RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

最近、休みの前夜(火曜日)はどっぷり呑んでしまってます・・・
ついつい楽しいとお酒も美味しくなちゃうし、気がつくと結構呑んでたりするんだよね
呑んでるときはすごい元気なんだけど、やっぱり来るもんは来るんだな。
分かってるんだけど、次の日は必ず頭痛になる・・・
もう駄目だ・・・、年の衰えにはやっぱり勝てない・・・って考えると、真剣に悲しい。

そして、今日はビックリした。
下北から小田急線に乗って新宿まで出て、そっから快速東京行きに乗り
御茶ノ水で各駅停車に乗り換えて、そこまではよかった。
折角の休みだから、錦糸町で降りて映画でも見ていこうかなーって思ってたんだけど、
ところがどっこい。
気付いたら寝ちゃってたんだよ。
ま、でもそこまでは別にいい。

自分がどんくらい寝てたか知らないけど、錦糸町で降りるどころか
目が覚めたら新宿だったの。
新宿?????
しばらく状況がつかめなくて頭の上に?マークがいっぱいだったと思う。
まさか折り返して、自分が乗り換えた駅よりももっと戻ってたなんて
ビックリしたー、そして笑えた

よーく寝たおかげで、こんどはちゃんと佐倉までたどり着くことが出来ました
ハァ・・・

さて、昨日のレッスンでは初の「青空教室」にチャレンジしてみました
天気もよかったし、公園では沢山の子供がワイワイやってました。
そこに、私の生徒とお母さんを連れてって遊びながら英語の勉強をしました。
何10年ぶりだろ、砂場でダンゴ作って遊んだの。
あれ、結構難しいんだよね。
簡単そうに見えて、なかなかしっかり硬いダンゴって作れないもんなんだよ。
初めの10分くらいは、生徒と二人でダンゴ作りして遊んでたんだけど、
気がついたら近所のチビッコ達がわんさか集まってきちゃって、
私も楽しくなってきて、「うおーし!誰が一番頑丈なダンゴ作れるか勝負だー!!」
なーんて事が始まっちゃった

みんなそれぞれ試行錯誤したりして、誰よりも頑丈なダンゴを作るのに一生懸命だったよ
ま、当然私が一番上手かったんだけどね(笑)
そこはやっぱり勝負だから、相手が子供だろうが譲れないさ。
「これ頑丈でしょ?」って持ってきた、5歳くらいの男の子にハッキリ
「甘い!」
って言ったら泣きそうになってた。

結果よりも、その頑張りが沢山見れたのでかなり感動したよ
みんなでドロドロになった手を水道で洗って、バーイバーイ!!って言ったとき、
「また明日も一緒に遊ぼうね~」って言いそうになってた。

さ、明日もレッスンだ
頑張るでい
昨日が運動会だったため、今日が代休で学校がお休みの生徒がいたので、
夕方以降のレッスンが休講になった。
家を早めに出て、佐倉市役所に行って「住民票」とやらを取りに行き、
そのまま下北沢の不動産屋に直行したのはいいけど、
書類に漏れがあって、もっかい帰って書いてこないといけなくなった。

完璧!!と思ってても、やっぱり私も人間だったみたい・・・

幼稚園児のレッスンが終わって、下北をうろつき本屋を物色。
買いたい本がいっぱいで迷ったけど、頑張って一冊に絞る
ここんとこ意識して「女性」の作家の本を買ってみたりしてる。
本だけは、なんとなく「食わず嫌い」は損する気がしてきたから。
自分の中でかなりの革命なんだけどね。

いとこのお母さんへのお土産の絵本も買った。
絵本っつうか、絵本を作る人が読むべき本、っつうのかな。
最近そんなのもなかなか面白いのがいっぱい出てるのを初めて知った。

歩き疲れて、靴屋で働く友達と、彼の休憩時間をもらって一緒にお茶した。
こういうなんでもない時間が、私にはすごく楽しいし、意味のある時間なんだと思う。
気が休まる。
仕事して、そのまま千葉に帰るのもそれはそれで構わないんだけど、
折角だから誰かと話して帰りたいっつうのがあるんだよね。
メールとかじゃなくて、ちゃんと顔を見ながらの会話。
誰だって、頑張ってる人の顔を見ると元気が出るじゃんか。
そんな感じ。

どこへ行くともなく、一人でふらふらすることも私にはすごい意味ある時間。
買い物とか、意識して歩くんじゃなくて。
自分の時間があるって事を、実感できることが嬉しい。

こんなこと、望んでも出来ない時期って必ずあるからね。
仕事が忙しくなったりすると、こういう時間が大事なんだって実感するから。
自分の時間は、時間が許す限り出来るだけ有効に使いたい。


履きこんだレザーのコンバースが、だいぶボロッてきた。
いっぱい歩いたって証拠なのかもなぁ・・・なーんて思いながらも
新しい靴になかなか手が出ないのは、もう少しこいつと一緒にいたいって事なんだろうね。

靴屋で働く友達が、「大事に履いてやれば、どんな靴も長く履けるもんだよ」
って言ってくれる。
簡単なことかもしれないけど、靴の手入れって結構億劫になっちゃうんだよね。
まだまだこの靴と一緒に、「自分の時間」を歩きたいから、
明日はコイツを少し磨いてやって、休ませてあげようと思った。

話がまとまらないけど、今日はそんなことを思った日だった。


お待たせいたしましたー!!!
ようやく完成させることが出来ました~
明日、てか嬉しすぎて今すぐにでも送りたい気分でっす

ミュージシャンがレコーディング終わったときの気持ちって
多分こんな感じなのかなぁ・・・なーんて思ってしまう程、
「やったぜぇ~!!」っていう清々しい気分です

一応パッと見た感じ、こーんな感じです

20060528183243.jpg


とにかく早く見てほしいから、後で郵便出しに行ってきます

私なりに何度も試行錯誤を繰り返したり、でも結局一番最初のが良かったのか?
とかいろいろやって、最終的に完成したのが届くことになります

気に入ってくれるといいな~

その仕事が終わった後。
気分が良かったので、自分の作品たちにも手を入れて遊んでみました

20060528183915.jpg


くらげの写真、イタズラ感覚で無機質物体に変えてみました。
キモッっていうくらげも、こうしてピンクとかミドリとかにして遊んでみると、結構かわいい
って、思うの変かな・・・
朝からせっせと仕事してまして、気がついたらお腹が減ってました。
写真のデジタル作業は、一回世界に入っちゃうとなかなかこっちに
帰って来れなくなるからね。
神経を集中して。
無い頭をフル回転して

で、あまりの空腹に耐え切れなくなり買い物に行って、
ゴーヤーが安かったから、それがきっかけでメニューは決定
うちに「そうめん」あったの思い出したから、
ゴーヤー入り、ソーミンチャンプルーの出来上がり
味付けは、塩、こしょう、しょうゆとシンプルに。
途中までそうめん入れるか本気で迷ったんだけど、
ふいに頭ん中に、まこっちゃん(椎名誠)の顔が浮かんだので、
うしっ、そうめんだ。
ってことになりました

20060528155910.jpg

思いつきで作った割には、なかなか美味しかった
豆腐の水をよーく切ったのが良かったのかな・・・
味が薄くならなくてすんだからな。
今度また改良版作ってみヨット


ほいでぇ、友達からもらったコーヒーセットで食後の一服

20060528161104.jpg


妹に言わせると、見た目恥ずかしいこのコップ。
私のなんだけど・・・
ちゃんとロビンも載ってるし、耐熱だし、青いし、お気に入りだし
妹にバカにされても、じぇーんじぇんめげてないし
子供用?
いっじゃん、そんなこと別に

