RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

悪いけど、誰が何と言おうと夏が好きだー!!!
じっとしてられないこの季節、とにかく気持ちが外へ外へと向いちゃうんだよ。
夕暮れのビール、スイカ、海、花火・・・他にもいーっぱい楽しい事が私を待ってる感じがスゴクいい。
何を隠そう自分の名前にも「夏」が入ってるしね
実家の周りでは少し前からカエルが鳴き始めて、田植えを始めてる田んぼもちらほら。
もうすぐそこまで来てる気配が何とも、そわそわしてしょうがない!!

そんな今日、とんでもなく嬉しいことがあった。
「THE BEACHES」始動!!!!
くう~!どんだけ待ったことか・・・んもーっ!早く会いたい!!!
今年の夏は、すげー奴らが夏を賑わせてくれるよ!!!
7月11日、楽しみだぁぁぁーーーーーーーっつの!!!!

20060430204102.jpg

Hey Guys !!
I worked from 8am to 4pm today.
After that I'd have a plan to meet my friends who met in Australia just a year ago.
I was a little bit tired before I arrived at Shinjyuku.
But when I met everyone, I could forget my bad condition.

I met them after an interval of 7 month.
They looked fine and their smile was very glaring.

I wanted to talk a lot with my friends and teacher.
We met in ACE. (This is our English school's name)
At the first, I was worried about my English and foreign life.
I hadn't known about grammer exactly, in fact I didn't have vocabularies yet.
I just like talking with foreigner even now.
3 days later, I could realize that it was in vain.

Ian is still my teacher.
I said to Ian "Did you success your trip?"
(He visited Izu last week.)
Ian said "One more time ...!!"
Asami helped me "succeed !!"
Oh,shit...
I tried to ask again.
"Did you succeed your trip?"
Ian said "much better....but..."
Ian started teaching like a lesson in ACE.
I remembered a good old memory.
I felt warm at the same time.
Ian taught a right answer.
"Have you had a good trip ?"
What a easy !!!!

I know that grammer is not important for us.(us? maybe only me)
The most important thing is talking a lot with peaple using English and your heart.
I think that you don't need study English.
It would be a waste of time to do so.
If you want to speak English, you should make a friend who can speak English.

Today I had a good time with my precious friends and teacher.
Ian...
Have a nice trip in America and keep your smile all the time !
See you in Australia !

He is Ian
He looks like Michel Stipe. (REM)
How do you think about it?

20060430021446.jpg



She is Asami
She is 1x years old !! too young...
We were the same class in ACE.

20060430021508.jpg



Haaaa...
I'm sleepy...
I have to get up at 7 o'clock tomorrow.(today?)
See you and good night.....!!!
先日話した「The Walker」のバックナンバーを送っていただきました!
ホント、ありがとうございまっす!!

"2005-2006 Winter Vol.4" に、いーっぱい記事が載ってました。
で、嬉しくなって、つい写真撮っちゃいましたよ・・・
あは

20060428221432.jpg

20060428221410.jpg

今日の最初は、またしてもワンピース話。
ま、気長に読んでくりょー。
妹が音楽携帯持ってるので、テレビ版ワンピースの主題歌をダウンロードしてもらった。
しかーーーーも!フル着!
ビックリしたのが、本当に音がイイ
イヤホン付けて爆音で聞いてみたところ、音の奥行きの深さにマジで驚いた。
そんでもって私、今のワンピースのオープニング曲が大っ好きなんです
日曜日の夜7時、この曲が始まると同時に両手を高ーーーーく突き挙げてニッコニコ顔になっちゃうんです。
きっと眩しいよー。
だいたい妹がその時横にいるんですが、「何なの、この人・・・」って顔してこっち見てます。
うっせっつの!!
でも最近は、そんな妹もワンピースが大好きになったようで(悪影響?笑)
毎週日曜7時は、テレビの前に家族3人勢揃いして、で、ニッコニコで見ています。
変な家族!!!!
はーい。よく言われまーーーす。
ウチの家族(いとこの家族も含め、酒井家で括る)は、何がスゴイってさ。
全員がバラバラの話をしてる事がよくある。
各自違う話してるの、おかしいでしょ、フツー。
意味ワカンナイ。
自分から人に話を振ってきたくせに、返事してる時はもう本人は人の話を聞いてない。そんなの日常茶飯事・・・
そいつ等をまとめんのが、最近すっげーめんどくさい!
いつも私がまとめ役。はーぁ。
簡単に言えば、困ったちゃんの集まりなんです。
でも笑いが絶えない楽しい家族だから、それはそれで幸せなんだけどね

おっと。話がぶっ飛んだ。
そーだよ、誰が歌ってるかとか詳しくは知らないんだけど、とにかくあのオープニング聴くと、ヤバイのー。
すっげテンション上がる。
ストーリーとリンクしてるからかなー?

