RING YOUR HEART

チャッキチャキの地球生まれ!地球育ち!地球の子供達に明るい未来を!と願う 幕末好き 自由気ままな旅人「えーごのせんせー」の徒然-journal♪

EXILIM 017

ついにーっ!!!
この日がやってきたのだーっ!!!
待ちくたびれたわぁ~、マジで・・・
三十路!!!この、このーっ!!
夢にまで見た「30代」突入なのだっ!!!

千葉県南房総市白浜町にある、「南海荘」という場所でコレを書いてます。
えー、はい。温泉です♪
部屋からは、夜の海を照らすライトハウスが、すぐ近くに見えてます。

パリジェンヌのフィリシと、彼女が日本へ来て2回目の温泉旅行。
今は千葉県の下の方に居ますが、
今朝は、サーフィンしに上の方に行ってました。
よーく日に焼けました。

東京に出てきてから早12年、と、2ヶ月。
出会う人、知り合う人、別れる人、去っていく人・・・
とにかく数え切れないほど沢山の人達と過ごしてきた20代。

その大半が年上ばかりだった、ってこともあるのか、
ずっと、大人(30歳を超えた年齢の人たち)ってものに憧れを抱いていた、
ってこともあったのか、
ようやく自分がそこまで到達できたのだ、と思うと、
昨日の晩は、何だか柄にもなく、本当に冗談抜きで、
ものすごく・・・緊張しました。(笑)

けど、そう思って何となく固くなってた肩の力が、
6月2日の太陽を仰ぎながら、じーっと波待ちしてたら、
すーっと抜け落ちていって、波に洗い流されてました。

なんというか・・・

30代になったからと言って、
さほど大きく変わったことなんてコレと言って何もなく、
もっと言ってしまえば、変わろうと思ったところで、
そう簡単には変わらないし、変われないのだと、
改めて思ったでした。

何を言ってるんだ私は・・・!!!
しょっぱなから訳分からんこと言いまくってる。
どーしょもないのー。

そうそう、どーしょもない自分を変えようにも、そう簡単には変えられないのだ。
それが分かった、ってだけでも、物凄く大きく成長できたんじゃないかと思う。

30歳になるこのタイミングで、実はある占いをしてもらいました。
正式には、自分でやってみた、って言うのかなぁ。

パリジェンヌのフィリシが、先週あるギャラリーに行って来まして、
そこで、偶然彼女はそのギャラリーの作者、要は、画家さんに、
すごい奇跡的なタイミングで会うことが出来て、
わざわざフランスから来てくれたから、と、
記念に頂いてきたものがあります。
買うと相当な値段のするものです。
それがその占いキッド。

著作権が関係してくるのでここにはそこまで詳しくは載せられないけど、
沢山のカードの中から、ピーンと来たものを一枚だけ引いて、
そしてそれを元に、そのカードがこれからの自分に対するヒントをくれるという、
そうだなぁ、レメディ?ホメオパシー?に似た感じって言えばいいのかな?
そんな類。

で、出た結果で私が言われた事がですね、

「何も心配する事ない。あなたは、いつまでも変わらないままで居続けなさい。」

でした。

ここ最近、特にオーストラリアから帰ってきてから、
今まであんましそこまで深く考えたことはなかったけど、
若干真剣に、そして、大胆に(何故!)自分の行く先を考える時間が、
少しずつ多くなってきてたのは確かで。

私だってみんなと同じ、普通の人間だからさ、
そりゃ、自分のこれからの人生に対して不安が全く無いって訳ではないさ。

人より少しだけ、「いい風に物事を考えてく力が強い。」ってだけだと思うけど。

本当はもっと詳しく書きたいんだけど、
自分の中だけでその言葉が響いていればいいのだと思ったので、秘めておきます。
なので、ご想像にお任せするとして、
とにかく何だか、すごくその言葉を聞いて安心したのだ。

それから、私の目の前にはこれから本当に沢山の人や物が現れるようで、
どれもこれもを自分の中に吸収してしまおうとしがちなんだけど、
それらをイチイチ自分の中にそのまま取り入れようとするんじゃなくって、
「何が本当に今の自分には必要で、
    そして、必要じゃないか、をハッキリと見定めなければならない。」って。
そうする癖を付ける事によって、必要なものは自分の中に残るし、
不必要なものは自然と寄ってこなくなる、みたい。

沢山の人や物が私の周りにどんどん集まってくる、っていうのは、
本当はすごく嬉しいことなんだけどね。
でも今こそ、見極める目を付けなきゃならんらしい。

EXILIM 016

話変わって。

フィリシがケーキを焼いて温泉に持ってきてくれたのだ!
私のリクエスト、さつまいも&抹茶ケーキ!
見事希望通り、全てオーガニック素材で作ってくれました!!!

真ん中には、「M」のキャンドル!!!

EXILIM 021

Making a wish...

EXILIM 022

and BLOW!!!