優ちゃぁ~ん、コーヒー美味しいよ~
ちゃんと「コピ・ルアック」やったよ~

料理作って、美味しいコーヒーで一服して、いい気分転換になりました

今日中に終わらせるつもりで頑張ります
おー?誰だろ?
カウンター200突破
おめでとう!!!
おめでとう???
んふふ
ありがとう

どっこいしょー、っと
買い物から帰宅です
夕方から雨が降り始めてきましたねー。
でも、車で行動してると濡れる心配がないからやっぱいいねー。

妹は、なんだかいろいろ買ってましたよ
姉として、折角二人で出掛けたんだから、今日は晩御飯をご馳走してあげようと思い、
「銚子丸」(寿司屋)でたらふく食べてきました
妹も満足そうに、すっげニコニコして食べてた

さてさて。
千葉に行く途中のマツキヨで1時間くらい。
帰りは富里(成田の隣)のTSUTAYAでワンピースの7th LOGを買い、いろんな雑誌やら絵本やらを見て1時間くらい。

昔からどーしても、本屋と薬局だけはすぐ帰ることが出来ない場所なんです・・・
薬局なんて特に、入ったら何か買い忘れ無かったかなーって、
隅々までじっくり見てまわっちゃう。
家に帰って「ほら!やっぱしコレが無かったじゃん!」ってことになるのが
どうしても駄目なんだよ・・・
次行った時買おーって思っても、実際行ったときはもう忘れてたりするし。

本屋はたぶん・・・東京駅の丸の内口かな?
「丸善」っつうでっかーい本屋ビルがあるんだけど、そこだったら
一日中居ても飽きないと思う。
本屋もそう。
片っ端からいろんな本を見てまわりたいんだよね。
丸善に行くと、カート(ガラガラ押すやつ)にたっぷし本を買い込んじゃいます・・・。
もちろん衝動買いじゃなくて、きちんと悩んでから決めるよ。
あ、でも絵本とかは値段見なかったりするかもな。
切り絵で作られた宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」は、
出会った瞬間、中身見てすぐ「そばに置いておきたい」って思ったから、
即買いした覚えがあるなー。

そんなこんなで本屋と薬局は、気付くと長く居てしまう場所です。
ある意味、安らいでます

来月は生徒が2人誕生日を迎えるので、また本屋に出掛けてゆっくり時間かけて吟味してきたいと思いまーす
新宿の南口(ハンズの方)にある紀伊国屋にはホントよく行っちゃう
高い本とかさ、「あぁ~どうしよ~!?」って迷ったりする本があったりすると、
必ず入り口あたりの外のベンチで一服しながら考えることにしてるんだー。
かなり大事な時間だと思う、コレ。

明日は、引っ越す前に片付けなきゃいけないことを1つ、完璧に終わらせようと思ってるぜぃ

ぐわんばろーっと


キーちゃんへ

30歳の誕生日おめでとう。
連絡できる手段が今はもう無いけど、
もしなんかのきっかけでここに来てくれてたら、
と思って書いておきました。
あ、そーだ。
結婚も、ホントおめでとう。
あぁ、これも言えてよかったー。
なんとか伝わればいいなぁ・・・
きっと、伝わるよね







今日は妹と二人で千葉まで買い物に行ってきます
来月7日から彼女は修学旅行に行くんだって~。
そのまえにいろいろ買いたいのもがあるらしいですよ
お年頃だからね

私も確か、修学旅行前は浮き足立ってたの覚えてるな~。
でもあんまりうまく思い出せない・・・

さて。
ドライブがてら、下道でのーんびり行くかなー

あ、そうそう。
ドライブといえば、昨日家探ししてたら高校時代の友達から突然電話があって、
「今、下北にいるけどお茶しよっぜー!」とグッドタイミングなお誘いがありました。
彼はね、高校卒業してからいままで、多分一番連絡取り合ってる仲いい男友達かなー。
高校時代は、毎日バカやってふざけあってた記憶しかない・・・
格闘技好きな彼は、がっしりした体にジャストフィットのスーツ。
しっかり社会人のそれになってました(笑)

もうとっくに忘れちゃってるかと思ったんだけど、
昔うちら二人で計画した「アメリカ横断」の野望。
まだ覚えててくれたーーーー!!

そうなんです。
30歳までにルート66を旅しよう!って約束したんだー!
いきなり思い出したのに、彼は相当熱く計画を練ってくれました。
必ず実現させるぜぃ
そのためにバイクの免許も取ったんだから。

360度どこを見ても赤土の大地を、バイクか車で約2週間かけて
横断する予定です。
彼にも私にも、この旅にはガンとした目標を持って行くつもりです。
これ、語り合ったら時間が足りなくなるからまた今度ね!
ってことで昨日はバイバイしました。

いやー、まさか覚えててくれたとは。
私よか本気で考えてたよ(笑)

アメリカ大陸横断ドライブ・・・
考えただけで胸が熱くなるよ!!!!

まずは、今日の田園ドライブだー


どうもー、こんばんは~
最近、どーも2ndギアがなかなか入ってくんなくて、
いい加減すっごい苛つくから、1st→3rdでいちいち
「ほら、頑張れ」って車に話しかけて運転してます

それはそうとー!!!!
今日は超ハッピーでラッキーな出来事がー!!!

前からウスウス気付いてはいたんだけど、
どーにもこーにも通勤がキツイ・・・訳よ
分かってはいるけど、腰にくる。
座っても立ってても腰にくる。
少しくらい空いてれば話は別なんだけど、行きも帰りも超満員

でぇ、決めた
「家探そ。」

行って来ましたー、下北沢
仕事の関係上、小田急か井の頭じゃないとキツイってのがあったんで、
ダメモトでまずは「下北」にターゲットを絞って部屋探ししてきました。

で、なんと!
いきなり希望ドンピシャの部屋にヒットして、
不動産屋に入って1時間しないうちに決めてましたー(笑)
だってぇー、駅から近いし、日当たりはいいし、女性限定で安心だし、
2階だし、セブンと酒屋も近いし!!
何より家賃が安いのが即決の理由だったかな~
今日「空き予定」の広告を出したばっかみたいで、
「コレかなりラッキーですね」って言われた。
おまけに入居費用も安くしてくれたし、
ホント、この部屋に運命を感じずにはいられない

とにかく、生徒と一緒に過ごせる時間が今よりだいぶ増やせるし、
レッスン準備にも沢山時間作れるし
ウキウキ!!