小さい頃に見たテレビのオープニングなりエンディングなりで、ハッキリ覚えてる曲って誰しも必ずあると思うんだけど、どうです?
「熊の子見ていたかくれんぼ~」とか?

あ、今思い出したけど。
ハットリ君の主題歌で「どんぐり眼にへの字口~」ってあったの知ってます?
それを当時の私は、「どんぐり眼に減らず口~」って歌ってて、
それを聞いたお母さんが、すかさず「お前だよ!」って突っ込んでたのを今でもよーく覚えてる。
おーおーおー。
減らず口言ってたかーい?その辺今度ハッキリさせとこ。

減らず口ばっか言ってたそんな私(認めてるし)と、本日もミートさんの登場です
どーぞ!!!!
20060428214820.jpg

昨日の疲労が今日来た。
トホホ・・・
体中が痛い!!!
靴下はくのも一苦労だよ・・・
とは言え、やらなきゃいけない事が山積みなので休んでられない。

先日撮影した「キャロル祭」のCD-Rを仕事を依頼してくれた
山内さんに送った。
反応が楽しみで、そしてこの先も頑張る加工作業が楽しみになってきた

引越しの後に待っているのが部屋の整理整頓。
これまた、お母さん命令でイラナイ物とイル物を今すぐ分けなきゃいけない。
困ったのが、いままで本当に沢山撮ってきた写真の数々・・・
捨てる訳にもいかないけど、撮っておくのには多過ぎる量。
困ったー、あぁ困った。
筋肉痛にイライラしながら、仕分け作業はまだまだ続く

そうそう。昨日の夜は、何年か振りに家族3人(母、妹、私)で雑魚寝した。
文字通り「川の字」ですよ
んで、お母さんと妹は早くに寝てしまったんで私は夜中に布団に入ったんですが、真ん中しか空いてなかったのね。
その時は別に何とも思わなかったんだけど、朝方暑くて目が覚めました。
何でかってさー、真ん中の人って暑くても布団をハダケられないんだよ!!
あぢぃ~よ~・・・あぢ~よ~・・・って言って起きてしまった。
眠くて、暑くて、体はいろんなトコが痛いし、頭が朦朧としてたまさにその時いきなり携帯が鳴った。隣で寝てた梅(犬っコロ)が、ビクッってなっておもろかったけど、「ゴメン無理・・・」って思い、もう1回寝に入った。また何回か遠くで携帯が鳴ってたけど、無理なモンは無理だった。

しかし、昨日はよく電話が鳴る日だったなー。
千葉に住み始めたから、東京に住んでる友達と遊ぶ機会が減ってしまいそうなんだけど、いや、そうはさせない。
東京だろうと大阪だろうと、かーーーーんけーーーない!!
行くと決めたらどこだって行っちゃうもんね
「仕事が忙しくて・・・」「お金が無くて・・・」っていうよくあるいい訳。それキライ。
今日って日は今日しかないし、声をかけてくれた人にとってはきっと「私」と遊びたいわけで・・・そういう断り方はしたくない。
とか言いつつ常に、やらなきゃいけない事の優先順位をつけて行動してしまうクセがあるらしく、キッパリ無理なときは「無理」になってしまう。
眠いときは寝る・・・
勝手だなー!(笑)あは。

得意の「唐突に話が変わる作戦」ですが、今日のこの写真はうちの犬「梅さん」の1枚です。
撮ったのは妹なんですが、私がこれ見た瞬間言った言葉。
「カットモデル?」
よくあるヘアースタイル雑誌のアングルに似すぎてて大爆笑
梅を知ってる人はきっと、「あ、あのデブ犬だ」って思うはず!!
そう。最近私は梅を「梅」と呼べないでいる。
梅が太り始めた頃は、「肉!」とか、「団子!」とか呼んでたけど
そう呼ばれてもこっちに来るから、きっと何でもイイんだろ。
ここんとこは、それらを合体させて「肉団子!」に落着いた。
それでもしっぽ振って走って来るから「肉」だけに「ニクめない」・・・

20060427230509.jpg

今日は1人で引越しやった。
1人で。
いや、だからぁ~1人でっ!!!
正直・・・寂しかった~
しかも、トラックだよ、トラック。マニュアルよ・・・
運悪く行きも帰りも渋滞に引っ掛かり(おっ!引っ掛かった・・・)
ずっとハンクラの繰返しで、もう左足がパンパン。
天気はなんとかもってくれたのはありがたかったんだけど、
途中風向きが変わったから、急いで荷物を積み込みました。
晴れた日のドライブはすんげ気持ちイイんだけど、今日の東京はなんだか
どよーーーーんで、気持ちもどよよよよーーーんだった。

