。

15時半、下北到着。
雨の中、ずぶ濡れになりながら部屋に荷物を運び込み、
パーキングに車を止めてやっとご飯の時間。

16時。
アスビーで働いてる私の友達に、妹から修学旅行のお土産を渡す。
チーズケーキらしい。
妹が、渡した直後に「いいなぁ、食べたい・・・」と、ぼやく。

16時半。
「洋食屋マック」でハンバーグを食べさせてあげようと思ったけど、
時間的に15時~17時は休憩タイムだったので諦めて、
「定食屋おはち」で、ご飯。
妹は、麻婆豆腐定食。
私は豚キムチ定食を注文。
が、彼女は自分の麻婆豆腐があるにもかかわらず、
私の豚キムチをバクバク食べる。しかも無言。
「ねえねえ、いつもより食べるの早いねー。」
って、おい。
おめーさんが殆んど食べてんだろがい。
食べ盛りだから仕方ない。

17時、下北出発。
19時の塾に間に合わすために急いで帰る。
途中、首都高が込んでた。ジリジリとしか動かない渋滞。
そして、また足がつった。
右足のかかとを軸にして、アクセル、ブレーキ、アクセル、ブレーキを
頻繁に繰り返してたら、ふくらはぎが・・・。
いたたたた・・・・だったけど、気合と根性で運転。
何とか塾開始1分前に到着。

完璧。

いやはや。
綿密に練った計画が予定通りにいくと、ここまで爽快なんだなー。
昨日の夜、タイムテーブルっつうもんをこさえておいたのだ。
いつもは適当まっしぐらなんだけど、今日は塾があったし、県民の日っつう
貴重な平日休みだったから。
妹のパスポート申請に動くには平日じゃないといけないけど、普段は学校だからね。
今日しか無かったのだ。

我ながら今日は良くやった。

家に帰ってから、まだ元気が残ってたので成田まで行ってみる。
近道!と思って入っていった道で迷い、いつもの倍時間がかかった。

19時半、成田イオン到着。
理想にぴったりの「パソコン机」を発見。
寸法も完璧。
色も形も、そして値段にも納得。
椅子もセットで、の値段だった。
迷う理由無くゲット。
こういう時、判断が一瞬っていうのが私のいいところなのか、悪いところなのか
未だに自分ではよく分かんないけど、でも、迷う理由が無い場合って、
あーどうしようって考える時間も無駄な気がするんだよね。

気に入るのが見つかるまで根気よく探すのは当たり前なんだけどね。
運命を感じたら買うしかない、ってぇ思う。

帰りにスタバでコーヒーを買い、いろんなことを考えながらドライブ。

明日は下北の家に帰って、一日かけて部屋を片します。
月曜から仕事だしね、レッスンの準備にたっぷり時間が欲しいから
さっさと部屋を片したいのだ。

マッサージにも行きたい・・・
心なしか、引越しの後だからかもしれないけど体のあちこちが痛い。

ふう。
気持ち入れ替えて、頑張らなくちゃ。




あああああああーーー!!!!
とりあえず、言わせてくれー!!!!
「私、生きてるー!!!!!」
タイトル通り、生還ですよ、生還!!!
ほんっとね、今日はいつもにも増していろいろありすぎだっ!!
何なんだ?厄日か?
いや、これがさー、取りようによっては
最高にラッキーだらけの一日だったのかもしれないんだよね。

話が長くなるから箇条書きにしちゃいましょう。
でも長くなるんだろうな・・・
とにかく疲れたから早く寝たいんだよね(笑)

んー、まずじゃあアンラッキーを並べますか。

①キー閉じ込みした。¥12、000出費(車にカギを挿したまま閉めちゃった・・・)

②車がオーバーヒートした。

・・・・・②はね、笑いが止まんなかったよ、ほーーーんとに。
高速道路でだよ!サイドミラー見たら白煙がモクモクだったんだよ!
焦ったねー、とにかく一瞬頭の中が真っ白になった、煙に負けないくらい。

で、ラッキーも並べちゃいましょ!!

①キー閉じ込みしちゃったけど、すぐ近くにカギ屋があって割りと早く開けられた。ついてたなー。
プロは3秒で開けちゃってました。

②2回かかるかな~って思ってた引越しが、一回で済んだ。
意外だった。チャリも運べちゃったし。
オーバーヒートも帰りの高速で、だったし。
いや~ついてた。

③引越し先の部屋が、新築同然みたいにピッカピかになってた。
畳も新品。キッチンもエアコンも換気扇もピカピカ!