でも、一生分のラッキーを今日一日で使っちゃったかも・・・
ってくらい話がトントン決まっちゃって、だいじょぶなんかね?(笑)
思い立ったら即行動っつう悪い癖がまた出たって感じではあったけど、
そんな自分が嫌だ、とか、良くないなんてちっとも思ってないから別にいいんだけど
傍から見たら「悪い」癖なのか?
どうなんだろ・・・
まぁ~いっか!!!どっちでも!!!
だって、ラッキーだったんだもーん

来月14日から、また世田谷区民になります(笑)
なーんか・・・引越しし過ぎじゃない?
うん、知ってる
だって免許証の裏の、新しい住所を書くスペースがもう無いもん。
あと1行しか空いてない。

これでもね、常にいろいろ考えて行動してるんだぜぃ
なーも考えないで引越しなんかしないぜぃ
それじゃなかったら、折りたたみ傘持って行動しないぜぃ

うっし。
また気合で引越し頑張ろっ
私の妹はいま、14歳。
中学3年生。
私が14だった頃なんて、今となっちゃ細部まで思い出すことなんか出来そうにないけど、
確実に言えるのが、私が14の頃より今の妹のほうが大人だと思う。
考え方、行動、言動、とかそういう類のもの。

今日は改めて、この子大きくなったな~って感じた。
14って、まだまだ子供だろ!とも言われるし、
反対に、もう子供じゃないんだから!とも言われるし、
微妙な年齢なんだよね。

たとえ家族がバラバラになったとしても、
妹だけは何があっても絶対守っていこうって決めた。
13離れた、たった1人の大切な妹。
・・・胸張って妹を守っていける姉になりたいって思った。

だから頑張る。
・・・だから頑張れる。
そんな理由で生きていくのも悪くないなーって気がするよ。

やっぱし、まだまだじっとなんてしてられないや。
明日から、新しい生活が始まる。


来月の2日がそれです
昨日の夜、友達が餃子パーティーをして祝ってくれました~~~~~
でへでへでへへぇ~
ホーーーーント嬉しかったのーーー!!!
「さかいさーん!プレゼントー!」って言われて目が潤んだのー!
包み紙を開ける時の、あのドキドキ?
うっひょ~!!何だろ~って子供みたいになっちゃったー(笑)
優ちゃーん、圭ちゃーん!!
ホントにホントに、どうもありがとう
圭ちゃんがくれた元祖「柿の種」も大事に食べるよ~

20060525000355.jpg

頂いたのはコレ
優ちゃんと見に行った映画「かもめ食堂」がきっかけで、今までほとんど好んで呑むことがなかったコーヒーを好きになってきた私。
そしたらこれをくれたんで、あまりの感動に「コピ・ルアック」を早く言いたくて言いたくてしょうがなくなった!!
「コピ・ルアック」とは、美味しいコーヒーを入れるためのおまじないです。
詳しくは「かもめ食堂」をご覧くださーい

うぅーーーーん・・・そっかー!!!27かぁー!!
うぅーーーーん・・・なーんか中途半端じゃない?この数字。

まだあと少し、26としての時間があるけど・・・
27になる前に片付けておきたいこといっぱいだー

うん。
いくつになっても、やっぱり毎日笑ってたいなー

おやすみなさーい


2ヶ月に一度のペースで、仲いい友達と2人でセレブ旅に出かけてます。
旅っつってもだいたい都内なんだけど、日頃の自分にご褒美をあげるのが目的♪
てな訳で、今日は前のりして武蔵境の友達ちにお泊まりだいっ!
前もって彼女んちにビール買い込んでおいたので、今夜はそいつを呑みながら明日の予定でも立てつつぅ、おもろい話とかしてぇ、バタッと寝よっ(^ε^)
明日は、東京駅の近くにある美味しいカレー屋さんに行ったりぃ、岩盤浴したりぃしよっかなって感じです☆
夏に沖縄行くプランを立ててるので、それもボチボチ練らなくてはっ♪
いつも行き当たりばったりが好きな私は、何も決めないで行くのが好きなんだけどね。一人なら気ままにやるけど、可愛い女の子連れてくからそういう訳にもいかないかな~。
さーて、今日も無事レッスン出来てえがったえがった!
んだば皆さん、よい夜を~(≧∇≦)ノ
ご期待に応えて今日のレッスンの感想を書いちゃいます(笑)
今日は、ほんとにホントに感動したっ!!
隼翔!!君は最高だよ!!!
本人の前ではあえて理由を言わずレッスンは終了になったんだけど、
隼翔、成長したね~
初めてのレッスンの時のこと覚えてるかな?
最初はお母さんが一緒じゃないと英語で話してくれなかったよね~?
でも今じゃ毎回感動の連続で、先生は本当に嬉しいよ

今丁度、「like」「have」「know」をやってるんだけど、
ちゃーんと理解してるもんね!
肯定文、否定文、疑問文、全てしっかり言えるようになったもんね!
すんばらすぃ~
I like(have,know)~.
I don't like(have,know)~.
Do you like(have,know)~?
しっかり復習しておいてね~(笑)

先生ね、初めの頃このままお母さんがいつも側にいないとレッスン出来ないのかな~
って少し心配してたけど、今じゃどんどん自分から英語で話してくれるようになって、
隼翔の成長ぶりには本気で感動してるんだよ~
この調子で、英語は難しくなんかない!楽しいものなんだ!
って感じてもらえるようになれば嬉しいです

これからも面白いレッスンいっぱい作って、楽しく覚えていけるように先生も頑張るから、
隼翔もしっかりついて来てね!!!
Are you happy?
Yes!I'm happy!!
って毎回言ってもらえるように頑張っちゃうよん
世界旅行の宿題も、里彩ちゃんと完璧にやってくれててありがとう!
協力していただいてるお母さん、お父さんにも感謝です

さて、明日は下高井戸、西永福の生徒の元へ行ってきます
家に帰ってきてから、新たに考え付いた面白いレッスンに使うための教材を、
ニヤニヤしながらせっせと作りましたよ~
よーーーーーっし!!!
みんな、待ってろよ~

うぁ!そうだー!思い出したー!
敬洋くん(5歳)も今日は感動をくれましたよー
彼は、私が教えてる生徒の中で最年少なんだけど、
レッスンで教えた事を100%吸収できちゃうスゴイ子なんです!
今日も一緒におはじきを使ったゲームをやってたんだけどね、
どーにもこーにも私、大人気ないのは自分でも分かってるんだけど、
本気でやってるのに全然勝てなくて・・・
しくしく泣きまねをしてたのね。
そしたら敬洋君てば、Are you sad?って言ってくるじゃあーりませんか
驚いたーーーー!!!し、嬉しかったぁーーー!!!
いつも帰り際に「せんせぇ~かえらないでぇ~もっとえーごやろうよぉ~」
って抱っこしてくるんだけど、
「そりゃ私だってぇ~!!!」ってなんかメロドラマチックになっちゃうんだよね。
今日は玄関で、「明日幼稚園の遠足あるから先生も一緒に行こうよーーーー!!!」
って言ってきかなかった
「行きたーーーーい!!!」が、「先生には待ってる生徒がいるんだ・・・ごめんよ~」
って、こんなとこだけは自分が大人の目線で話をしてしまうのが悔しい!!!
いいなぁ、遠足・・・
敬洋くん、来週のレッスンのときに遠足の楽しかったお話いっぱい聴かせてね
今はもう、I'm not sad.だから、心配しないでね~

これさぁ、前から思ってたんだけど、ミラーボールに見えない?

20060521130342.jpg


だって、逆さまに見ると・・・
20060521130353.jpg

ほーら。
ね?