首都高って、どうしてあんなに視界が悪くて遠くが見えないんだー?
なんとかスモッグ?
空気がキレイな時のレインボーブリッジは、「ま、いんじゃない?」って
感じの景色だけど、今日はかなりモヤがかかっててちっとも良くなーい。
そして渋滞だし・・・
でも無事に終わったので、とりあえずはヨカッタヨカッタ。
エンスト1回もしなかったなー。マニュアルの運転て、何となくゲームセンターで遊んでる感覚に似てるからかね?ゲームしながらの引越し。
うん、結構楽しかった

さーてさて、千葉から仕事通い始めてそろそろ1週間。
もともと本を読むのが好きな私にとって、電車の中でたっぷり本を読める時間が出来た事がかなり嬉しい
先日、千葉駅構内の本屋で椎名誠の文庫を発見して迷わず買いました。
「かえっていく場所」
まこっちゃん(友達?)の本は、ほぼ全部読みました。
今回のは、昔出ていた岳物語の完結版なんですが、読み終わってしまうのがもったいなくて少しずつ読んでます。(笑)
岳物語、いいですよ~
まこっちゃんの息子の成長やオモシロ話を集めた内容です。
ほんわ~かしてます。
昔はむさぼる様に本を読んでたなー。活字中毒???ってこの事?
いろんな本を読んで、一生懸命そこから何かをつかもうとしてたのかなー。
結局何をつかめたのか、何かつかんだのか?自分ではよくワカンナイのですが、本を読む事ってそういうことなんだろうなーって思ってる。
ただ読んで、「ああー面白かった~!」でも構わないけど、
何かを感じてればいいんじゃないかな?きっと。

ほんでもって、明日は「先生」頑張ります
家に帰ってくるやいなや、すぐさま次の子のレッスンのプラン立てと、
ココ最近は写真の加工作業に没頭しています。
どっちも面白くって、毎日ドキドキです
やりたい事やれてることに、ホント感謝です。

毎日写真いっぱい撮ってるのに全然アップ出来てないのぁ・・・
身の回りが落着いたらドップリやることにすっかなー。
んでは、就寝します
グンナーイ
今日は、千葉の実家から仕事に向かうことになってました。
仕事は3時の子がトップだったけど、早めに出ようと思って、
9時半には佐倉から電車で東京方面に向かい、
品川駅で降りて山手線に乗り換えようとしたら、
例の事故?に遭遇。
こういう時、何故か私はあんまり焦る人ではないので、
「まあいいさ。ゆっくり朝ご飯でも食べてれば、そのうち復帰すんべーなー」と思って、
豚汁定食を突っついていました。
(ちと親父臭いが、これしかそそられるのが無かったの!)
で、30分くらい経って「どうだー?復帰したかー?」と独り言言いながら
山手線のホームに下りようとしたら、階段の手前にロープが張ってあった。
オイ、こら!!!

結局エアポート成田行きに乗って隣の新橋まで行き、
新橋から銀座線で渋谷に出ました。
渋谷まで来ればこっちのモンだ!って思ってたけど、
着いてみてビックリ。佐倉から3時間経っていた。

実はこの事故に遭遇する前にも、朝一で検問に引っかかった。
佐倉駅の近くで、信号もなんもストップさせて警察どもが検問していた。
地元人はこういう時「抜け道」を知ってるから、私は難なく抜けれたんだけど、そのままいたらしばらく動けなかったと思う。
かなり大きな事件かなんかじゃないと、あそこまで検問バッチシやらないだろ、って感じの緊迫感があった。

ここで思ったのが、突然の検問やダイヤの乱れなんかに外国人が遭遇した場合、日本語が分からない人はホント大変だよ。
品川駅でも、アナウンスの言ってる意味が全く理解出来ず右往左往してる
外国人がいたんです。
聞いてあげたら渋谷に行きたいんだって事だったので一緒に連れて行ってあげたけど、もし自分が異国の地で、しかも言葉が全くワカンナイ土地で
こんな状況になったら「?????」になってるな。
で、とりあえず待ち続けてたと思う。下手に動くとまずいかな・・・って。

話はもうちっとだけ続くのだが、去年ブリスベンの学校に通ってたときに
私は最初、切符を買うだけでも一苦労な時があった。
本気で券売機に切れそうだった。
初めは、ね。
途中から、私は機械と相性が悪いんだ!って悟って、近くの駅に行くのでも
駅員さんに「○○まで下さーい!」って言って買ってたなー。
でも、どこの駅員さんも笑顔で切符売ってくれました。
ブリスベンの駅員は、どこもすごい親切だったなーって印象があります。
学校があったブリスベンシティ駅のオモシロ駅員、いまも元気に毎日テンション高いのかなー。
毎朝忙しい時間帯なのに、改札で踊ってくれたんだよなー。

なーーーんか話がぶっ飛んじゃってません?
・・・私はかなり高い確率で、いろんな物に引っ掛かるんです。
という事が言いたかったのかな?(疑問文?)