④オーバーヒートしたものの、パーキングまで無事にたどり着けた。
これはさ、ほんっとに超ウルトララッキーだよね。
ロードサービスのお兄さん曰く、「オーバーヒートした車は大体高速のド真ん中で止まっちゃって、トイレにも行けない、下手に外歩けないとかで最悪な事態になる」らしいんだよ。
それをさ、奴はパーキングまで持ち堪えたんだよ!
白煙モクモクのときは、「おーい!!お前煙出てんよー!!」
ってかなり罵声を飛ばしちゃっけど、そんな話聞いたらあーた、
ちょっと鳥肌立ったのよ。いや、これ冗談抜きで。

⑤外でじーっとしてても寒くない季節だった。
保険屋に電話したら、「なるべく車から離れたところにいてね、絶対にエンジンかけちゃ駄目だよ!」って言われて、レスキュー待ってる間パーキングのベンチでタバコ吸ってました。
でもこれがもし真冬とかだったら・・・って考えたら。
恐ろしい・・・・

⑥そんでもって、一番ラッキーだったのは、車が止まっちゃった場所
(湾岸幕張サービスエリア)のすぐ近くまで私の叔母さんが用事があって来ていたこと。
これにはビックリなんてもんじゃなかった。
「さて・・・私、こっからどうやって帰ろう・・・ウケるー、コレ!!」
みたいな状況だったんだけど、連絡したら近くにいるって聞いて
「うほー!!」だった。

その足で叔母さんの会社まで乗せて行ってもらって、会社の車を貸してもらいました。
今度のは、ハイパーゴージャスな車。
でかいのなんのって、サンバから乗り換えた訳だから、
戦車でも運転してるんじゃないかって思ったくらい。
車幅がつかめなくて最初怖かったぁ・・・

車検を済ませたばっかりの車なのに(先月だよ!)こんなことになったので、
明日は整備工場に「どーなってんだ?」って言いに行って来ます。
しかも、幕張PAに止めてある車も取りに行かせるよ、そんくらい責任持ってほしい。
って、思う。

あ、そういや。今日ガスの開栓をしに来てくれたお兄さんは、
うちで鼻血を出してました(笑)
しかも大量で大量で、こっちがビビったよ!
引越し直後でティッシュも箱で買ってなくて、仕方ないからポケットティッシュあげました。
全然足りてなかったけど、後は自分のハンカチで何とかしてました。
って、なんでうちで鼻血出すんだよ、ねえ?

はぁぁぁぁぁー、とにかく無事に生きて帰ってこれて よがっだ!!

こういう・・・予想外のおもろいトラブル、結構好きかも
笑いが止まらなくなるのって、嫌いじゃないし。
でも死んでちゃ駄目なんだけどね、生きてるからこそオモロイって言える。

明日はまた東京だー!!!ゴージャスカーでね
妹のパスポートを申請しに、港区役所に行って来ます。
うちの家族、未だに本籍が六本木なんだよ・・・あー面倒くさい。
戸籍謄本を取りにわざわざ港区役所。
どうやって行くんだ?
知らん。

明日もおもろいトラブルに遭遇しちゃうのかな~
楽しみでもあり、恐怖でもあり、でもやっぱ生きて帰って来たい。

⑦極めつけ。
引越しの最中にかいた汗、オーバーヒートだ何だでかいた冷や汗。
お風呂入る前に計ったら2Kg痩せてた(笑)

おお、ラッキーが7つ!!!これまたラッキー!!なのか?

さー、寝るぞー!!!!

「おばあちゃんが守ってくれたんだね、ありがとう!」
って、自分に聞いてみたりしてぇ・・。
ワールドカップ。
「惜しかったね~」なーんてじぇんじぇん思わんよ!!
最後まで諦めなかったオーストラリアのあの熱い信念が勝ったってだけょ。
個人的にはオーストラリアに留学してたこともあったし、
オーストラリア頑張れ~だったもん。
非国民か?
んなもんカンケー無い!!!
試合終了後に、日本人サポーターと相手のサポーターが握手してるの見て、
全てコレでいいんじゃないの?
って思った。
川口のあの頑張り見て、負けを責めるのはおかしいと思うよ。

ささ、話変わって明日は引越し本番~
前日だってぇのに、のん気に自由が丘とか行っちゃったりして・・・
でも楽しかったぁ~、家具屋めぐりってこんなに楽しいもんなんだね
アンティークの家具とか見ちゃうと、そこいらで売ってる家具がちっぽけに見えてきちゃって
ほーんと困ったよー。
でもさぁ、一緒に行った友達も言ってたけど、どうせ買うならいいもん買いたいよね、やっぱし。