今日はこれから高円寺に行ってきます
中央線乗るのひさしぶりだー!!!
昔は毎日、中央線しか乗ってなかったのになー。
なんか変わったかなー。高架工事とか終わったんかなー。
確かうちに牛乳瓶あったなー・・・なーんて思い出して、
散歩中に急に花摘みがしたくなったょ。
今の時期は、本当にいろんな花が咲いてるね~
雨が今にも降ってきそうだったから、やや急ぎ気味で摘んできました
20060520234701.jpg

何だか混ぜこぜだけど・・・カワイイでしょ?
明日も早いので寝なきゃだー
さっきまでやってた、ダヴィンチコードのTV番組。
面白すぎた。
うっかり見入っちゃって寝れなくなちゃった
すごい瞬間に遭遇したよー
自分が、晴れと雨の丁度真ん中にいた!!!
20060520203616.jpg

左側は晴れてるのに、右側は雨が降り出してた。
走れば晴れの世界に、戻れば雨の世界に。
面白がって、犬と一緒に走り回ってしまった・・・



今日は朝からお母さんの仕事手伝ってます!(ハウスクリーニング)
んが、なんなんだ!?
梅雨明けか?
暑すぎる~!!!!
Tシャツがすでにびしょびしょだーょ。
この調子で夕方までぐわんばりまっす!!!
ぜってぇビール美味いなこりゃ♪
むふふふふ…
こんちわ
最近、ポッドキャスティングで英会話を始めました。
しっかし便利だよね~、ipod。
音楽も沢山入るし、なんつったって無料で英語の勉強が出来ちゃう。

とにかく耳からどんどん英語を大量に流し込んでます。
電車に乗ってるときも何気なくでもいいから英語、英語、英語。
日本語が全く通じない世界で生活してる気分になれちゃうよ
頭の中で考えてることが、英語になって出てくるようになる。
そういう習慣をつけていくことが一番の近道になるって事は体験済みだから、
出来るだけ継続していくように頑張ります

英語の歌を聴くことも同じだね。
面白い言い回しの勉強にもなるし。
学校では教えてくれない英語の方が、友達同士で話す時よく使ったしなー。

だいたい学校で習ったことは、テストでは重要かもしれないけど
生活してくのに役に立たなかったりするんだよ。
昨日妹に「連立方程式教えて!」って言われたけど、
んなもん使わないから覚えてないし!!!!って
ハッキリ断ってやった
思い出すのに時間かかりそうだし。思い出せない自信あるし

もし英語を勉強したいって思うなら、必要なのは「やる気」と「根気」だよ、絶対
高いお金出して英会話スクールに入ったり、教材を買う必要なんかない!!
賢くカッコイイ英語をマスターしたいなら、洋楽聴いたり、あと洋書読んだり、
じっくり楽しみながら続けてくのが一番だって。
私の個人的な意見だけど、もし英語始めたいな~って思ってる人は
騙されたと思って試してみてくらはい

私が毎日聞いてる「David先生の英語リスニングルーム」は結構おすすめ
初級から上級まですごく幅広くて、何より無料でiTunesから簡単にダウンロード出来ます。

他にもポッドキャスティング検索サイトでいろいろ探してみるのも面白いと思うよ~



昨日は、すーっごい楽しいライブだった
最高にCool超気持ちよかった~
椅子に座って見てる人の気が知れなかったょ。
着席のライブだったが、悪いけど私は踊らさせてもらいました!
大満足

「赤坂グラフィティ」の箱の雰囲気もすんごく良かった。
他の出演者の「TOMOVSKY」も最高に面白かった。
BEST盤、買ぉてもぉた
欲しいから買った。
お初のライブでCD買うことは、年に1,2回しかないくらいの私としては、
意外にも即買いだった。
気に入ったアーティストのCDを買うって事に躊躇する理由なんてないもんなー
ふむふむ。じっくり聴かせてもらいまふ。
私は佐倉、トモフは成田。
初対面なのに、お互いの実家が近いからってローカル話で盛り上がってしまいました。
そして彼は決して40歳には見えない。

心に残ってる話。
トモフはMCで、こんなことを言ってたよ。

”悲しいことがあったり、気持ちが落ち込んでるときは、
体の免疫力が低下してるので風邪や病気にかかりやすく、逆に、
毎日楽しかったり、充実してると近くに風邪ひいてる人がいても
移ることはない”んだって。
へー。
じゃない?

何でいきなりそんな話を始めたかって、
昨日ずっと風邪っぴきの人たちと一緒にいたんだけど、
私ってば、全然何ともない。
絶対移るよ!って言われたけど、今のところ平気だなー。

・・・そうなんだよ。
昨日は、いま自分が一番会いたかった人と会うことが出来たんだ。
訳あってなかなか会う機会も作ることが出来ず、
心のどこかでずーーーーっと引っかかってて、
実際どんな顔して会えばいいのかも分からない状態だったんだけど、
でも昨日はようやっと・・・会うことが出来ました。

みんな相変わらずで、自分だけがこんな気持ちでいたわけじゃない
ってことも知ることが出来ました。
会ってみると、ほんと数秒で楽しい空気が広がった。
みんな、ホントよく笑ってたなー。
嬉しかったー。
嬉しかったってのもやっぱり私だけじゃなかったみたいで、
嬉しさのあまり昼12時までハッチャケてもーたょ

が、「嬉しい」って事と「楽しい」って事。
そして「HAPPY」って事の陽の要素が、こんなにもいーーーーーっぱい
集まってるから、風邪なんか絶対ひかない気がするんだよ。
すぐ隣で「はだびじゅ(鼻水)じゅるじゅるだ~!」とか「イーーーーッキシ!」(くしゃみ)とかやってたけど、私は超ピンピンしてますよー
ヒロト、心配してくれてありがとねー。(笑)
そして、楽しい一日をホントどうもありがとう!!
嬉しくて涙を流す、ってことすら忘れちゃってて、
嬉しくて笑いすぎて、心なしか顔が筋肉痛だよ(笑)

いやはや。
とにかく充実した休みだった!!!!
電車が止まって、「最悪だー!」なーんて思ってたことが、
すっげ小さいことに感じるよ

新小岩で人身事故!!!!
最後のレッスンが終わったのが20時。
家に着いたのが、今!!!
何?何時間?数えちゃう?・・・4時間!
ばかっっったれーーーーー!!!!!
ただでさえ電車嫌いなのに、立ちっぱなしで、しかも超満員!!!
まあ、とりあえず家に帰って来れたから良かったんだけど。

千葉駅でお母さんが待ってるから、レッスン終わってから千歳船橋駅まで走ったんよ。
1分、1秒でも早く帰ってあげなくちゃ、って思って。
が、意味ない結果になってしまいました・・・
はぁ・・・。
明日はきっといい事あるさー、って思うことにしよっ。

唯一救いだったのが、電車が止まっちゃった錦糸町駅で、
見ず知らずのお兄さんと話が盛り上がった事かなー。
しばらく電車が動かないって分かったから、ま、とりあえず一服しよ~って思って
喫煙所行ってボケーっとしてたのね。
周りの人はみんな怒りまくってて(醜いよね、こういうの。早く帰りたいのはみんな同じなのに。)
私とその彼の周りの空気だけが、なんか「ボケー」って感じで平和だったのよ。
したら、
彼「なんか、長くなりそうっすね。」
私「ですね。」
彼「どこまで帰られるんですか?」
私「千葉からまた総武本線で40分くらいのとこです。」
彼「総武本線だったら、今日は平日だから23時までに千葉着けばだいじょぶですよ。」
私「そちらは?」
彼「津田沼です。」
私「え?なら各駅で帰ればいいのに。」
彼「俺、電車嫌いなんすよ。急いでないし、ゆっくり待ちます。」
私「そっかー。」