明日は何に引っ掛かるのか楽しみだわ。
って名前の雑誌?(実はあまり詳しく知らない・・・
の来月号に、先日撮ったキャロル祭の写真が掲載されるらしいです
全国の大手レコードショップで、販売なのかフリーなのかも
よくワカンナイのですが、とにかくそこで手に入るようです
仕事をいただいた方の話だと、海外でも手に入るって。
いっぱい国の名前が書いてあった。
ニューヨーク、シアトル、サンフランシスコ、ロス、シカゴ、ロンドン、パリ・・・・・
ハワイってのには驚いたけど(笑)

私の名前入りで写真が掲載されるって聞いて、もうほんと超嬉しい。
あ、その前にいままでもそのバンドのHPで写真を使ってもらってるので
よかったらそっちも見てみて下さい
リンクのところに、「C's Graffiti Japanese Rock'n Roll Band」貼っておきます!!
写真の下に、確か私の名前が書いてあったと思いまーす。
今月中に引越しすることになりましたー!!
しかも、同じタイミングで私だけじゃなく実家も大移動。
わーお。
今は千葉県の結構田舎に実家があるのですが、
そっから同じ千葉県内だけど、割と千葉市に近い所(佐倉市)
という所に引っ越します。
家族3人しか居ないのに、意味分からんデカさの家に引っ越します
仕事はもちろん今まで通り続けていくつもり!
ちょっと通勤に時間がかかるけど、好きなことを続けて行くためには
ぜんぜん苦じゃないって思ったから。
それよか、また10年くらい振りに家族と一緒に生活ができることが
何より嬉しい・・・
私の家族は母と妹しか居ないので、今まで寂しかったことと思います。(多分)
犬を3匹飼ってるからそこまで家の中が静かって事はないんだけど、
でもいま丁度妹が反抗期(本格的に)なので、私が実家にいない間は
ほとんど会話がなく、お母さん相当寂しかったみたい。(多分)
母曰く、私が実家に帰ると妹の口数が急に増えて、家の中がすごく賑やかになるんだってー。
へー。
ただ単にウチら、ギャーギャー言って、バカ笑いして、やかましいってだけかもしれないけど
年が13も離れてるから話題が全く合わない気がしてたけど、
結構いけてるっぽいのよ、私
まだそこまで年の差感じずに済んでます
あー、でもこの前なんかの話してて、ラッキー池田知ってる?って聞いたら
知らないよ、誰それ?って言われて
ちょーっとジェネレーションギャップ感じた。
まあ、そんくらいだ(笑)

さて、その佐倉市の家の近くにすごーーーーーく気になる場所を発見しちゃったんです
その名も「九頭龍宮」
ね!気になるでしょー?
何だろう?何だろう?って気になって、そしてワクワク
伝説とか、古代遺跡とか、私とお母さん揃って大好きで、
今度行ってみようぜー!!って事になりました。
龍宮だよ!!響きだけでゾクゾクしてきちゃうよ

んでこれが今日撮った引越し先の家。
緑の中に山吹色が眩しい・・・
高台にあるのでかなり眺めがいいよ~



20060423004250.jpg

ここ何日か空腹を感じる瞬間がなかなか来なかったんだけど、やっとこさハラペコリンになってきた
自分の中で、何かにハッキリ決着を付けられた後はいつも決まってこうなるなー。
食事を摂ることすらも忘れてた。でもなーんでかお腹空かなかったな…
へーんなの
逆にすーっごい力がみなぎっちゃってる
ヤバイのかこれ?
私が出したこの答えで、自分だけじゃなく相手にも、これからもっともっともーっとハッピーになってもらえたら嬉しいなって思う。
うん…そうなってほしい。

さて、いきなりですが今日聴いたアルバムはこちらっ
ジェリーリーファントム 「SURF RIDE MONSTER '99」
私にとってジェリーリーは、永きにわたっての癒し系バンド、ぶっちぎりでNo.1。
音的には癒し系とは違ってむしろ興奮しちゃうんだけど、ある意味ヒーリング効果ありまくりっ
たーまらん
冗談抜きで、毎日どれかのアルバム必ず聴いてる。
元気も出るしっ
私は音楽やってる人間じゃないから細かいとこまであれこれ分かんないけど、とにかくカッコイイって事に間違いないっ
知らん人は是非チェックしんさいっ
起きてからずーーーっと写真のデータ整理に励んでいます。
もともと頭の回転は遅いほう?なんだけど、
仕事をくれた方々を待たせたくないし、早く見てもらいたいので
頑張れるんです!!