昔から、願う事は、いつも同じこと。
願いを聞き入れてくれる人だって、
毎回お願いすることが変わられても困ると思うからね。(笑)

昨日は、地元の友達の家でパーティーをしていただきまして、
何故だか知らんけど、演歌ばかりを歌わされました。(笑)
天城越え、津軽海峡冬景色・・・etc
それはそれは、ものすごーく楽しい夜になりました。

おめでとう、を、ありがとう!!!
また遊ぼうね!!!

それから、この場をお借りして、つか、自分のブログなんだけど(笑)
今日沢山頂いたおめでとうメール、本当にありがとうございました!!!
一人一人にちゃんと返事出来たかな、私・・・
もう一回あとで確認します。

メールをくれた方たち全てに、
私からの、めいっぱいの愛を添付させていただきました。

相手に自分の気持ちを100%言葉で伝えるのは、
簡単なように思えて非情に難しいもんで。
けど、その言葉たちから、何かを感じて受け取っていただけたらと思います。

そして、間違いなく言えるのが、
30代になったからって、私は私のまま。
永遠に!このままです!(当たり前じゃ!)

ってことで、どーぞこれからも仲良くして下さい!!!

フィリシは寝てしまいました・・・
私も寝よーっと!そして早起きして朝風呂だぁ~♪

30歳の誕生日を一緒に過ごしてくれたフィリシにも、
心からありがとう。

それでは、また!



コメント

naoさん、こんにちは~!

金曜日から家を留守にしてるのでポストチェックまだなんですが、今日帰ったら見てみます♪
何かなぁ~☆

変わらないままでいる、ってのもね、
なかなか、そう簡単なことではないんだろうと思うけど、
でも、何となくその言葉の真意が、
今の私には、理解出来るような気がします。

これからもよろしくね!
例のモノ、使っておくんなせぇ~!(笑)

オーガニックケーキ・・・もっと食べたかったのに、
朝起きたらパリジェンヌが全部食べちゃってたー!(泣)ショーック!!!
でもレシピ書いてもらったから、今度は自分で作ってみるのだ!

mikaさん、きのうこちらに来れなかったので
1日遅れちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます**゜・。’☆*゜・。・゜*。☆
おいしそーなケーキ☆

「何も心配する事ない。あなたは、いつまでも変わらないままで居続けなさい。」

ステキな言葉ですね。☆
先日おたよりありがとうでした。同封してあったすてきなもの、大事にします(^-^)
カード、誕生日前に届いちゃってたら、フェイントおめでとと思って許しておくんなせぇ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Mika Sakai

Author:Mika Sakai
地球生まれ 地球育ち
生まれ変わっても また
地球人で生まれたいっ!

未来の子供達に
元気な地球を残してあげたい!
地味に でも必死に
自分に出来ることを続けてる
「えーごのせんせー」のブログ★

1979年6月2日 30歳
東京都渋谷区生まれ
小5から千葉育ち
現在 世田谷区在住
特技 逆さ字を書くこと

家庭教師スタイルの
マンツーマン英会話講師として
幼稚園から中学生までを
対象とした「せんせー」活動を
'05~'08まで3年間経験

成長してく生徒達を見ていたら
「自分ももっと勉強しなくては!」
と感じ 29歳で再留学決意

シドニーにて3ヶ月ホームステイ
心から「家族」と呼べる
素晴らしいファミリーとの出会い

現地の小学校で折り紙を使った
日本文化の指導も行いました

J-SHINE
(小学校英語指導者資格)
'08 11月に取得 一旦帰国

「先生、早く戻ってきて~!」
という生徒の声に負け
日本での仕事再開を決心

子供達への英語指導を通じて
地球の未来を明るく そして
希望に溢れた世界を作れたら・・・
こう願いながら 教えています

さて そんな私は・・・

三度の飯より「旅」が好き

地球のでっかさや偉大さを
肌で感じられる場所へ行き
地球人として生まれたことに
喜びを感じられたとき
人に優しくなれる気持ちを
得られるような気がします

旅を通じての沢山の出会いが
次の旅へと繋がる原動力に

国内だと 幕末史跡巡りに夢中

“坂本龍馬”に出逢ってからは
時代小説ばかり読むようになり 
日本の歴史にドブドブのめり込む

全ての幕末志士達を
ココロから尊敬しています

「この世に生を得るは
      事を為すためにあり」

この龍馬の言葉が
これからの自分が進むべき道を
明るく 力強く どこまでも
照らして出してくれる気がします

「人に歴史あり」

決して大きくなくていい
自分が生きてきた足跡を
ガシッとこの世界に残したい!!

いつも どんな時も 何に対しても
「感謝するココロ」を忘れずに

そして 海が好き
名前にも入ってる「夏」が好き
地球に生まれてよかったぁ・・・と
海にいる時 必ず感じます

また生まれ変わっても
やっぱり地球人がいいなぁ
海は 偉大です

2009年4月で 
いよいよ4年目に突入 

みなさんの力があったから
ここまで続けることが出来ました

ありがとう
本当に ありがとうございます
これからも もっともっと
みんなのハートを
高らかに鳴らし続けますよ~!

★☆メッセージはこちらまで☆★
     
beautiful06summer02
         @hotmail.com

全ての記事を表示する

QRコード