錦糸町から千葉までは各駅で帰れることは帰れるけど、気分的に満員電車に乗る気にはなれなかったし、お母さんには遅くなりそうだから家に帰っててって電話した後だったので、
私もゆっくり待つか~って思ってしばらくいろんな話してました。

いい暇つぶしになったって言ったら怒られちゃうかもしれないけど、結構面白かったです。
結局、「遅くなっても千葉駅で待っててあげるから」ってお母さんから連絡来たので
「私、行きますね」ってサイナラした。
きっともう2度と会わない人なんだろうけど、電車が止まってなかったら面白い話も出来なかったんだよなーって思うと、なんか、「出会い」ってスゴイよね。

さってさて~
明日は、私の大好きな友達のライブに行ってきます
リンクにも張ってあるけど、「鈴木羊」最高にカッコいいですよ~
どんな夜になるのか、今からすっげ楽しみ
赤坂でライブなんて、なんかオシャレよね。
赤坂は昔ピザを運んでた場所でもあるので、久しぶりです。
TBSに配達に行った時、ロビーにぐっさん(今もドンドコドン?)がいて、
でっかい声で「あっ!ぐっさんだー!」って叫んだ覚えがある
赤坂店の目の前が確か・・・BMG?だったんだけど、
ミッシェルの千葉さんが普通に歩いてるの見つけたときは本気でビビッた。
配達行かなきゃいけないのに、思わず店に戻って飛び込んで、
「ねえ!ミッシェルの千葉さんがいる!ほらほら!」
ってバイトの人に一生懸命訴えたのに、バイト君たちは誰も千葉さんを知らなかった。
「んもー!!!!!」ってなったよ・・・。

まあ、いいんだよ!!そんな話はっ!!
明日だよ、明日!!!!
楽しいことありますよーーーーに
・・・って、うぉーーーーう!!!!!
「THE BEACHES」発売じゃーーーーーん
ひゃっほーーーーう
今日の付いてなかった出来事が、今一気にぶっ飛んだーーー!!!!(笑)
先週、生徒の誕生日に「世界の国旗絵本」を贈ったんですが、
今日はなんと!お返しにと「PLATINO」という所のチーズを戴いてしまいました~
ありがとうございます!!!
これは何やら、セレブの匂いがするチーズですよ~
帰りに迷わずワインを買って、早速いただいてまっす
ぐふぐふ
改めまして、里彩ちゃん!!
10歳の誕生日、おめでと~
今日はお母さんがこのブログを見てくれているのを知って、ちょっと恥ずかしかったよ・・・
でも、ありがとう

さーて、今日はいい天気でしたね~
レッスンの移動中にいい汗かきました!!!
毎日大体、自分の家から歩いて一時間のところにある駅(日向駅)に、
最近はチャリを購入したので、のーんびりチャリで向かうのですが、
今日は特に気持ちよかった
寒くもなく、暑くもなく、快適だった
少し早めに出て写真撮ったり、文字通り「道草」しながら向かうこういう時間って、
私にとってものすごーく大事な時間。

本当なら毎日歩いて駅まで行きたいくらいなんだけど、
最近天気悪いし、それに暖かいと駅に着く頃には汗だくになっちゃうので、
今はやっぱりチャリが快適
折りたたみ式、6段変速!!!
が、ライトが無いため、帰りは車で駅まで取りに行ってます・・・

美味しいチーズをつまみに、ワインがいい感じにまわってきたので
今夜は早めに寝よーっと
明日は4人!です

20060515225838.jpg


ちなみにこれが日向駅。
今住んでる実家(引越し前)の最寄り駅です。
単線なので、いま上りの電車を待っているところですね~。
駅の周り、なーも無くてすごいよ・・・
この景色、東京から小5の時に引っ越してきた時とほとんど変わってないのね。
それもまた違った意味ですごいけど・・・
実家に引っ越してから毎日犬の散歩に行ってます
家の周りの、まだ家が建ってない区画整理された道をゆっくりと。
最近気付いたんだけど、東京で暮らしてたときはあんまり深呼吸って
してなかったような気がする。
田舎で暮らしてると、体が勝手に「美味しい空気」ってのを察知して
めいっぱい体に取り込みたくなる。

ちょっとイラっとしてる時も、深呼吸すると消えてなくなっちゃう。
何だろね、深呼吸って大事なんだね、きっと。
毎晩見れるすごい数の星も、忙しい毎日の疲れを取ってくれる。
自然って不思議だよなー。

オーストラリアで生活してた時、ノース・ストラッド・ブロークンっていう島で
とにかく物凄く感動的な夕日見たんだけど、その時「あぁ~!地球に生まれてよかった~!!」って
やや大げさだけど本気でそう思ったよ。
どんな夕日だった?って聞かれても答えらんない。
雄大な景色を目の当たりにして、言葉を失うってこういうこと言うんだなぁ・・・って初めて知った。

言葉では表現できないくらいの「感動」に、これからもいっぱい出会っていきたいな~。
オーストラリアをひいきしてる訳じゃないけど、ウルル(エアーズロック)には必ず会いに行きたい。
同じ国内だけど、ブリスベンからは遠すぎて行けなかったんだー。

あと、アンコールワットにも行きたいなー。
ピラミッドもこの目で絶対見に行ってやる。
行けるもんなら白亜紀にも行ってみたい

あー!!今、思い出したんだけど!!
7月からまたメッセで「恐竜博」やるみたい!!!
”バカ”が付くくらい恐竜大好きな私としては、
前回の恐竜博みたいに何回も行っちゃいそーな気がするぅ~

やーっべ。鼻息荒くなってきたぁ・・・・!!!
今年はどんなすごい奴が来るのかな~
だはだは

「自然」といえば、佐倉の藤治台ってとこにある新しい家の近くにすーんごい公園見つけたよ
20060514202938.jpg

近くまで行って詳しく調べてないから、まだ樹齢何年とか分かんないけど、公園全体が何本かの大木の屋根でスッポリ覆われてるの。
初めてこの公園と出会った時・・・思わず見とれちゃったよ。



一日早いけど、母の日のプレゼントを贈った。
言葉で「ありがとう」を伝えるのは恥ずかしいので、手紙を添えました。
お母さんも私に似て、面と向かって言われると「やめてよ!恥ずかしい!」って人なので。(笑)
20060513222107.jpg

コレ
間接照明。
この前友達と幕張に行ったときに、「これ!」ってのが見つかったの
自分で言うのもあれだけど、なかなかイイでしょ?
丁度引越しもあることだし、新しい家のお母さんの部屋に置いてほしかった。

それから、いとこのお母さんにもプレゼント贈った。
彼女はいま不動産で経理部長をやってて、とてもじゃないけどすぐに仕事をリタイアできる人じゃないんだけどね、素敵な夢を持ってるんだよ。
いつか仕事終わりにしたら、絵本作家になりたいんだって。
時々私といとこの麻衣ちゃんで、気に入った絵本を贈ったりしてます。
今回の母の日プレゼントにはそんな彼女みたく、仕事を辞めて絵本作家になる道を選んだ人たちを沢山紹介した本を贈りました。
私も少し読んだけど、みんな目がキラキラしてました。