まずは、800枚近い写真をバンドごとにフォルダ整理して
それをCDに焼いて、ちゃんと焼けてるかどうか確認して・・・
途中「何でだー?」っていうトラブルがあったりしてるから
時間がかかってしょうがない・・・
頭がパーだから仕方ないのだけど。
でも粗方終わって、そんなタイミングでいとこが遊びに来たので
一服休憩しています。

外は雨かー?
ベランダに出てみたら雨の匂いがした。
一日中部屋にいたから天気は気にならなかったけど、
別にこれから出かけるわけでもないけど、雨は嫌だ。

さて、あともうひと頑張り。


いやー、こりゃどーも。
毎日が忙しすぎてアタフタしていたら、あっという間に何日更新してないんだ?
って状況になってもうたー。
反省・・・。
してないけど。

ぬあー!
今日は、本当にいい呑みでしたー♪
なんつうか・・・
これから、私の周りが180度変わっていく予定でいるんですよ。
いろいろ考えてるんです。こう見えても。
ボーっとしてる様で考えてるんです。実は。(笑)
で、今日はその、世話になった友達にありがとうを言いに行ってきました。
大好きな下北沢。大好きなあの場所。
「ありがとう」って言葉だけを言いたかったのに、
結局朝7時まできっかけをつかめず、帰るときに「ありがとう」って
言って帰ってきました。
んでもって、今夜は本当にいろんな意味で「美味しい」酒が呑めたのでした。
一緒に飲んだあの子にも、あの方にも感謝いたします。
「サンキューねー!!」

さてさて、キャロル祭りの話がぶっ飛んじゃってますねー。
ハイー。
こんな時間なーので、語らいは抜きにして・・・。

いい仕事出来ましたよー!!!!!いや、コレ本当。
6時間ライブのぶっ飛ばし撮影は、考えてみたら初めてだったかなー?
でも、自分が知ってるキャロルの曲では、ノリノリで仕事してましたー
”君はファンキーモンキーベイベー!!”などなど。
矢沢さんは来なかったけど、残りのメンバーとは沢山話が出来たので
いい思い出にもなりました♪
私が言うのも何だけど、皆さん本当にいい年のとり方をしてましたよー。
顔に刻まれたシワが物語ってました。

写真の方もいい出来です
昔みたいに現像したりプリントしたりしないで、
データだけパソコンから送ればいい時代になってくれてるので、
かなりスムーズにこなせました。
山梨からの帰りの運転がかなりキツカッタけど(ライブ終了時間が深夜12時近かった。)
大、大、大好きなバンドの音楽を爆音で聴きながら、そして歌いながら帰ってきたら、
あーっという間に3時間経ってました

今度、今回のこの仕事の写真がウェブ上で見れることになると思うので
そしたら報告しますにょいーーーん♪

2年前かなー。1年前か?
千葉駅前にある「コイデカメラ」ってカメラ屋で、留学出発の直前まで働いてました。
留学資金の稼ぎのために。
まあ単純に、カメラ屋の名前だけでここで働こうって決めたんですけどね。(笑)
自分はそれまで写真を撮るだけって立場だったんだけど、
コイデカメラで裏方を経験して、今まで以上に「自分は写真撮んの好きなんだなー。おい。」
って気付けました。
だから、この仕事もずーっと続けていくつもりでいます。
私の写真を「好きだぜー」って言ってくれる人がいる限り。
ばあさんになってもやってくつもり。
写真家英語教師って仕事してる人、
この世界にもしかしたら私一人かもしれないですしねー(笑)
うひょ。
ガンバルンバ。

明日は、仕事自体は休みなんだけど、明後日のレッスンの仕込みと、
キャロル祭りで撮った写真の加工、補正作業に入りまーす。
長丁場になりそうでーす。
が、あたくし、頑張りまーす!!
いい物を残していきたーい!!って気持ちだけなんだもーん。
やるときゃやるよー。
頭が煮詰まってグルングルンしてきたら、大、大、大好きなバンドの音楽聴いて頑張りまーす

でーはではでは、おやすみなさい。
何はともあれ、まず寝まーす


無事到着
千葉から三時間。渋滞もなく気持ちいいドライブでした
さて、今日の仕事は気合い入れて臨まなくてはいけなくて、でも既に気合い十分なのですが、とにかくいい物を作り上げるために全力で頑張ります
山梨にて、元キャロルのメンバー主催のキャロル祭りなのです。凄いメンツと内容です。
先ほどメンバーと打ち合わせをしました
エネルギーに満ち溢れた写真をたのむ!とのことですいま丁度ユウさん(元キャロルのドラム)のリハ中。リハからかなり熱い音、エネルギーが伝わってきています
すげっ。
うぁぁ~燃えるぜ~
所々に筋肉痛が残ってるもののかなり復活したー!!っと。
でも、どーしても眠気だけはまだおさまらん・・・。
ぼーっとして、熱っ!ってなる。(煙草)
だみだこりゃ・・・