あ、IKEAには心惹かれる家具が売ってなかった・・・
その代わり、安くてカワイイこまごました雑貨達を沢山ゲット出来ました
ビックリだったのが、シルバーセット490円!!
しかも各4本ずつ(スプーン、フォーク、ナイフ、ミニスプーン)入ってるの。
普通100均で買っても、4×4で1600円するじゃん。
凄すぎ。
あと、白いお皿(深皿と平皿)も一枚79円だった
白のカップと、グラスも79円
とにかく鼻息フガフガ言ってたの間違いないよ

はぁ~ん、一目惚れしちゃう家具に出会えないかな~・・・
今度は中古の家具屋とか巡ってみようかと企んでます

あ、嫌なこと思い出しちゃった・・・
今日は、環八のド真ん中でいきなりエンジンが止まって、
挙句かからなくなった・・・
なんとか意地でかけて走り出したけど、笑えるくらい焦った!!!!
SR乗ってたときは、エンジン止まってもバイクだから押して端に寄ること出来たけど車はさすがに・・・
オンボロだからね・・・仕方ないんだけど。
明日この車で引越しすんのかーって考えると気が重い・・・
いや、だいじょぶ
な、気がする。何となく。



みんみん(妹)お疲れ~
頑張りましたー!いい汗かいたー!!
先週から、みんみんと私で独立してハウスクリーニングの仕事を始めました。
本来ならばコレ、お母さんの仕事なんだけどね、
お母さんを少しでも楽させてあげる目的で、二人で出した案です。
遠巻きに親孝行?
いや・・・親不孝かな・・・
今はこうすることしか出来ないからさ。
とにかく、続けるってことで誠意を見せるよ。
社員はみんみんと私しかいないので、一応私、社長って事になりました。
冗談抜きで、週末は二人で頑張ります

そして、お風呂上りにドライブ出かけたら完璧に湯冷めして
頭がグワングワン痛いです・・・
くしゃみのし過ぎでボーっとしちゃってる・・・
鼻水出まくり。
鼻ボッチ(鼻にティッシュ詰める事)して、流出止めてます・・・
今夜は早く寝て、明日に備えなくっちゃ

明日は友達と、家具を見に船橋まで行ってきまーす。
4月に出来た「IKEA」って知ってる?
でっかーい家具屋。
まぁ、良し悪し関係なく一度行ってみるのもグーですよ
目的があって行くと楽しいかも
いいのが見つかるといいなぁ~

それから明日は、あてもなくドライブしたい気分ッス
あぁ、少しでも天気回復すればいいなー
この頭痛も回復してくんないかなー・・・
私も友達も、楽しみにしてたイベントだからね

ぶひぃ~。眠くなってきた・・・・

イーッキシッ!!!
あー駄目だ、寝よ。

そーだ!!
オーストラリアも日本も頑張れ~!!!



どーもです
基本的には元気いっぱい、いつも通り能天気です。
いろんな方から携帯の方にメールを頂いて、
昨日よりか何となく元気メーターが上がりました
自分のブログで、まさかあんなことを書いてしまうなんて・・・
駄目だな~私・・・、なーんて思いながらも、自由じゃん!
とかも思ったりして訳分かんない
最初から小難しい取り決めなんてもんは無かったから、ま、いっか

さて、今日は妹と一緒に、引越しにあたって千葉のヨドバシカメラへ
家電を買いに行ってきました。
冷蔵庫、洗濯機、レンジ、電話機・・・
はぁ、やっぱり引越しっていろいろお金がかかりますなぁ
けどコレでやっと、引越しの気分が湧いてきました

昼ごろ、山梨に住む友達から電話がありました
彼は歌うたいなんだけど、先日山梨のローカル番組「山梨音楽の風」
という番組に出演して、今日オンエアだったみたいなんだけど、
その中で私が撮影した写真が沢山紹介されたらしく、その報告の電話でした。
こちらこそ、いつも写真使ってくれてありがとう!!
何年か前、CDのジャケットも私が撮影しました。
「佐藤光徳」という、とにかくメチャクチャ熱くてカッコイイ歌をうたうシンガーマンです。
サトサンとは、もうかれこれ7年くらいの付き合いになるのかなー。
また東京でライブやるときは、呑もうじゃんって話になりました。
今からムチャンコ楽しみです
早くやって
生音で聴きたいんだー!!!