私の伯母さんはもう60近いんだけど、こんな夢持ってるって素敵だなーって思う。
いくつになっても夢を持ち続けてることってやっぱ大事だね。
諦めるのは簡単だけど、夢に向かって突き進むことってそう簡単なことじゃないじゃん。
でも諦めずにちょっとずつでも前に進んでれば、いつかきっと確実に何かを掴める気がするんだよ。
要は、「やるか、やらないか」だね。

自分が年とったとき、若い時あれやっておきゃぁ良かったなーってことが無いように生きたいな~・・・
もっと言っちゃえば、自分の夢をすべて叶え終わってから婆さんになりたいな~・・・
でも婆さんになったらなったで、まだまだその時もきっとやりたいこと沢山あるような気がするなぁ・・・

今年の夏は、九十九里で本格的にサーフィン始めるよ~
行きたい奴は早起きしてレッツラゴー!!だ
車も手に入れたし!やりたいことは今からガンガンやりまくってやるぜ









どーもです。
今すっげー腹立ってます
実家のパソコンが、今どきじゃ考えられないくらい遅い「ダイヤル回線」だったので(古っ!)勝手に(ほんと勝手に)早いやつに変えようと思ったんです。
結局、光がまだ来てない場所(どこまで田舎なんだよ・・・)だったので、ADSLに変えようと思っていろいろ変更して、で、モデムが昨日届いて、取り付けをさっさと終わらせて、たまには早寝しようかなーと思ってました。
中には接続のためのCDーROMが入ってて、
そのCDには「簡単インターネット接続!」と、いかにも30分もあれば終わるみたいな、ホントに「簡単」を強調して書いてあったので、どんだけ簡単なんだ?って少しワクワクしながらセットアップを始めました。

途中まで超すんなりいきましたよ。
文字どうり「簡単」でしたわ。
がー!!!!!!
いきなし画面がおかしいところにぶっ飛んだー!
次行くはずの画面じゃなくなって、なんかよく分かんないエラーが発生しちゃって、え?え?何で?って状態・・・。
こうなると訳分からん。もお~チンプンカンプンさ。
そんで、24時間受付のサポートセンターに電話かけて対策を!と思ったけど、
何10回かけても出やしない!!!この時すでに夜中2時。
何でこんな時間なのに出ないんだよ!
寝てんのかー?夜勤組!!おい!起きてくれよー!!おーい!!
結局私の努力も虚しく、電話は繋がらなかった・・・。

そして今日またトライ。
が、また出ない!!!
あったーきた!!!!
もうこれは最終手段として、「申し込み専用の窓口」に電話して、そいつに寝てる奴を起こしてもらおうと思った。
繋がった。
柔らかく、心の奥底で煮えくり返ってる気持ちを抑えて事情を話した。
「こちらから折り返しお電話差し上げます。」
待ちましたよ。2時間くらい。
で、かかってきたときも「こぬやろ・・・」って気持ちを抑えて話を聞いてやりました。
そしたら何と!!!ああ、何と!!!
「お客様のパソコンからだと、このCDはインストールする必要ありませんでしたので、まずアンインストールして、それから僕が言う通りに手動で接続していってみましょう。」
って言いやがった!!!!
じゃあこのCDは一体何なんだよ!!!
なら最初から入れてくんなよ!!!
つーか、君!!昨日なんで電話出なかった?!
昨日の手間かかった時間返してくれよ!!!
って、はっきり言ってやりたかったけど、
「あ、はい。よろしくお願いします」と、やや照れ気味に返事。(理由:優しそうなお兄さんだったから)

予想通り、お兄さんはとっても優しくて、「昨日は電話が大変混雑していて出られなかったんですよ」と、ちゃんと謝ってくれた。
そっかー・・・あの時もお兄さんは、他のお客さんからのピンチの電話に対応していたんだなぁ・・・

その後うまく接続が完了して、お互い「ありがとうございました」になったんだけど、どーしても腑に落ちないんだよね。
「簡単インターネット接続」と、うたってるCDが届いたことに!
だって、私には必要なかったんだよ!!
それならそれで、なにか一言書面を同封してくれればこんな事にはならなかったのに・・・。

でも、あの電話対応のお兄さんの頑張りには感謝だなー
おかげで今日からは、気持ちいい速さでネットが出来てます

20060512211210.jpg


雨ばっかの毎日だけど、昨日久しぶりにキレイな夕日に遭遇してメチャメチャ興奮した
興奮しすぎて、帰りの電車間違えて反対の方向のに乗っちゃった・・・
最近、時間があっと言う間に過ぎてく(-з-)
これって、イイコトなのかワルイコトなのか分かんないけど、とにかく今は時間が足りない。
1日が24時間ってのが、どーも少ないらしい。
楽しく生活してるからどんどん時間が流れてるんだなって割り切ってるけど、それならもっともっと楽しみたいから、1日30時間くらいあればいいなぁ~なんてふざけたことを真剣に考えてる。

どーもこの頃のハッキリしない天気が何か悪影響な気がするんだよねー。(`ε´)
これって梅雨入りか?
にしちゃ早くないか?
もっと春を楽しみたかったのになー。

さて、張り切ってレッスン頑張りますよー(^O^)/
今日は、少し照れ屋の朱音ちゃん(5歳)とメチャクチャ発音のいいノンタン(7歳)です。
今週はゲーム週間にしまして、いつも以上にレッスン中私は一切日本語を話しません。ゲームのルール説明も全て英語。やってる最中に自分で予想したり理解してもらって、リスニング力を付けさせるトレーニングです(*^-^)b
そのうち勝手に子供の方から英語が出てくるのが面白いですよっ(*^▽^*)
そういうとき嬉しくて涙が出そうになります(≧∇≦)
んもぅ!かーわいいんだから~っ☆
おやまあ。
気が付けばカウンターが100を越えているではないですかー!
他人事のようだけど、おめでとちゃん!100番目の人。
そして、毎日必ず見てくれている人がいるようで、
誰かはワカンナイけど、そんな君にも「ありがとう」。
一方通行的に毎日日記を書いてるだけなんだけど、それでも「あ、誰か読んでくれたのかー」っていうのを知ると嬉しいモンです

さて、今日は市ヶ谷の「ルーテル市ヶ谷」という教会に行ってきました。
そこでは、ピアノとフルートの生演奏を撮影しましたよー
ピアノ奏者「大背戸 亜紀子さん」は、私が英語を教えている子のお母さんです。
実は、生でそういった演奏会を見るのが生まれて初めてだったんですが、
んもう本当に良かった!心が洗われますねー、音のマイナスイオンが凄かったです。
当然だけど、ライブハウスでバンドのライブを見るのとはだいぶ違ってた。
ナンカこう・・・自分の血が、ゆっくーり流れてくのを感じられる演奏なんですよ。ピアニストとフルーティストの呼吸もものすごくピッタリで、
ふわーっととてもいい気持ちになりました。
クラシックとかあまり聞いたことがないんだけど、
こうしてゆーったり音楽を楽しむのも素敵だなーってことを知りました。

もちろん写真もバッチリ撮りましたよ
その編集作業を明日の昼までに終わらせないといけないので、
今夜はとにかく頑張れ自分、ですなー。
負い込まれると頑張るタイプです。
テスト勉強もテストの前日までやらなかったタイプです(笑)
でもそれが自分に合ってるみたいで、いつもうまくいってました。

それはそうと、今日の朝は焦ったー・・・
昨日はサクッと(1時くらいに)下北を出て、泊めさせてもらう予定のいとこの家に帰ったんですが、いとこと、いとこの友達のイタリア人と3人で
ワインが美味しいって理由で朝まで盛り上がっちゃったんです・・・
それが全ての始まりだったんだなー・・・今思うと。