さて、韓国。
ゆっくり過ごせる日が一日しか無かったけど、満喫、満腹、満足じゃ
最初の日は出発が遅かったので、向こうに着いたのは深夜。
飛行機がかなり遅れて発ったのもあるけど、それはそれで仕方ないなーって割り切った。(自分も飛行機を待たせた経験があるのでat ブリスベン)
着いた時はすでに日付が変わってたけど、黙ってホテルに閉じこもってられない私としては、今すぐ街に繰り出してとりあえずビール呑みたかった。
んで、呑んだ!!
プハー!!チヂミwithビール。最高だった~
その後の屋台でのトッポギ、旨かった~花マル。

で、結局重度の筋肉痛の原因はただの歩き過ぎだったみたい(笑)
昼12時から夜中12時まで、ほぼノンストップで歩いてたっけ。
し、ノンストップで笑ってた!!
久しぶりに会う友達に明洞(ミャンドン)を案内してもらいつつ
昔話に花が咲いて笑いっぱなし!!
そして食いっぱなし!!(笑)

あ、でも朝っぱらからエステも行ったどー!!
岩盤浴→サウナ2種→オレンジ風呂→ヨモギ風呂→泥パック→胡瓜パック→垢すり→人参風呂→シャンプー、そして牛乳風呂のスペシャルコース!!
こうして改めて書くと実にすげーコースだな。
始まる前、サウナが苦手な私としては、これじゃ逆に疲れがたまるかもな・・・って思ってたけど、そんなに熱く感じる温度じゃなかったので
、相当リフレッシュ出来ました2重マル。
が、その直後に観光&ショッピングをして歩き回ったので、
ピッカピカの私は何処へやら・・・って状態
楽しいときは、疲れとか微塵も感じないのに何でだろねー?
不思議だー。

で、韓国で一番驚いたのが、商売根性の凄さ。すげかったー。
これはねー、よく言えば活気があって素晴らしいのだが、悪く言うと
ウザ過ぎ、なんだよねー(笑)
日本人を見つけて堂々と「本物みたいなコピーあるよー」ってガシガシ売りつけてくる。
マジこいつらすげーな、って関心したよ。
ある意味カッコイイが、そんなんで騙される私じゃないのでキッパリと
笑顔でお断りした。

さて、ここで疑問な事がひとつ。
どうやら私は韓国人から見たら、完璧な韓国人らしい。
何回も地元の人に韓国語で話し掛けられた。
予想はしてたけど、予想越え。
実際、留学先で知り合った韓国人の友達からも最初私は韓国人だと思われていた。これ、って違いは、実際ほぼ無いに等しいけどね。
いーや、どっからどう見ても私、日本人じゃん!!!
バーロ!バーロ!って思ってた。
ところがどっこい。
最近知ったんだけど、私のおじいちゃんは韓国人らしいんです26年間知らなかったー。
って事は、4分の1韓国人?
納得
韓国で今人気の、Lee Jun Kiって子。
あーあー。確かに好みのタイプだったなぁ・・・。
ヨン様?とか、その辺の類にはじぇーんじぇん興味ないけど。

てな訳で、もっともっといっぱい想い出語りたいとこだけどここまで!
何故なら、もし自分が見る側だったらそろそろ飽きるから(笑)

さーさ、話変わって今週末は大事な撮影の仕事が入ってるのだ
ムキッ。
気合十分。
やってやる。
でかいライブイベントの撮影の為、一日で10バンドのライブを撮る事になってるのだ。行きも帰りも1人ドライブなので迷子にならない様に誰か祈ってて下さい・・・
いい仕事、しちゃうもんねっ







こんばんわーっと。
無事に帰国しましたー!!
2泊3日、初めての韓国。
時間はかなり有効に使えたと思いまーす。
留学してた時のクラスメイトにも会ってきましたー。
聞いてた通り、空港はキムチの匂いで充たされてましたねー。
詳しい事は、次回ここで紹介できたらなーって思ってます

とりあえず今は、1分でも早く眠りたい・・・
昼夜問わずはしゃぎ過ぎて、もう体中が筋肉痛です。
・・・もう若くないって事かなー。はひー。
ただ単に寝るのがもったいないっつう理由で、ホテルには帰らず朝まで呑んで騒いでしてたんだけど(出発の1時間前まで呑んでた)、その疲労というか、楽しかった事が終わると急にやってくる放心状態に近い感覚というか・・・が、いまピークに達してます。
つまり、ぼーっとしちゃってるんです。
はひー。

明日も朝早くから仕事なので、とにかく今日は今すぐ寝まっす!!
体力回復してくれっかなぁー・・・
昨日、妹からこんな質問をされた。
「にんにくってさー、”にく”って付くのに、どうして”肉”じゃないの?」
「・・・・・。」

一瞬考えて、私が出した答え。
「だってさ、ピーマンだって”マン”が付くけど、男じゃないじゃん。
それと同じだよ。」
「そっかー!!!!」
「・・・・・。」

許してくれー、こんな姉を持った事を嘆かないでくれー。
心ん中でひそかに謝っといた。
そっかー!!って、おい。
な~んて優しい妹なんだ・・・!!!