千葉の帰り道、TSUTAYAでCDを4枚レンタルしてきまして、早速ipodへ。
懐かしいのから新しいのまで。
今は、奥田民生の「ライヴ・ソングス・オブ・ザ・イヤー」のDISC2を
聴きながらコレ書いてます
あ、そういや友達に民生の広島市民球場のDVD貸したままだ!!
渡部ぇ、もう見たかー?(名指しなのね)
何回も見なさい。あれはホントいいライブだったな~
天気も良かったし。思い出深い。帰りの新幹線が無くなっちゃったりしたなー。

話が相変わらず飛びまくり~んですが気にしな~い

今日の妹は、修学旅行の余韻に浸る間もなく私の買い物に付き合い、
何となくかわいそうだったから、家に帰ってから私が貸してあげたデジカメで撮ってきた
修学旅行の写真をプリントしてあげました
今それを見ながら、ついおとといの話なのに「懐かし~!!」って言って懐かしんでます。
いい顔してたよ、やっぱ友達と一緒だと楽しいんだね

いやいやいやいや・・・・
話があっちこっちの内容でした。
すんません・・・・
反省はしません

朝早くに、友達からメールが来た。
彼は、だいたい毎日携帯に(ここじゃなく携帯に)返事っつうか、コメントをくれます。
今日は、昨日のブログについて、彼なりの感想をもらいました。
いつもありがとう。

今回は、話が長くなるので先に言っておきます。
そして、内容としてはあまり明るくないので、読みたい人だけ読んでください。
いつもこのブログを楽しみにしてくれてる人には、ここで、謝っておきます。


考えれば考えるほど答えが見つからないことって沢山あると思う。
意外と近くに、その答えが落ちてたり。
それに気付かず通り過ぎてしまう場合もあるよね。

私はというか、私の家族(当時は母と私だけ)は、小さい頃から頻繁に転校を繰り返す生活だった。
何で?どうして?って思うことを、なるべく母に聞かないように意識して生きてきた。
それは、きっと聞かれたら困るだろうなって子供ながらに気付いてたからだと思うんだけど。
そういう癖っつうか、なんだろね、人に多くを聞かないってのが
大人になってもそれが当たり前になっちゃってて。
気付いたら母と私って、親子には変わりないんだけど、
なーんかすごい距離があるんだよ。

妹に対しての教育にも、最初は口出し出来なかった。
でも、あまりにも甘やかしすぎだぞコレじゃ、って思ったときは
ハッキリ言っちゃうこともあるんだけど。
「あんたは黙ってなさい。」
って受け付けてもくれない時だってあった。
毎回そうじゃないにしてもね。
母としてのプライドっつうんか、私は親になったことがないから深いところまでは分かんないけどさ。

そう。
母親の顔色をうかがって小さい頃から生活してきたのもあるから
未だに真っ向から反発することが出来ない。
これはどう考えてもお母さんの言ってる事おかしいよって思っても、
基本的に争うことが嫌いな私は、平和を保つために向こうの意見に
乗ってあげたりすることもあるんだよ。
心の中では「納得いかねぇ・・・」って思っててもね。

母は、女手一人で私を育ててくれた。
母が苦労する姿を、いつも側で見てきた。
「寂しいって一言も言ったことがない子供だった」って
母に言われたことがある。
母の重荷になりたくなかったんだと思う。
もの凄くでかい「ありがとう」があるから、母の意見や考え方を否定なんて出来なかった。
反発しようにも出来ない程、母には感謝がいっぱいなんだ。

が、問題は、今回はそういう訳にはいかなかった。
最初は小さい、今じゃもうホントどうでもいい事がきっかけなんだけど
明らかに向こうが間違ってる。
何度考えてみても、おかしいだろって思うんだよ。

その日私は、妹とお母さんの言い争いを側でじーっと聞いてた。
母が言った一言で、妹がわーって泣き出した。
「お母さん、言いたいこと分かるけど、今それを言うところじゃないよね?」
”お母さん、それは間違ってるよ。”
思ったことを、私の個人的な意見として言っただけだった。
いつもそうなんだけど、母は、私と妹が一緒の意見で自分に反抗してくるのが
どうしても気に入らないらしい。
「あんたには関係ないでしょ、黙ってなさい」
黙ってることはいくらだって出来たよ、でも妹が泣いてたんだよ。
話の内容を聞いてたって、肝心な内容と離れたところで腹立て始めたから、
今はそれを言うところじゃないって思ったんだよ。
挙句、言い争いは終わらないまま。
「二人とも出て行きなさい。」
母と最後に交わした会話はこれ。
その後、2週間以上会話をしてはくれない。