目が覚めると同時に、モノスゴイ頭痛
まー、コレたぶん二日酔いって奴ですかねー、認めないけどー。
んで、今日は大事な仕事だから、これじゃ無理だ!って思ってすかさず
頭痛薬。薬は嫌いだけど、結構切羽詰ってた痛さだったから。
そして、そのままシャワーを浴びたのが失敗だった。
寝ぼけてるし頭痛いしで、朦朧としてたんでしょうね~
もろに耳に水が入り(しかも両方!)ほとんど何も聞こえなくなった!
うお~!よりによって今日は人生始めての生演奏会なのにー!!!
で、焦って頭を傾けて振って、あの例の水を出す動作をやったら、史上最強の痛みが!!
耳から脳みそ出るー!てか、出たー!って思いました。
頭痛いの忘れてたんですかねー、あまりのピンチに。
折角シャワー浴びたのに、痛過ぎて冷や汗かいて、また汗まみれ。
ワケわかんない朝でした。

でもしっかり仕事できたし、無事に帰ってこれたし、まーいっか。
当分ワインは恐怖です・・・

耳に入った水が結局出ないまま市ヶ谷へ。
でも、仕事始まって意識が集中し始めたらそんな事忘れてて、何時の間にか抜けてました(笑)
もうけー。
今夜は『1階』にでも行こうかと企んでます。
気分が良ければ『4階』にそのまま。
これだけで分かる人は分かる。うむ。

だはっだはーっ♪
んで、いい感じになったらサクッと帰ろーっと!
さぁ、今夜はどんな夜になりますことやら。
下北ではいつも何かしらのドラマがあるのだよー。
申し訳ないのですが、納豆巻き食べながらコレ書いてます(笑)
納豆大好き。キムチ入ってたらもう、何も言うことなし!!
って、こんな事を言いにココに来たわけじゃないのだょ

タイトルが「出会い」ですねー。
人との出会い、音楽との出会い、場所との出会い・・・等々。
さまざまな出会いが、常に自分を作っていってると思ってます。
出会いは、なんかしらの刺激がありますからねー。

例えば、また読書熱が復活した最近は、まこっちゃん(椎名誠)をはじめとする大好きな作家さんの新刊は勿論チェックしますが、ふと何気なく本屋さんで目に付いた本。
「ん?」くらいの感じ。
それを買って、読み始めて、面白くなかったら始めの1ページだろうが読まなくなるんだけど、おととい買ったその本は、かなりの運命を感じる本だった。

私は、好き嫌いがものすごくハッキリしてるタイプなので、とりあえず恋愛物(特に女性が書いたベタベタなやつ)は読みませんし、興味がないのが本音。
未だ恋愛物で「イイ」って感じた本に出会ってないからなのかもしれないけど。世間で騒がれてた「世界の中心でなんたらかんたら」は全く×だった。

今読んでるのが、「ココ・マッカリーナの机」(中島京子)という本。
実録なんだけど、雑誌の編集者をやっていた女性が何もかもをスッキリさせたくて、仕事も恋愛もただなんとなく続けてきていたという彼女が覚悟を決めて、アメリカにインターンシップとして渡る、という内容です。
夢を夢として終わりにしたくない、という気持ちから自分の背中を自分で押したんですね。

今自分も、子供に英語を教えるという仕事をしていますが、これも私の中でもっと上を目指したいという気持ちが、心のどこかでウズウズしてる事は確かなんです。
向上心、って言うんですかね。こういうの。

作者はアメリカの小学校で、日本の文化や習慣を子供たちに教えていくという仕事を選び、そして行動を起こしました。
日本の職場での自分の地位や名声を全部捨てて、とにかく夢に向かって突き進んでいったんです。
素敵な事だなーと思いました。

と同時に、私もいつか何かの形で胸を張って子供に英語を教えられる人間になりたい、と思いました。
英語って限定しなくてもいい。
もともとは、自分が留学したときに出会った沢山の友達、家族、先生ともっといっぱい話がしたくてこの仕事を始めたんだけど、子供を相手にしてるとさまざまな事を逆に沢山学べるんです。
だから、日本だけじゃなくて世界中の子供と触れ合いたい。
この本の作者のように、海外で日本の文化を教えるのでもいい。

こんな事、1年前までは考えもしなかったこと。
そう。
今日までにいろんな人や、本や、音楽や、いろんな出会い、刺激が今の私を構成してるんです。

なーんて事を、納豆巻き食べながら言う事じゃないのかもしれないけど、
ホント出会いって財産ですね。

モヤシ(椎名誠の最新)も面白かったです。
この人は果てしなーく「子供心」を持った大人だなーって。
本を読んで、なんかしら感じて自分に吸収して、いつかそれが本当に「自分」を構成しているものだと感じられればいいなーって思いました。

本、と言えば。
今日のレッスンで、生徒が誕生日だったので「世界の国旗」という本をプレゼントしました。
そして、レッスン中に2人で世界旅行に行ってきました。
アジア、アフリカ、ヨーロッパ、アメリカ・・・・
名前は聞いたことあるけど、どこにあるのか分からない国に行って、国旗を学んだり、言葉とか、通貨の名前とか。で、私が知ってる事を教えたり。

世界で一番小さい国、バチカン市国って国はね・・・とか。
自分が実際行ったことある国の話は沢山してあげました。
イタリア、韓国、オーストラリア、バチカン市国、ハワイ、サイパン・・・
そんな話をしている時の子供の目は、ビックリするくらいキラキラしてるんですよー。
で、これから先生と一緒に毎週旅に出よう!って話になりました。
地域を毎回絞って、その地域の事をお互いいろいろ調べて教え合おう!って感じです。
どんな世界旅行が始まるのか、今からすごく楽しみです

何を隠そう、生徒にプレゼントとして選んだ「世界の国旗」。
実は自分の分も買ってしまったんです!!
だって、先生だって世界を勉強するってのは楽しいんだもーん
20060508230023.jpg

どーもです
本日は朝から雨で・・・どうにもこうにも仕事に行きたくない病が。
平日は先生してて、週末は母の仕事のハウスクリーニングを手伝ってるんだけど、晴れてる日はすごいスガスガシク掃除できるんだけど、
今日みたいな日はね、家でゆっくりしていたい気分だった
が、行きましたよ勿論。そりゃ、仕事ですからねー

で、仕事しながらふと考えたんだけど。
平日に、もし朝から雨が降ってて、自分の足で最寄り駅(徒歩で1時間くらい)まで歩いて行かないといけない状況になった時。
確実に、駅に着く頃には靴がビシャビシャだよね
あー、長靴が欲しい!!!

思い立ったら即行動派の私としては、仕事が終わったあと早速長靴探しに出かけました。成田まで。
でも、実際どこにでも売ってる農家のオバちゃんとかが履いてる
何でもなーい実用性重視の奴じゃイヤ!!
オシャレな長靴が欲し~い!!

結論から言うと、そんなオシャレ目的の長靴なんて、いくら成田と言えど
こっちじゃどこにも売ってなーい!!!
千葉まで出れば絶対あるんだろうけど・・・
今日はもうそんな元気は残ってなかった

この、突如として湧いて出た「オシャレ長靴熱」どーしたもんか!!
明日はレッスンで新宿まで行くから、絶対探してやる・・・
んで、小学生が新しい傘を買ってもらったときみたいに、
「早く雨降らないかな~」って気分になりたい!!