てか、そんな難しい事私に聞くなよ。
誰かぁ!!!教えてくれ~!!!
出ましたねー。
ONE PIECE
ここでワンピースの話をし始めちゃうと、どーしょもなくうっせくなるので止めときますが、リアルタイムで読んでいるマンガで涙を流したの、生まれて初めてだったかもしれない・・・
もう既に終わってるマンガを読んで泣いたのも、スラムダンクくらいだったかなー。思い出せる限りでは。
今までは、マンガ読んで泣くなんて絶対あり得ない事だった。
感動したマンガはあっても、泣きはしなかったと思う。
動画にはめっぽう弱いんですけど。
ワンピースって、こう・・・何つうのかなー。
ココの深ーーーーいトコに来るんですよ、何かが。
大人も子供も楽しめるマンガなんだけど、
むしろそんな事より、大人が子供になれちゃうマンガってとこがスゲーなーって思う。
ワンピース好き(お酒も大好き)な大人達が、酔っ払ってその話題で盛り上がってる姿をたまーに見かけるのですが、
みーんな子供みたいになっててウケる。
じゃなかった、感動する。
し、優しくなれちゃうんだよー。何故か!!
おーし。
こうなってくるとホント話が長ーーーーくなるから終わり

あー、結局何が言いたかったんだ?
マンガ読んでいろいろ感じて勉強するってこと、結構大事よね?
ってことか?
マンガなんか読んでないで勉強しなさい!!!!って言ってるお母さん。
学校じゃ教えてくれない事、もっと大事な事をマンガは教えてくれるんです。

ちなみにうちのお母さんはドラゴンボールが大好きでした。
私が小学生のときお母さんが猫を拾ってきて、付けた名前が「ランチ」でした・・・


41巻で泣いたページ。
男泣き、ならぬ女泣き?でした。


20060423124556.jpg

どもども
今日はホントに見事な夕立がありましたねー。
大気が、少しずつ夏のそれに近づいてきているのかなぁ・・・って感じました。
3・2・1・・・ドッバーーーーーー!!!!
って降り出してきて、間一髪ギリギリセーフで助かりました

話は唐突に変わりますが・・・
昨日、爆笑問題の番組で「日本の自衛隊基地を畑に変えよう!法案」を、太田光(番組の中では総理という設定)が発案し、それについていろんな分野のいろんな人々が議論を交わし合い、可否を決めるという何とも興味深い内容のラジオ(運転中でカーナビのテレビ画面は見れなかったから)を聞いた。
いい大人が「武力のない国は弱いんだ!」とか「武器を持たない国は他の国から馬鹿にされるんだ!」とか、なんとも情けない話し合いをしていた。
おめーら・・・
日本は一度戦争に負けている、原爆だって落とされてる。
だからなおさら、戦争は絶対にしちゃいけないって事くらい誰が何を言わずとも一番知ってるはずなのに。
他の国から馬鹿にされたくないから武器を持つのか?
それとも、アメリカからそうしろと言われてるからするのか?
くっだらない・・・自分らの意志は無いのか?

夢物語かもしれないけど、私は世界から兵器や武器をぜーーーーーーんぶ無くしちゃえばいいのにって思う。
全世界共通の法律。
それで、もし国と国が対立し合って戦争という名の争いが始まりそうになったら、その国のトップ同士が一騎打ち(もちろん武器無しでおもいっきし殴り合えばいい)すりゃいいんだよ。
なんの罪も無い民間人が沢山死んで、偉そうにイスに座ってのけぞり返って、口で人を動かすことしか出来ない人間が、傷一つ負わないのはおかしいだろ?って思う、絶対。
お前が命かけて国を守れよ。
そんだけの覚悟がないなら最初からトップに立つ資格なんか無い。
とは言え、国民から圧倒的に信頼されるボスを見つけることや、そいつをトップに立たせるようにする道のりも、きっと一筋縄じゃいかない話だとは思うけど、とにかくそれでも戦争したいなら、その揉め事はてめーらだけで何とかしてみろ、って言いたいのです。
隔離したりして、ね。
そいつ等だけ。