可哀想なのは妹。
母はご飯すら作らなくなった。
私が作るのを、見よう見まねで作ったりしてる。
今じゃ家族三人で暮らしてる家に、母は2階。
妹と私が1階で二人暮し、みたいな感じになっちゃってる。
私が東京に引っ越すって話をしたときに、妹から
「置いてかないで」って言われた。
虐待は無いにしても、母の機嫌をうかがいながら生活するのが
14歳の妹の中で、本当に辛いらしい。
私が小さいときに感じた気持ちと全く同じになってしまってるって知ったときに泣いたよ、私。

仕事に集中したいってのがあって、実際早く引越したいって迷ってはいたけど、
最終的に引越しを決心したのがこの理由。
意識してか、そうじゃないかは分からないけど、投げ捨てた言葉にしては重すぎた。
「出戻りのくせに、偉そうに口出しするな。」
・・・効いたよ、これ。
母の体のことを考えて、母の仕事を手伝ってあげたくて千葉に戻ってきたのもあるのに。
どうしてこの人はいつも何もかも自分の思い通りにならないと気が済まないのか。

この時初めて、決心がついた。
もうこれ以上、母と一緒の生活は出来ない。
気付いちゃったんだよ、「無理だ」ってことに。
「私の母」ってことには変わりないけど、人としての考え方があまりにも違いすぎる。

妹だって、彼女なりに母への歩み寄りを何度もやってきた。
それでも駄目だって、毎日頭を悩ませてる。
「どうしてうちは、ママの意見が通らないといつもこう喧嘩になるの?」
「ねぇねぇは、小さい頃ママとここまで喧嘩になる前に「はい」って言ってたから。」
でも心の中ではいっつも「くそババァ」だった。

確かに妹は今、反抗期だってことに間違いないんだと思う。
ただ、私のときと違ってハッキリ親にものを言い過ぎちゃうとこがあるんだよね。

私は、何の前触れも無く、何も言わず家を出た人だったから。
「私のお父さんって、どんな人だったの?」
確か、高校2年生の時に聞いたことがある。
「話す必要ない。」
こう言われて家を出た。
「どうして教えてくれないの?」この言葉がやっぱり出てこなかった。

あったかい家族って何なのか、未だによく分かんないのが本音なんだけど、
ぶつかり合ってもいい、でもそれによって前よりもっと分かり合えるようになる。
私が望んでる「家族」ってそんな感じがするんだよね。
表向き幸せ気取ってても、そんなの本物じゃないって思う。
言いたい事言って、取っ組み合ったっていい。
その後に、お互い相手の気持ちを汲んであげて、どうしてあの時こう言ったのか
とか、きちんと分かってあげることが大事なんだと思う。

母はもう引くに引けない状況になっちゃってると思うんだよ。
親として、ここまで来て謝れないって空気がすごいあるから。
でも、相手を傷つけた言葉を吐いたことには、妹に対してちゃんと謝るべきだと思う。
私にはいい。母が望んだとおりここを出て行くし。
謝ってほしい気持ちすら湧いてこない。
というか、当たり前のことを言われただけだし。

週末は、妹が寂しがるから帰ってくる予定。
少しずつでもいいから、母と妹には分かり合っていってほしい。
時間がかかってもいい。
敵とか味方とかそんな幼稚な話じゃないけど、何かあった時は私は妹を守りたい。
ただそれだけ。
母は妹に、妹は母に。
「ごめんね」
これだけできっと、きっと風向きは変わるはずだから。

妹は今夜、修学旅行から帰ってきます。
いきなりだけど。
『心の広い人』になりたい。
昔は(今もなのかなぁ…)いつもいつもすぐ腹が立ってばっかりだった。
小さい事にすぐ苛ついていた。
最近は、割といろんな考え方で相手の気持ちを汲み取れるように少しはなれたと思ってる。
相手の気持ちになって物を考えられるように、少しはなれたと思ってる。
でも、自分がいくら歩み寄ってもどうしてもいい方向に向いてくれない時ってどうしたらいい?
努力が足りないのか?
言葉も足りないのか?
自分の心がまだまた狭いのか?
歩み寄っても距離が縮まらなくて、寂しくてたまんない。
こんな時どうしたらいい?
自分の小ささに、悔しい気持ちまで湧いてくる。
早く風向きが変わってほしい。
変えたい。
心の広い人に、本気でなりたい。
醜い争いごとは、正直大嫌いだ。

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。