そう、そうなんだよ。
オシャレ靴屋は、どうしてオシャレ長靴も置かないんだろう。
雨の日以外でも、絶対売れると思うんだけどね
コレからは梅雨も近くなることだし、オシャレ長靴人気が出る気がすんだけどなー。駄目かなぁ・・・
仕事終わってから急いで渋谷に出た。
片道2時間。
けど、ワクワクする目的がある時はスゴク早く感じるよね

まーずは、渋谷クアトロのB1にGO
今日から予約が始まった「THE BEACHES」のチケットを買いに。
何やら予約特典があるらしいむっふふふ~。

ああああああーーーーー!!!!!
どうにもこうにも、17日に発売のCDが楽しみで楽しみでしょうがない!
よく行く下北のバーで、すでに何回も聴いてるし、ライブでも年末少しだけ
聴いたことあるんだけど、そういうんじゃなくて、こぉ・・・
店頭に並んでる所を眺めたりとか、それを持ってレジに歩いて行く時の
あの何とも言えない気持ちとか、あと封を開けてジャケットどんなかなぁ
とか、ファンとしてのワクワクってあるじゃーーーん!!!
そういうのがたまらんのだよー!!!
内容もじっくり聴きたい
聴きたいっつうよりか、感じたい!が、適切かな
そしてライブね、ライブ!!やっぱライブが見た~い!!!
あと少しの我慢だ・・・・
あ、今月の「JUICE」(フリー)の表紙がビーチズです

んーで、チケットを無事予約して、だ。
次に向かったのは、渋谷屋根裏っつうライブハウス。
友達のライブを見に。
うぅぅぅ~!!!やっぱナマオトはイイ!!!
40分間のステージの間に、いーーーーーろんな事を感じたよ。
何やらオモロイこと思い出したり、思いついたり・・・・。
自分のマバタキでシャッターを切ってみたり。(癖だね、コレ)
たっぷりの満足と、心地よい疲労とともに渋谷をあとにしました
新曲(私にとっては新曲だった)も、なかなか
イイ感じに夏っぽくてヨカッタぞ~

さあ、明日で世間の大型連休は終わりだー!!だははー。
来週も面白いレッスン創るぞ~!!!
そう、水曜日は撮影の仕事も入ってるんだった!!
いいもん創るぞ~!!
何だかいろんな事にワクワクだなー、最近。
素敵だー!!そんな毎日。

20060507011123.jpg


あ、これ私でーす(笑)
auの人は多分みんな出来ます。
特殊効果の肖像ぼよーん。
お試しあれ
行ってきました幕張メッセ。
着いてから「すっげぇー!すっげぇー!」って、ずっと言ってた気がする
とにかく規模がハンパ無かったょ~。広すぎ
20060505234320.jpg

高いところから撮った写真は、まるで人がアリンコだねー。
今日はフリマ最終日だったので、沢山の人で溢れていましたよー。
これは会場のほんの一部です

さて、今日のお出かけも気の知れた友達と3人で行ったのですが、いつもの様にそれぞれがそれぞれのペースで気ままにフラフラしてました。
すると突然遠くから、「まーくーはーりーフォー!!」という声が!!
行く前から知ってはいたんだけど、「まさかー!!!」
バラバラだった3人が、一斉に同じ方向に走り出した!!
そして、そこにはレイザーラモンHGが~(本物)
20060505235337.jpg

小さくて見ずらいかな?(笑)
この時はトークショーみたいのが始まってもう座っていますが、
登場のとき見たけど、実際かなりでっかかったよ。

腹ペコになるまでフリマで遊んで、会場内にあるフードブースでそれぞれいろんな国のランチを買って集まって、あれこれつまみながら遅いお昼。
①チキンタコス
②揚げたてカレーパン
③ラフテー丼
④マサラカレー
⑤パエリア
⑥BBQチキン
⑦そして、ビール
20060506000710.jpg

やっぱ昼間呑むビールって最高だー
私だけおかわりしちゃったし
どれもすごく手が込んでいて美味しかったよー
20060506000622.jpg

私が一番「これうまい!!」ってなったのは、おやつに食べたサツマイモ
揚げたてでメチャメチャ美味しかった~!!
今度自分でも挑戦しよっと
20060506001213.jpg

あ、ツッチー初登場ですねー!!
下北沢の靴屋「アスビー」でバリバリ働いてます。
学生の頃からの古~い友達です
ランチの写真の左側でモリモリ食べてるのはイッシー20
ピザハット神田店での同僚でした
この2人と一緒に、おととしスノボも行きました。
バンジージャンプもしましたねー。牧場で乳しぼりもしました。
あ、アーチェリーもしましたねー。
軽井沢では、満天の星空を見ながら車泊もしましたねー。
レッサーパンダの風太君にも会いに行きました
他にもいろいろ行ったなぁー。

会話がなくても、その沈黙が気にならない友達っていいですよねー。
私にとって、彼らはそんな友達です

さーさ、ぼちぼち寝よぉー
今日のフリマの後にアウトレット寄って、私そこでかなり豪快に買い物したので
チョ~気分爽快なんです
ずっと何にしようか迷ってた「母の日」のプレゼントも買えたし
だから、ぐっっっっすり眠れそう





突然ですが、花の名前って何種類くらい言えます?
春なので、田舎は至るところにいろんな花が咲いています。
そんな今年の春は、何故か私、花達の「名前」がすごく気になるようで、
先日「花の名前大事典」という物を購入しちゃいまして、熱心にその日見つけた花の名前をいちいち調べては、「へぇ~!」をくり返しています。
いろんな角度からいっぱい写真を撮って、家に帰ってじっくり調べるんです。
これが結構楽しいっ

今日も、たまたま道端で見つけた可愛いオレンジピンクの花に目が止まり、「これなんて名前だろ・・・」と思って撮ってきました

20060504231028.jpg


20060504235525.jpg


調べた所、「ヒナゲシ」?と思われます。
別名「虞美人草」(グビジンソウ)
花言葉は、「眠り」だそうです。
そっかー、5月って季節は確かに毎日眠いよなー。
なーるほろー。
ちなみにウチのお母さんに、これ何の花?って聞いたら、
「雑草じゃん?」って言われた。

あと、昨日の散歩のときに撮った写真もアップっぷ
ミートさんコレクショーン
私が道路に寝そべって昼寝をしてる時、ミートさんは一人で散歩してたのですが(放しっぱなしだった)お利口さんですねー、昼寝から目が覚めると、ミートさんは私の隣で一緒に寝てました(笑)
図体はデカイのに小心者だから、1人では遠くに行けないようです。

20060504232957.jpg

いいですねー、カメラ目線ですかー。やりますなー。

20060504232928.jpg

いいですねー、呼んだら走って向かってきましたー。
勢いあまってフレームアウトしてますが。

20060504233051.jpg


いいですねー、このケツ!!プリップリッ
歩いている所を後ろから見てると、なんとも面白い動きしてます。
つい笑ってしまう。

明日は幕張メッセに行ってきまっす
超でかーーーーいフリマに遊びに行くのだっ
本当は出店する予定だったんだけど、締め切りに間に合わず・・・
お客として行くことになりました
天気もイイみたいだし、楽しみだわーい

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