言葉乱れましたねー・・・すいません。

自分は戦争経験者でも何でもないけど、でもこれだけは言いたい!!
兵器や武器作ることを競い合うんじゃなくて、
「うちの国、兵器作るのやめちゃいました~!!」
「うちも!うちも!」
「お?なら我が国も!」
っておちゃらけて言ってればイイと思うだよ。
だって結局は、人と人だもん。
本当に大切なことは何か、今やらなきゃいけないことはもっと他にもいっぱいあるんだ、ってことに気づいてくれる日がきっと来る。
世界が手を取り合って・・・っていう決り文句。
万博とかオリンピックとかそいうい類のイベントの時にだけ言ってるんじゃなくてさ、世界規模でそれが当たり前になればいいのにな。
おめーはバカか?って思われてもいイイ。
信じてたいです。

・・・うがうが、くそー!!!
もっと言いまくりたいけど止まんなくなりそうだし、このままだといい加減自分でも何を言ってるのかわかんなくなって来るからここまでにします
ブヒョー
こんばんはー
今日のレッスンはいつもにも増して本当に楽しいものになりました。
この仕事を始めてから、100円ショップで教材になる材料を探すのが
マイブームになってしまってます。
と、言うのも厚紙や色画用紙を使って、いろいろ作るのが面白い!
そして、一生懸命つくった教材で生徒が笑ってレッスンやってくれることが
何より最高に嬉しいんです

丁度、今教えてる所が体の各パーツの名前なのですが
福笑いを使ってレッスンやったら楽しいんじゃないかな?って思って
実際作っちゃいました。それも、クマの福笑い
自分で言うのも何ですが・・・かなりカワイイ・・・

福笑いを作る人をサポートする人は、まず始めに
What do you want ? と聞いてあげます。
そして、福笑いを作る人は、サポーターに
Eyes please !や、Left hand please !と言ってサポーターに手の上に乗せてもらいます。
私も生徒も、完成したクマさんが出来たのを見て大笑い!!!
楽しんで覚えることができたと思います

Nたんのお母さん、ちらし寿司御馳走さまでした!!
夜ご飯に美味しくいただきました
進級、新入学、みんなおめでとーーーーう
昨日とは打って変わって朝から快晴で、気分もEです
こんにちは、ミカです

今日は木曜日。
本当なら今頃はいつもレッスンが始まってる時間なのですが、
今はみんな春休みのため(でも今日から始まってる学校もちらほら)
今日はゆっくりスタートです
夕方からの生徒は、小学1年生の女の子
その前に天気もいいし、台所に立ってせっせと冷蔵庫の掃除をしてみましたー。

というのも、来週月曜日から韓国に旅に出ます。
しばらく家に戻れないので今のうちに、腐りそうなものは茹でたり
炒めたりしておきました。これで少しはもってくれるかな・・・

生徒とはタイミングをずらして皆様から春休みをいただきました。
ありがとうございます
いつも勝手なことばっか言ってすいません・・・

今のところバタバタ珍道中が予想される旅になりそうです
日程が詰め詰め・・・
でも韓国は初めてなので楽しんじゃいますよー!
韓国には留学中に出会った友達が沢山いるので、彼らに会えるのがホント楽しみ
友達にはすでに「美味い飯屋ガイド」を頼んでおきました!


さて、今年はいつもより沢山写真を撮って、どんどんここでアップしていきたいと思っております
燃え~!!



こんにちはー
ブログに初挑戦のミカです。
うおー!!燃えてます!!
とは言えドッキドキ!!
ホント、気張らずに気楽に見ていただければ嬉しいです

軽くここで自己紹介でも。
オーストラリアに留学行ったことがきっかけで、
帰国後は、都内を中心として子供たちにマンツーマンで英語を教えています。
今は4歳~9歳がほとんどです。
塾ではなく「英語の家庭教師」って感じのイメージです。

この仕事を始める前はカメラマンをしていました。
写真の世界を広げたくって、海外で仕事をしていくなら少しでも英語勉強しなくちゃな・・・
と、思い留学したのですが・・・
留学中に気づいたんです。
もっといろんな可能性を見つけてみたい!
帰国後迷わず「先生」になることを決心しました!
当然、周りの人間はビックリです。
ですが、これで良かった
自分の新しい道を開拓できて、
そして子供たちと楽しくレッスンできることが、今は何よりの喜び。
留学中に出会った友達やホストファミリー、先生達とも、これからもいっぱい話がしたい!って思ってたので、すごくいい選択でした。
写真の仕事で得る感動とはまた違う種類の感動ですが、
きっかけは何だろうと新しい世界の入り口を見つけられたこと自体が、
もうすでに「感動」なんです!!

ここではこんな感じで、仕事、プライベート関係なくドキュンを書き綴っていこうと思ってます。

どうぞよろしくお願いします!!

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

